注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

悔しい悔しい

レス26 HIT数 5167 あ+ あ-

既婚者
16/01/04 05:46(更新日時)

もうどうしても腹立つし悔しいしここに愚痴ります。笑
独り言です〜。

付き合ってるときからうちに嘘ついてたもんな。
お金もなかったみたいでそのくせ親と姉にお金貸してて、最初は家族思いやなーって思ってたしいっっっっろんなことがあって彼にお金がなくてだから付き合ってた時のご飯代ホテル代交通費ほぼ出してたけど好きやったしそのときの状況も状況やったから働けばお金も入ってくるからお金も出したりして我慢してた。どん底から希望が見えた時妊娠して一緒に住むことになったからお互い全力で頑張ろうってなった時、お金溜めてたんかと思いきや初期費用の初めの6万だけ出して貯めてたのも嘘やったしあとの残りの貯金全財産15万私が出して電化製品は私の親がお祝いにって買ってくれて保険代もコンビニに支払いに行くってゆってたから渡したのにそれも親に勝手に貸してて未だにそれも帰ってこず。私にも相談なしに相手の親にもこっちからゆったけど相手の親も姉も連絡も返さず、もう生活していくお金もないってどうしよって思ってた時私の父からもらったお祝いのお金助かったと思って残りの電化製品買ったのにそのうちの2万も昨日まであったのに朝見たらなくなっててここまでお金の事でこんなんなってたら犯人お前しかおらんやろってもう思ってるで〜信用ないから本間に。俺じゃないとかきれられたけどガールズバーいってたみたいやし最高。きもい。誰が信じるねん、そんなん。信じてた私が馬鹿でした。束縛もしてない、携帯も見せろなんかゆってない。腹たっても我慢してる。そりゃお互いに嫌なとこはあるやろうけど。やけどこれ(笑)うちの見る目がなかった(笑)6歳も上やのにご飯代も電車代も生活費も私が出したりして
成人式もあるし産む費用も次の給料日までに出さないとあかんのに新年会に行きたいって言い出したお前が仕事頑張るってゆったからそのために買わなあかんもんのお金も出したしタバコ代だってあげてるご飯も毎日作ってる携帯代も私のは払わずお前のたっかい課金した携帯代渡した。お菓子もジュースもばくばく食べて。これ以上何が不満?お前がもってきたんなんやねん、パンツと服だけやんけ。来月の給料もクビにされたからどうせお前ないんやろ?こっちが出さなあかんのによくそんな朝帰りの新年会行きたいってゆえたもんやわ。今までのお金も今の状況もほっっんまになんにも分かってない。ストレスでイライラして吐いたのもはじめてやのに食べ過ぎとかゆってくる爆笑
本間に何もわかってなさすぎる。
こっちだって遊びに行きたい。服も美容にもお金かけたい。この前カスカスになったからマスカラ買っただけ。煙草もお酒もやめてる。夜遊びもしてない。誰の名義で携帯契約した?延滞されたらあかんから携帯代も渡してる。お前の名義やったらとまってもいい。家も契約した。自分がどれだけ助けられてるとか分からんのかな。親にも友達にもゆってない。この子のためにも自分のせいやから我慢してる。
書ききられへんぐらいまだまだありすぎて、、
お前いつかほんまに覚えとけ。

思い出しただけで涙止まりません。笑
でも自業自得やと思って、この子だけは絶対不自由させたくないからこの子のために自分のためにも我慢。頑張ろ〜〜

タグ

No.2289133 16/01/02 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/02 15:24
匿名1 

世の中そこまでお金にだっらしない男っているんだね?
(*_*)ハッキリ言えば主さん、いっそシングルマザーになった方が精神的に楽かもよ?そもそも旦那さんも主さんを幸せにしたい気持ち、微塵も無かったのかも?お金にだらしない人は直りません。相手のお金を始めから頼ってたんだろうし、もう学んだ!と思って見切るしかないんじゃない?一緒にいるだけで、ストレスしか与えてこない旦那さんなんでしょ?今毎日辛いんじゃない?

No.2 16/01/02 15:55
既婚者2 

主さんが旦那と子供と旦那の親と姉を養っているようなもんなので、離婚したほうが子供のためには良さそうな気がします。金銭的に余裕のない家庭って、ギスギスして子供にもよくないと思う。

No.3 16/01/02 16:25
離婚検討中3 

離婚して母子手当て貰いながら生活した方が楽かも!

No.4 16/01/02 18:07
離婚検討中4 

かわいそすぎる。
うちの旦那も、食費いれず、パチンコいくくず。今日も、私と旦那の連れ子は何もたべずにいる。
主さん?人は変わらんよ。間違いなく、ほぼな確率です変わらん。甘やかされてれば尚更。携帯なんか、持たせなきゃいー。
ヒモ旦那といるより、一人で踏ん張って子供と暮らしていくほうが、心身によいかもです。私もじき、そうします!

No.5 16/01/02 18:16
通行人5 

付き合ってる時から嘘つかれてたなら、その時点でクソ男と見抜いて、賢い女なら手を切ってたはず。
そのままズルズル結婚して子供まで産んで、自業自得でしょ。
離婚した方がラクだよ、絶対。

No.6 16/01/02 19:20
匿名6 

まず携帯を解約しましょう。 ご主人はお金はあなたが何とかしてくれると、もう癖がついてますよ。ご主人の物ではなく、妊娠している自分の物を優先する姿勢を示してみたらどうですか?子供を理由にしてお金は渡さないことです。

No.7 16/01/02 22:00
よー ( 30代 ♀ 3bJLLb )

ありえへん

No.8 16/01/02 23:29
既婚者8 ( ♀ )

お疲れ様でした…。自分のせいだから我慢我慢…てお母さんが我慢しすぎるのも子供さんには良くないですよ。子供さんが大きくなった時お母さんは自分のためにずっとずっと我慢してきたんだ、と負担にもなっちゃいます。
子供さんのためにも今のうちに離婚しちゃいましょう!
毒親にしかならんですよその旦那。
主さんならシングルマザーでもやっていけますよ絶対(>_<)
旦那は捨てて子供さんと主さんのために母子手当貰いましょう!

No.9 16/01/02 23:53
通行人9 

私も昔、あなたと同じような状況でした。
私はそこで目が覚めて、夫とは離婚し、働きながら資格を取り経験を積み、今では年収が550万円になりました。
おかげさまで子供も素直に真面目に育ち、大学進学に向けて親子でそれぞれ頑張っています。
私にも出来たのだから、きっとあなたにも出来るはず!頑張ってください!

…と、その前に、ゆう→いう(言う)、などの日本語は正しく使えるようになりましょうね、結構大切な事なんですよ。

がんばってね!
以上、通行人の40歳からでした。

No.10 16/01/03 01:42
既婚者10 

主さんは男を見る目が無いというよりは、男の育て方を間違っていたように思います。

妻がお金を用立てたりしたから、旦那さんはどんどんダメ人間になって行ったんだと思いますよ。

私も旦那がお金にだらしない人だと知った上で結婚したし、最初旦那には貯金すら無かったから部屋借りるのも電化製品や家具買うのも私が全部で100万近く出して、これから二人で頑張っていこうねとうちも話してましたが、結婚してから隠れて借金されたり、私の貯金使い込まれたり、私の物まで売られたり、とまぁ散々なことしてくれましたけど、離婚しないで夫婦を続けて行くためには旦那に責任感を持たせないと、と私は考え仕事を辞めました。

うちはそうして正解でしたよ。

そこで責任感が生まれない旦那だったら離婚してたと思いますが、私に収入が無くなったことによって、旦那は俺に家庭を支える責任がある、と気づいてくれたから今も夫婦を続けられてます。

お金にだらしない人の側にお金を用立てる人がいたら、主さん夫婦のようになるのは必然だと私には思いますね。

主さん夫婦のようになってから旦那さんを育て直すのは相当難しいと思いますが、これから育て直しを頑張るか、もう見切って離婚するか、のどちらかにしないと一番不幸を見るのは子供だと思いますよ。

腹を立てていても愚痴っていても、旦那さんは変わらないと思うし、お金だって沸いてくるわけじゃありません。

我慢なんてしないで、腹をくくって前に踏み出すべきだと思いますよ。

  • << 25 へ~(・д・) あなた!たいした人だ( ・_・)うんうん 人って!誰かが何とかしてる内は変わらないと思うよ(・д・) だって!自分が変わるより誰かが何とかしてくれた方が楽だもん( ・_・)… 今は幸せそうで良かったですね(*゜▽゜)ノ

No.11 16/01/03 05:42
匿名11 

我慢してるのもの分かるし、
大変なのものも分かります
後は離婚とそのままの選択を下すだけです

子供の為に後悔ないようにお願いします。

No.12 16/01/03 07:29
通行人12 

主さんの我慢が益々旦那をダメダメ夫にしてるよ。

危機的状況も常に主さんが全て回避してあげそれで回ってるからどうにかなると甘えてる。
子供の為に、と思うなら我慢じゃなく腹くくりましょう。

主さんも自立に向けて動きましょう。
ゆくゆくは親の援助なしに生計を立てれるように考えましょう。

うちの妹は、離婚しましたが自立できず親はを頼り、親は今、老後の生活に不安を残し、孫にまでたかられています。自立出来なかった妹もその子供達もその甘さにいつか本当に路頭に迷うでしょう。

主さんも旦那さんを甘やかしては本人の為にならないよ。主さんも甘いですよ。

No.13 16/01/03 07:36
匿名 ( 30代 ♂ K7VxLb )

どうしようもないクズ男ですね。

しかし、これだから出来婚は~の典型ですよね。

いくら嘘を付かれていたとしても、普通は結婚するという段階である程度の事は分かります。

順番間違えた結果ですね。
離婚した方が身のためですよ。

No.14 16/01/03 08:20
結婚したい14 

いつか神様仏様々のバチが当たりますように!!

No.15 16/01/03 09:48
結婚したい14 

悔しい悔しいは嫌がらせを死ぬまでヤる犯罪者らへのセリフかと思って開いた(笑)バラバラ殺人犯人のイラストレーターとかを監視して殺害を食い止めるれば良いのに殺人犯人イラストレーターみたいな奴が盗撮盗聴しナンチャって監視加担者として裏活動してるんだものね~

No.16 16/01/03 11:19
匿名16 ( ♀ )

全く同情もできないし、あなたが悪いとしか
自業自得です。なぜ結婚した、なぜその状態で妊娠
全て無計画

  • << 20 確かに考え方は甘いけれど20歳ですよ。 わたしが20歳の時はもっともっと子供でした… 一番悪いのはどう考えても相手の男でしょう

No.17 16/01/03 11:41
既婚者17 ( 40代 ♀ )

よく そんな金銭感覚の男性と 付き合うのか理解不能。



普通は嘘つかれた時点で 考えなおさない?


それで子供まで作るって………



主様が“我慢”出来るなら それでいいけど。



愚痴る前に そんな輩とつきあうのをやめなさいよ。


No.18 16/01/03 12:08
専業主婦18 ( 50代 ♀ )

昔付き合っていた男は
会った事も無い女性にメ-ルで出会い
1000万送金したそうです
何でも、彼女の母親が病気とかで
それでも今だに音信不通になった女の心配していたからなあ
男って本当に騙されるって人いるんだと思いました
でも、相手の女性を恨まない男は良いと思います
そこまで信じるかってその時は思ったけれど
体の関係も無く
10年近く毎週おごってもらって
旅行にも連れて行ってもらい
願う物は全てプレゼントしてもらい
結局結婚しなかった
縁が無い人っているのだと思った
主さんもさ、相手を恨まずに
きっと良い事あります
ご縁に恵まれますように心より願います

No.19 16/01/03 13:43
通行人19 ( ♀ )

私よりも年下なのに、ここまで我慢して頑張って…
もし主さんがわたしの友達だったら、速攻相手との別れを進めます。
なによりも主さんと、主さんのお子さんが大切だから。
我慢に終わりは来ません。

No.20 16/01/03 13:47
通行人19 ( ♀ )

>> 16 全く同情もできないし、あなたが悪いとしか 自業自得です。なぜ結婚した、なぜその状態で妊娠 全て無計画 確かに考え方は甘いけれど20歳ですよ。
わたしが20歳の時はもっともっと子供でした…
一番悪いのはどう考えても相手の男でしょう

No.21 16/01/03 14:08
既婚者21 ( ♀ )

縁切った方がよいですよ。
あなたは、金づるです。
捨てられるか、自分から見限るかです。

すがりついてく意味なし。

No.22 16/01/03 14:13
既婚者21 ( ♀ )

あと、あの。。

妊娠中に辛いことあって気がはれないと、子どもが自閉症もちで産まれる確率高いですよ。

それと、人間不信。

子どものために、健全に生んであげたくば、早く離れるという洗濯をなさってくださいね。。

No.23 16/01/03 16:22
名無し ( Dq68Lb )

行き当たりばったりでおめでたして 行き当たりばったりで籍入れて



行き当たりばったりで離婚したら?

子供守りたいなら ガキな旦那必要ないっしょッ😵

No.24 16/01/04 00:48
匿名 ( ♀ OMKsLb )

どんだけ貢いどんねん。
同世代でママしてるけど、主って頭悪そうで、恥ずかしい。
まぁ、そんだけダメ男にしてるんだから、
もういっちょ、ダメ親父になること決定~ぃ
世界一の不幸な嫁ですな。
ヤダヤダ.........

  • << 26 ダメな父親って?(≧∇≦*) それは子供が決める事で夫婦同士で決める事じゃ無いでしょ(´▽`) 働かなくても夫婦で話し合って父親が専業主夫の家庭も有るんだし(・д・) 其れより人を見下した言い方をする母親って子供には良い母親なのかなって疑問に思うけどね?( ・_・)

No.25 16/01/04 05:35
執ジィ ( 40代 ♂ sHZILb )

>> 10 主さんは男を見る目が無いというよりは、男の育て方を間違っていたように思います。 妻がお金を用立てたりしたから、旦那さんはどんどんダメ人… へ~(・д・)



あなた!たいした人だ( ・_・)うんうん



人って!誰かが何とかしてる内は変わらないと思うよ(・д・)



だって!自分が変わるより誰かが何とかしてくれた方が楽だもん( ・_・)…



今は幸せそうで良かったですね(*゜▽゜)ノ



No.26 16/01/04 05:46
執ジィ ( 40代 ♂ sHZILb )

>> 24 どんだけ貢いどんねん。 同世代でママしてるけど、主って頭悪そうで、恥ずかしい。 まぁ、そんだけダメ男にしてるんだから、 もういっちょ、… ダメな父親って?(≧∇≦*)



それは子供が決める事で夫婦同士で決める事じゃ無いでしょ(´▽`)



働かなくても夫婦で話し合って父親が専業主夫の家庭も有るんだし(・д・)



其れより人を見下した言い方をする母親って子供には良い母親なのかなって疑問に思うけどね?( ・_・)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧