注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

誕生日が台無しに、、

レス48 HIT数 11695 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 16:46(更新日時)

彼氏に誕生日をお祝いしてもらう予定でしたが、台無しになってしまいました。

向こうは車で移動するつもりだったみたいなのですが、夕方まであった会社の宴会でお酒を飲んでしまったらしく私が電車で彼の家まで迎えに行って私が運転しました。

ご飯はどうするのかと聞いたら、私の家の近くのレストランに行くとのことでしたので向かいましたが、予定はしておらず満席で入れませんでした。
仕方ないので焼肉屋に行こう、ということでまた向かいましたが、そちらも満席で入れず。

何だか悲しくなって、今日はもう解散しよう、と言って彼を車ごと家まで送り届けて電車で帰ってきました。だいぶごねてましたが。お店行く前に頂いたプレゼントも、返しました。

お店を予約していないなら、電車で街へ出てもよかったのでは、、。
しかも、せっかくのお祝いごとだしお酒も飲みたいのに、私だけ飲めないなんて、、。

その時は怒りと悲しみでいっぱいだったのですが、家に帰りプレゼントと一緒に彼に頂いた可愛いケーキを見て、怒りすぎたかなと少し罪悪感にかられています。

なので、他の方の意見も聞いてみたい、と思い質問させていただきました。

そこそこするプレゼントや、ケーキを用意してもらっておいてお店を予約してなかったことを咎めるのは私のワガママでしょうか。2人とも20代前半です。皆様のご意見、お叱り、お待ちしております。

タグ

No.2288273 15/12/30 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 03:38
匿名さん1 

それは私もごねますね…
たとえワガママと言われようが

  • << 4 いいお店とかじゃなくていいから、いつもと一緒でもいいから、予約くらい、って思ってしまいますよね…。 レスありがとうございました。

No.2 15/12/30 04:05
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お~。大分、お姫様育ちだね。彼も一生懸命働いているし、この時期、打ち上げや、社内で寂しい忘年会とかで、一杯付き合いで飲まないといけないんだぞ。君との将来の為に、社内の関係良くしとかんと、生活出来ないでしょ?後何時に退社出来るか判らんから、予約も難しいでしょ?世の中には、プレゼントも後回しとか、貰えなかったとか悩んでる女の子一杯いるんだぞ。君は、俗に言う子供でめんどくさい子ちゃんだぞ。大人になれ!

  • << 5 恥ずかしいほど、的確なご意見でした。私が誕生日だから私が主役、と言わんばかりの考え、今思い出しても仕事終わりなのに彼に配慮も出来ず申し訳ないばかりです。 レスありがとうございました。

No.3 15/12/30 04:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

自宅で誕生会とは考えなかったのかな?


お店でディナーは別日でもよかったんじゃないの?



私ならそうする。

  • << 7 途中からログインしましたのでわかりづらいかもしれませんが主です。 レスありがとうございます。 一応提案はしたのですが、夕方には終わるから外に食べに行こうとの彼の言葉に甘えてしまいました。

No.4 15/12/30 04:44
匿名さん0 

>> 1 それは私もごねますね… たとえワガママと言われようが いいお店とかじゃなくていいから、いつもと一緒でもいいから、予約くらい、って思ってしまいますよね…。
レスありがとうございました。

No.5 15/12/30 04:54
匿名さん 

>> 2 お~。大分、お姫様育ちだね。彼も一生懸命働いているし、この時期、打ち上げや、社内で寂しい忘年会とかで、一杯付き合いで飲まないといけないんだぞ… 恥ずかしいほど、的確なご意見でした。私が誕生日だから私が主役、と言わんばかりの考え、今思い出しても仕事終わりなのに彼に配慮も出来ず申し訳ないばかりです。

レスありがとうございました。

No.7 15/12/30 05:07
匿名さん6 

>> 3 自宅で誕生会とは考えなかったのかな? お店でディナーは別日でもよかったんじゃないの? 私ならそうする。 途中からログインしましたのでわかりづらいかもしれませんが主です。

レスありがとうございます。
一応提案はしたのですが、夕方には終わるから外に食べに行こうとの彼の言葉に甘えてしまいました。

No.8 15/12/30 06:03
匿名さん8 

いつもお店は予約はするのですか?
たまたま忘れていたとかですか?
ふだんしないなら、予約をする習慣がなかったのでは。
ケーキとプレゼント有れば良いじゃないですか!
今回は勉強になりましたね‼彼氏さんも。

  • << 16 レスありがとうございます。 普段遊びに行く時はしないですね。 ただ、一回お祝い事のときにいいお店を予約してくれたことがあったので、期待してしまっていたみたいです。 一生懸命プレゼントを選んでくれた彼の気持ちを大切にしたいと思います。 おっしゃる通り、いい勉強になりました。

No.9 15/12/30 06:04
廃人 ( pLtNv )

絶対に行きたい店なら予約はするのが普通かと…。

次からは予約してくれるのでは?

  • << 17 レスありがとうございます。 絶対この店に行きたい!というわけではなかったようです。私が怒るか怒らないかは別にして、やはり予約はあった方がいいですよね。

No.10 15/12/30 08:44
匿名 ( 30代 ♂ Ojqzv )

彼の年齢にもよるのでは?
まだ若くて普段予約等しないなら、そういう結果も仕方ないのでは?
そこまで目くじら立てず次に期待!というくらいにしましょう。

しかし、もう30過ぎていて社会経験もそれなりにあるのなら、もう女性に対しての対応の仕方で成長や改善も見込めないと、見切りを付けても良いと思います。

  • << 18 レスありがとうございます。 普段予約はしないので、予約しなくてもだいたい入れるものだと思ってたのかもしれないです。2人ともまだ若い方ですので、これから一緒に成長していきたいと思います。

No.11 15/12/30 08:48
匿名さん11 

普段予約しなくても行ける店なら、予約に慣れてなきゃしないかなぁ~😊 誕生日も大切だけど、なんて言うか、2人で居られる時間を大切に思って欲しいな。😥 イベントも大切だけど、好きな人と一緒にいられる気持ちが大切だと思う。後は、オマケくらいに考えてたら、嬉しい気持ちも湧くだろうし、彼も頑張ってくれたと思えるかもしれない。 俺も嫁と付き合ってた時、イベント失敗とかあったけど、主さんみたいな感じじゃなかった。だから次は、きっちり喜ばせようとしたかな!😊本当に大切なのは、イベントなのか彼なのか、彼の気持ちも考えてあげて下さいね。

  • << 19 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 プレゼントやケーキを選んでくれた彼の気持ち、愛情を第一に考えることが出来ず本当に情けないなと思います。 素敵な奥様ですね! 私も、失敗を怒ったり悲しんだりするのではなく笑いにかえるくらいの女性になりたいです。

No.12 15/12/30 10:31
匿名さん12 

主さんが普通なんだと思う。
満席になるようなお店なら、予約しとかないとね。
ちゃんと送っていったんだから、いいよ。

おめでとうのメールだけで喜んでた私は、都合のいい女でしかないから。


No.13 15/12/30 10:48
匿名さん13 ( ♀ )

プレゼントを返すってのはどうなんだろ。そこに関しては前もって用意してくれたんでしょ?喜ぶ顔を想像しながら選んだんだと思うよ~。

あとのフォローができるかどうかは大事だと思う。冷めたなら関係ないけど。

その場でカッとなる気持ちは分かる。でも相手の都合や性質や気持ちを汲む気持ちもやはり必要かな。

  • << 20 レスありがとうございます。 仕事終わりだったとか、もう少し彼の気持ちや立場を考えられていたらこんなことにはなっていなかっただろうなと思います。私も、もう少し大人になります。

No.14 15/12/30 10:51
匿名さん14 

主さんのお誕生日の食事は彼が考えてくれてたのかな?
でもやはりレストランやら何やらは一応予約しておいてた方がスムーズにいってたのかも知れないですよね?祝ってもらう立場からしたら複雑でしょうけど。

  • << 21 レスありがとうございます。 予約はあるに越したことはないですよね。私も彼の性格や気持ちを充分汲んであげれなかったです。お互いいい勉強になったと思います。

No.15 15/12/30 11:41
匿名さん15 ( ♀ )

うん、我儘ですね。
心が狭い。
比べる事じゃあないけど、私なら一緒にいれるだけで嬉しい。
プレゼントにケーキまで用意してくれてて何が不満なのか…。
愛されて当たり前、なんでもかんでもしてもらって当たり前、この考え方は捨てた方が幸せになれますよ。
一緒に空腹でイライラしながら飲食店探した記憶、私もあるけれど、それも良い思い出。
彼に謝ってきちんとプレゼントやケーキ、本当は嬉しかったんだよって事を伝えてはどうかな?

  • << 22 レスありがとうございます。 もらって当たり前、感謝はしてるつもりでしたが心のどこかでそう思ってしまっていたみたいです。プレゼントとケーキを用意してもらえるのがとても幸せなことなのに、もらって当たり前、それが大前提だと捉えてしまっていました。 ごめんなさい、ありがとうと彼にきちんと伝えたいと思います。

No.16 15/12/30 13:30
匿名さん6 

>> 8 いつもお店は予約はするのですか? たまたま忘れていたとかですか? ふだんしないなら、予約をする習慣がなかったのでは。 ケーキとプレゼン… レスありがとうございます。

普段遊びに行く時はしないですね。
ただ、一回お祝い事のときにいいお店を予約してくれたことがあったので、期待してしまっていたみたいです。
一生懸命プレゼントを選んでくれた彼の気持ちを大切にしたいと思います。
おっしゃる通り、いい勉強になりました。

No.17 15/12/30 13:32
匿名さん6 

>> 9 絶対に行きたい店なら予約はするのが普通かと…。 次からは予約してくれるのでは? レスありがとうございます。

絶対この店に行きたい!というわけではなかったようです。私が怒るか怒らないかは別にして、やはり予約はあった方がいいですよね。

No.18 15/12/30 13:37
匿名さん6 

>> 10 彼の年齢にもよるのでは? まだ若くて普段予約等しないなら、そういう結果も仕方ないのでは? そこまで目くじら立てず次に期待!というくらいに… レスありがとうございます。

普段予約はしないので、予約しなくてもだいたい入れるものだと思ってたのかもしれないです。2人ともまだ若い方ですので、これから一緒に成長していきたいと思います。

No.19 15/12/30 13:48
匿名さん6 

>> 11 普段予約しなくても行ける店なら、予約に慣れてなきゃしないかなぁ~😊 誕生日も大切だけど、なんて言うか、2人で居られる時間を大切に思って欲し… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
プレゼントやケーキを選んでくれた彼の気持ち、愛情を第一に考えることが出来ず本当に情けないなと思います。
素敵な奥様ですね!
私も、失敗を怒ったり悲しんだりするのではなく笑いにかえるくらいの女性になりたいです。

No.20 15/12/30 13:57
匿名さん6 

>> 13 プレゼントを返すってのはどうなんだろ。そこに関しては前もって用意してくれたんでしょ?喜ぶ顔を想像しながら選んだんだと思うよ~。 あとのフォ… レスありがとうございます。

仕事終わりだったとか、もう少し彼の気持ちや立場を考えられていたらこんなことにはなっていなかっただろうなと思います。私も、もう少し大人になります。

No.21 15/12/30 14:01
匿名さん6 

>> 14 主さんのお誕生日の食事は彼が考えてくれてたのかな? でもやはりレストランやら何やらは一応予約しておいてた方がスムーズにいってたのかも知れな… レスありがとうございます。

予約はあるに越したことはないですよね。私も彼の性格や気持ちを充分汲んであげれなかったです。お互いいい勉強になったと思います。

No.22 15/12/30 14:09
匿名さん6 

>> 15 うん、我儘ですね。 心が狭い。 比べる事じゃあないけど、私なら一緒にいれるだけで嬉しい。 プレゼントにケーキまで用意してくれてて何が不… レスありがとうございます。

もらって当たり前、感謝はしてるつもりでしたが心のどこかでそう思ってしまっていたみたいです。プレゼントとケーキを用意してもらえるのがとても幸せなことなのに、もらって当たり前、それが大前提だと捉えてしまっていました。
ごめんなさい、ありがとうと彼にきちんと伝えたいと思います。

No.23 15/12/30 14:14
匿名さん23 

主さんの気持ち分かります。
がっかりしてしまいますよね。
若いし、そういうこと付き合ってるとよくありますよね。
マイナスのことを考えてしまうと自分ばかりの考えになってしまうので、会社の宴会の後にちゃんとお祝いしたいという気持ちで会ってくれたこと、プレゼントやケーキ用意してくれたことなどを考えると愛されてるって思いませんか?
誕生日怒ったりしたけどケーキやプレゼント嬉しかったよ!って言えるといいですよね。
お二人仲良くお付き合いしてほしいなと思いました。

  • << 25 レスありがとうございます! 期待していた分、がっかりしてしまいました。でもよくよく考えたら、あんなに用意してもらっておいて怒って帰るなんて馬鹿げてますよね。とても反省しました。 今はもう無事仲直りしました。これからは、お互いを尊重し合えるカップルでありたいとおもいます。

No.24 15/12/30 14:19
匿名さん6 

たくさんのレス、有難うございます。
もう少し厳しいお言葉を覚悟しておりましたが、皆様から諭すように優しいお叱りを頂き、かえって自分の考えの至らなさや子供さ、相手への配慮に欠けていたことを実感させられました。

彼から、ポストに謝罪の手紙と一緒に、ケンカする前に書き元々渡すつもりだったのであろう手紙が入れてありました。
その手紙を読んで涙が止まらなくなり、彼からこんなに愛されていたのに理解できなかった自分がとても情けなくなりました。私からも、きちんと謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お店の予約なんて小さいことを気にしない素敵な女性になりたいです。皆様、本当にありがとうございました。

No.25 15/12/30 14:27
匿名さん6 

>> 23 主さんの気持ち分かります。 がっかりしてしまいますよね。 若いし、そういうこと付き合ってるとよくありますよね。 マイナスのことを考えて… レスありがとうございます!

期待していた分、がっかりしてしまいました。でもよくよく考えたら、あんなに用意してもらっておいて怒って帰るなんて馬鹿げてますよね。とても反省しました。

今はもう無事仲直りしました。これからは、お互いを尊重し合えるカップルでありたいとおもいます。

No.26 15/12/30 14:58
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

ガッカリするのは私もです!!
ガッカリするし、運転するの〜?って感じかも。
でも、彼氏さんはプレゼントやケーキを準備する努力はしたんだから、怒ったなら謝って、仕切り直したら??

  • << 37 レスありがとうございます! 私も正直、運転するの〜!?と思ってしまったのですが、普段は彼がしてくれているので文句は言えず。。笑 うっかりなのか?段取りは悪かったですが、彼なりにお祝いしようとしてくれていた気持ちを大事にしなきゃいけないですよね。

No.27 15/12/30 15:52
ちょい悪おやじ27 ( 40代 ♂ )

お互い様の計画の甘さだょ。
どっちもどっち
だって多忙シーズンは毎回店は混む、
道は混む、食事するならある程度は予約や前もって行く店に事前の混むか聞く

俺はそうしてます。
下らない喧嘩で、
楽しみ壊すの嫌だから。

  • << 38 レスありがとうございます! そうですね、私も彼に事前に確認しておけば良かったなあとちょっと反省しております。 何をするにしても2人のことですし、これからは計画的に!行動したいと思います。

No.28 15/12/30 18:00
ラブラブさん28 ( ♀ )

私も以前に、もと彼氏に誕生日をドタキャンされたり(迎えに来る約束だったのに来なかった)、クリスマスや普段のデートに何度もドタキャンくらった記憶があります…誕生日くらいは彼氏にも特別感を持ってもらいたいですよね😱

彼氏さんは主の誕生日と分かっていて飲んだのかな…確信犯ならちょっと問題あるよね😥

ちなみに、いまの彼氏は私の誕生日前後に有休を取ってくれて彼の🏠でお祝いして泊まって、翌日デートして一緒に見てプレゼントをもらいます…ショートケーキやらチキンも用意してくれるので、プレゼントは極力値段の高い物をねだらないようにしてます😥
要はお互いの気持ち・気遣いですよね😱

  • << 39 レスありがとうございます! それは、、ガッカリというレベルではないですね、、なかなかの思い出をお持ちで😨今はお幸せそうで良かったです。彼を優しく気遣えるあなただから、彼も大事にしたがるのでしょうね。末永くお幸せでいてください。

No.29 15/12/30 19:52
通行人29 

女性は彼氏や夫が相手となると、自分がどれだけあれこれ要求してるか分からなくなる生き物ですね

  • << 40 女性に限らずかもしれませんが、してもらってることが当たり前になって感覚がマヒしてしまっているのでしょうか。。(ー ー;)付き合いたての頃の気持ちを忘れずに持っていたいものですね。

No.31 15/12/30 20:23
匿名さん31 

誕生日くらい主役でも良いじゃない?
飲んでたのは仕方ないにしても、宴会予定は前から分かってるはずだし
当日は家で二人で祝って、まぁ彼の気持ち次第では後日、外食でちょっと奮発するとか出来たはず。
祝う人間に運転させて更には予約無しでグルグルは悲しくなるよね。飲み会の送迎役じゃないんだから。
いくら用意してくれたって一人で食べるケーキは美味しくないよ。
ちょっと無神経かなとは思いました。彼なりに一生懸命考えたのだろうけど結局空回りしちゃった感じ。
でも仲直り出来たなら良かったね。手紙までくれるなんて優しいじゃん。お幸せに。

  • << 42 レスありがとうございます! 車で彼を送り届けて電車で帰るときの私の惨めさといったら。。思い出したらまた心臓がギュッとなります。まあ助手席に座ってた彼の気持ちも恐らく相当なものだったと思いますが。笑 二通の手紙、本当に心にきました。仲直りできて良かったです。

No.32 15/12/30 20:57
恋愛の達人32 ( ♀ )

主がガッカリする気持ちはわかる。
お誕生日なんだし、特別な日だよね。
でも、お店を予約したり上手に女性をエスコートしたりって、
彼の経験値にもよるよね。
私の今の彼氏も、そういうの苦手な人で笑
だけどいつもどんな時も、誠実に愛してくれてるのがわかるんだ。
人って無い物ねだりだから、もしもイベントを間違いなくプロデュースしてくれるような彼でも、そこに普段の愛情が見えないとそれはそれで不安になるし、
そういう彼氏の時に私は『そんなことよりただ一緒にいてくれるだけでいいのに』って、思ってしまった過去があるよ。
今回はお互いごめんねの気持ちで仲直り出来たんだし、よかったんじゃない??
末長く幸せにね(^-^)

  • << 43 レスありがとうございます! 確かに恋愛の経験値としては多くはないと思います。完璧とは程遠いプロデュースで、実際ケンカしてしまいましたが、手紙を用意してくれてたことを知ってどうでもよくなってしまいました。やはり1番大切なのは気持ちなんですよね。。お店の予約程度で彼の愛は計れないということ身にしみました。

No.33 15/12/30 23:34
匿名さん33 

残念な彼氏さんですね。計画性がないのがガッカリです。

しっかりしてない彼氏さん。この先も、きっと変わらないんでしょうね。

付き合うのは良いけど、結婚はしたくないタイプかな?頼りがいがなさすぎる。

間違って、結婚なんかしたら毎日イライラしそうです。

  • << 44 レスありがとうございます! ちょっと頼りないなあ、、とは普段割と思ってしまいますが、指摘したら素直に聞いてくれているので、成長の見込みありだと信じてます。笑 まあ後は性格の相性でしょうかね(^_^;)

No.34 15/12/30 23:35
通行人34 ( ♀ )

彼の詰めの甘さに、主さんプンプン。
で、彼の手紙に主さんポロリ。

いい、展開ですね。

男と女、そんな事繰り返しながら、深まるのです。
ケンカない方が、怖いかも。

主さんお幸せに。

  • << 45 レスありがとうございます! メールでもなくLINEでもなく、手紙だったからこその展開だったのかもしれません。 まさしく、雨降って地固まる、ですね。 初めての大ゲンカ、いい思い出に変わりそうです。

No.35 15/12/31 00:09
匿名さん35 

考え方の相違だからわがままとは思わないけど、私は誕生日覚えててくれて、おめでとう言ってくれて、一緒にケーキ食べれればそれで幸せ。
元旦那が誕生日も覚えてない、自分から言っても、そんなの興味ない、めんどくせーと言われましたからね。
祝ってもらって当たり前ではないとわかったので誕生日覚えててくれるだけで有難い

  • << 46 レスありがとうございます! 興味ないはキツイですね。。 誕生日を祝ってもらえることがどれだけ幸せかということが身に染みるエピソードです。常に感謝の心を忘れないようにしたいです。

No.36 15/12/31 02:17
八方美人ちゃん36 

ごねるのはしょうがないと思います。
でも言いすぎたと思うところがあるのであれば素直に謝るべきかと思います

  • << 47 レスありがとうございます! 謝らなきゃ、、と思ってウジウジしてるうちに先に彼に謝られてしまいました。 こういう所、自分もまだまだ子供だなーと痛感させられてしまいます。

No.37 16/01/01 04:24
匿名さん6 

>> 26 ガッカリするのは私もです!! ガッカリするし、運転するの〜?って感じかも。 でも、彼氏さんはプレゼントやケーキを準備する努力はしたんだか… レスありがとうございます!

私も正直、運転するの〜!?と思ってしまったのですが、普段は彼がしてくれているので文句は言えず。。笑
うっかりなのか?段取りは悪かったですが、彼なりにお祝いしようとしてくれていた気持ちを大事にしなきゃいけないですよね。

No.38 16/01/01 04:27
匿名さん6 

>> 27 お互い様の計画の甘さだょ。 どっちもどっち だって多忙シーズンは毎回店は混む、 道は混む、食事するならある程度は予約や前もって行く店に事前の… レスありがとうございます!

そうですね、私も彼に事前に確認しておけば良かったなあとちょっと反省しております。
何をするにしても2人のことですし、これからは計画的に!行動したいと思います。

No.39 16/01/01 04:35
匿名さん6 

>> 28 私も以前に、もと彼氏に誕生日をドタキャンされたり(迎えに来る約束だったのに来なかった)、クリスマスや普段のデートに何度もドタキャンくらった記… レスありがとうございます!

それは、、ガッカリというレベルではないですね、、なかなかの思い出をお持ちで😨今はお幸せそうで良かったです。彼を優しく気遣えるあなただから、彼も大事にしたがるのでしょうね。末永くお幸せでいてください。

No.40 16/01/01 04:40
匿名さん6 

>> 29 女性は彼氏や夫が相手となると、自分がどれだけあれこれ要求してるか分からなくなる生き物ですね 女性に限らずかもしれませんが、してもらってることが当たり前になって感覚がマヒしてしまっているのでしょうか。。(ー ー;)付き合いたての頃の気持ちを忘れずに持っていたいものですね。

No.41 16/01/01 04:43
匿名さん6 

>> 30 削除されたレス レスありがとうございます!

頼りない所もある彼なので、一緒に成長していければいいなと思っています。

No.42 16/01/01 04:52
匿名さん6 

>> 31 誕生日くらい主役でも良いじゃない? 飲んでたのは仕方ないにしても、宴会予定は前から分かってるはずだし 当日は家で二人で祝って、まぁ彼の気… レスありがとうございます!

車で彼を送り届けて電車で帰るときの私の惨めさといったら。。思い出したらまた心臓がギュッとなります。まあ助手席に座ってた彼の気持ちも恐らく相当なものだったと思いますが。笑
二通の手紙、本当に心にきました。仲直りできて良かったです。

No.43 16/01/01 05:17
匿名さん6 

>> 32 主がガッカリする気持ちはわかる。 お誕生日なんだし、特別な日だよね。 でも、お店を予約したり上手に女性をエスコートしたりって、 彼の経… レスありがとうございます!

確かに恋愛の経験値としては多くはないと思います。完璧とは程遠いプロデュースで、実際ケンカしてしまいましたが、手紙を用意してくれてたことを知ってどうでもよくなってしまいました。やはり1番大切なのは気持ちなんですよね。。お店の予約程度で彼の愛は計れないということ身にしみました。

No.44 16/01/01 05:23
匿名さん6 

>> 33 残念な彼氏さんですね。計画性がないのがガッカリです。 しっかりしてない彼氏さん。この先も、きっと変わらないんでしょうね。 付き合… レスありがとうございます!

ちょっと頼りないなあ、、とは普段割と思ってしまいますが、指摘したら素直に聞いてくれているので、成長の見込みありだと信じてます。笑
まあ後は性格の相性でしょうかね(^_^;)

No.45 16/01/01 05:29
匿名さん6 

>> 34 彼の詰めの甘さに、主さんプンプン。 で、彼の手紙に主さんポロリ。 いい、展開ですね。 男と女、そんな事繰り返しながら、深まるの… レスありがとうございます!

メールでもなくLINEでもなく、手紙だったからこその展開だったのかもしれません。
まさしく、雨降って地固まる、ですね。
初めての大ゲンカ、いい思い出に変わりそうです。

No.46 16/01/01 05:34
匿名さん6 

>> 35 考え方の相違だからわがままとは思わないけど、私は誕生日覚えててくれて、おめでとう言ってくれて、一緒にケーキ食べれればそれで幸せ。 元旦那が… レスありがとうございます!

興味ないはキツイですね。。
誕生日を祝ってもらえることがどれだけ幸せかということが身に染みるエピソードです。常に感謝の心を忘れないようにしたいです。

No.47 16/01/01 05:37
匿名さん6 

>> 36 ごねるのはしょうがないと思います。 でも言いすぎたと思うところがあるのであれば素直に謝るべきかと思います レスありがとうございます!

謝らなきゃ、、と思ってウジウジしてるうちに先に彼に謝られてしまいました。
こういう所、自分もまだまだ子供だなーと痛感させられてしまいます。

No.48 16/05/10 16:46
通行人48 

スレ主さんの気持ち、凄くわかります。単に豪華な食事がしたかったとかではなく、自分が大事にされてないんじゃないかと感じて悲しくなったんですよね?

まぁ20代前半の男性なら、誠実な人ほどデート慣れしていないものでしょうし、変に手際良くエスコートしてくれる人よりも寧ろ信用できるかも。単に気が回らなかっただけで、スレ主さんのことを大事に思っていないわけではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧