注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

いまだから、言います!!

レス7 HIT数 1862 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
16/01/13 06:49(更新日時)

私は、以前に利用者として施設で働いてました。
就活も同時にしていてスタッフから就活はどう?と訪ねられ
いや~私みたいな30代後半の男が一般職に再就職するのは厳しいですね。まず書類選考で落とされるしでもあきらめませんよ(笑)
的な会話していたら
施設の責任者からここには
君よりも年上の人がいます。
不謹慎です。人の気持ちも考えなさい。あなたみたいな人は社会に出てから苦労します。
謝りましたが、後日他の利用者から私の会話を聞いている自分達の再就職への気持ちがなくなるから言わないでくれ精神病も悪化した。それを私に直接言えばいいのに責任者に言うから。呼び出されておもいっきり怒られました。
私がその責任者に伝えた人に謝罪して終わったんですが。
いまだから、言わせてください
他人の意見に左右されて自分を保てない人間が社会で働けるわけがない。何を言われても行動の責任は自分で持つ。俺は、絶対就職するんだそういう強い気持ちがないと就活なんてやっていけるか!!
俺がどんだけお祈りされて
諦めかけたか知らないだろう
言ったら言ったで障害が悪化したと言うんだろう。
俺も障害者だけど
就職したいけどうつ病だからとか障害者なのに自分に優しくしてくれる職場がないとかお前ら大人だろ!40過ぎの大人だろ!
障害者だから
最低手取り25万ないのと
生活保護をやめられない
はぁ?お前の障害と手取りなんの関係もないじゃないか!!
みんなさ、就活したいと
いってんならしろよ
落ちてもいいんじゃん
死ぬわけじゃなし。
就職して。ゆくゆく25万貰える職業人になればいいじゃないか
理想が高すぎるんだよ!!
障害者が障害を盾に
就職したいけど職場がないて言うの嫌いです!
私が間違っているかも
知れませんが
支離滅裂な文章ですみません

タグ

No.2292003 16/01/11 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 23:08
名無し1 

確かに支離滅裂

No.2 16/01/12 00:03
匿名2 

かなり支離滅裂

No.3 16/01/12 01:14
匿名3 

ちょ…(笑)

自分で選びここだと決めた以上はまっとうして欲しいのは自他共に思うことなのは当然かと。

働く前はそんな志もあり、いざ働くと色々なしがらみや裏、特に他人の裏も見栄隠れし徐々に思う箇所も出て来るのでは。
仕事内容ややり方でも疑問持ったり古くから居るスタッフの古いやり方やいつまでも古い観念でなあなあで済まし勉強会や講習受けていないのではないかと疑いたくなるほどや資格持ってないのではかの違和感など。


そこで先ずはどう自分と闘うか。
その環境で自分が成すべき事ややれる事はないか。
どう他人と接するかで違いは出て来るとも思う。
生きている生身の人間は良くも悪くも最上位で怖いのも何よりも人間。

自身も人間。
その人間同士の関係でも大きく左右されるしで主さんの意見はごもっともだけどごたごた責任転嫁は世の常と言えるのではないだろうか。


No.4 16/01/12 05:30
匿名4 

主さんは別に、日常会話的に聞かれたことに対して普通に喋っただけだと思うけどね。
施設だから?そんなんで滅茶苦茶怒るとか、
なんか施設だからって変に気を使い過ぎなきゃいけなくて大変だねー。
障害のことで言い訳(本当に出来ない状況の人は仕方ないけど)とかしない主さん偉いね。
ここで言えて少しでもスッキリできたらいいのだけど。
ストレス溜めないでマイペースで頑張ってね!

No.5 16/01/12 07:08
匿名5 

30代後半なら障害の有無に関係なく就職は厳しいと思うし、上手く行かないことを誰かや何かのせいにする人たちも障害の有無に限らず、それなりにいると思うしね。

結局彼らは主さんの発言をこれ幸いにして、上手く行かないことを主さんのせいにしているだけですよ。その、施設の責任者に至っては上に立つ人としては人間が出来てないよね。

いずれにせよ聞き流しても良いような話し。就職して施設と早く縁が切れるといいですね。

No.6 16/01/12 08:44
サラリーマン0 ( ♂ )

主です3~5さん。
今は、大変でしたが就職して
スーツ姿で働いています(笑)
諦めないで頑張って
よかったと本当に思います。
心配して戴きありがとうございます。

No.7 16/01/13 06:49
通行人 ( UoGLl )

一般人は大半が障がい者がそんな感じて思ってるんじゃないの
わたしは思ってるね

だから主の考えの方がいることが嬉しくかんじ感心した


不正受給の生活保護者と一緒の思考じゃないの
だから

この話はびっくりしないね

障がいを盾にした 言い逃れだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧