注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

25歳男、友人関係の悩みです。

レス10 HIT数 1784 あ+ あ-

タカ( 20代 ♂ Qag3Sb )
17/08/18 00:17(更新日時)

25歳、男。友人関係についての悩みです。
先日、高校時代からの友人(男)の結婚式がありました。

そして、新郎から高校時代の仲間たちで余興をやってほしいと頼まれ、半ば強制的にリーダーを 任されました。
というのも新郎の抽選で、決められており出来レースだったと新郎本人から聞きました。
まぁ抽選で決まったならやらせていただくよ
と、言ってあったので、やらせてもらうことになったのですが、なかなか仲間たちの腰が重いのか、男はそんなもんなのか、イマイチみんなやる気がなく、とりあえずムービーは撮って編集は自分がやるよ。と、いうことでやっていきました。
まぁ自分も面倒臭いのが正直なところですし、編集が1番面倒臭いのもわかっていましたが、何回も集まってやるより、自分でなんとかしたほうが楽だと思ったので、ほとんど自分でやりました。

そして、式当日、結婚式といっても1.5次会?というもので会費は2万とかなりの高め?で、新郎新婦の友人たちだけで集まり楽しく…というものでした。
最初の乾杯は高校の友人たちの中からサプライズで選ばれ、他の友人がやっていました。
そして、その子はサプライズで乾杯をやってもらったお礼でバウムクーヘンをもらっていました。
しかし、余興のムービーが流れて式が進んでも自分にはなにもありませんでした。

長くなりましたが、不満な点は出来レースで余興のリーダーをやらされたにもかかわらず、席に置いてあった、手紙と口頭でサラッとありがとうと言われたくらい。なんなら物たらんなーって思ってるようにも思えてしまいました。
そして、2万も払って、景品が微妙で、料理も酒もなにもかも最低ランク?と思える程でした。
最悪、そこは別にいいですが、喜んでもらえるなら…と、出来レースなのも薄々仲間内で気づいていましたが、リーダーを引き受けたのに、お礼というお礼がなかったなー。サプライズの乾杯やった友人はちゃんと形でお礼してたのに、自分は無下にされたなーとか、とても嫌な気分になってしまいました…
会が終わった後も結局お礼のメールもなく、はっきり言って全然面白くないものになってしまいました。

ここまで、長々と読んでいただいた方に伺いたいです。
自分のほうこそ、ケチくさいでしょうか?
考え過ぎでしょうか?
なにか、適当にされてる感じでとても腹が立ってしまった自分が心が狭いでしょうか?
広くはないのは承知ですが、やはりけっこう辛かったです。

みなさんのご意見伺いたいです。
よろしくおねがいします。

No.2285575 15/12/21 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 04:07
匿名 ( qpK7Sb )

タカさん
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。
友人の晴れ舞台の場でケチな事言うな〜って言われる方もいるかもしれませんが、わたしはタカさんの気持ちに同感ですよ。

やっぱり結婚式や二次会などは出席者や友人たちの協力や盛り上げがあってこそ成功できるものです。
だからそのために準備したり関わってくれた仲間たちには差をつける事なく感謝の気持ちを表すべきですよね。言葉だけで軽いお礼を言って終わり…というのはちょっとがっかりしますよね。
こんな素敵な思い出を作ってもらってよかった、役にたててよかった…と双方が思えるようにするのが新郎の役目だと思います。
でも、今更考えても仕方がない話ですね。
タカさんはもうご結婚されてらっしゃるんですか?もしこれからであるなら、ご自分の時は影でいろいろしてくれた方たちに後味の良い感謝を示すことで、今回の経験を生かしてみてはいかがでしょうか(^^)

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 とても、大人な方だなぁと読ませていただいて、思いました。 本当はそう思えたらいいんですが、腑に落ちないなと思ってしまいますし、他の方がいうように付き合いを考えてしまいます。 でも、とても、貴重な意見ありがとうございました!これから考える上で参考にさせてもらいます。

No.2 15/12/21 04:17
名無し2 

まあ主の気持ちは分かる
自分だったらその人との今後の付き合いは軽い物にしちゃうかも

  • << 7 なんか、気持ちは軽いものになりつつあります… ご意見ありがとうございました。

No.3 15/12/21 10:36
通行人 ( Bzz2Sb )

今後付き合いやめる

No.4 15/12/21 11:17
匿名4 ( 20代 ♀ )

お疲れ様でしたね。

注告すると、この後、おめでた報告来るからね。
出産祝いせがまれるだろうから、「おめでとう」のメールだけにしとくんだよー(´ω`;)

  • << 6 そうですね…同じく今はもうなにもしてあげたくないって気持ちになってしまっています。 ご意見ありがとうございます。

No.5 15/12/21 11:56
タカ ( 20代 ♂ Qag3Sb )

>> 1 タカさん いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。 友人の晴れ舞台の場でケチな事言うな〜って言われる方もいるかもしれませんが、わたしはタカ… ご意見ありがとうございます。
とても、大人な方だなぁと読ませていただいて、思いました。
本当はそう思えたらいいんですが、腑に落ちないなと思ってしまいますし、他の方がいうように付き合いを考えてしまいます。
でも、とても、貴重な意見ありがとうございました!これから考える上で参考にさせてもらいます。

No.6 15/12/21 11:58
タカ ( 20代 ♂ Qag3Sb )

>> 4 お疲れ様でしたね。 注告すると、この後、おめでた報告来るからね。 出産祝いせがまれるだろうから、「おめでとう」のメールだけにしとくん… そうですね…同じく今はもうなにもしてあげたくないって気持ちになってしまっています。
ご意見ありがとうございます。

No.7 15/12/21 11:59
タカ ( 20代 ♂ Qag3Sb )

>> 2 まあ主の気持ちは分かる 自分だったらその人との今後の付き合いは軽い物にしちゃうかも なんか、気持ちは軽いものになりつつあります…
ご意見ありがとうございました。

No.8 15/12/21 16:38
匿名8 

うん、気持ちはわかる。
まあ、早く忘れよう。
考えても答えは出ない。
ない記憶にしてしまえば良いかも。

No.9 15/12/21 21:04
タカ ( 20代 ♂ Qag3Sb )

>> 8 割り切って、今まで通りもありですかね…
ありがとうございます。

No.10 17/08/18 00:17
名無し10 

ケチくさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧