注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

JANIS JOPLIN ってすごい

レス2 HIT数 943 あ+ あ-

匿名
20/10/02 00:13(更新日時)

身を引き裂かれるような出来事がありました。

気に入っている音楽はいくつかあって習慣的に聞いていますが、今日の不幸な出来事にはどの曲も心をスルーしてしまいます。

放っておいたJANIS JOPLIN、ジャニス ジョップリンを流してみたら、身を引き裂かれる思いに救いの手を差し延べてくれました。

ジャニス ジョップリンってすごい人ですね!

ジャニスは両親や社会への反発精神やdrugとSexまみれの私生活の中で作り上げた歌ばかりだと認識していたので聞いても違和感がありまして、どちらかと言えば分かりやすい愛ラブソングを聞いていますが、今日は響くことなくスルーしていったのに、ジャニスの歌全てに少し救われました。

こんなエピソードに似たような歌い手との出会いがあった方がいましたら、アーティスト名と言える範囲でエピソードをきかせて下さい。

No.2290174 16/01/05 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/06 00:13
名無し1 

私が初めてジャニスを聴いたのは小学生でした。父がよく洋楽を聴いていました。
「なんでこんなに苦しそうに歌うの?」と父に聴いたのを覚えています。
なぜって学校で歌う合唱は楽しかったから。父は「いつかこの歌を求める瞬間が来るよ」と言っていました。
ジャニスの祈りだったと記憶しています。
主さんのスレを見て、早逝した父のコレクションを聴いてみたくなりました。

No.2 16/01/06 06:10
匿名2 

Cry Baby(;_;)
You know you got it if it makes you feel good!!

曲に気持ちを救われたり
曲に心を洗われたり
曲に泣かされたり
曲に癒されたり
歌詞で励ましたり
エピソードは、てんこ盛りです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板