注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

アトピーについて

レス6 HIT数 1627 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/11 16:51(更新日時)

アトピー性皮膚炎が辛いです。
以前から肘の内側に症状があったのですが、保湿すれば数日で治る程度のものでした。
しかし最近は常にひりひりと痛み、保湿クリームを塗ってもすぐに乾燥します。
最近になって症状がひどくなった理由を考えると、心当たりは2つあります。
・ストーブによる空気の乾燥
・剣道の道着の素材が悪い
近々病院に行くつもりですが、その前にこちらで何か分かることがあればと思い、質問させていただきました。
アトピー性皮膚炎について何かご存知の方は教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2291649 16/01/10 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/10 20:30
名無し1 

うちの娘も疲れが溜まると、唇に出るから、薬局で薬買ってます。 主さんは、薬塗ってないの? 治っても、疲れたら出るから、休みは、目を使うパソコンや携帯は、あまり使わないようにして、なるべく寝てますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 疲れが溜まると出るというのは初めて聞きましたが、考えてみるとそのような気もします。 普段は皮膚科で処方された保湿薬とステロイド薬を塗っていますが、一週間ほど塗れなかった時期があり、その間にひどくなったようです。

No.2 16/01/10 21:14
名無し2 

皮膚科で塗り薬出してもらってます。夏と冬では塗り薬もかわりますし、塗る場所で塗り薬も違います。冬はとくにひどくなりますよね、通院面倒ですが、市販の薬では効かないので仕方ないです。
以前よりも、良くはなってきてます。気長に治していきたいです。

• << 5 レスありがとうございます。 やはり良くなるものなんですね。

No.3 16/01/10 23:15
名無し3 ( ♀ )

とにかく皮膚科ですね。
あと、主さんが気にしてる2点については、加湿をする(加湿器がないなら濡れタオルを部屋に干すとか)、患部に直接道着が触れないようにガーゼで保護するとか、できることは色々あると思いますけど。。

• << 6 レスありがとうございます。 はい、出来るだけ早く皮膚科に行こうと思います。 加湿器がポンコツなので教えていただいた事を基にもっと加湿出来るようにします。 道着については通気性が良いはずなのになぜアトピーが出るのか分からないのですが、とりあえず工夫して皮膚に当たらないようにしたいと思います。

No.4 16/01/11 16:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 うちの娘も疲れが溜まると、唇に出るから、薬局で薬買ってます。 主さんは、薬塗ってないの? 治っても、疲れたら出るから、休みは、目を使うパソコ… レスありがとうございます。
疲れが溜まると出るというのは初めて聞きましたが、考えてみるとそのような気もします。
普段は皮膚科で処方された保湿薬とステロイド薬を塗っていますが、一週間ほど塗れなかった時期があり、その間にひどくなったようです。

No.5 16/01/11 16:48
名無し ( ♀ )

>> 2 皮膚科で塗り薬出してもらってます。夏と冬では塗り薬もかわりますし、塗る場所で塗り薬も違います。冬はとくにひどくなりますよね、通院面倒ですが、… レスありがとうございます。
やはり良くなるものなんですね。

No.6 16/01/11 16:51
名無し ( ♀ )

>> 3 とにかく皮膚科ですね。 あと、主さんが気にしてる2点については、加湿をする(加湿器がないなら濡れタオルを部屋に干すとか)、患部に直接道着が… レスありがとうございます。
はい、出来るだけ早く皮膚科に行こうと思います。
加湿器がポンコツなので教えていただいた事を基にもっと加湿出来るようにします。
道着については通気性が良いはずなのになぜアトピーが出るのか分からないのですが、とりあえず工夫して皮膚に当たらないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する