注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

『癒し系だね』と言う人は、他人を小馬鹿にしたDQNばかり。

レス8 HIT数 4517 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/12/16 04:26(更新日時)

癒し系って誉め言葉ですか?

私はそうは思わないので他人を褒める時には使いません。

🌱無力そうな人
🌱小動物並みに無害な人
🌱安心感のある人
🌱癒し効果のある人
🌱おとなしい人
🌱穏やかで優しい人
🌱気を使わなくていい人

こういう意味だと捉えています。

🌱都合が良くて便利な人
🌱気遣いをしなくていい相手
🌱こちらが何をしても怒らない人

結局の本意はこれなんじゃないですか?

🌱自分のほうが立場が上だという優越感

結局これなんじゃないですかね。

私は癒し系などという先入観を勝手に押し付けられ、無礼な態度や傲慢な要求、理不尽な対応をよくされてきました。

癒し系って誉め言葉でしょうか?
ちっとも嬉しくありません。

無礼な相手に困った顔をしたら、それだけでこう言われました。
「癒し系のくせに感じ悪い」

ねえ、癒し系って誉め言葉でしょうか?

他人に「癒し系だね」って言ってる人を見る度に頭悪く見えてなりません。

他人をバカにして笑い物にする人がよく使う言葉「癒し系」

他人に「癒し系」と押し付けるのは誉め言葉なんかじゃありません。

褒めるならこう言えば?

❤一緒にいると安心する
❤気持ちが楽になる
❤信頼して付き合える

最後に『ありがとう』はつけましょう。

癒されているのはあなただけですから。
癒し系の忍耐のお陰なんだから。

それぐらい理解してよね。

あんた達、子持ちのいい年齢したオバサンなんだから。

子供に『お姉ちゃん』とか呼ばせてる場合じゃないぜ。
年齢差35歳の四十路オバサンよ!!
あとその実母老人も毎回無礼すぎる。

私ばかり標的にした否定論や比較論での罵倒はもういい。

いい加減にして…(`-´#)非常識すぎる

誉め言葉として使うなら、癒し系を目指して努力ぐらいすればいいのにね。

いつも感じ悪いからビックリしちゃう。

No.2283754 15/12/15 06:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 07:34
匿名1 

主さん肥ってる?
肥えてトロそうな人を誉めるには癒し系と言うのが無難だから使うときがある。
誉めるところないからさ。

No.2 15/12/15 07:53
社会人0 ( ♀ )

>> 1 太ってませんよ。
凄い言い方するんだね。
あなたって友達いないでしょ。
褒められる所ないもんね。

No.3 15/12/15 09:33
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

主さんの仰る通りだと思います。

バカで直情的な私の毒気を受け止め、時に受け流し優しい流れにそっと戻してくれる旦那に感謝してもしきれません。

癒し系などと軽口は叩けません。
如何なる時も、冷静であろうとするあなた達の忍耐の上に成り立つ事柄が沢山あります。

有難う御座います。
勘忍袋の尾を切らないように気を付けます。

• << 6 奥様優しい。 素敵なご夫婦ですね。 癒し系の忍耐を評価し感謝できる方は素晴らしいです。

No.4 15/12/15 13:04
旅人4 ( 40代 ♀ )

私自身は癒し系ではありませんが、
私の男性の好みは昔から癒し系
お付き合いしてきた男性の殆どが草食系だったので

いつも穏やかで優しい癒し系7割草食系3割旦那と結婚しました。

旦那と初めて会った第一印象は
「この人優しそう~(^^)」

次に当時の旦那が痩せ細っていたので
「でも…痩せてるけど、ゴハンをちゃんと食べてるのかしら…?(^^;」
でした(^^)

あ、癒し系を私がバカにしてたら旦那と結婚してませんし、

婚活サイトの旦那のプロフにも彼自身が書いたのか「癒し系」と書いてありました。

私はいつも旦那の穏やかで優しい笑顔に癒され、旦那は私の下らない冗談に笑ってくれてます(^O^)

主さん、
癒し系って素敵ではありませんか?(*^^*)

• << 7 癒し系の方は好かれる性格ですよね。 一途と言うか純粋と言うか。 それは素敵だと思うのですが、 押しつけてくる人間の身勝手さや傲慢さが大嫌いです。 自分中心主義の人が多く、最低限の感謝もしてくれないから。 自分がしてもらって当然という心根が顔にも態度にも出ていて気持ち悪いです。 他人に心遣いできる人はこんな乱暴な言い方しないし、もっと好かれる素敵発言をなさいますね。 こっちは年配の四十路親子に気遣いしてるのに四十路親の態度がドLでいつもビックリする。 あそこの家族は二人兄妹の長男も長男嫁も長女も母親も全員まとめて頭も勘も弱いから毎回嫌な思いする。 長女夫のみが気遣いできる。 他はクズ。何才も年上のくせにクズ。

No.5 15/12/15 23:35
匿名5 ( 30代 ♂ )

「癒し系」という言葉に、こんな側面があったとはな😓

単に話の流れで「癒し系」と言うのならともかく、

≫「癒し系のくせに感じ悪い」

これは流石に失礼だろう😓
「癒し系」という言葉の使い方を、間違えている気がする😒

≫他人に「癒し系」と押し付けるのは誉め言葉なんかじゃありません。

その通りだと思う。
「豚もおだてりゃ木に登る」みたいな感じでおだて言葉に「癒し系」という言葉を使うのは、いくら何でも酷すぎる😣

ところで、こんな事を言われるスレ主さんは、周りの人にどう思われているんだろう?

「一緒にいると面白くて退屈せずに済むけど、気苦労が無さそうで、何も考えていなさそうな能天気」

……いや、まさかな😓

でも、裏で散々気苦労をしていても、それを周りが全く気付かなくて思わぬ陰口を叩かれてしまい、残念な思いをする事は少なからずあると思います。
悲しいもんです😞

• << 8 お気づきいただけて嬉しいです。 上から都合よく利用する人がうざいですね。 年食った四十路の子持ちオバサンと子持ちオジサンが兄妹揃って言ってきた時は心中で軽蔑してしまいました。 その人達は年配だし、子供が落ち込む葬式で慰めるためにお菓子やぬいぐるみ、シールをあげたんですが、それ当然みたいなね。 いつも偉そうな態度で接してくるし、褒め方がいつも特殊。 「声が可愛いよね、声が(がを強調)」 「声優にならないの?なれば?(嘲笑)」 「癒し系だから○○」 というアクの強い人達です。 気遣いして柔和に接している私にはズケズケ言ってきたり、馬鹿にした発言もしてきます。 反対に気遣いを全くしない私の妹には「綺麗」「オシャレ」などとベタベタしたお世辞対応。 本心から妹を褒めてると思いたいんですが、どう見ても漠然と持ち上げてお世辞責めという感じ。 わざと優劣つけられたような雰囲気を仕立て上げられ、そのことさえもネタにして「怒るな怒るな、ひゃっひゃっひゃ」という発言をしてくるほどの精神がイカレたオバサン達です。 因みに私は怒ってません。 終始ほんわかとしてやり過ごそうとしていたので。 私よりずっと年食った人間が集まってるくせに、わざわざ葬儀に参列した人間にありえない対応でしょう。 無礼なその家族の葬儀に出席や手伝いを頼まれてしたのに。 仕事まで調整して参列したのに、私にはそんな態度。 何もしない妹にはお世辞攻撃という非常識さが…… 癒し系を都合よく利用する頭の悪い人達です。 よく結婚して親になれたなと思うほどおかしな人達です。 一家丸ごとそんな人達。 母親も長男も長男嫁も長女も。 長女夫が唯一まとも。 この旦那さんは苦労してて可哀想。

No.6 15/12/16 03:51
社会人 ( ♀ )

>> 3 主さんの仰る通りだと思います。 バカで直情的な私の毒気を受け止め、時に受け流し優しい流れにそっと戻してくれる旦那に感謝してもしきれませ… 奥様優しい。
素敵なご夫婦ですね。
癒し系の忍耐を評価し感謝できる方は素晴らしいです。

No.7 15/12/16 04:03
社会人 ( ♀ )

>> 4 私自身は癒し系ではありませんが、 私の男性の好みは昔から癒し系 お付き合いしてきた男性の殆どが草食系だったので いつも穏やかで優し… 癒し系の方は好かれる性格ですよね。
一途と言うか純粋と言うか。
それは素敵だと思うのですが、
押しつけてくる人間の身勝手さや傲慢さが大嫌いです。
自分中心主義の人が多く、最低限の感謝もしてくれないから。
自分がしてもらって当然という心根が顔にも態度にも出ていて気持ち悪いです。
他人に心遣いできる人はこんな乱暴な言い方しないし、もっと好かれる素敵発言をなさいますね。
こっちは年配の四十路親子に気遣いしてるのに四十路親の態度がドLでいつもビックリする。
あそこの家族は二人兄妹の長男も長男嫁も長女も母親も全員まとめて頭も勘も弱いから毎回嫌な思いする。
長女夫のみが気遣いできる。
他はクズ。何才も年上のくせにクズ。

No.8 15/12/16 04:26
社会人 ( ♀ )

>> 5 「癒し系」という言葉に、こんな側面があったとはな😓 単に話の流れで「癒し系」と言うのならともかく、 ≫「癒し系のくせに感じ悪い」… お気づきいただけて嬉しいです。
上から都合よく利用する人がうざいですね。

年食った四十路の子持ちオバサンと子持ちオジサンが兄妹揃って言ってきた時は心中で軽蔑してしまいました。

その人達は年配だし、子供が落ち込む葬式で慰めるためにお菓子やぬいぐるみ、シールをあげたんですが、それ当然みたいなね。
いつも偉そうな態度で接してくるし、褒め方がいつも特殊。
「声が可愛いよね、声が(がを強調)」
「声優にならないの?なれば?(嘲笑)」
「癒し系だから○○」
というアクの強い人達です。

気遣いして柔和に接している私にはズケズケ言ってきたり、馬鹿にした発言もしてきます。

反対に気遣いを全くしない私の妹には「綺麗」「オシャレ」などとベタベタしたお世辞対応。

本心から妹を褒めてると思いたいんですが、どう見ても漠然と持ち上げてお世辞責めという感じ。

わざと優劣つけられたような雰囲気を仕立て上げられ、そのことさえもネタにして「怒るな怒るな、ひゃっひゃっひゃ」という発言をしてくるほどの精神がイカレたオバサン達です。

因みに私は怒ってません。
終始ほんわかとしてやり過ごそうとしていたので。

私よりずっと年食った人間が集まってるくせに、わざわざ葬儀に参列した人間にありえない対応でしょう。

無礼なその家族の葬儀に出席や手伝いを頼まれてしたのに。
仕事まで調整して参列したのに、私にはそんな態度。
何もしない妹にはお世辞攻撃という非常識さが……

癒し系を都合よく利用する頭の悪い人達です。
よく結婚して親になれたなと思うほどおかしな人達です。
一家丸ごとそんな人達。
母親も長男も長男嫁も長女も。
長女夫が唯一まとも。
この旦那さんは苦労してて可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する