注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

タバコ苦手で喫煙者からアプローチ

レス23 HIT数 3662 あ+ あ-

旅人( ♀ )
18/03/30 22:54(更新日時)

タバコの煙が苦手で、体についたにおいだけでも気持ち悪くなってしまい、男女共に付き合う方は禁煙の人とが多くなります。結婚も室内がにおうだけでダメだから考えられません。
婚活中で、喫煙者がいると、やんわりと苦手で気持ち悪くなってしまうことを伝えますが、それなのに次回会いませんかと言われます。
やめる気もないと言ってる人とお付き合いもな~と返事をためらいます。誘ってくる方はこちらの体調も頭になく声をかけてるだけですよね、、
同じように本当にタバコ苦手な女性は好きなら多少我慢しますか?
また喫煙者と結婚された方は体調は大丈夫ですか?場所を変えて喫煙してくれるなら耐えられるものでしょうか

タグ

No.2287091 15/12/26 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/26 08:50
匿名1 ( ♀ )

喫煙者と付き合ったけど、絶えず嫌でした

向こうも一緒の時は我慢してイライラだし

譲り合うというより、無理して我慢して結局は険悪


主さんの全てが臭くなりますよ
喫煙者でコーヒー飲む人は口が💩臭だし

そういうのも構わないくらい愛せる女性ならいいんだと思います

No.2 15/12/26 09:24
匿名2 

愛煙家の人はどこ行ってもタバコのこと考えてます。
遊園地でも駅や空港でもレストランでも、喫煙スペースの場所を確認してます。
タバコ吸うスペースがなかなか見つからないと不機嫌になります。

キスしても臭いし、主さんの服や私物もタバコ臭くなります。もし結婚する事になったら、タバコ代は常にかかるし、将来肺や心臓の病気に確率は圧倒的に高くなります。良い事なんて一つもありませんよ。

今や喫煙所もなかなか無いですし、タバコ代も高く、時代錯誤ですよ。

  • << 5 それはNICOTINE奴隷では? 愛煙家はNICOTINEにコントロールされるのではなくコントロールする人のことですよ

No.3 15/12/26 09:56
匿名3 

主さんみたいな人は最初からタバコ辞めたら付き合うみたいな条件付けた方がいいです。私ももし一人になって恋人募集するならタバコ吸わない人ってのは外せない条件になります。うちの旦那は結婚したら止める言ってましたが多分内緒で吸ってます😖
でもまあ家や私の前では吸わないしタバコ代よこせとかも言わないし仕事も真面目な旦那だから黙認しています。

No.4 15/12/26 10:09
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

旦那は喫煙者です。


私は主さん程でもないかもしれませんが タバコ大嫌いで タバコの臭いをかぐと 頭痛がしてきます。

旦那はベランダでタバコを吸います。
でも、吸った後はしばらく呼気からタバコ臭がしますね😩


付き合う前から喫煙者なのは知っていましたが、それ以外はとても良い人だったので結婚しました。

旦那はタバコが1箱五百円以上になればやめる
なんて言っていますが もう三十年以上も吸っているので 病気にでもならないと やめないんじゃないかと思います。


私が主さんの立場だったら はじめからお付き合いの条件に 喫煙者じゃない事 を入れると思います。

No.5 15/12/26 10:46
名無し5 

>> 2 愛煙家の人はどこ行ってもタバコのこと考えてます。 遊園地でも駅や空港でもレストランでも、喫煙スペースの場所を確認してます。 タバコ吸うス… それはNICOTINE奴隷では?

愛煙家はNICOTINEにコントロールされるのではなくコントロールする人のことですよ

  • << 7 辞書に 「愛煙家」 タバコを好んで吸う人。タバコ好き。 スモーカー となっているので、広義で愛煙家と言えば、単なる喫煙者の事ですよ。

No.6 15/12/26 10:49
匿名1 ( ♀ )

>> 5 喫煙者という意味では
一般的に愛煙家などと呼ぶからではないですか

No.7 15/12/26 11:15
名無し ( R5i5Sb )

>> 5 それはNICOTINE奴隷では? 愛煙家はNICOTINEにコントロールされるのではなくコントロールする人のことですよ 辞書に

「愛煙家」

タバコを好んで吸う人。タバコ好き。

スモーカー

となっているので、広義で愛煙家と言えば、単なる喫煙者の事ですよ。





No.8 15/12/26 11:27
名無し ( R5i5Sb )

>> 7 追記

主さん。そこまで嫌いならハッキリと禁煙していただかないとムリですとお伝えして、それに応えてくださる方とお付き合いしましょう。

あなたの前にでだけ吸わないなんて姑息な事しても、主さんには直ぐバレるし、良い判断材料になると思いますよ?

主さんがタバコ嫌いと知っているのに、止める気の無い人。 ←自分に甘く身勝手。自己中夫になるタイプ。

止めたフリをする人←嘘つき。表面だけ取り繕う浅はかな人間。

本気で止めようと思えばスッパリ止めれるのがタバコです。
つまり、主さんの要望でスッパリと止めれる人は主さんに対して真剣であるといえるのでは?

No.9 15/12/26 12:03
通行人 ( 6rL7Sb )

価値観の問題だし、たばこを吸う方は無理ですとはっきり言った方がいいと思いますよ。

No.10 15/12/26 13:47
名無し10 

わざわざスレ立てなくても



嫌いなら断ればいい。















ウザイ


No.11 15/12/26 22:42
名無し11 

嘘でもアレルギーなんですって言ったら?具合悪くなっちゃうんです、だから付き合えないって。
主さんが好きなら止めるだろうし止めないならタバコのほうが好きって事。

No.12 15/12/26 23:37
旅人0 ( ♀ )

レスいただきましたみなさん、ありがとうございました。
一括のお礼ですみません、、
せっかくお誘いいただいてるので、断るのもいかがなものかと、解決策があるのか、どう判断したらよいか、など、色んな方からご意見いただきたかったのですが、やはり前向きにはなれないものなのだなと実感です。
具体的な例をあげ説明くださったり、経験を語っていただいたりありがとうございました。
また、私と同じようににおいで体調崩してしまう方、パートナーの方がなるべく控えてくださるといいですね、。(><)

  • << 22 ハッキリ言った方がいい。 タバコの煙だけでなく、喫煙者の全てが臭いですよ。 喫煙者と通り過ぎ様のあのヤニのニオイがブンッ!と自分にかかった時のまぁ臭いこと臭いこと、口臭も最悪です! 私は断固拒否ですね! あんなもの使わないとストレス発散すら出来ないゴミクズは消えろよ! あんなの吸わずに真面目に仕事出来てる人間の給料を上げて欲しいくらいだわ💢

No.13 15/12/27 00:39
社会人13 ( ♀ )

>> 12 気道過敏性(咳喘息)です。
煙草ホコリ動物の毛、線香やバーベキューの煙もNGです。
悪化すれば発作起こして死亡する可能性有り。
ここ6年は落ち着いてるので薬も必要ないですが、上記のような話しをしておくと、相手も考えるんじゃないでしょうか?
煙草の臭いを嗅いだ瞬間に口おさえて咳しながらトイレ駆け込むぐらいの姿見せなきゃ伝わらないです。
私は実際に発作起こした姿を見た人しか配慮して貰えなかったので後悔してます。
発症当時はすごく遠くで喫煙してる人がいるだけで咳止まらなくなり嘔吐してました。夜も仰向けでは苦しくて眠れないほど酷くて仕事丸2ヶ月休みました。深刻な悩みでも口だけでは伝わらないものですよ。

  • << 23 同じです、 私もたばこで体調崩しています かなりしんどいですよね、、体調大丈夫ですか?心配><

No.14 15/12/27 01:12
匿名14 

男ですが、何気なくこちらのスレを見て、つくづく禁煙してよかったと思います。
やめて2年になります。

その前はデート中に喫茶店とか寄った時に、タバコをおもむろに吸うと一瞬、相手の顔が強張ったこともありました。
また、レストランで「喫煙されますか?」の質問に「はい」と言った瞬間に「え?」とか後ろで声を出した子もいて、たまたま嫌いな子ばかりと会ってたと思ってましたが、なかなかに喫煙は女性の支持を下げる行為のようですね。

加えタバコで仕事してると、なんか格好いい気になったもんですけどね。

No.15 15/12/27 05:04
社会人13 ( ♀ )

>> 14 煙草やめれて良かったですね。
煙草吸っていい?って聞く人多いけどダメですなんて言えないのわかってる前提で言ってますよね。手元に煙草用意しながら聞くなんてズルイな〜って減滅ですね。
本当に気遣いで聞く人は、「そういえば煙草すうんだっけ?」「吸わないです」←この時点で非喫煙者の前では吸わないし、吸っていい?なんて聞かない。吸いたくなったら自分で場所探して席外すなり車降りるなりする。
子供の前では吸わないのに大人の前では当然のように吸う人って多いですね。特殊なマスクでも付けて見た目で気づかせなきゃわからなあのかな〜って思います。特に女性の非喫煙者は我慢してる人多いです。私の場合同性の方が拒否しづらい。
彼氏も貴方のようにきづいてほしいわ(−_−#)

No.16 15/12/27 11:36
社会人16 ( ♂ )

34歳の喫煙者です。中学1年の夏から吸ってます。理由は「かっこいい」と思ったから。それがくだらない幻想であったことはもう十分わかっています。

2016年1月4日(月)の仕事始め日に禁煙しようと決意してます。
(1月1日じゃないところがズルいんですが・・・)

先日妻に「禁煙するよ」と伝えたところ、非常に喜んでくれました。このスレを見ていると、妻は何も言わなかったけどずっと我慢していたんだ、というのがわかりました。恥かしく情けない気分です。なんとか成功させたい。タバコを失う不安はまだまだいっぱいありますが。勇気をもって頑張ります。



  • << 18 禁煙するんだ!かっこいいよ。 奥さん喜ぶし、家も汚れないし、経済的だし、あなたと奥さんの健康のためにもいいからね。つらいだろうけど頑張って!! こういうかっこいい旦那が増えるといいね。
  • << 19 思い遣りのある旦那さんですね 辛かったら、禁煙外来に相談したら、自力のみで苦心するより楽みたいですよ 何かのCMで ゲゲゲの鬼太郎のパロディありますよね 鬼太郎の母親が目玉おやじについて言う台詞 『この子(鬼太郎)が産まれたとき、禁煙してくれて嬉しかったな~』 しみじみと言う顔、あれ見ると奥さん達の本音なんだろうと感じます
  • << 21 本当に本気で止めたいって思ったら簡単に止めれるよ。 ここで禁煙セラピー読んで止めれたという人のレス読んで、半信半疑で読んでみた。そしたらスッパリ止めれた。 タバコの害とか何故吸いたくなるのかとか、メカニズムを知る事で脳が拒絶しだすんだと思う。 数日禁煙すればニコチンが身体から抜けて、禁断症状が収まるから。 とにかくポイントは本気で止めたいと思うこと。

No.17 15/12/27 11:55
社会人17 

>> 16 頑張って~!
家の中も貴方の肺もクリーンになる事、間違いなし!
加えて、お財布にも優しい

No.18 15/12/27 11:59
通行人 ( 6rL7Sb )

>> 16 34歳の喫煙者です。中学1年の夏から吸ってます。理由は「かっこいい」と思ったから。それがくだらない幻想であったことはもう十分わかっています。… 禁煙するんだ!かっこいいよ。
奥さん喜ぶし、家も汚れないし、経済的だし、あなたと奥さんの健康のためにもいいからね。つらいだろうけど頑張って!!
こういうかっこいい旦那が増えるといいね。

No.19 15/12/27 12:02
匿名1 ( ♀ )

>> 16 34歳の喫煙者です。中学1年の夏から吸ってます。理由は「かっこいい」と思ったから。それがくだらない幻想であったことはもう十分わかっています。… 思い遣りのある旦那さんですね
辛かったら、禁煙外来に相談したら、自力のみで苦心するより楽みたいですよ


何かのCMで ゲゲゲの鬼太郎のパロディありますよね
鬼太郎の母親が目玉おやじについて言う台詞
『この子(鬼太郎)が産まれたとき、禁煙してくれて嬉しかったな~』
しみじみと言う顔、あれ見ると奥さん達の本音なんだろうと感じます

No.20 15/12/27 12:25
通行人20 ( ♀ )

喫煙者の口臭は強烈なので、キス厳禁!主さん、無理しなくていいょ。

No.21 15/12/27 12:33
匿名 ( ♂ Cyh7Sb )

>> 16 34歳の喫煙者です。中学1年の夏から吸ってます。理由は「かっこいい」と思ったから。それがくだらない幻想であったことはもう十分わかっています。… 本当に本気で止めたいって思ったら簡単に止めれるよ。

ここで禁煙セラピー読んで止めれたという人のレス読んで、半信半疑で読んでみた。そしたらスッパリ止めれた。

タバコの害とか何故吸いたくなるのかとか、メカニズムを知る事で脳が拒絶しだすんだと思う。

数日禁煙すればニコチンが身体から抜けて、禁断症状が収まるから。

とにかくポイントは本気で止めたいと思うこと。

No.22 15/12/27 17:11
名無し22 

>> 12 レスいただきましたみなさん、ありがとうございました。 一括のお礼ですみません、、 せっかくお誘いいただいてるので、断るのもいかがなものか… ハッキリ言った方がいい。

タバコの煙だけでなく、喫煙者の全てが臭いですよ。
喫煙者と通り過ぎ様のあのヤニのニオイがブンッ!と自分にかかった時のまぁ臭いこと臭いこと、口臭も最悪です!

私は断固拒否ですね!
あんなもの使わないとストレス発散すら出来ないゴミクズは消えろよ!

あんなの吸わずに真面目に仕事出来てる人間の給料を上げて欲しいくらいだわ💢

No.23 18/03/30 22:54
匿名23 

>> 13 気道過敏性(咳喘息)です。 煙草ホコリ動物の毛、線香やバーベキューの煙もNGです。 悪化すれば発作起こして死亡する可能性有り。 ここ6… 同じです、 私もたばこで体調崩しています かなりしんどいですよね、、体調大丈夫ですか?心配><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧