彼に結婚を少し待ってと言われていますが
30代後半の女性です。
半年ほどつきあっている男性がおり、彼はバツイチで養育費をちょうど払い終わったくらいにちょうど私と知り合ってつきあい始めました。
結婚の話はたまにしており、彼は何年かつき合ってお互い家のことも含めてよく知り合って結婚したいと前から言っていますが、私は年齢のこともあるしできるだけ早く結婚したいと思っています。
彼は離婚を経験していることから慎重にもなっているし、養育費を払い終わって身軽になったからすこしゆっくりしたいという気持ちもあるようで、今すぐに結婚を進めるというのはできない、と言っています。私のことは真剣に考えているから、待っていてほしいと。
一方で、私には地方での仕事の話が出ており、これを受けると遠距離になりさらに結婚は遠のきそうですが、彼と結婚ができずに一人で生きていくとなったら、仕事もがんばって経済的な自立も本気で考えなければなりません。
という状況で、極端に言うと、彼か仕事かという選択?でとても迷っています。
自分の本心は、彼を一番大事に考えたいと思っており、仕事というより彼の近くにいて彼を支えたいので結婚して一緒にいられればいいなと思うのですが、いつまで彼を待たなければならないのか・・いずれ捨てられてしまったら一生一人かもしれない、なら仕事を選んだ方がいいのか??という感じで毎日とても不安です。。
遠距離でしかもフルタイムでの仕事となると、彼も続けていく自信があまりないようですが、好きな仕事ならやればいいとも言っています。
私は少し特殊な仕事なので、今その仕事を受けなければ安定した仕事は今後難しいかもしれません。
人生の岐路に立たされている感じです。
最後に決めるのは自分ですが、いろいろな人の意見をお聞きしたく、相談させてもらいました。
同じような経験をされたことがある方など、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。
地方での話を受けて新しい土地で心機一転、恋も仕事もがんばりましょう!!
自分ならそうする。
バツイチはやめな。
- << 5 ありがとうございます。 バツイチは・・・と以前は思うこともありますが、年齢的にもまわりはバツイチが多くて、最近はあまり気にならなくなりました。離婚した理由によるかなと。 参考にさせていただきます!
自分は、その彼とよく似た環境です。
本音は結婚したくないけど、彼女も好きだから別れたくないって感じです。
自分自身はまだ、養育費を15年以上払う状態ですがぁそのお金のこととは、関係なく、結婚はしたくないね。
主さんの彼も待ってくれって言っている以上、たぶん結婚したいと思ってないよね。
したいならすぐ出来るもんだしね。継続するのが大変なんで。
結論から言えば、仕事を取るべきだよ。
結婚なんて何がいいのか、さっぱりわからないけど、したいなら、待ってばいいのでは?
俺は後悔すると思うよ。
- << 6 お返事をありがとうございます。 彼は結婚はしたいとは思っていると思います。 仕事をする自分を支えてくれて一緒に歩む人がほしい、助け合いたい、といつも言っていて、それは私も理解できるので。 口だけならわかりませんが・・・
遠距離でだめになるなら、所詮だめになる関係だったということだと思います。
交際半年で今すぐ結論を出せと彼に迫るのは可哀想です。
私は7ヶ月交際後、遠距離になり、2年9ヶ月の遠距離の末、正式に結婚が決まり、今年の春に彼の元へ行きます。
遠距離になったことで、勿論寂しかったし、辛いことも沢山ありました。
でも好きですし、どんなに辛くても別れを考えたことはなく、ずっと一緒にいたくて、彼を失いたくなかったから頑張れました。
彼も仕事が多忙で時間も合わない中、私のために精一杯努力してくれたと思います。
本当にお互い好きなら距離になんて負けません。
今は、LINEやテレビ電話、かけ放題プランなど便利なものがあり、遠距離の強い味方です。
仕事も恋愛も頑張ってみませんか?
どちらも主さんにはプラスになるものです。
- << 7 お返事をありがとうございます。 ご結婚決まったんですね、おめでとうございます! 遠距離が実ってとのこと、うらやましいです。 私ももっと若ければ間違いなく仕事を選んでいると思いますが、年齢的な不安があり、後がないというか。 あとは、本音としては自分で仕事をバリバリするよりも彼を支えていきたいという思いがあるので、この恋愛が実れば一番いいのですが。 仕事だけの人生となってしまったら、それは悲しいものだと思います・・ どちらもがんばれたら、それが一番いいですけどね。
私なら仕事を選びます。
主さんと付き合っているのに、それは無いと思います。
彼も仕事を選んで欲しいのでは無いかと思います。今は、自由でいたい。でも全く1人では寂しいから別れるのも出来ない。
仕事を選んで、ズルイかも知れないけど、遠距離続けながら、新居地で婚活を私ならします。
彼の態度の彼女も自由もというのもズルいので、お互い様で私なら気にしません。
婚活相手になる人が出来たら、その人にだけはズルい事酷い事をしないで良いと思います。
- << 8 お返事をありがとうございます。 やはり仕事を取りますか・・ 彼は仕事で遠距離になるよりも、近くにいて欲しいそうです。 自分は結婚を考えていなければ付き合うこともしないので待っていて欲しい、と言っていました。 それが、口だけのことだとしたらとても悲しいことですが・・・ あまりしつこく言うと重く感じてしまうでしょうが、どうしたら本音を聞き出せるのか・・・
>> 1
地方での話を受けて新しい土地で心機一転、恋も仕事もがんばりましょう!!
自分ならそうする。
バツイチはやめな。
ありがとうございます。
バツイチは・・・と以前は思うこともありますが、年齢的にもまわりはバツイチが多くて、最近はあまり気にならなくなりました。離婚した理由によるかなと。
参考にさせていただきます!
>> 2
自分は、その彼とよく似た環境です。
本音は結婚したくないけど、彼女も好きだから別れたくないって感じです。
自分自身はまだ、養育費…
お返事をありがとうございます。
彼は結婚はしたいとは思っていると思います。
仕事をする自分を支えてくれて一緒に歩む人がほしい、助け合いたい、といつも言っていて、それは私も理解できるので。
口だけならわかりませんが・・・
>> 3
遠距離でだめになるなら、所詮だめになる関係だったということだと思います。
交際半年で今すぐ結論を出せと彼に迫るのは可哀想です。
私は7ヶ…
お返事をありがとうございます。
ご結婚決まったんですね、おめでとうございます!
遠距離が実ってとのこと、うらやましいです。
私ももっと若ければ間違いなく仕事を選んでいると思いますが、年齢的な不安があり、後がないというか。
あとは、本音としては自分で仕事をバリバリするよりも彼を支えていきたいという思いがあるので、この恋愛が実れば一番いいのですが。
仕事だけの人生となってしまったら、それは悲しいものだと思います・・
どちらもがんばれたら、それが一番いいですけどね。
>> 4
私なら仕事を選びます。
主さんと付き合っているのに、それは無いと思います。
彼も仕事を選んで欲しいのでは無いかと思います。今は、…
お返事をありがとうございます。
やはり仕事を取りますか・・
彼は仕事で遠距離になるよりも、近くにいて欲しいそうです。
自分は結婚を考えていなければ付き合うこともしないので待っていて欲しい、と言っていました。
それが、口だけのことだとしたらとても悲しいことですが・・・
あまりしつこく言うと重く感じてしまうでしょうが、どうしたら本音を聞き出せるのか・・・
お仕事を取るべきです。遠距離で駄目になるような関係なら上手くいかないし、本気で結婚したいなら、結婚に向けて動きますよ。心機一転お仕事頑張って、彼とも自然にまかせたらどうですか?
>> 9
お返事をありがとうございます。
やっぱり仕事を選ぶべきでしょうか。
仕事よりも彼を1番に考えたいというのは一般的にはおかしいでしょうか…
悩みます。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カサンドラ症候群や発達障害について0レス 177HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
35歳以上の女性25レス 768HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
同時進行14レス 283HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
転勤族男性との結婚8レス 279HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
マチアプ。キープ必要?8レス 245HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
同時進行
本命君は2ヶ月間、毎日必ず1通はLINEくれます。好感触ですか?(婚活中さん0)
14レス 283HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
35歳以上の女性
少しおしゃべりしよ?ゆっくり距離縮めていくのが好きなんだ(匿名さん25)
25レス 768HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
転勤族男性との結婚
それなら結婚は諦めて生涯独身ですね。 自分の年齢を分かってない感じで…(匿名さん8)
8レス 279HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
理想高すぎ?
よくある女の典型じゃないですか? 自分のスペックを棚上げして男にあれ…(匿名さん7)
7レス 236HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
はぐらかされた
日曜日に3回目デート行ってきました!!(匿名さん0)
12レス 248HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
気が利かないと思ってしまいました51レス 746HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
小柄で華奢な女性は、5レス 423HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
女性から告白していい?10レス 187HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
転勤族➕夜勤あり4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気合い入りまくりな服装4レス 114HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気が利かないと思ってしまいました
主さんが運転免許取って、車買ったらいいです。 運転出来ない人ってこう…(匿名さん51)
51レス 746HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
気合い入りまくりな服装
ナチュラルメイクの方が良い 流石に男性でも不安になる すっぴん…(匿名さん4)
4レス 114HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マチアプ遠距離→結婚💍
何かの統計で、遠距離恋愛は1年以内に別れる率が8割とみたことがあります…(匿名さん4)
4レス 176HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚相談所疲れた
諦めたら終わりなので、行動は続ける方がいいとは思います。 相談所…(匿名さん5)
8レス 319HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
転勤族➕夜勤あり
私は気にならないけど子供が学校へ行くようになったら単身赴任でも大丈夫っ…(匿名さん4)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
