注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

38歳妊娠8ヵ月です No.④

レス345 HIT数 5798 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
16/05/07 17:25(更新日時)

めぐちゃんNo.④のスレ立てました
気づいてくれるかな~

No.2285695 15/12/21 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 15:55
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

めぐちゃん、こんにちは

いつの間にか500になってたね!
もうママだけど、他のタイトルだと分からないと思って前のままのタイトルでNo.④のスレ立てたよ
気づいてくれるといいんだけどな(*^ ^*)

昨日から、離乳食はじめたよ
嫌そうな顔しながら食べてるよ(笑)
スプーンを持っていくと口を開けるよ

No.2 15/12/21 17:41
♀ママ2 

>> 1 ともちゃん見つけた★

いつの間にか500になってて、ともちゃんと私の専用スレを作ろうか迷ったけど、ともちゃんが作ってくれるのを待ったよ

離乳食を食べてくれて良かったね、頑張って作っても食べずに捨てるようじゃ切ないもん

アオちゃんは今日から二回食にするよ、ミカンは皮をむくだけで、つぶしたりジュースにしなくても、歯茎でつぶしながら美味しそうに食べてるよ

一人で座れるようになったよ、まだグラグラするけどかなり座れる

うえの階の人と出会って話たよ、アオちゃんと同級になる女の子と、保育園に通うお兄ちゃんがいるよ

遊びにきてねっていっといたから、本当にピンポーンって訪ねてきてくれたらいいんだけど

No.3 15/12/21 19:27
♂ママ ( 30代 ♀ )

>> 2 めぐちゃん、見つけてくれてよかった(*^
^*)
またヨロシクね!
次は、妊娠中じゃなくて育児の方で新しいスレ立てたいね

アオちゃん座れるんだね!
ゆうくんは全然だよ~
ハイハイ出来ないけど、その場で向きを変えてオモチャに手を伸ばしたりしてるよ

みかんも食べれるんだ~
一緒の物食べれるって嬉しいね!
アオちゃんは、もう2回食になるんだ~
ゆうくんは、10倍粥に今日は出汁を少し入れて食べたよ
7日目から野菜をはじめる予定だよ
10倍粥、ハンドミキサー使わずに、すりこぎでやったらめちゃくちゃ疲れた

同じアパートにアオちゃんと同級になる赤ちゃんいるんだ!
親子で仲良くなれるといいね!
情報交換出来るね!

No.4 15/12/22 15:38
♀ママ2 

>> 3 こんにちは

すりこぎも大変だよね、お粥はつぶしにくいし、裏ごしするのはもっと大変

食べさせるのも大変じゃない?食べさせてる間に、トロトロだったお粥もサラサラになってしまって、サラサラだと食べこぼしが多くなってしまう

なにかいい方法はないのかな?

アオちゃんは六ヶ月になってミルトンがなくなったから、哺乳瓶の消毒はやめてみたよ、今の所問題なさそう

うちの旦那、お正月に釣具の福袋と、好きなブランド服の福袋を買う気満々だよ

うらやましいわ

妊娠してくすんだ肌がだんだん治ってきたよ、全体的に色が白くなってきてほっとしたよ

首にできた小さな大量のイボも、なくなりはしないけど、かなり小さくなって気にならなくなった

正中線はまだうっすらあるよ、ともちゃんはどう?

No.5 15/12/22 20:48

>> 4 こんばんは

フードプロセッサー欲しいよ
次は、ハンドミキサーでお粥つぶしてみるよ~

まだ、スプーン1杯を食べてるから、サラサラになる前に食べちゃうよ!
でも出汁でのばすとトロトロでこぼれるね
エプロンに付く量の方が多いような...

めぐちゃんは、お粥はお粥、野菜は野菜で分けてあげてる?

ミルトンって何気に高いよね!
いつまで消毒するんだろう?って今日思ったところ

福袋か~お正月だね!
並んで買うの?
好きなブランドの服の福袋?
めぐちゃんも買う?

私も色素沈着1ヵ月くらい前に治ってるって気づいたよ
髪の毛も抜けた分生えてきたよ
正中線は元々分からないくらいだったから、出産後からないよ
妊娠線も出来なかったから、妊娠前のままのお腹だよ

今日は、実家に来てるよ
寒いと覚悟してきたけど、そうでもなかった

義両親がクリスマスプレゼントを買ってくれるみたい
欲しいオモチャがあるんだけど、場所を取るから買えないよ
私たちは、ハイハイを促すオモチャを準備したよ
クリスマスもうすぐだね!
めぐちゃんは、ご馳走作る?

No.6 15/12/22 23:36
♀ママ2 

>> 5 ハンドミキサーいいね、少量しか食べないんだからハンドミキサーまではいらないって思ってたけど、まとめて作って冷凍するんだからやっぱり欲しい

でもすぐ角切りを食べるようになるといえばなるね

私はお粥はお粥、野菜は野菜であげてるよ、いろんな味になれて欲しいからね、そのうち量を食べるようになったら、いろいろ混ぜてみようかな

福袋は並ばないけど早めに買いに行くみたいだよ、一人で行って欲しい、私は買わないし

福袋はハズレの可能性もあるから私は買わないよ

髪の毛も色素沈着もなおって良かったね、私はびっくりするぐらいワキが茶色かったのになおったよ

クリスマス料理はどうしよう、去年は宅配ピザとケンタッキーチキンとケーキにしようかって旦那に言ったら、全部カロリーが高いね、宅配ピザは高いしチキンは家で作る唐揚げの方が美味しいし、ケーキもホールはいらないねって言われたんだよね

で、結局スーパーでチキンとピザを買って、ケーキ屋さんで小さなイチゴタルトを買ったよ

今年は…イブが休みだしまた同じような会話をして同じようなメニューになるかもしれない

No.7 15/12/23 05:34
プレママ7 

ともさん、めぐさん、初めまして!
毎日楽しく拝見させてもらってます。
私も来週帝王切開で出産します。
これからも育児頑張って下さい。
横レス失礼しました。

No.8 15/12/23 16:58
♀ママ2 

>> 7 プレママ7さんこんにちは

出産間近なんですね、それは楽しみと緊張でしょう

残りわずかのマタニティー生活を楽しんでくださいね

• << 10 めぐさん、ありがとうございます。 臨月で楽しみと恐怖と緊張があります 生まれたら報告します。迷惑かな…

No.9 15/12/23 17:06
♀ママ2 

ともちゃんこんにちは

なぜかいきなり石油ストーブが壊れて、便利屋さんに修理を依頼したけどなおらなくて、新しく石油ストーブを買ったよ

これで離乳食を煮込めるよ

クリスマスディナーの話を旦那にしたよ、予想外に外食でもって言われた、どこもいっぱいじゃない?って言ったら、そっかって言われて話か終わった

もう勝手に明日スーパーに行って、クリスマスっぽいものを買ってしまいます

• << 11 こんにちは プレママ7さん、はじめまして 来週、帝王切開なんですね ドキドキですね もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね(*^ ^*)楽しみですね! よかったら、一緒にお話しませんか? めぐちゃん、ストーブ新しいの買ったんだね! ストーブ便利だよね、お湯も沸かせるし煮炊き出切るし 実家で大活躍 暖かいしいいな~ ピザ確かに高いよね! うちの近くは期間限定で宅配じゃなくて買いに行くと半額になるよ その時しかピザ頼んだことないよ うちもメニューどうしようかな? 外食は、予約してないと難しいかな~ 片付けもないしラクだよね うちは、25日にケーキが来るから、25日にクリスマスするよ 私は、鶏の足を焼いて食べたいけど、主人は唐揚げとエビ春巻きがいいって言ってたな~ 父は、面倒見てくれるけど、泣くとすぐ呼ぶ 泣かせないで欲しいけど、まだ 嫌なこととかが分からないから、すぐ泣かせるよ 今も静かにパンの袋と遊んでたのに取り上げたからギャン泣きf(^ ^;

No.10 15/12/23 18:02
プレママ7 

>> 8 プレママ7さんこんにちは 出産間近なんですね、それは楽しみと緊張でしょう 残りわずかのマタニティー生活を楽しんでくださいね めぐさん、ありがとうございます。

臨月で楽しみと恐怖と緊張があります

生まれたら報告します。迷惑かな…

• << 13 ななみちゃんこれからもよろしくね、メンバーが増えて嬉しいよ 女の子が産まれるならうちと一緒だね 滅茶苦茶めでたいお正月になるね 出産報告を楽しみにしてるよ、帝王切開でより体が辛いだろうし、落ち着いてからの報告で大丈夫よ

No.11 15/12/23 18:27

>> 9 ともちゃんこんにちは なぜかいきなり石油ストーブが壊れて、便利屋さんに修理を依頼したけどなおらなくて、新しく石油ストーブを買ったよ … こんにちは

プレママ7さん、はじめまして
来週、帝王切開なんですね
ドキドキですね
もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね(*^ ^*)楽しみですね!
よかったら、一緒にお話しませんか?

めぐちゃん、ストーブ新しいの買ったんだね!
ストーブ便利だよね、お湯も沸かせるし煮炊き出切るし
実家で大活躍
暖かいしいいな~

ピザ確かに高いよね!
うちの近くは期間限定で宅配じゃなくて買いに行くと半額になるよ
その時しかピザ頼んだことないよ

うちもメニューどうしようかな?
外食は、予約してないと難しいかな~
片付けもないしラクだよね
うちは、25日にケーキが来るから、25日にクリスマスするよ
私は、鶏の足を焼いて食べたいけど、主人は唐揚げとエビ春巻きがいいって言ってたな~

父は、面倒見てくれるけど、泣くとすぐ呼ぶ
泣かせないで欲しいけど、まだ 嫌なこととかが分からないから、すぐ泣かせるよ
今も静かにパンの袋と遊んでたのに取り上げたからギャン泣きf(^ ^;

• << 14 ゆうくんはパンの袋で遊ぶんだね、アオちゃんはおしり拭きのパッケージで遊ぶよ、あの音がいいんだよね お父さんは悪気があるわけじゃないから、文句も言えないね、自分が昔してきた育児の感覚は忘れちゃってるのかな うちの旦那も泣いたらすぐ私を呼ぶよ 耳掻きは?リモコンは?ガーゼタオルは?って全部呼ぶよ、少しは自分で探して欲しいよ、すぐそこのいつもの場所にあるんだよ

No.12 15/12/23 20:22
プレママ7 

>> 11 ともさん、こんばんは

28日の午後1時に帝王切開します。
性別は女の子です。
退院は1月4日の予定です。

ほんとですか*\(^o^)/*
出産したら必ず報告します。
私ななみです。
ともさん、めぐさん宜しくお願いします。

ななみ

• << 15 ななみさん、こんにちは 28日もうすぐですね! 無事に帝王切開の手術が終わること願っています 2人で過ごす最後のクリスマスですね! 楽しんでください 帝王切開後は、傷の痛みもあると思うので、報告は落ち着いてからでいいですよ 無理しないでくださいね 帝王切開の場合2週間の入院って聞いたことがあるけど、昔の話かな... 8日間って早いな~なんて思っちゃいました 私、産まれるまでに時間もかかったから、数えてみたら9日間でした~f(^ ^; 母子同室ですか? 頑張ってくださいねq(^ ^q)

No.13 15/12/23 21:21
♀ママ2 

>> 10 めぐさん、ありがとうございます。 臨月で楽しみと恐怖と緊張があります 生まれたら報告します。迷惑かな… ななみちゃんこれからもよろしくね、メンバーが増えて嬉しいよ

女の子が産まれるならうちと一緒だね

滅茶苦茶めでたいお正月になるね

出産報告を楽しみにしてるよ、帝王切開でより体が辛いだろうし、落ち着いてからの報告で大丈夫よ

No.14 15/12/23 21:30
♀ママ2 

>> 11 こんにちは プレママ7さん、はじめまして 来週、帝王切開なんですね ドキドキですね もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね(*^ … ゆうくんはパンの袋で遊ぶんだね、アオちゃんはおしり拭きのパッケージで遊ぶよ、あの音がいいんだよね

お父さんは悪気があるわけじゃないから、文句も言えないね、自分が昔してきた育児の感覚は忘れちゃってるのかな

うちの旦那も泣いたらすぐ私を呼ぶよ

耳掻きは?リモコンは?ガーゼタオルは?って全部呼ぶよ、少しは自分で探して欲しいよ、すぐそこのいつもの場所にあるんだよ

• << 16 めぐちゃん、こんにちは うちもお尻拭きも大好き! ヨダレでベチョベチョ、ぐちゃぐちゃになっちゃうよ(>_<) お父さんは、とにかく構いたくて仕方なくて... 泣いたらどうにも出来んらしく、すぐ呼ばれる 昔の子育ては忘れちゃったのかな~ うちの主人も探す前から聞いてくるよ 探せよ!って思うけど、それも直らないんだろうな~f(^ ^; 今日帰るよ どっさり荷物をまた車に乗せなくちゃ! 泊まりは大変! めぐちゃんとこは、今日クリスマス?

No.15 15/12/24 13:39

>> 12 ともさん、こんばんは 28日の午後1時に帝王切開します。 性別は女の子です。 退院は1月4日の予定です。 ほんとですか*\(… ななみさん、こんにちは

28日もうすぐですね!
無事に帝王切開の手術が終わること願っています

2人で過ごす最後のクリスマスですね!
楽しんでください

帝王切開後は、傷の痛みもあると思うので、報告は落ち着いてからでいいですよ
無理しないでくださいね
帝王切開の場合2週間の入院って聞いたことがあるけど、昔の話かな...
8日間って早いな~なんて思っちゃいました
私、産まれるまでに時間もかかったから、数えてみたら9日間でした~f(^ ^;
母子同室ですか?
頑張ってくださいねq(^ ^q)

No.16 15/12/24 13:45

>> 14 ゆうくんはパンの袋で遊ぶんだね、アオちゃんはおしり拭きのパッケージで遊ぶよ、あの音がいいんだよね お父さんは悪気があるわけじゃないから… めぐちゃん、こんにちは

うちもお尻拭きも大好き!
ヨダレでベチョベチョ、ぐちゃぐちゃになっちゃうよ(>_<)

お父さんは、とにかく構いたくて仕方なくて...
泣いたらどうにも出来んらしく、すぐ呼ばれる
昔の子育ては忘れちゃったのかな~

うちの主人も探す前から聞いてくるよ
探せよ!って思うけど、それも直らないんだろうな~f(^ ^;

今日帰るよ
どっさり荷物をまた車に乗せなくちゃ!
泊まりは大変!

めぐちゃんとこは、今日クリスマス?

No.17 15/12/24 16:21
♀ママ2 

クリスマスのつもりだったけど喧嘩しちゃったよ

しんどい

しばらく帰ってこないんじゃないかな

一人でケーキを食べるよ

アオちゃんが泣くのをうるさい、どうにかならんの?って横になって携帯ゲームしながら言われるのはイライラするよ

私はあやしてるんだよ、それでも泣く時もあるじゃん

自分は整体に行く予定なんだし、うるさいなら早めにいけばいい

しばらく帰らないからって、着替えをもって簡単に家出が出来る人がうらやましいわ

私なんてトイレに行くのもタイミングをはかって行くしかないし、髪を洗うのだって毎日なんて無理、トリートメントも出来ずにあがったりするのに

部屋が汚いって言われても無視できたけど、うるさいって言われるのは辛いよ

メリーもオルゴールも心音も、旦那にとってはすべて雑音で、私が意見したならお前が一番うるさいって…

どうせいつもの喧嘩、お互いあやまる事なくなかった事にするんだろうけど疲れるよ

印鑑通帳をかえせ、俺の稼いだ俺の金だからって言われて、一刻も早く働きたくなったよ

明日仕事に行ったら連休だから、また釣りに行こうかなって言う旦那、私は半日の休みすらなく家事や育児をするし、せめて文句だけは言わないで欲しいよ

夢の子育てだからアオちゃんは泣き虫でも、私はもうイライラしなくなった、でも文句を言われるのはイライラする

自分がやりもしないのに指図しないで欲しい

あーっ!久しぶりに泣いた泣いた

書いてすっきり

愚痴ってごめんね

No.18 15/12/24 20:34
プレママ7 

ともさん、めぐさん、メリークリスマス🎅🎄🎂

仲間に入れて頂きありがとうございます。

いよいよ出産となり旦那とのラストクリスマスイブを過ごしました💖👫💖
チキンにサラダにケーキまで全て旦那が買ってきてくれました。
おまけにプレゼントまで!
いつも愛用してるハンドクリームだけど嬉しくて泣いてしまいました(笑)

うちの産婦人科は自然分娩初産婦は5日、経産婦は4日、帝王切開は初産婦経産婦共に7日で異常がなければ退院するみたいです。
2日目からは母子同室ですが無理!
授乳も2日目からマッサージするらしいですが絶対無理!

早く赤ちゃん抱きたいなぁ♡

No.19 15/12/24 21:02
♀ママ2 

>> 18 メリークリスマス

いいねいいね、クリスマスっぽくて

しかも素敵な旦那様★

私はとりあえず離乳食作りで余ったブロッコリーの茎の部分と、かぼちゃの皮の部分を食べたけど、まだまだ今から食べるよ

今モニタリングを見てるよ、笑える

No.20 15/12/25 11:36

>> 19 めぐちゃん、ななみさん、こんにちは

Merry Christmas!!(*^ ^*)

クリスマスの今日ゆうくんは鼻水ズルズルです
魔の鼻水吸引をギャン泣きしながらされてるゆうくんです(^ ^;

めぐちゃん、ご主人さん帰って来たかな?
うるさいって、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだけどね~
私も何度その言葉周りに言われたか(^ ^;
でもギャン泣きは頭に響くんだよね
私もうるさいって思うけどね
ゲームしててうるさいはないよね...
めぐちゃん、イライラしないなんてスゴいよ!
話してスッキリ出来るなら、いつでも話してね!
私も昨日モニタリング見てたよ
笑った~
ピスタチオ出た時に主人が白目して真似したのがツボにハマッちゃって大爆笑しちゃった
久しぶりにオシッコが漏れそうなくらい笑った

めぐちゃんは、アオちゃんに初めての野菜は何にした?
大根か白菜か迷ってるんだ~
めぐちゃんは、風邪は治った?

ななみさん、素敵なイブを過ごせてよかったですね~♪
ご主人さん、優しいですね!
うちは、買い物も任せれない感じだから羨ましいな~
来年は、また楽しいクリスマスになりますね!

さ~、買い物行って来まーす(*^ ^*)

No.21 15/12/25 13:27
♀ママ2 

>> 20 旦那は23時頃に帰宅したよ、明日明後日は休みだから、飲みに行くんじゃないかな、自由に羽根を伸ばせていいなと思うよ

ギャン泣きをうるさいって文句言っても、なにも解決しないのに自分のストレス発散で言うよね

ギャン泣きするのも辛いと思うよ、酸欠になって汗びっしょりで、涙が出てもぬぐえもしない、アオちゃんが泣くのはほとんどが眠いのに眠りに入るのが下手で泣くから、もうイライラしなくなった

なんで泣くの?って思ってた頃はイライラしたけどね

ピスタチオ私も好き、よく私がマネをしてるけど白目に出来てない、ご主人さんは綺麗に白目が出来てた?

初めての野菜は安納芋だったと思う、次に人参にしたと思う、大根は簡単だけど白菜の裏ごしはなかなか面倒だよ

風邪はなおったよ、たまにまだ咳が出る、産後の影響だろうね、風邪もしょっちゅうだし生理もしょっちゅう…しかも一回が長い、終わったと思ったらまたすぐ生理になるよ

No.22 15/12/27 00:24
♀ママ2 

ぐすりが激しいから夜中のドライブ中だよ

旦那は今だ帰らず、朝帰りかな…

たぶんLINEもブロックされてる

電話してもどうせ出ないだろうし、本当に緊急な事があったらどうするんだろ

年末に実家に帰るしどうせなら今から帰りたいけど、帰ったら余計にヒートアップするのがわかってるから帰れない

いつもいつも同じような喧嘩ばかりで、いつもいつも長引くし辛いな

No.23 15/12/27 01:15

>> 22 こんばんは

アオちゃん、ご機嫌斜めかな...

ご主人さん帰って来たけど、まだ喧嘩継続中なの~
ご主人さん今日は飲みに行っちゃったんだね...

アオちゃんの初めての野菜は安納芋だったね!

ピスタチオの真似は、白目うまく出来てたかな?
真似してるってだけでウケて、ツボに入ったから
今日は、エンタの神様見たよ
お笑いおもしろい

私、まだ生理来てないよ...
長い人だと1年も来ない人がいるって聞いたけど、そのパターンかな~

お正月は、実家で過ごすんだね!
休みが短いから、何だかバタバタ感があるな~
主人は、大晦日は神社のふるまいに出るからいないんだ~
私とゆうくんは、先に実家に行っちゃおうかと思ったり
でも鼻水ズルズルに咳まで出始めたよ~(T_T)
今日は、念のためお風呂お休みしたよ

• << 26 ともちゃんこんばんは ともちゃんに返信したつもりが投稿されてなかったから、再投稿だよ 旦那夕方に帰ってきてコタツで寝てるよ ゆうくんに野菜をあげてみた? アオちゃんの今日の夕飯は、パン粥豆腐ミカンかぼちゃカブでした カブとカニカマのサラダがおいしいよ、最近はまってます 鼻水ズルズルは苦しいね、頻繁にズルズルになってるイメージだよ、春になったら落ち着くのかな

No.24 15/12/27 04:19
プレママ7 

ともさん、めぐさん おはようございます。

明日の帝王切開の為本日入院します。
我が子との対面にドキドキワクワクする反面帝王切開に少しビビってる私…
入院準備もしたし退院準備もばっちり!
産後の痛みが1番心配です(^^;)
出産には旦那と母親が付き添ってくれます。
旦那のお母さんは気を使ってくれて落ち着いたらお見舞いに来てくれます。
元気良く頑張って出産してきます!笑
生まれたら報告します。
退院したら分からない事沢山あると思うのでともさん、めぐさん御指導お願いします。

No.25 15/12/27 11:15
♀ママ2 

>> 24 赤ちゃんに会えるのが楽しみだね、産まれたての赤ちゃんはいい匂いがするよ、半年たったらもう完全に消えてしまったから残念

私が指導できる事なんてなんにもないと思うけど、私の場合はこうだったよ、アオちゃんの場合はこうだったよ、って伝える事は出来ると思うよ

一緒に育児を楽しんでいこうね

私は敬語はなしでちゃん付けで呼んでもらえたら嬉しいです

No.26 15/12/27 19:39
♀ママ2 

>> 23 こんばんは アオちゃん、ご機嫌斜めかな... ご主人さん帰って来たけど、まだ喧嘩継続中なの~ ご主人さん今日は飲みに行っちゃっ… ともちゃんこんばんは

ともちゃんに返信したつもりが投稿されてなかったから、再投稿だよ

旦那夕方に帰ってきてコタツで寝てるよ

ゆうくんに野菜をあげてみた?

アオちゃんの今日の夕飯は、パン粥豆腐ミカンかぼちゃカブでした

カブとカニカマのサラダがおいしいよ、最近はまってます

鼻水ズルズルは苦しいね、頻繁にズルズルになってるイメージだよ、春になったら落ち着くのかな

• << 30 めぐちゃん、こんばんは 今日は、私の受診、ゆうくんの受診、 タイヤ交換、離乳食作りであっという間の一日だったよ 離乳食は、白菜、大根、人参と3種類作ったよ 明日は、またお粥を作るよ めぐちゃんは、お粥はどうやって作ってる? 私は、この前はお米から炊飯器で10倍粥を作ったんだけど ごはんからの方が簡単かな? ゆうくん、ずっと鼻水続いてるよ... 今日は、咳が出始めたからお正月休みに入っちゃうしと思って受診したよ 普段ちょっと出歩き過ぎかな...って反省してる 今日スーパーに行ったら、産科の担当の先生に会ったよ 懐かしくなって、もう半年も経つんだな~って早いな~って思ったよ めぐちゃんは、アオちゃんのハーフバースデーはお祝いした? ご主人さんとは仲直り出来たかな? 仲直りしてお正月過ごしたいね! それにしても寒いね...(>_<)

No.27 15/12/28 19:47
プレママ7 

ともさん、めぐさん こんばんは

帝王切開無事に終わりました。
赤ちゃんは間違いなく女の子♡
小さめの2533gで生まれました。
麻酔が切れて痛み止め注射してもらい少しは楽になり先ずはともさん、めぐさんに報告しないとと頑張って書いてます。
旦那が言うには赤ちゃん私似だそうです☆

• << 29 こんばんは ななみさん、ご出産おめでとうございます!!(*^ ^*) ななみさん似の可愛い女の子なんですね! 報告ありがとうね! ゆっくり体を休めてくださいね! これからベビちゃんのお世話で忙しくなりますよ~ また落ち着いたら、いろいろお話しましょうね お疲れさまでした

No.28 15/12/28 20:57
♀ママ2 

>> 27 出産おめでとう

小さめの赤ちゃんでもすぐ大きくなるよ、アオちゃんは2416で産まれたよ

ななみちゃんに似た女の子なんだね、より可愛いく思えるだろうね

抱っこして幸せ?名前は決まったの?

出産報告ありがとう、落ち着いたらまたレスください

お疲れ様でした♪

No.29 15/12/28 21:23

>> 27 ともさん、めぐさん こんばんは 帝王切開無事に終わりました。 赤ちゃんは間違いなく女の子♡ 小さめの2533gで生まれました。 … こんばんは

ななみさん、ご出産おめでとうございます!!(*^ ^*)
ななみさん似の可愛い女の子なんですね!

報告ありがとうね!
ゆっくり体を休めてくださいね!
これからベビちゃんのお世話で忙しくなりますよ~

また落ち着いたら、いろいろお話しましょうね
お疲れさまでした

No.30 15/12/28 21:38

>> 26 ともちゃんこんばんは ともちゃんに返信したつもりが投稿されてなかったから、再投稿だよ 旦那夕方に帰ってきてコタツで寝てるよ … めぐちゃん、こんばんは

今日は、私の受診、ゆうくんの受診、
タイヤ交換、離乳食作りであっという間の一日だったよ

離乳食は、白菜、大根、人参と3種類作ったよ
明日は、またお粥を作るよ
めぐちゃんは、お粥はどうやって作ってる?
私は、この前はお米から炊飯器で10倍粥を作ったんだけど
ごはんからの方が簡単かな?

ゆうくん、ずっと鼻水続いてるよ...
今日は、咳が出始めたからお正月休みに入っちゃうしと思って受診したよ

普段ちょっと出歩き過ぎかな...って反省してる

今日スーパーに行ったら、産科の担当の先生に会ったよ
懐かしくなって、もう半年も経つんだな~って早いな~って思ったよ
めぐちゃんは、アオちゃんのハーフバースデーはお祝いした?

ご主人さんとは仲直り出来たかな?
仲直りしてお正月過ごしたいね!

それにしても寒いね...(>_<)

No.31 15/12/29 00:21
♀ママ2 

>> 30 夫婦喧嘩は終わったよ、やっぱりお互いあやまらず、ぬるっと仲直りした

ともちゃんも忙しかったんだね、私も義母宅に行って野菜をいろいろもらって、あっという間の1日だったよ

アオちゃんの人見知りが終わりつつあるみたいで良かった

タイヤ交換したなら安心だね、うちはタイヤを入れている倉庫のドアノブが壊れて、タイヤが出せないからいつになる事か

お粥はともちゃんと一緒、炊飯器で米から、本当に最初だけ裏ごしたけど今はすりこぎでつぶしてる

アオちゃんはサラサラが苦手みたいですぐに7倍粥にしたよ、ドロドロ過ぎるなら何かで伸ばせばいいし、量も作れるから早いけど7倍粥にした

米自体の柔らかさは7倍も10倍も変わらなかったよ

ハーフバースデーはしなかったよ

六ヶ月七ヶ月健診って予約するのかな?予防接種が終わってすっかり気が抜けてたよ、六ヶ月から七ヶ月の間に勝手に小児科に行くのでいいのかな?知ってる?

地域で違うかもだよね

No.32 15/12/30 00:10

>> 31 めぐちゃん、こんばんは

タイヤはスタッドレスに交換じゃなくて、タイヤ自体を交換したよ
車検があるから交換するように言われると思って...
近くに車用品店が2軒あって価格競争で、ずいぶん安かったよ

お粥は、炊飯器で作ってるんだね
アオちゃんは、もう7倍粥なんだ!
今日、人参を初めてあげたけど、あんまり美味しそうじゃなかったよ
最後にはお粥に混ぜて食べさせちゃったよ

6~7ヶ月検診は、自分で予約しないといけないみたいだね
確か受診票があるよね
そのあとは、また保健センターから手紙がくるって説明を受けた記憶がある
私は、予防接種の時に予約してこようかと思ってる

今年もあと2日だね
まったく大掃除をしてないよ...(・_・;)
めぐちゃんはしてる?

めぐちゃんは、いつから実家に帰るの?
早くお雑煮食べたい(*^ ^*)

• << 34 ともちゃんこんにちは ゆうくんは人参が微妙だったのね、でもお粥と一緒になら食べてくれるなら良かったね アオちゃんも苦手な物はかぼちゃやさつまいもと混ぜてあげたら食べるよ、でもなるべく単品でチャレンジ 実家は今夜行くよ、そして翌日の晩には帰宅するよ、短時間の滞在です 大掃除はほとんどやってないよ、キッチンを少しやっただけ 六ヶ月七ヶ月健診は予約するんだね、来年に電話するよ、六ヶ月七ヶ月健診の存在すら誰も教えてくれなかったな、自分で気にしとかないといけないね

No.33 15/12/30 06:01
プレママ7 

ともさん、めぐさん おはようございます

今日から赤ちゃんと一緒に母子同室です👩👶
昨日から重湯?お粥の汁?みたいなのを少し食べました
傷口は痛いです
トイレ行くにも起き上がるのが1番大変!
助産師、看護師が介助してくれてトイレまで連れて行ってくれ感謝感謝です

赤ちゃん連れて来てくれて我が子を抱いたら感動して泣いてしまいました
早速オムツ交換の仕方を教えて貰って挑戦しました
オムツ開けてビックリ!まっ黒ネバネバウンチしてもたもたしてたらオシッコして滅茶苦茶に…
20分近く掛かり汗だくになりました
早く慣れたいです

朝食終わってからおっぱいマッサージして授乳指導するみたいです
初乳出ると良いな♡

新生児室見学したら我が子が1番可愛いです♡
看護師が旦那ガラス越しに写真やビデオカメラ撮ってたらしくこっそり教えてくれました(笑)
気を効かせて看護師が新生児室で写真撮ってくれたら旦那大喜びで夫婦親馬鹿です

名前はまだ決まりません
候補は美優、美結、実夕です
私は美優〜旦那は美結!悩みます

• << 35 ななみちゃん、こんにちは 初乳が出たかな★ 傷口が痛いだろうけど早速忙しいね、でも可愛い我が子だから頑張れちゃうよね 我が子は可愛いよね、私も親馬鹿だよ、一緒だね ななみちゃんは里帰り?

No.34 15/12/30 14:07
♀ママ2 

>> 32 めぐちゃん、こんばんは タイヤはスタッドレスに交換じゃなくて、タイヤ自体を交換したよ 車検があるから交換するように言われると思って.… ともちゃんこんにちは

ゆうくんは人参が微妙だったのね、でもお粥と一緒になら食べてくれるなら良かったね

アオちゃんも苦手な物はかぼちゃやさつまいもと混ぜてあげたら食べるよ、でもなるべく単品でチャレンジ

実家は今夜行くよ、そして翌日の晩には帰宅するよ、短時間の滞在です

大掃除はほとんどやってないよ、キッチンを少しやっただけ

六ヶ月七ヶ月健診は予約するんだね、来年に電話するよ、六ヶ月七ヶ月健診の存在すら誰も教えてくれなかったな、自分で気にしとかないといけないね

No.35 15/12/30 14:17
♀ママ2 

>> 33 ともさん、めぐさん おはようございます 今日から赤ちゃんと一緒に母子同室です👩👶 昨日から重湯?お粥の汁?みたいなのを少し食べました… ななみちゃん、こんにちは

初乳が出たかな★

傷口が痛いだろうけど早速忙しいね、でも可愛い我が子だから頑張れちゃうよね

我が子は可愛いよね、私も親馬鹿だよ、一緒だね

ななみちゃんは里帰り?

No.36 15/12/30 15:01
プレママ7 

>> 35 めぐちゃん、こんにちは

初乳は残念だけど出なかった⤵
おっぱいマッサージ激痛で悲鳴あげたよ

里帰りするよ!
自宅には1ヶ月検診済ませてから戻る予定です

お昼からお粥が出て明日からは普通食になるみたい☆
産婦人科の入院患者3人だよ(笑)

No.37 15/12/31 03:26
♀ママ2 

>> 36 激痛のおっぱいマッサージだったんだね、辛いね

私の産んだ病院ではマッサージは自分でやるだけで、希望する人だけ追加料金払ってマッサージしてもらってたよ

私は帰宅後いたくないマッサージに行ったよ

母乳育児がすんなり出来るといいね

里帰りなら良かったね、普通分娩してもハードだけど帝王切開だとよりハードだろうし、実の母親に協力してもらえたならベストだね

今夜は友達と外食して家にもお邪魔して、友達の両親にアオちゃんを抱っこしてもらって楽しかった

人見知りが終わったみたいでずっとニコニコと抱っこされてて、アオちゃんにとっては奇跡的だった

インスタントの離乳食を初めてあげてみたら、野菜粥をよく食べたよ、やっぱりなめらかに裏ごした方がいいのかも

裏ごすのは大変っていうのもあるけど、お粥ってすぐに菌が繁殖しそうだし、余計に裏ごししたくなくなる

No.38 15/12/31 08:03
プレママ7 

>> 37 おはようございます

ベテラン助産師がマッサージしたので辛かった
今朝は少し張ってきた感じがするので朝食食べたら新生児室に迎えに行って吸わせてみます
母子同室夜間は預かってもらった
傷口が痛むのでオムツ交換や調乳に時間が掛かりギャン泣きばかり
退院したら育児上手く出来るかな…
目指せ完母だったけど混合でもいいかも

ともさん、めぐさん今年僅かだったけどお世話になりました
来年も宜しくお願いします

No.39 15/12/31 13:05
♀ママ2 

>> 38 上手におっぱいを吸えたかな

アオちゃんは吸うのが下手で苦労したけど、今はなんでも吸うよ、自分の下唇や私の親指の付けねとか

来年もよろしくね

ともちゃんもななみちゃんも良いお年を

• << 41 こんにちは ななみちゃん、やっばり傷が痛むんだね(>_<) オムツ替えも授乳も慣れるまでだね うちの子は、うまく吸えなくてギャンギャン泣いてたな~ 懐かしい めぐちゃんは、もう自宅かな 家族3人のお正月だね! 外出の時は、インスタントが便利だね 昨日、炊飯器で10倍粥をまた作ったんだけど、おかゆに設定して作って見たら、前回と違う状態のができあがったよ 昨日のが本当の10倍粥っぽい 今日は、実家に来たよ 今年も今日で終わりだね 来年もよろしくお願いします! めぐちゃんもななみちゃんも、良いお年をお迎えくださいね(*^ ^*) 今年は、ありがとう♪

No.40 15/12/31 16:38
プレママ7 

>> 39 おっぱい加えさせたけどまだ上手く吸えないので搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげたよ
両乳房で10ccの母乳とほほえみ30cc
お昼から乳房の張りが良くなって搾乳器で20cc搾って哺乳瓶の乳首付けようとしたら倒して初乳を全部こぼしてしまった><
私ってドジだよね…
看護師に笑われてしまったよ

名前決まったよ♡私の希望の美優に決まったので報告するね

• << 43 美優ちゃん、読みはみゆうでいいのかな、いい名前だね 母乳が出て良かったね、私も絞ったのをこぼした事あるよ、しかもカーペットの上に 幸せいっぱいだね

No.41 15/12/31 16:56

>> 39 上手におっぱいを吸えたかな アオちゃんは吸うのが下手で苦労したけど、今はなんでも吸うよ、自分の下唇や私の親指の付けねとか 来年も… こんにちは

ななみちゃん、やっばり傷が痛むんだね(>_<)
オムツ替えも授乳も慣れるまでだね
うちの子は、うまく吸えなくてギャンギャン泣いてたな~
懐かしい

めぐちゃんは、もう自宅かな
家族3人のお正月だね!
外出の時は、インスタントが便利だね

昨日、炊飯器で10倍粥をまた作ったんだけど、おかゆに設定して作って見たら、前回と違う状態のができあがったよ
昨日のが本当の10倍粥っぽい

今日は、実家に来たよ

今年も今日で終わりだね
来年もよろしくお願いします!

めぐちゃんもななみちゃんも、良いお年をお迎えくださいね(*^ ^*)
今年は、ありがとう♪

No.42 15/12/31 17:11
♀ママ2 

ともちゃん

実家にいます

近所の家をまわったらみんなお年玉をくれたよ

私も炊飯器でお粥を作ってるっていっても、ともちゃんとは作り方が違うかも

大人のご飯をたくついでに炊飯器の中央部分でお粥を作ってるよ

小さじ2の米をお粥にするとか、極少量だよ

弟のためにあれこれ料理したよ、今からもうちょっと作ります

No.43 15/12/31 17:35
♀ママ2 

>> 40 おっぱい加えさせたけどまだ上手く吸えないので搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげたよ 両乳房で10ccの母乳とほほえみ30cc お昼から乳房の張… 美優ちゃん、読みはみゆうでいいのかな、いい名前だね

母乳が出て良かったね、私も絞ったのをこぼした事あるよ、しかもカーペットの上に

幸せいっぱいだね

No.44 15/12/31 20:06
プレママ7 

>> 43 めぐちゃん 

美優=みゆだよ!

明日看護師がシャンプーしてくれるから楽しみ♡
シャワーはまだ先みたい…シャワー浴びたい

旦那とお義母さん来てくれて御祝い頂いた!
赤ちゃん抱っこして写真撮って大満足で帰ってくれてよかった(笑)

No.45 16/01/01 21:37
♀ママ2 

ともちゃんななみちゃん、あけましておめでとう

今年もよろしくね

テレビ番組がお正月一色だから、お正月気分になってるよ

この間買ったばかりのストーブがもうつかないよ、修理に出すのも面倒だよ

今夜は旦那が夜勤なので、私はお菓子やミカンを食べ、温かいほうじ茶をがぶ飲みしてます

No.46 16/01/02 05:46
プレママ7 

ともちゃん、めぐちゃん あけましておめでとう🌅

めぐちゃんストーブ壊れて大変だけどアオチャン風邪引かせないでね!

おっぱい乳腺開通して母乳が出る様になった♡
美優はまだ吸うのが下手と私の抱き方が下手なのが重なってなかなか慣れない(>_<)
ウンチもまっ黒から黄緑になって緩くなってきたよ
夜最後のオムツ交換をしたらおりもの?らしきものがワレメに出てびっくり!

病院食って最高だね❤
おせち料理にお雑煮まで完食した(笑)

今日はお風呂の入れ方を教えて貰う予定
落とさないか不安…絶対に美優泣くだろうな

No.47 16/01/02 10:18
♀ママ2 

>> 46 ななみちゃん

母乳育児が順調で良かったね、美優ちゃんもすぐ上手に吸えるようになるよ

ストーブは今日修理に出すよ、かわりにエアコンで暖かくしてるのに、旦那が風邪引いて早退したよ

職場まで迎えに行ったし

四日からしか病院はやってないから、四日に病院に行く予定だけど、水も飲めなくなるなら救急に行くよ

前回と同じパターン

もう扁桃腺を切ってもらうしかないな

なんでこんなに病弱なんだろ、さすがに呆れる

美味しい病院食なんだね、良かったね、うちの病院はいたって普通な病院食だったな

美優ちゃんの沐浴、たぶん泣かないと思うよ、ななみちゃんのお腹の中を思い出して、きっと落ちつくと思うよ

アオちゃんはまだ寝てるけど、起きたら旦那用にプリンやゼリーを買いに行くよ、咽がいたくても頑張って食べるしかない

No.48 16/01/02 15:58
プレママ7 

>> 47 めぐちゃん 今年もよろしくね♡

乳腺開通したけど搾乳したら30ccだからまだ混合だよ
夢の完全母乳には程遠いなぁ…
でもね、調乳は少し上手く出来る様になった✌
あとはオムツ交換かな(笑)

沐浴は全裸にしたらギャン泣きして沐浴前にオシッコしたよ
湯船に入れたらいきなり屁してウンチしたからビックリ!
看護師に謝ったらよくあるパターンで気にしないでと言われた
お湯を入れ替えいざ挑戦したら気持ちいいのかおとなしく入ってくれたよ
ただ、ワレメのおりものが乾いてちょっとごしごししたら痛かったのか泣き出して慌てたよ
看護師に最初にしては80点位だよって褒められた✌

旦那様の風邪アオチャンに移らないと様に気を付けてあげてね♡

そろそろ美優のおっぱいの時間
オムツ交換して手を洗って乳首柔らかくして授乳してきます
ママ、頑張るぞーーー

No.49 16/01/02 16:24
♀ママ2 

>> 48 美優ちゃんは沐浴あるあるをフルコースやった感じだね

女の子のオマタは洗いにくいよね、私は片手じゃ洗えないから、お風呂上がりにチェックして汚れがたまってるようなら綿棒でとってるよ

アオちゃんは今まで風邪もひいた事はないから、今回の旦那の風邪もうつらないと信じたい!

No.50 16/01/02 16:45
プレママ7 

>> 49 美優フルコース満喫したよ(笑)

女の子のワレメはお手入れ難しいよね…
大陰唇と小陰唇の間や尿道が汚れやすくごしごししたら直ぐ赤くなりそうで怖い
さっきオムツ交換の時ぽつぽつ出血があったのでナースコールしたら看護師2人駆け付けてきて見てくれたら新生児月経って言われた
赤ちゃんでも生理あるみたいだね
母乳だけで40cc飲めた!凄い〜

• << 51 凄い凄い、ななみちゃんと美優ちゃんの頑張りが結果に繋がったね 今日は旦那の看病もプラスされたから疲れたな お正月番組も見たいけど眠いよ 寝ても寝ても眠い
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧