注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

遠距離の彼との同棲

レス8 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/03 16:17(更新日時)

長文ですがアドバイスいただきたいです。
私 もうすぐ23になる社会人 九州在住
彼 同い年で大学院 来年で卒業予定 東北在住
付き合って1年になります。

親になんて言われるかわからないけど、彼が大学院を卒業する来年の三月から結婚を前提に同棲をしたいと思っています。
そのためにはやはり貯金があってからでないと親にも説得力がないと思い、彼は大学で忙しくバイトもたまにしかできないため、わたしが12月から正社員の仕事と飲食のバイトを掛け持ちしながら貯金をすることになりました。
貯金が苦手なのと、同棲するには100万近くは貯めないとと思いバイトが決まってから彼に始めたことを話したところ、なぜか不機嫌になってしまい「体が心配。そわそわする」「そんなにお金が必要なの?」と言われました(彼は心に余裕のある生活が良くて、身近にせわしなく動いてたりする人がいると不安になるそう)
最終的には無理はしないでねって話はおわましたが、真面目で優しくてしっかりしている彼で、体のことを心配してくれたけど、お金が必要なの?と言われたときはあんなに一緒に住みたいって毎日のように言うわりには何も考えてないのかな?逆に同棲するための資金はどうするつもりだったんだろう?と不安になりました。

わたしがせっかちに考えすぎでしょうか?
彼のご両親には実家に行きお会いしたことがあり、家や彼の話を聞く限り私の家が貧乏で彼に不釣り合いなのではないかとかも気になり、本当に東北に行ってもいいのか、彼とずっとお付き合いしてもいいのかも不安になります…
愚痴というか、独り言のようになってしまいすみません…
彼が本当に将来を考えているのか確かめたいというか、感じたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
あと、やはり大学院卒業と同時に同棲は厳しいのでしょうか?

タグ

No.2289407 16/01/03 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/03 13:55
恋愛の達人1 

どこで知り合ったの?今は月何回会いますか?

No.2 16/01/03 14:36
匿名さん2 

結婚を前提に付き合って一年の間九州と東北でどの位会ってるんでしょうか?おたがいの両親は付き合いに賛成してます?
それと相手親に会った時彼は貴女をどう紹介してたんでしょうか?どう考えても賛成はしないと思いますけどね!

No.3 16/01/03 15:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
知り合ったのは東京であったライブです。
知り合って一年で付き合い2.3ヶ月1回のペースでお互いの方に行ったり来たりしてます。

• << 6 ならせいぜい5回会った位ですね、それでお互いなにがわかりますか?距離や時間じゃないというかもしれませんが、今の時点でズレが生じてますよね?あなたは仕事も辞めて行くんでしょ?友達もいない仕事もない、彼とあなたがもめてもあなたの味方はいないよ?

No.5 16/01/03 15:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます
2.3ヶ月に一回のペースで会っています。
彼は中学生のときぶりの彼女らしく、また親にも初めて彼女の存在を伝えて喜んでいるようです。会った時もとくに反対しているような感じではありませんでした。上辺だけかもですが…

わたしの親はまだ母親だけにしか話してませんが、なんでよりによって遠いの…って言った感じですが大反対という感じではありません…今年の三月に初めて彼と母親は会う予定です
やはり反対されますよね普通…

No.6 16/01/03 16:01
恋愛の達人1 

>> 3 レスありがとうございます。 知り合ったのは東京であったライブです。 知り合って一年で付き合い2.3ヶ月1回のペースでお互いの方に行ったり… ならせいぜい5回会った位ですね、それでお互いなにがわかりますか?距離や時間じゃないというかもしれませんが、今の時点でズレが生じてますよね?あなたは仕事も辞めて行くんでしょ?友達もいない仕事もない、彼とあなたがもめてもあなたの味方はいないよ?

No.7 16/01/03 16:15

ならせいぜい5回会った位ですね、それでお互いなにがわかりますか?距離や時間じゃないというかもしれませんが、今の時点でズレが生じてますよね?あなたは仕事も辞めて行くんでしょ?友達もいない仕事もない、彼とあなたがもめてもあなたの味方はいないよ?

5回ほどしか会っていないのですが、会うときは4〜5日間ほど一緒に過ごしています。って行っても普通にお付き合いされてるの人よりははるかに少ないですね…
ズレが生じてしまいましたが、そのズレを修復していきたいなと思っています。
家族とだいぶ離れてしまうのは辛いですが、仕事は今すぐにでも辞めたいくらい嫌なところですし、地元にいても友達がいるわけでもないので、とくにそこに関しては問題はありません。
かなり現実離れで頭沸いてますが、彼と一緒になるにはどのような人生設計でいくべきかアドバイスをいただきたかったんです…
ごちゃごちゃですみません…

No.8 16/01/03 16:17

すみません、レスの内容を思い出しながら回答するために一度本文欄に貼り付けてから返信をしているため、レスしてくださったコピーを消すのを忘れてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧