注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

物あげたり貰ったり

レス7 HIT数 1070 あ+ あ-

おまる( ♀ 2I6HLb )
15/12/12 11:35(更新日時)

夫の実家から何か貰っても電話しません。こちらがあげても電話こないし、夫伝えに言うだけなのでお互いさまですよね?
会ったら言うようにしてるけど、前言い忘れてたらもう常識ない女と義母に言われて嫌味全開ーw夫もちゃんと言わないとダメだよってw
言ってることはわかります。私が言わなかったのが悪いです。
いらないもの貰ってるので、言うの忘れてしまったんだと思います。

という夫も私の実家からもらっても何も言いません。ありがとうと言っておいてすら言いませんなんでこんな人に怒られないといけないのでしょうか?

あとメールでお礼するのは非常識ですか?

タグ

No.2282718 15/12/11 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/11 19:19
新婚さん1 

相手がお礼を言ってこなくても、例え要らない物だったとしても、何かを受け取ったなら自分からお礼を言います。
物によってはメールでお礼を済ませることもあります。

No.2 15/12/11 19:20
通行人 ( sIkMLb )

姑はお礼の電話欲しさに送って来てるのだと思うのでケチつけられないように電話してましたよ。いらない物だけど。

舅がお仕事をやめた際にこれからは負担になりたくないと丁寧にお断りした。
本当はお礼の電話が面倒だっただけ。
今は交流もほぼなく平和に暮らしていますよ。

No.3 15/12/11 23:21
おまる ( ♀ 2I6HLb )

面倒ですよね。いちいち。
しかももらっても誰かにあげるか、期限切れで捨てるだけだし。義母食べたくないものをくれる。ありがたーいw

No.4 15/12/12 01:13
既婚者4 

うちも同じです。
いらないもの頻繁に色々くれてお礼言い忘れたら嫌味言われました。

本当に頻繁なので義母の場合はメールで済ませます。
でも直接会う時にも再度お礼です。もらうと毎回お礼言わなきゃいけないことが負担になってて本気で何も欲しくないです。

一度「あまり食べないのでいいです」と言って断ろうと思ったら「じゃあこれから何もあげないから!!」とかなりお怒りをかったのでそれ以来ずっと受け取り続けてます。
主人はお礼に関して直接会う時に私が忘れてると「このまえの○○のお礼」と小声で伝えてきます。

こちらが何かあげて何も言われなくてもこの人たちは私とは考え方違うと思って割りきってます。

No.5 15/12/12 07:06
既婚者5 ( 30代 ♂ )

家の実家も、梨だ、柿だ、リンゴだと良く物を送ってきます。嫁には、必ず電話でお礼を言わせてます。 最近では、気持ち良くなった実家が、孫にと、50万、100万と贈与してくるように成りました。やはり、お礼は、大事だと思うぞ。

No.6 15/12/12 08:21
ベテラン主婦6 

うちの姑もだけど、息子家族に物をやる事で優越感や支配してると思ってる。その証拠に、逆に、もらった時の事は考えていないしお礼を言ってこない。
出来た姑は、してくれるし、もらったらお礼は必ず言ってくる。嫁には頭下げないとか、お礼したくないとか、幼稚な事は言わないし考えないし思いもつかない。高齢者として人として尊敬出来る。
うちの婆は前者だからキモチワルい。

No.7 15/12/12 11:35
おまる ( ♀ 2I6HLb )

ほんとそうですよね。
姑が1番偉いみたいな。独裁政治みたいな態度。人の揚げ足ばっかりとってさ。
一度礼言い忘れてから、のお礼とか会話はもう最悪。聞こえてるのにシカト全部夫にばかりに話しかけて私はいないもんだと空気扱い。wいつも礼言わない姑がこの前貰った○○美味しかったわ。と棒読みで一言だけ吐き捨て(お礼のつもり?)
あ、○○余っちゃって持ってく?だと。あげた同じもの持ってく?ってどういう神経?いらないもの貰ったアピールか?実は食べたくなくて余ってるとでも言いたいのか?ほんと不快にさせるよね。

こういうこともあって、夫が好きなもの以外いらないとオブラートに包んで言いました。すると義母はあら、そう。。。とあきらかに面白くない顔wそれから毎週ものをくれるんです。あからさまに嫌がらせですwいらないと言うと怒るし何度も電話くるので、夫が取りに行ってます。漬物は酸っぱくなったものをくれるんですよ。ほんといらない。失敗作でもくれる神経疑う。w美味しくないものは私の実家庶民が食うとでも思ってるんでしょうかw捨ててますけどw
うまくできたものは、お坊さんや先生など地位のある方にあげてる様子。

正月会いたくねー。最悪の年明けですw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧