注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

夫婦 財産

レス5 HIT数 886 あ+ あ-

名無し
15/12/26 01:20(更新日時)

夫婦はお互いの財産はどれくらい把握してますか?
普通はへそくりはないですか?
結婚前なら言う必要ないですか?
結婚後なら共有だから言わないとトラブルなりやすいですか?

No.2286477 15/12/24 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/12/24 06:37
社会人2 

俺の持ち物全て嫁さんは知ってますよ。ってか管理すべて嫁さんに任せちゃってます。

家土地の権利書も預貯金も嫁さん管理です。持って逃げられたらどうしましょ(笑

嫁さんの稼ぎは知らないです。世間ズレしたくないからと、時折パートさんしてるみたいですがいくら稼いてるのかとかいくら使ってるとか知らないです。

子供達が大学出るまでの預貯金程度はあるからねとは言われてます。

車買い換えたいと言って断られたことは無いですし、支払いの段取りは嫁任せです。昨年乗り換えたばかりなので次は数年先でしょうけど。

嫁さんのミニはなんか少しずつ変わっていってますね。手が入ってミニなのになんかイカツイ。とてもおばちゃんの乗ってる車には見えない(笑


多分俺は一生自分の資産がどれくらいなのか知らないんじゃないかな?あまり興味も無いし、なんか面倒そうだし。今のままカードで要るだけ使ってる方が気も楽だし。

普段お金なんて然程必要無いでしょ。仕事してるしたまにしか遊ばないから。コンビニで払う時の「チャリーン」はなんか好きですよ。払ったーって感じしますから。

皆さんはきちんと把握してるものなのでしょうか?男って案外適当だとは思うのですか。でもたまにやたら細かい男を見ますから、がっちり理解してる男もいるんですかね?

No.3 15/12/24 07:00
通行人3 

お互い独身時の貯金は把握してません。私の貯金は一切手をつけず、何かの時用においてます。結婚時に新しい通帳を作り、そこから生活費を出してます。それは主人の給料からで主人が管理してますが、その通帳額は定期的に私もチェックしてます。

No.4 15/12/24 11:09
名無し4 ( 40代 ♂ )

1さんとだいたい同じ感じ。

違うのは、うちには多分貯金が無いこと。


No.5 15/12/26 01:20
名無し0 

1さんは削除されちゃった。どんなレスだったんだろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧