注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

ママ友さんに手作りのものを三回もだめにされてしまいました。

レス9 HIT数 6237 あ+ あ-

匿名
15/12/25 15:56(更新日時)

5歳・3歳・2ヶ月の3姉妹のママです。
先日、娘に手ずくりのベストを着せていたらママ友Aから「うちの子達(2人)にもベストとマフラー作って!2000円渡すから!」と
言われました。ベスト2着とマフラー2つなんて仕事をしているのにどれだけ時間がかかるか分からないし人のものなので安い布を使うわけにいきません。とてもじゃないけど2000円じゃできないのです。なので「下の子もまだ小さいからもう少ししてからでいい?」と言うと
「分かった」と言って向こうに行きました。その4日後、私の家に2人のママ友AとBがきました。
A達がキッチンでタバコを吸っていた時(私は吸わないけど旦那が吸うから、構わないよと許可しました。)Aが「(私)ちゃーんごめんね
可愛いなと思って覗いたらタバコの灰が落ちちゃって」と言いました。見てみると仕事の休憩の間にあんだポーチ(娘の)に2、3センチの
穴が空いていてもう仕方ないと思ったので諦めました。
また、別の日 次の事件が起こりました。
娘とママ友Aの家に行った時ハンガーにかけておいたマフラーがはさみで切られていました。ママ友Aの息子さん(2歳)がやったそうです。
その日から極力避けていました。でも、ママ友はメールで「だって作って欲しかったから。わざとじゃないよ!お願い!仲良しグループから
外さないで!」と何度も送ってきます。そのあと、お店で買ったマフラーと慰謝料として5000円をいただきました。
私はとにかくショックだったので他のお母さんたちに聞いてもらいました。なので何人かこのことは知っています。
皆さんもわざとだと思いますか?そして、娘の友達関係にヒビが入りそうで怖いです。他のものがなくなる前に簡単に作ったほうが
いいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

No.2286865 15/12/25 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/25 13:10
匿名1 ( ♀ )

主さんはもう既に悪意だと思っているせいか、スレ文読むとAさんは悪しか感じません。Aさんは悪くない なんてレス書けない書き方ですよねw

それは置いておいて、タバコの灰がもしポーチじゃなくて子供に落ちていたら! 子供が側にいる状態でタバコを吸っていたって訳ですよね。そういう気遣い出来ない人と付き合えないです。

悪意が無かったとしても、常識が通じず、考えも及ばないような困ったちゃんは今後もトラブル起こしそうですよね。
仲間外れ、となると逆に大人げないですし、ママ友グループ皆を家に呼んだり行ったりするのは止めてはどうですか。
あと子供には手作りを持たさない。

作れない人からすれば、ハンドメイドは自慢みたいに思うと思います。
作れないから手間や材料費の相場とかわからないんだし、そういう場には持っていかない方がいいと思います。
手作り品は自宅で使いましょう。それか手作りアピール感がない物だけ身に付けさせるとか。

No.2 15/12/25 13:41
名無し2 

タバコの火種が落ちることは有り得る話だと思うけど、かけておいたマフラーがハサミで切られるっていうのは99%わざとだとしか思えない。

だって、かけてたマフラーがたまたま落っこちて子供がイタズラしたにしても、2歳の子供がハサミで切れるとは思わないからね。

紙なんかなら切ることはできても、編んだあとの毛糸って大人でも容易には切りにくいもので、子供がやったと言うには無理が有りすぎるし、もし子供でも切れたんだとしたら、どんだけ鋭利なハサミを子供でも使えるように放置してるのか、そのお母さんに疑問を感じるわ。

もう付き合いやめた方がいいんじゃない?

付き合いやめることができないなら、お互いの家に招き招かれするのはやめた方がいいよ。

今回はマフラーで良かったけど、そんな鋭利なハサミを自由に使える子供と遊ばせてたら、今度はマフラーじゃなくて主さんの子供が指でもちょんぎられかねないからね。

No.3 15/12/25 13:48
旅人3 

渡された金額内で作ってあげたら?
高い布がどうのとか考えなくていいじゃん
ママ友達なんて、どんなことで僻まれて仕返しされるか分かったもんじゃないよ
タバコとハサミが真実かどうかなんて見てない限り分からない
でも気をつけようとした形跡が無いよねそのママ友達
危険人物だよ
危険人物だから、適当でいいから作って渡せばいい
それだと文句言われないよ
それからその後は離れてね

No.4 15/12/25 14:09
匿名4 

つうか、付き合いやめる。
無理。

No.5 15/12/25 14:22
匿名5 ( ♀ )

私も無理。
2回目の時点でもう友達やめる。
はさみで切っておきながら、市販品とお金の弁償ってのも腹立つ。
誠意ある謝罪があれば許すけど。
ちなみにどのようなやりとりで弁償してもらったんですか?

No.6 15/12/25 14:33
名無し6 

2000円で!なんて言われても材料代でいくらくらいかかって、仕事してなくてもどれくらいの時間がかかるんだって教えてあげたらいいんじゃない?
私も手作りしないからどのくらいの値段や手間がかかるかなんてわからない。
主さんは完全にAさんを悪者みたいに書いてるから、読んでる人はそう思わざるを得ないと思うけど。
ハサミで切ったのはわざとだろうね。

No.7 15/12/25 14:56
匿名7 

三回と書かれていますが、何回読み返しても、二回なのですが、気のせいでしょうか?

自分がされたら、ハサミで切ったのは、わざとだなって思います。

  • << 9 間違えました。訂正させていただきます。二回でした。

No.8 15/12/25 15:51
名無し8 ( ♀ )

主さんも誰にでもいい顔して付き合う必要ないんじゃない?
そのママがキライなんでしょ?

No.9 15/12/25 15:56
匿名0 

>> 7 三回と書かれていますが、何回読み返しても、二回なのですが、気のせいでしょうか? 自分がされたら、ハサミで切ったのは、わざとだなって思い… 間違えました。訂正させていただきます。二回でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧