注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ふざけた37才男「俺は正しい」

レス7 HIT数 1131 あ+ あ-

名無し
16/01/15 22:32(更新日時)

「女は社会で役立たず」
「女が必要とされる仕事はない」
「姉は28のくせに結婚も就職もしてない駄目人間」
「姉が家業や家事して経費何十万浮かせても無意味。金入れない限り無駄」
「姉はもう年だから云々」
「姉はもう28才のくせに。誕生日まで3ヶ月なんかないも同じや。俺はまだまだ26やけどな、誕生日まで3ヶ月もあるから余裕」

「男は女と違っていつまでも若い」

「俺は弟だから面倒なこと何もしなくていいんや!全部姉がしろよ!」


アラフォーになっても変わらずこんな発言を続けてる男が気持ち悪い。
どう言えば第三者的に自分を理解できるのか。

長男のくせにいつまでも幼稚で困っています。
兄弟の手本になったことがありません。

どう言えば年齢を自覚すると思われますか?

ひねくれた批判家なので、自分に都合が悪い姉の話や一般的な意見を一切聞き入れません。

弟はもう37才です。

私を批判したり馬鹿にするばかりで、一向に見習うことはない人でした。

No.2285246 15/12/20 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 01:04
名無し1 ( 40代 ♀ )

弟も家業してるの?

してないなら あなたは長男なんだから あなたがしっかりやったらと言う。

私に文句言う暇あったら もっと社会勉強しな!という。

弟は 何してるの?
そんな考えで彼女や嫁いるの? 女性から ひかれるよと言ってみては?

  • << 4 弟は自分のしたいことしかしません。面倒なことや嫌なことからは全部逃げます。 万が一、親に言われて掃除をしても「俺は弟なのに掃除した。姉のおまえが情けない」と言い、他人にまで背びれ尾びれをつけた話を吹聴する性格です。 嫁も彼女もいません。 タイトルに書いたように自分が正しいと思ってて気に入らないと暴れて家を傷めることもあります。 長男より長女のほうが年上(1才)だから責任が桁違いに重いそうです。 女や年上の人をバカにして生きてるくせに、卑怯な手段ばかり取り甘えています。 気持ち悪い。

No.2 15/12/20 02:10
高校生2 ( 10代 ♀ )

登場人物の関係性が全然がわからないです。

37歳男は主さんの弟さん?
主さんは何歳で男性女性?(なんで自分は年齢性別隠すのにレスする人には年齢性別表示させるんですか?)

「28の姉」って誰ですか?誰に対しての姉なんですか?
37歳に28歳の姉?

28歳で就職できてない、駄目人間ではないと思いますが色々問題はありそうですが。

そして「まだ26歳」と言ってる人物は誰ですか?
37歳男とは別人の男?

読解力がないのでさっぱりわかりません。教えてください。

  • << 5 私は38で弟は37です。 「28の姉」は当時の私の年齢です。 37の弟は、それより若い時の私よりも劣る知能と精神です。 「俺はまだ26」と言ってるのは27才の誕生日を間近に控えた当時の弟です。 私には誕生日の半年以上前から「28」と言っては非難を繰り返していましたが、弟自身は誕生日当日まで「俺はまだ26」と言い自分に都合よく甘く生きています。 ずっとこの精神で来てる人です。 「弟」という響きから若く錯覚する方もおられるようですが、アラフォーで非常識なおじさんです。 私と1才しか変わりません。

No.3 15/12/20 14:03
社会人3 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もさっぱり分かりませんでした。

  • << 6 すみません。遅ればせながらご説明差し上げました。

No.4 16/01/14 21:09
名無し0 

>> 1 弟も家業してるの? してないなら あなたは長男なんだから あなたがしっかりやったらと言う。 私に文句言う暇あったら もっと社会勉強しな!… 弟は自分のしたいことしかしません。面倒なことや嫌なことからは全部逃げます。
万が一、親に言われて掃除をしても「俺は弟なのに掃除した。姉のおまえが情けない」と言い、他人にまで背びれ尾びれをつけた話を吹聴する性格です。
嫁も彼女もいません。
タイトルに書いたように自分が正しいと思ってて気に入らないと暴れて家を傷めることもあります。

長男より長女のほうが年上(1才)だから責任が桁違いに重いそうです。
女や年上の人をバカにして生きてるくせに、卑怯な手段ばかり取り甘えています。
気持ち悪い。

  • << 7 家業があるなら 両親から 長男がするよう言ってもらい 主さん 家 出たらいいよ。 弟と距離あけるべき。

No.5 16/01/14 21:18
名無し 

>> 2 登場人物の関係性が全然がわからないです。 37歳男は主さんの弟さん? 主さんは何歳で男性女性?(なんで自分は年齢性別隠すのにレスする… 私は38で弟は37です。
「28の姉」は当時の私の年齢です。
37の弟は、それより若い時の私よりも劣る知能と精神です。
「俺はまだ26」と言ってるのは27才の誕生日を間近に控えた当時の弟です。
私には誕生日の半年以上前から「28」と言っては非難を繰り返していましたが、弟自身は誕生日当日まで「俺はまだ26」と言い自分に都合よく甘く生きています。
ずっとこの精神で来てる人です。

「弟」という響きから若く錯覚する方もおられるようですが、アラフォーで非常識なおじさんです。
私と1才しか変わりません。

No.6 16/01/14 21:19
名無し 

>> 3 私もさっぱり分かりませんでした。 すみません。遅ればせながらご説明差し上げました。

No.7 16/01/15 22:32
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 4 弟は自分のしたいことしかしません。面倒なことや嫌なことからは全部逃げます。 万が一、親に言われて掃除をしても「俺は弟なのに掃除した。姉のおま… 家業があるなら 両親から 長男がするよう言ってもらい 主さん 家 出たらいいよ。

弟と距離あけるべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧