注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ダイエット諦める

レス8 HIT数 1391 あ+ あ-

中学生
16/01/04 16:39(更新日時)

私は鬱で引きこもってます。隠れ肥満で体重は平均くらいなのに太ももの脂肪や二の腕がすごくブヨブヨです。運動は全くしていなくて、部屋の中数歩歩いただけで疲れます。親も太ってて、夜食に餅とか普通に一食分出してきます。親が怖いのもありますが、学校も行かずお手伝いなどもせずお世話になってる立場なので全部食べたほうがいいかな…と思い残せません。なので食べてからお腹減ってないのに…とか太っちゃう…ってストレスになり、イライラします。
もう太っちゃってもいいかな。とか思います。気持ちが楽になってから運動してダイエットすればいいかな。とも思うんですが、一度太ったら痩せるのは大変ですか?

No.2288921 16/01/01 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 22:32
名無し1 

三食取るのはいいけど夜食は止めた方がいいね
ちゃんと断らなきゃダメでしょ

No.2 16/01/02 08:50
旅人2 

最終的には
食べる事を選択してるのは主さんです。

お母さんが主さんの口に無理矢理、
詰め込んでるわけではないのでしょ?

太って醜くなりたくないのでしたら
こっそり捨てるなり
断るなり方法はあるかと?

No.3 16/01/02 10:31
中学生0 

>> 2 一食分の量が多くて、残したくても捨てるのは勿体無いと食べてしまいます。
親か怖いんですが、うまく断れるか不安です。話をなかなか切り出せません。いい方法はありませんか?

No.4 16/01/02 12:36
旅人2 

>> 3 お母さんの前でわざと吐くなり、

食べ終えたら直ぐに
トイレに行ってゲーゲー声を出して
吐くフリを繰り返せば
さすがにお母さんも気付くとか?

あと、太り過ぎると鏡を見るのも嫌になるし、外に出るのも益々嫌になりますよね?

主さんのお母さんは
自分の娘を太らせて引きこもらせたいのかしら?

自分と同じように娘にデブス人生を送らせたいのかしら?

主さん、毒親には時には思いきって反抗する事も大切ですよ?

• << 6 私が 主さんの母親だったら… 娘の引きこもりは悲しい(>_<) 娘には 少なくとも ★私よりは綺麗(美しく)いてほしい。 カロリー控えめ調理を心掛けるわ。 「お母さん、美味しい(*^^*)」 「○○ちゃんに喜んで貰えて お母さんは嬉しい、良かったわ…(*^^*) (心の声 全部食べても500カロリー未満 太らないように(考慮)したから 安心して食べね?(*^^*)) 食べ切れなかったら、 残してもいいのよ…?(*^^*)」 笑顔で満足してくれるような メニューを心掛けるかな。 こんな酷い言い方して 失礼過ぎてごめんねm(_)m 「アンタ、 私もアンタと同じような ■デブスで ■不幸な人生歩めってか?Σ( ̄ロ ̄lll)」 主さん… ■お母さんと同じような人生を 歩みたかったら 我慢して【言いなり】 ■お母さんと 《同じような》 【人生を歩みたくなかったら】 反抗しなよ? 反抗してもいいと思いますよ?
  • << 8 答えていただきありがとうございます やってみようと思います。 たまには思い切って言いなりになるのを止める日が必要ですよね

No.5 16/01/02 21:28
名無し5 

お母さんの何が怖いの??
引きこもってるから食で少しでも楽しみをと思って作ってくれてるのかなーと思ったけど違うのかな。
お腹いっぱいだから明日の朝ごはんに回すねとかは?
予め夜中に食べると最近気持ち悪くなっちゃうからいらないよって言っとくとか、あんまりお腹空いてないから自分で注ぐねとか。
夜食はダイエットもそうだけど体に良くないからね。
足や腕がプニプニなのは運動してなくて筋肉がないからだと思うよ。
太って簡単に痩せた人を主さんは知ってますか?

• << 7 ご飯は菓子パンやお握り、弁当などがほとんどです。 やっぱり痩せるのは大変ですよね。 太るとわかって太って、 デブとして生きる自信はないけど 運動する気力もないので やっぱり捨てちゃおうかと思います。答えていただきありがとうございます

No.6 16/01/03 09:40
旅人2 

>> 4 お母さんの前でわざと吐くなり、 食べ終えたら直ぐに トイレに行ってゲーゲー声を出して 吐くフリを繰り返せば さすがにお母さんも気… 私が
主さんの母親だったら…

娘の引きこもりは悲しい(>_<)

娘には
少なくとも
★私よりは綺麗(美しく)いてほしい。

カロリー控えめ調理を心掛けるわ。

「お母さん、美味しい(*^^*)」

「○○ちゃんに喜んで貰えて
お母さんは嬉しい、良かったわ…(*^^*)

(心の声
全部食べても500カロリー未満
太らないように(考慮)したから
安心して食べね?(*^^*))

食べ切れなかったら、
残してもいいのよ…?(*^^*)」

笑顔で満足してくれるような
メニューを心掛けるかな。

こんな酷い言い方して
失礼過ぎてごめんねm(_)m

「アンタ、

私もアンタと同じような

■デブスで
■不幸な人生歩めってか?Σ( ̄ロ ̄lll)」

主さん…

■お母さんと同じような人生を
歩みたかったら

我慢して【言いなり】

■お母さんと

《同じような》
【人生を歩みたくなかったら】

反抗しなよ?

反抗してもいいと思いますよ?

No.7 16/01/04 16:35
中学生 

>> 5 お母さんの何が怖いの?? 引きこもってるから食で少しでも楽しみをと思って作ってくれてるのかなーと思ったけど違うのかな。 お腹いっぱいだか… ご飯は菓子パンやお握り、弁当などがほとんどです。

やっぱり痩せるのは大変ですよね。
太るとわかって太って、
デブとして生きる自信はないけど
運動する気力もないので
やっぱり捨てちゃおうかと思います。答えていただきありがとうございます

No.8 16/01/04 16:39
中学生 

>> 4 お母さんの前でわざと吐くなり、 食べ終えたら直ぐに トイレに行ってゲーゲー声を出して 吐くフリを繰り返せば さすがにお母さんも気… 答えていただきありがとうございます
やってみようと思います。

たまには思い切って言いなりになるのを止める日が必要ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新