注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

分かりません

レス8 HIT数 1606 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
16/01/03 02:55(更新日時)

勉強しようとすると「そんなことやっても無駄」「あんたが出来るわけがない」「勉強なんてやらなくていい」と長々説教。
あまりにも耐えられなくて口出しをするとヒステリックにキレだす。
以前児童相談所の一時保護所に行ってから暴力が無くなったのはよかったのですが、親からは「あんな所二度と行くんじゃない」「あんな所信用するな」「何を聞かれても適当に流して何も余計なことは話すな」等。
数ヶ月に一回ある担当者との面会でも、暴力ではなく言葉…暴言を投げかけられて辛いと言えず、暴力があった頃にはなかったリストカットまでしてしまいました。
志望校も頑固否定され、「受からないから駄目」「あんたが受かるはずがない」「受験させないから」と毎日けなされてます。
一人になると知らぬ間にぽろぽろ涙が出ていて、胸の奥がズキンズキン痛いです。
私は高校生になってスマホを持つのが夢というか…小さい夢ですが、ネットを通して世界中の色んな人と繋がりたいんです。友達がやっていてとても楽しそうだったので。
児童施設に行ったらスマホなんて持たせてくれないだろうし、周りから差別されたりするかもしれないし…と沢山不安があります。
このまま家にいると親からの過剰干渉や暴言で自分がどうにかなってしまいそうです。
児童相談所に再び相談して養護施設か何処かに行った方がいいんでしょうか。
自分が親からされていることが普通なのか普通じゃないのか分からなくて、ただの思春期反抗期の心の小さい乱れなのか自分が自意識過剰なだけなのか分かりません。
長文乱文すいません。意見をお願いします。

No.2289245 16/01/02 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/02 23:02
ヒマ人1 ( ♀ )

かわいそう😞😭
このぶんよんでおもったんですけど、兄弟いないのですか?私はほかに兄弟がいたらそっちのかたもきになります。
私にいまおもっていることをぶっつけてみて❗困ったこと聞くよ(o>ω<o)
年齢もちかいし、話聞くよ🆘👊💓💕💗💝💖

No.2 16/01/02 23:06
中学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 兄弟はいません。一人っ子です。
どうしたらいいのか分からなくて…ここなら考えてくれる方がいるかなと思って。レスありがとうございます。

  • << 6 夢が叶ったね💖💝💗💕💓 hひとりっこでよかった😁m(。≧Д≦。)mほかに兄弟がいたらそっちの兄弟にも虐待していたかもしれないし😭h 私は、親と離れて暮らすのがいちばんだと思います😅Σ(T▽T;)Σ( ̄ロ ̄lll)w(゜o゜)w ゆっくり休んで考えよ❗ 私もひまなちときはレスするよ💓💕💗

No.3 16/01/03 00:16
匿名3 ( ♀ )

主さんの親は普通じゃないです。
バレないように児童相談所に行ったほうがいいと思います。
このままだと主さんが心配です。
主さんはきっと、頑張ったら受かりますよ!
将来を考えてくれな親から離れたほうがいいと思います。

  • << 5 やっぱり普通じゃないのかな…?児童相談所に行くのを視野に入れようと思います。レスありがとうございます。

No.4 16/01/03 00:18
匿名3 ( ♀ )

>> 3 ↑脱字ありました。すみませんm(_ _)m

No.5 16/01/03 02:24
中学生 ( 10代 ♀ )

>> 3 主さんの親は普通じゃないです。 バレないように児童相談所に行ったほうがいいと思います。 このままだと主さんが心配です。 主さんはきっと… やっぱり普通じゃないのかな…?児童相談所に行くのを視野に入れようと思います。レスありがとうございます。

  • << 7 おーい、起きてる?しゃべろ❗

No.6 16/01/03 02:25
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 2 兄弟はいません。一人っ子です。 どうしたらいいのか分からなくて…ここなら考えてくれる方がいるかなと思って。レスありがとうございます。 夢が叶ったね💖💝💗💕💓
hひとりっこでよかった😁m(。≧Д≦。)mほかに兄弟がいたらそっちの兄弟にも虐待していたかもしれないし😭h
私は、親と離れて暮らすのがいちばんだと思います😅Σ(T▽T;)Σ( ̄ロ ̄lll)w(゜o゜)w
ゆっくり休んで考えよ❗
私もひまなちときはレスするよ💓💕💗

No.7 16/01/03 02:30
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 5 やっぱり普通じゃないのかな…?児童相談所に行くのを視野に入れようと思います。レスありがとうございます。 おーい、起きてる?しゃべろ❗

No.8 16/01/03 02:55
名無し8 ( ♀ )

親が相手だから複雑な気持ちもあると思うけど、相談員さんに正直な気持ちも悩みも事実も相談して、一緒に考えてもらうのが一番

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧