注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那のせいで更年期悪化😥

レス72 HIT数 15757 あ+ あ-

匿名
18/09/24 11:46(更新日時)

旦那と居ると更年期が悪化します。
旦那は、細かい ケチ家事育児に口出し文句 薄情 無口でコミュニケーション能力無し 短気 超淡白で長年レス←これも更年期悪化の一因!離婚考えますが…かなり辛い😠
いいところは借金しないギャンブルしない。なんでも計画的にきちっとする。仕事は真面目。家事育児比較的協力的。←けど色々口出し文句も言われる💦
同じような悩みの方どう乗りきってますか?もう最近更年期の影響でマイナス思考だし旦那の何もかもが嫌で嫌で、くしゃみや食事の仕草も嫌。食事に対しても無言で食べ文句だけは言われます…ちゃんと美味しく手作りしてるのに😠正直、居なくなって欲しい。

No.2289515 16/01/03 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/03 20:55
小学生 ( 40代 ♂ iJRLLb )

贅沢な😞🌀

No.2 16/01/03 21:16
既婚者2 

それで全財産持って消えられたら困るのは主さんでは?

それに消えて欲しいと思ってるのは自分だけではないとも思うべきだと思いますよ。夫婦は写し鏡なんだから。

それならジムとか行って汗かくとかすればいいのに。

No.3 16/01/03 21:31
匿名0 

主です。すみませんが、批判内容はやめて下さい。
こういう悩みは経験した人しか分からないし更年期は本当苦しいので批判内容読むのはキツい。

• << 7 それはこっちに言ってる? ってどこが批判内容? 主さん、更年期キツいのはわかるけど、被害妄想は自分で起こすんだよ。 なんか主さんの更年期を酷くしてるのは自身だと思う。悪く考えるから悪くなるんだよ。更年期って主さんだけが苦しむことじゃないんだよ。悲劇のヒロインやりたいなら、一人てすればいいよ。それで楽になれたりはしないんだから。 下手な乗り越え方だと思うよ。辛いならここでどうこうよりも医者にかかりなよ。漢方や薬で楽になれるんだよ。でもそうなるのは盛り話しないで素直に話せる患者だけなんだけどね。 主さんのは更年期とは別物だと思うよ。そんな被害妄想持ち出してるんなら。
  • << 61 ワガママすぎる。
  • << 70 すご~くわかります! 旦那が家に居るだけでイライラします。あと臭いも音もストレス! 毎日お風呂に入らない旦那の臭いで食欲がなくなります 更年期が終わればすべて解決するのかなぁ~
  • << 72 うちは、心身共にDVです。 モラハラは、理解不能で、物凄く疲れます。自律神経、不眠になってしまいました。夫は、外に向ける顔は、礼儀正しく、気さくです。誰もDV気質何て疑わないでしょう。しかも、本人曰く人間関係が苦手らしく仕事が続きません。何か有ると無理な要求をしてきたり(怖い)うだつが上がらないのも私のせいだそうです。人は、簡単に別れる事を言ったりしますが(当たり前だろう)私には、簡単では有りません。全く同じ様な事にあわないと、やはり、人の事は、分からないのです。夫婦は、合わせ鏡?違う場合も多いに有ると思います。とにかく、ご自分が、少しでも癒される事をされるのが、良いかと思います。お体、ご自愛下さいませ。

No.4 16/01/03 21:43
匿名4 ( ♀ )

私もわかりますよ。
先ほどお悩みで似たスレ立てました。
やはりレスで心が通じあってないのが一番大きいのでしょうか。

男は軽く「そんなこと」「セックスと仕事は家庭に持ち込まない」と笑いますが男は外で解消が容易いからいいんですよね。

心が通じていれば大抵のことは許せるんです。女って。

No.5 16/01/03 23:40
匿名5 

私も旦那とは不仲です。
主さん旦那さん家事育児協力的ならまだいい方ですよ。
うちなんか受験生娘の塾の迎えはしますが、あとは一才何もやりません。
仕事が忙しく毎日午前1時帰りで疲れているのは分かりますが、この正月休みも家のことは何一つやりませんでした。テレビ、スマホでゲーム、寝てるかで本当に最悪です。
離婚は子供のこともあるので考えていませんが、いつかは卒婚したいと考えています。
ストレスで時々胃痙攣します。

No.6 16/01/04 00:09
ベテラン主婦6 

治療されてますか?
相手は変わらないので、ご自分で体調整えること考えた方がいいと思います。
私は更年期に近づいてきた四十代前半ですが、ピルと漢方で心身安定し楽になりました。
更年期のホルモン補充とか検討されてはいかがでしょうか?

No.7 16/01/04 05:17
既婚者2 

>> 3 主です。すみませんが、批判内容はやめて下さい。 こういう悩みは経験した人しか分からないし更年期は本当苦しいので批判内容読むのはキツい。 それはこっちに言ってる?

ってどこが批判内容?

主さん、更年期キツいのはわかるけど、被害妄想は自分で起こすんだよ。

なんか主さんの更年期を酷くしてるのは自身だと思う。悪く考えるから悪くなるんだよ。更年期って主さんだけが苦しむことじゃないんだよ。悲劇のヒロインやりたいなら、一人てすればいいよ。それで楽になれたりはしないんだから。

下手な乗り越え方だと思うよ。辛いならここでどうこうよりも医者にかかりなよ。漢方や薬で楽になれるんだよ。でもそうなるのは盛り話しないで素直に話せる患者だけなんだけどね。

主さんのは更年期とは別物だと思うよ。そんな被害妄想持ち出してるんなら。

No.8 16/01/04 09:51
匿名 

アドバイス頂きありがとうございます。体調は波があり酷い時は目眩があったり動悸がしたり鬱は長年あります。漢方やサプリメントなど色々試しました。やはり、日々のストレスが一番の原因だと思います。
旦那は、私が車を運転中に信号待ちで止まっていたら後ろから追突された時、旦那に電話したら『こんな日に出掛けるから悪いんだ!』と私の身体の事全く心配もせず、冷たく言い離しただけ…結局私より保険料が上がるのが嫌なんです。相手の車は当てておいて逃げてしまい見つかりませんでした😠だから修理代はこちらの保険でしました💦
家庭の事でも、私が洗った皿を水切りカゴにちゃんと並べておいたのを、気にいらないのか並べ方を変えたり…。窓でも、開け方にこだわりがあり、お風呂の脱衣場の小窓は雨降りは1センチ位にしろと←前にそれ程降ってない時に5センチ位開けておいたら旦那が仕事から帰って来て、そう言われた。もう書き出すと他にも沢山あり過ぎる位細かい性格なので💦
旦那はバツイチなんですが、多分前の奥さんも相当苦労し離婚したんだと😠
家事育児は、やってくれるのは感謝ですが、私からやってと頼んだ訳じゃなく旦那は完璧主義だからやらないと私のやり方に不満なんだと思う。だから何かと私のせいにして文句つけてくるからかえって辛くなります。
夫婦生活も前に少しはしたいとうったえたけど全然無し。無いのは離婚原因として認められるから大切な事なんだと思う。なかなか相談出来ない悩みだから悩みますが😠
せめて会話だけでも弾めば良かったけどコミュニケーション苦手な人だから無理💦こちらが話してもいちいち否定する事言ったり細かい指摘してきたり😠
50代後半にもなって幼稚な面もあるし💦今日で旦那の正月休み終わりなので本当嬉しい。

• << 53 雨の日は一センチとかは、雨が入らないようにではありませんか? こだわりが強いのも問題あるけど、旦那さんは、主さんのこと、ズボラだと思っているのかも。 手作り料理してるのに、は分かるけど、不味いとか。。 お互いに文句ばかりだから、なぜ一緒にいるのか疑問です。それで、レス解消したい、辛い?のも不思議に思ってしまいます。 家事に文句言われるなら、全てやってもらう、というのも手ですよ。 「家事育児やる。文句というコミュニケーションつき。」 がよいか、「家事育児やらない。文句も言わないが会話もない。」 がよいか、相手を選んだらよいかと思います。 主さんが今選んでいるのは、前者です。

No.9 16/01/04 09:59
匿名9 ( ♀ )

>> 8 読んでるだけで冷たい細かい旦那
毎日のことだとストレスでしょう
夫源病というのがあるのも頷けます

No.10 16/01/04 12:33
通行人10 ( 40代 ♀ )

うちも夫源病。

自己愛障害?ってぐらい自分の思い通りにならないと不機嫌を前面に出します。お陰で私は原因不明の湿疹と自律神経失調症。

ひとつひとつは大したことないような事も365日積み重なれば我慢の限界はやってきます。何とか自分なりの発散方法を見つけてください。私はある方法でストレス発散してます。人には言えませんがねw

No.11 16/01/04 13:19
匿名11 

あ~、読んでるだけでもこういう旦那さん無理です(*_*)
主さん、大丈夫です?私の前の結婚生活みたい。くれぐれも無理しないでね。

No.12 16/01/04 17:42
既婚者12 ( ♀ )

すみません
主さん
お幾つ❓

No.13 16/01/04 18:31
匿名 

主です😃私は47歳です💦
私もバツイチで前の結婚の離婚原因は同居の舅が今の旦那よりマシでしたが細かい人で鬱になり離婚しました💦どうも私は細かい男に縁があるのか😥子供は2回流産し恵まれなかったです😠
今は小学生の一人息子が居ます。それだけが救いなんですが軽い発達障害があり苦労してます💦多分旦那に似たんだと思う…旦那も無口で食事してても旅行に行っても何にも喋らない…機嫌悪い?と思ってしまう😠周りは楽しそうに会話弾んでるのにいつもお通夜みたい💦言う事と言ったら、息子がご飯こぼしたりしたら『こぼさんように食べな!』とか『ママに甘えるな』など叱る事ばかり😠とにかくガミガミうるさい💦短気なんです!だから何処行くのも楽しくない。この前なんて息子が部屋で遊んでいた玩具が耳に障ったのか『煩いな!』とか床の間で遊ぶなとか叱って💦何かミニカーを少し走らせて遊んでたんですが床の間下に少し木の部分があり、そこに傷がつくのが嫌だったみたい…実際傷なんてついてないのに。とにかく口煩い潔癖😠これじゃ息子がノビノビと育たない😠それで一度息子と二人で旦那に出て行くと言い車に乗ってるのに知らん顔。普通、家出したら引き止めますよね?本当歳だけとって全く包容力もないし器の小さな男💦
窓の件ですが、前に旦那が仕事先から携帯にかけてきて『雨降り出してきたから閉めて!』と…私ちゃんと雨降ったら窓閉めてますよ。信用してないみたい…仕事中にまで家の心配ばかりしてます😠私の心配や気遣いは一切なし!私はこの家の家政婦みたいなもんですよ💦こんなんなら前の旦那の方がよっぽど良かったと離婚後悔してます😠復縁したいです💦

• << 17 多分、このレス読んだら、お怒りになるんだろうけど。 家出引き止めないって、ご主人の器が小さいんじゃなくて、主さんに魅力がないんじゃないですか? そして、小さいお子さんを、引き止めてほしい家出に巻き込むのやめましょうよ。 あわせ鏡って、あなたがご主人に同様のことしたとかそんな問題ではなくて、レベルが一緒ってことですよ。 悪口言いたくなるご主人しかつかまえられなかったのは、あなたの甲斐性です。 友達とか、厳しいこと言ってくれないのは面倒だからです。 お子さんのためにホルモン補充するなり、メンタルの治療するなり、ストレスになるご主人と決別するなりしたらいかがですか? 他人を変える前に自分です。 自分の人生、自己責任です。
  • << 21 本当に滅茶苦茶な性格ですね。 結婚失敗したのに何も学べてない。まあそういう性格だから理解出来なかってんでしょうね。 その後また違う男選んでおいて違ったからと文句ですか?自分の見る目の無さはどうなの? 挙句前の旦那と復縁したい? 大丈夫化この主。更年期に逃げるけど、更年期じゃないだろ。医者行くべきだよ。それは更年期が原因じゃないよ。 そんなだから子供にもそれが出たんだと思うよ。何事にも人を原因にしたいみたいだけど、そういうズレた考えは主自身に何か発達障害的な原因があるんだと思うよ。 子供のためにも自分が動くべきだし、その考え方を子供に教えて、子供は幸せになれるの?親として母として何事も人のせいにする事がダメだとは教えられないんだろうね。
  • << 54 出ていくといって、子どもとどこへいったんですか? 主さん、おかしいよ。 旦那さんがおかしいんなら、「家に傷がつくからなんだ! のびのびと育てたいから、養育費置いてお前はでていけ」でいいかと。 ただ、発達障害によっては、何度いってもわからなかったりするから、そういう子にのびのびさせても規律は学べないかもしれないし、タイプに合わせないといけないでしょうが。 旦那さんには、よいところはあるのですか? これだけ愚痴ばかりで、一体どこがよくて結婚したのだろう? 主さんも、旦那さんに文句いったり言い返したりしているの? それとも、だまってきいているの?

No.14 16/01/04 19:01
既婚者14 

>> 13 自業自得なのに何故全てを旦那のせいにする?
夫婦は合わせ鏡だ。
反省し学習するべき。

No.15 16/01/04 20:36
匿名 

主です。
自業自得って私が何した?合わせ鏡って私は旦那に細かい事言ったり仕事にケチもつけないし子供に対し気分で叱りつけたりしないし全く性格逆。もう批判する内容なら参加しないで。いいかげんにして!友人や身内に相談して、そんなの旦那が悪いって皆言うし、ここは旦那の愚痴カテなんだから、それに対しいちいちスレ主バッシングしどうなる。
本当嫌な気分😔
旦那と居ると夫原病になるから子供が大きくなったら日曜日仕事に行きたいです。
ストレス発散、私もある事で少し、鬱憤晴らしてます。
そのお陰で少しは気分が紛れてます。

• << 20 1度目の結婚で失敗してて、何で結婚する前にもっと考えなかったの?
  • << 68 ほんとだわ かわいそうな主さん

No.16 16/01/04 20:46
匿名9 ( ♀ )

>> 15 主さん
必ずいるんですよ
奥さんのスレに来ては
夫婦は合わせ鏡ってレスして、内容関係なく奥さんを叩く人

• << 22 「内容関係無く」って(笑) 主のレス読みましたか? 主は全く学習出来ない馬鹿丸出しじゃないの(笑) バツイチで一度失敗しておきながら「前の旦那とやり直したい」とかほざく○チガイですよ。 何でもかんでも、うまく行かなければ兎に角「外」や「周り」のせいにして“私は何も悪くありません、被害者です”なんて性格の主に幸せなんて一生来る筈無いでしょうが(笑) 結婚する相手を“二度も”間違えたた、だの馬鹿です。 夫婦なんてのは「似た者同士」なんだよ。どこか似ていて惹かれ合うものが無ければ結婚までには至りません(笑) 主はせいぜい更年期に悩んでくださいよw 結局、旦那の稼ぎが無ければ食っていけないから離婚しないんだろうが(笑) 「力」が無いクセにグダグダうっさい。 愚痴だけ聞いて貰いたいなら、リアルなオトモダチと井戸端会議でもしとけwww

No.17 16/01/04 20:49
ベテラン主婦6 

>> 13 主です😃私は47歳です💦 私もバツイチで前の結婚の離婚原因は同居の舅が今の旦那よりマシでしたが細かい人で鬱になり離婚しました💦どうも私は細… 多分、このレス読んだら、お怒りになるんだろうけど。
家出引き止めないって、ご主人の器が小さいんじゃなくて、主さんに魅力がないんじゃないですか?
そして、小さいお子さんを、引き止めてほしい家出に巻き込むのやめましょうよ。
あわせ鏡って、あなたがご主人に同様のことしたとかそんな問題ではなくて、レベルが一緒ってことですよ。
悪口言いたくなるご主人しかつかまえられなかったのは、あなたの甲斐性です。
友達とか、厳しいこと言ってくれないのは面倒だからです。
お子さんのためにホルモン補充するなり、メンタルの治療するなり、ストレスになるご主人と決別するなりしたらいかがですか?
他人を変える前に自分です。
自分の人生、自己責任です。

No.18 16/01/04 21:15
ベテラン主婦18 

私も、46歳末で更年期かなと思って命の母を飲んでいます。
続けて飲むと効きますよ。

不思議なのは見るのも嫌な旦那さんとレスとの事ですが嫌な旦那さんと、したいのですか?
私は、全くしたくないです。

No.19 16/01/04 21:50
結婚したい19 

47才です。主さんと同じように旦那がきつい。毎日怒らせないように先回りしてます。精神的つらく心療内科通院してます。通院旦那には内緒言えばキレます。 
心療内科で薬飲んで頑張ってます。
少しは楽になりました。

No.20 16/01/04 22:53
婚活中20 ( ♀ )

>> 15 主です。 自業自得って私が何した?合わせ鏡って私は旦那に細かい事言ったり仕事にケチもつけないし子供に対し気分で叱りつけたりしないし全く性格… 1度目の結婚で失敗してて、何で結婚する前にもっと考えなかったの?

No.21 16/01/04 23:27
既婚者2 

>> 13 主です😃私は47歳です💦 私もバツイチで前の結婚の離婚原因は同居の舅が今の旦那よりマシでしたが細かい人で鬱になり離婚しました💦どうも私は細… 本当に滅茶苦茶な性格ですね。

結婚失敗したのに何も学べてない。まあそういう性格だから理解出来なかってんでしょうね。

その後また違う男選んでおいて違ったからと文句ですか?自分の見る目の無さはどうなの?

挙句前の旦那と復縁したい?

大丈夫化この主。更年期に逃げるけど、更年期じゃないだろ。医者行くべきだよ。それは更年期が原因じゃないよ。

そんなだから子供にもそれが出たんだと思うよ。何事にも人を原因にしたいみたいだけど、そういうズレた考えは主自身に何か発達障害的な原因があるんだと思うよ。

子供のためにも自分が動くべきだし、その考え方を子供に教えて、子供は幸せになれるの?親として母として何事も人のせいにする事がダメだとは教えられないんだろうね。

No.22 16/01/05 00:39
既婚者22 

>> 16 主さん 必ずいるんですよ 奥さんのスレに来ては 夫婦は合わせ鏡ってレスして、内容関係なく奥さんを叩く人 「内容関係無く」って(笑)

主のレス読みましたか?
主は全く学習出来ない馬鹿丸出しじゃないの(笑)

バツイチで一度失敗しておきながら「前の旦那とやり直したい」とかほざく○チガイですよ。

何でもかんでも、うまく行かなければ兎に角「外」や「周り」のせいにして“私は何も悪くありません、被害者です”なんて性格の主に幸せなんて一生来る筈無いでしょうが(笑)

結婚する相手を“二度も”間違えたた、だの馬鹿です。

夫婦なんてのは「似た者同士」なんだよ。どこか似ていて惹かれ合うものが無ければ結婚までには至りません(笑)

主はせいぜい更年期に悩んでくださいよw

結局、旦那の稼ぎが無ければ食っていけないから離婚しないんだろうが(笑)
「力」が無いクセにグダグダうっさい。

愚痴だけ聞いて貰いたいなら、リアルなオトモダチと井戸端会議でもしとけwww

No.23 16/01/05 00:45
ライジングサン ( Q8KTk )

ごめんなさい。
すごく冷静な意見なんですけど…。

もし本当に旦那のせいで、更年期障害が悪化したのなら、健康(更年期障害がよくなる)をとるか、健康を犠牲にしても家庭を続けるかの2択しかないんだから、悩む必要なし。

もし健康をとるなら、サッサと離婚しなさい。

旦那がいなくなれ!じゃなくて、あなたが旦那の前からいなくなれば良い。

No.24 16/01/05 06:11
通行人24 

主さんをたたかないでほしい><主さんは悩みがあってここにこられたんですよ

No.25 16/01/05 10:13
匿名 

>> 24 主です。
温かいフォローくださった方ありがとうございます😃
離婚は常に考えてるけど、この体調じゃ仕事も難しいからどうにもならない。
2回結婚して何にも学んでないって…こっちは悪くないのに何にも知らない人が勝ってな事書かないで。
命の母私も前に2年ほど飲んでました😃確かに楽になりました😃
旦那はモラハラ傾向もあり、気分が変わりやすく、この前なんて何も喧嘩してもいないし喋った訳じゃないのに、買い物の帰りに息子も乗ってるのにいきなり車を暴走運転したんです😠普段はおとなしく外の人前では、頼りなく、私が近所の人にセクハラ言葉浴びせられてるのに黙って見てるだけ!頼りないし冷たい。家族に怒る時だけ声が大きく、信じられない行動をとる😠旦那こそ精神科行くべきだと思う。私も前の結婚のストレスから精神科に通ってました。舅が『結婚してから電気代上がったあまり使うな』とか。そんなの当たり前じゃん、家族が一人増えたんだし💦自分は一日中家にいてテレビ見て、コタツつけて、仕事だって私が嫁に入ってから黙って辞めてくる。食事を出したら、辛いと言われたから次の日に少し薄く作ったら今度は薄いと言われ、洗濯物を16時ころ取り込んだら、そんなに遅く取り込んだらカラカラになると言われたから次の日に少し早めに取り込んだら、まだ乾いてないだろって💦性格悪い細かい舅だったわ…舅の奥さんは私が嫁に入る10年前に舅のせいで自殺したと結婚してから知り、かなりショックで😠気の休まる時がなかった。私は両親が小さいころ離婚しずっと苦労し結婚して幸せになりたい!とずっと思ってたので😔最初の結婚では同居して始めてわかった舅の人間性😠こんな家にずっといれる嫁いないわ…何も学んでないとか離婚した事に批判した人、さぞご立派な方ですね…私は9年我慢したけど、それより早くダウンする事間違いなし。
批判一切お断り!

• << 28 主さんのこのスレで思い切り愚痴って、少しでもストレス解消 発散しちゃいましょ~ 更年期障害は、ストレスにかなり左右されますから、溜め込まない方が良いですよ

No.26 16/01/05 10:18
匿名9 ( ♀ )

いいんですよ主さん
何たって愚痴スレなんですから言ったって

奥さんが旦那に愚痴や文句をスレで言うことを
何が何でも批判したい人は存在しますから
無視で愚痴言えばいいんです

そういう人等は、スレ主が初婚だろうが独身だろうが、類友だとか言わなきゃ気が済まないんですよ

No.27 16/01/05 12:34
婚活中20 ( ♀ )

別に1回目の離婚で主が学んでないとは思ってないけど、どういう人かな?って付き合ってる最中に見つけられなかったのかな?って思っただけ。
よく恋は盲目って言うけれど、その期間では受け入れられだけれど、主が現主人が好きじゃなくなって嫌な所が見えてきたのか?それとも嫌な所が先なのか?ってこと。

No.28 16/01/05 12:35
通行人28 

>> 25 主です。 温かいフォローくださった方ありがとうございます😃 離婚は常に考えてるけど、この体調じゃ仕事も難しいからどうにもならない。 2… 主さんのこのスレで思い切り愚痴って、少しでもストレス解消 発散しちゃいましょ~

更年期障害は、ストレスにかなり左右されますから、溜め込まない方が良いですよ

No.29 16/01/05 20:00
匿名 

何か約1名、辛口スレたてて主を虐めてる人居るけど、読んでて昔の自分を思い出した。
自分も昔、あるコーナーでスレ主に辛口書き、そんなの自分の責任だとか見る目がなかったとか結婚前に何で見破れなかったとか色々辛口した事あったな。皮肉な事に自分が全く同じ境遇になり旦那に苦労し、その時始めて、あの時のスレ主の気持ちが痛いほど分かり反省したな。まぁ、このスレ主に辛口してる人が主と同じ苦労をした事ないなら、辛口はやめておいた方が無難だよ。人は同じ苦労してないと気持ちを理解する事は無理だから。自分はきっとあの時のカルマがかえって来たと思ってるから。
読んでる限り主に非はないと感じた。
結婚してみないと本当の性格なんて分からないんだよ。分かったら離婚なんて世界中からゼロだわ。

• << 31 29さんと主さんへ 結婚前に本性がわかるまで付き合わず、安易に結婚するからそうなるだけ。 見る目が無いとはそういう事だよ。イチャイチャだけじゃ夫婦生活も、家庭生活も送れない。そんな事誰でも知ってるでしょ。でも感情だけに流されて見るべきもの見ないで結婚して、失敗したとか言うのは全て自業自得だよ。 俺は結婚してる。かれこれ30年近くなる。で、どうか? いつも一緒だ。寝るのも未だ抱きつかれたまま寝てる。お風呂も一緒。普段のキスやハグも当たり前。女子大生や女子高生の娘達の前でも普通にくっついてる。たまには喧嘩したらって言われるよ。それくらいの仲良し。勿論夜も回数こそ週2程たけどあるよ。 娘達とも仲良くて休みはどちらかとデートしたり。みんなでカラオケ行ったり、騒いだり。 てもそれってなるべくして手に入れたものだよ。俺は嫁を信頼してる。なので嫁は俺を信頼してくれてる。子供達もそう。みんな感謝と信頼と協力で繋がってる。その答えが笑顔なんだよ。 主さんとはスタートが違うからね。だから数年後の結果も違う。5年先、10年先を夫婦でビジョンを持って共に歩んでる。だからブレないし、ズレないんだよ。それが夫婦。家族。家庭。 意見されて真摯に受け止める事もしないで文句だけ言って、何が解決する?結局自分を追い込んてるだけ。そして苦しいから更年期のせいや旦那のせいにして、自分を正当化してるだけ。でもそれが無理なの分かってるから、更に文句言って、自分を追い込む。自らが招いたマイナスのスパイラル。 そこから自身を救うのは自分だ。人でも周りでも、薬でもない。主のスレ読んて更に思うよ、更年期を盾にしてるけど、それより精神的な疾患を持ってると思う。現に更年期でと言ってるけど、通院とかは書かれていない。命の母飲んでたとか、あれしたこれしたは言うけど、通院もしなくて今の症状全てを更年期にするのは、間違ってると思う。 愚痴る時間あるなら婦人科なり精神科や心療内科へ通うべき。それは自身の為でもあるし、一緒に暮らす家族に対してでもある。それもひとつの家族に対する気持ちだと思うよ。 主は人の気持ちなんて考えて無いよね。だから好き勝手な事言ってるけど、医者に掛かって治療もしないで、暗い顔や辛そうな顔で家族に平気で接していける主の考え方は自己中以外の何物でもないよ。
  • << 33 は?? 色違うけどこれは主の書き込み?
  • << 50 これって自作自演ですよね・・・ 私は旦那いないんで、旦那にじゃないですが、愚痴スレ立ててるし、愚痴はいいと思いますが、辛口が嫌だったのはわかりますが、味方もたくさんいるのに、自作自演するって、どうかと思います・・・
  • << 55 ピンクになってるし、あなたが主さんだよね? なんで、他人口調で、ご自分を「読んでる限り主に非はない」なの? そりゃあ、本人からしたら、そうじゃないかしら。

No.30 16/01/05 20:34
婚活中20 ( ♀ )

ええ??!!😱😱😱😱😱😱

No.31 16/01/06 01:28
既婚者2 

>> 29 何か約1名、辛口スレたてて主を虐めてる人居るけど、読んでて昔の自分を思い出した。 自分も昔、あるコーナーでスレ主に辛口書き、そんなの自分の… 29さんと主さんへ

結婚前に本性がわかるまで付き合わず、安易に結婚するからそうなるだけ。

見る目が無いとはそういう事だよ。イチャイチャだけじゃ夫婦生活も、家庭生活も送れない。そんな事誰でも知ってるでしょ。でも感情だけに流されて見るべきもの見ないで結婚して、失敗したとか言うのは全て自業自得だよ。

俺は結婚してる。かれこれ30年近くなる。で、どうか?

いつも一緒だ。寝るのも未だ抱きつかれたまま寝てる。お風呂も一緒。普段のキスやハグも当たり前。女子大生や女子高生の娘達の前でも普通にくっついてる。たまには喧嘩したらって言われるよ。それくらいの仲良し。勿論夜も回数こそ週2程たけどあるよ。

娘達とも仲良くて休みはどちらかとデートしたり。みんなでカラオケ行ったり、騒いだり。

てもそれってなるべくして手に入れたものだよ。俺は嫁を信頼してる。なので嫁は俺を信頼してくれてる。子供達もそう。みんな感謝と信頼と協力で繋がってる。その答えが笑顔なんだよ。

主さんとはスタートが違うからね。だから数年後の結果も違う。5年先、10年先を夫婦でビジョンを持って共に歩んでる。だからブレないし、ズレないんだよ。それが夫婦。家族。家庭。

意見されて真摯に受け止める事もしないで文句だけ言って、何が解決する?結局自分を追い込んてるだけ。そして苦しいから更年期のせいや旦那のせいにして、自分を正当化してるだけ。でもそれが無理なの分かってるから、更に文句言って、自分を追い込む。自らが招いたマイナスのスパイラル。

そこから自身を救うのは自分だ。人でも周りでも、薬でもない。主のスレ読んて更に思うよ、更年期を盾にしてるけど、それより精神的な疾患を持ってると思う。現に更年期でと言ってるけど、通院とかは書かれていない。命の母飲んでたとか、あれしたこれしたは言うけど、通院もしなくて今の症状全てを更年期にするのは、間違ってると思う。

愚痴る時間あるなら婦人科なり精神科や心療内科へ通うべき。それは自身の為でもあるし、一緒に暮らす家族に対してでもある。それもひとつの家族に対する気持ちだと思うよ。

主は人の気持ちなんて考えて無いよね。だから好き勝手な事言ってるけど、医者に掛かって治療もしないで、暗い顔や辛そうな顔で家族に平気で接していける主の考え方は自己中以外の何物でもないよ。

• << 35 No.32さんの気持ちよくわかります。 同じ立場なので。 No.31さんのように努力したとしても夫婦家族仲良く出来るとは限らない。 仲良くうまく言っている人には私達のようにうまくいっていない人の気持ちはわからないと思う。
  • << 56 自分だけが正しいとおもうな! 失敗してる人はしたいとおもってするわけじゃない!

No.32 16/01/06 17:57
通行人32 ( ♀ )

私も47歳、旦那50代後半。
結婚20年。
私更年期障害。

旦那の性格
口うるさい。
昔人間で女を下に見る。
家政婦扱い。
私に注意されるの気に入らない。
料理に採点する。

まぁ頭にくることばかりで腹立つけどこの性格は直らないと諦めてます。
もう2人で外出することなんてほとんどありません。
好き勝手にすれば良いとほっといてます。
同じ部屋にいるの嫌なのでお互い部屋も別。
お風呂も旦那の次に入る時はお湯流して入れ直してます。
洗濯物も別々です。
こうなったらお互い干渉せずに行動するほうが楽です。

No.33 16/01/06 23:19
既婚者22 

>> 29 何か約1名、辛口スレたてて主を虐めてる人居るけど、読んでて昔の自分を思い出した。 自分も昔、あるコーナーでスレ主に辛口書き、そんなの自分の… は??
色違うけどこれは主の書き込み?

No.34 16/01/06 23:22
匿名34 

だからひとりでいた方が良いはなし

No.35 16/01/07 20:32
匿名5 

>> 31 29さんと主さんへ 結婚前に本性がわかるまで付き合わず、安易に結婚するからそうなるだけ。 見る目が無いとはそういう事だよ。イチャ… No.32さんの気持ちよくわかります。
同じ立場なので。

No.31さんのように努力したとしても夫婦家族仲良く出来るとは限らない。
仲良くうまく言っている人には私達のようにうまくいっていない人の気持ちはわからないと思う。

• << 37 ならばなぜ結婚したの? 幸せな家族や家庭を目指して、相手を選び、話し合い、協力し合えると認めたから結婚したんじゃないの? それは相手のせいじゃなくて、自分の見る目の無さが原因じゃないの? よく結婚してから変わったとか、結婚してみてわかったとか言い訳する人居るけど、その人達って上辺付き合いしか出来てないからそう言うんだよ。一緒に何十年と共に歩く人として見極めるのに、中身や本性まで見抜かなかったのは自業自得です。なぜなら逆に末永く仲良くしてる人が居るからですよ。相手を知っているからどう対応すれば良いか知ってるんですよ。だから腹も立たないし、喧嘩も嫌な思いも起きない。 知らないから腹もたつし、気分も悪いんですよ。知らなかった自分を悔いてください。考えも無く付き合った結果なだけです。

No.36 16/01/07 22:19
ベテラン主婦36 

更年期で辛いとき、旦那が家にいるだけで、余計に具合が悪くなります。

No.37 16/01/08 02:54
既婚者2 

>> 35 No.32さんの気持ちよくわかります。 同じ立場なので。 No.31さんのように努力したとしても夫婦家族仲良く出来るとは限らない。 … ならばなぜ結婚したの?

幸せな家族や家庭を目指して、相手を選び、話し合い、協力し合えると認めたから結婚したんじゃないの?

それは相手のせいじゃなくて、自分の見る目の無さが原因じゃないの?

よく結婚してから変わったとか、結婚してみてわかったとか言い訳する人居るけど、その人達って上辺付き合いしか出来てないからそう言うんだよ。一緒に何十年と共に歩く人として見極めるのに、中身や本性まで見抜かなかったのは自業自得です。なぜなら逆に末永く仲良くしてる人が居るからですよ。相手を知っているからどう対応すれば良いか知ってるんですよ。だから腹も立たないし、喧嘩も嫌な思いも起きない。

知らないから腹もたつし、気分も悪いんですよ。知らなかった自分を悔いてください。考えも無く付き合った結果なだけです。

No.38 16/01/08 05:56
婚活中20 ( ♀ )

⬆️情だけで結婚した場合とかにもあるよね。
好きではなく情だから、何されても嫉妬しないとか…
あ、決して2さんを批判してるわけじゃないですよ。そういうケースもあるという事で…

No.39 16/01/08 06:07
匿名9 ( ♀ )

愚痴に対して
なぜ結婚したんだなんて

言わせといてあげりゃいいのに

No.40 16/01/08 08:39
匿名4 ( ♀ )

同じ悩みを抱えている方はいるんだなって…

仲良くなれると期待しない方が楽なんですよね。

…ならばなんで結婚したの?

↑これは夫側にも言えること。

身の回りの世話をさせるためだけ?

夜の生活は拒否。

それどころか、買い物以外の夫婦外出は拒否。
それどころか子供のことを話しあおうとしても「お前が母親なんだから考えておけ」

…私が若ければ離婚してました。

けど若い時は仮に不倫とかして離婚になって親権も手放したくなかったので…それに子育てでギリギリなんとか気は紛れていました。

この年で今さら再婚相手もできないし一人暮らしもできないし悶々としてます。

No.41 16/01/08 08:54
匿名4 ( ♀ )

うちの旦那だけでなく世間一般の夫婦仲がうまくいってない夫側にいえることなんですけど、

男の人って「夫婦にとって大切なのは性生活だけじゃないだろ!」っていう簡単に言うんですけど(何度か言われました)

…そう言う男性ほど、性生活以前の妻とのコミュニケーションからして軽んじていると思いません?

(一緒にいこうと誘うと)一人で行ってくれば?

自分で考えて?

(新しい服を買っても)…あ~気がつかなかった。

どうでもいい。

好きにしたら?

…こんなんでどんな「性生活をしなくても結ばれる夫婦の絆」ができるのか誰か教えていただけませんか?

• << 43 >「性生活をしなくても結ばれる夫婦の絆」ができるのか誰か教えていただけませんか? それって逆ですよ。 夫婦の絆が本当に深く強く揺るがないなら、性生活が無くても夫婦関係が成立するんだと思いますよ。 なので方法とすれば、それだけの絆を創り上げる事、と成るのではないでしょうか。

No.42 16/01/08 10:01
ベテラン主婦6 

>> 41 性生活が重要じゃないなんて言葉真に受けちゃ駄目でしょ?
「奥さんに魅力を感じないからできない」けど、ズバリ言ったら角がたつから言い訳してるだけ。

愚痴って醜い。
改善性がない。
美味しく作ってるのにほめないとか、自分が美味しいと思ってるだけで、ご主人が美味しいと思わなきゃほめるわけないじゃない?
仕事として考えたら、顧客(ご主人)が満足してなかったら、頑張ってる頑張ってる言っても、評価はされないの。
上手くいってる人は、ただ運がいいだけじゃない。
愚痴ってる暇を惜しんで結果をだすまで努力するの。

• << 44 不仲も年月を重ねるにつれこじれてしまい、 「今さら努力したって…」 って気持ちにもなります。 実際私がどんな努力をして女磨きをしたところで若い娘にはかないません。 …愚痴には確かに生産性がないですが…仕事と違い夫婦仲っていうのは、どちらかだけの努力では改善しないことなんです。 妻は改善したい…けど夫は面倒くさいから話し合いすら拒否… 料理を頑張れば、女を磨けば夫婦仲は改善できるとか…嘘っぱちな気がします。 努力で改善できるのは仕事と勉強だけなんじゃないかなって思いません? あ、勿論料理と女磨きは頑張ってますよ? 主人のためというより自分のためですが。

No.43 16/01/08 10:17
既婚者2 

>> 41 うちの旦那だけでなく世間一般の夫婦仲がうまくいってない夫側にいえることなんですけど、 男の人って「夫婦にとって大切なのは性生活だけじゃない… >「性生活をしなくても結ばれる夫婦の絆」ができるのか誰か教えていただけませんか?

それって逆ですよ。

夫婦の絆が本当に深く強く揺るがないなら、性生活が無くても夫婦関係が成立するんだと思いますよ。

なので方法とすれば、それだけの絆を創り上げる事、と成るのではないでしょうか。

• << 45 会話すら当たり障りのない話題しかしないのですから…(あまり話しかけるとうるさがられます) まず無理ですね。

No.44 16/01/08 10:24
匿名4 ( ♀ )

>> 42 性生活が重要じゃないなんて言葉真に受けちゃ駄目でしょ? 「奥さんに魅力を感じないからできない」けど、ズバリ言ったら角がたつから言い訳してるだ… 不仲も年月を重ねるにつれこじれてしまい、
「今さら努力したって…」
って気持ちにもなります。

実際私がどんな努力をして女磨きをしたところで若い娘にはかないません。

…愚痴には確かに生産性がないですが…仕事と違い夫婦仲っていうのは、どちらかだけの努力では改善しないことなんです。
妻は改善したい…けど夫は面倒くさいから話し合いすら拒否…

料理を頑張れば、女を磨けば夫婦仲は改善できるとか…嘘っぱちな気がします。

努力で改善できるのは仕事と勉強だけなんじゃないかなって思いません?

あ、勿論料理と女磨きは頑張ってますよ?
主人のためというより自分のためですが。

• << 47 ご主人のためじゃなくて自分のための努力だから、顧客満足度が低いんじゃないですか? スレの主旨からずれていきそうなので、この辺りでとどめますが。 更年期は病院で治療しましょう。

No.45 16/01/08 10:27
匿名4 ( ♀ )

>> 43 >「性生活をしなくても結ばれる夫婦の絆」ができるのか誰か教えていただけませんか? それって逆ですよ。 夫婦の絆が本当に深く強く揺… 会話すら当たり障りのない話題しかしないのですから…(あまり話しかけるとうるさがられます)

まず無理ですね。

No.46 16/01/08 10:46
匿名4 ( ♀ )

つまり妻側も夫側も双方が不仲の原因…

ですよね。

私も産後はしばらく(小学生にはいるまでかな?)忙しく女磨きを怠ってたし、夫は自分が一番大事な人…妻と普通に話しをすることすら背中を向けて拒否する人でした。

私の見る目は確かになかったけど結婚前はこんなに極端ではなかったです。

No.47 16/01/08 10:55
ベテラン主婦6 

>> 44 不仲も年月を重ねるにつれこじれてしまい、 「今さら努力したって…」 って気持ちにもなります。 実際私がどんな努力をして女磨きをしたところで… ご主人のためじゃなくて自分のための努力だから、顧客満足度が低いんじゃないですか?
スレの主旨からずれていきそうなので、この辺りでとどめますが。

更年期は病院で治療しましょう。

No.48 16/01/08 11:15
匿名4 ( ♀ )

>> 47 勿論治療もしてますよ?

そのおかげで以前よりは冷静に自分や主人を見られるようになったんです。

しかしそれはそれで感情問題とはまた別な気がします。

顧客満足度💧
顧客(夫)は若さを求めてますからこればかりは…

私も主さん以外へのレスをやめます。

あなたと私はお互いにもうやりとりしない方がいいでしょう。

No.49 16/01/08 12:20
専業主婦49 

更年期の症状がある方はこういうところを見るのは避けた方が良いですよ。
イライラして余計体に悪い…💧

主さん。
私は離婚経験ありの、今は再婚して毎日旦那に振り回されています。
主さんの旦那様とは性格は違いますが、私もイライラしたり落ち込んだり…(なんで、ここのお世話になっているんですが…)
今は専業主婦ですが、最近まで医療関係の仕事をしていました。
更年期は病院での治療が必要ですが、市販の薬で効果のある方はそれで大丈夫です。自分の気の持ちようだけでなんとかなるものではないので、病院なり市販薬を使ってください。
症状が安定してくれば、旦那様への考え方もまた違ったものになるんではないでしょうか?
更年期の症状が先か、日々たまっていくストレスが先か…となっちゃいますが、ひとつでも解消してくださいね。

音楽を聴く。
美味しいものを食べる。
叫ぶ。カラオケ。
ひなたぼっこ。
鏡を見て笑顔をつくる。
茶碗を割る。
旦那の良いところをひとつ日記に書く。

私のやってるストレス解消法です。
文章まとまらなくてごめんなさい。

No.50 16/01/08 16:48
結婚したい50 ( 20代 ♀ )

>> 29 何か約1名、辛口スレたてて主を虐めてる人居るけど、読んでて昔の自分を思い出した。 自分も昔、あるコーナーでスレ主に辛口書き、そんなの自分の… これって自作自演ですよね・・・

私は旦那いないんで、旦那にじゃないですが、愚痴スレ立ててるし、愚痴はいいと思いますが、辛口が嫌だったのはわかりますが、味方もたくさんいるのに、自作自演するって、どうかと思います・・・

• << 52 自作自演に同意。主と同じレスにはピンクに反転するからね。 自分の擁護して恥ずかしい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧