注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

愛してくれる彼氏、でも他の女性とは接し方が違う。

レス72 HIT数 7788 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/12/18 17:07(更新日時)

正確な情報を伝えたいので、時系列で書いていたらかなり長文になってしまいました。
とても真剣な恋愛相談なので、よければお付き合いください。
男性からも、女性からも回答待ってます。

10ヶ月付き合っている彼氏がいます。
Aとします。7つ年上です。
私の一目惚れでした。
その人はとても無口な人で、私への好意など感じなかったのですが、こちらから時々話しかけ、笑顔で返してもらっていました。
一ヶ月ほどかけて、少し話せる関係になりました。
その間に、同じグループにいる他の男性二人からデートに誘ってもらいましたが、もちろん断りました。
誘われてる場面をAが目撃したこともありますが、なんとも思わない感じで脇を通っていかれ、やっぱりはじめは特別な気持ちはなかったんだと思います。

私の努力が実って?、相手からもたまに話しかけられるようになります。
会話は雑談と、前職や、趣味、料理好きかなどの当たり障りない質問をされるくらい。
飲み会では一気コールやセクハラ質問からかばってくれたりもしました。

彼が風邪を引いたとき、勇気を出して栄養ドリンクと差し入れを渡したら、予想外なくらい大感激されました。
他のゴミは毎日片されるなか、その空き瓶だけはずっとデスクの上に置かれていて。
さらにある日、他の人から「彼はお前のこと遠くから見てる」と言われ、完璧に舞い上がってしまいました。汗

仲良くなってすぐ、会話のなかで、彼がバツイチであることをいきなり知りました……。
猫二匹って大変ですかと聞いたら、一匹は家だけど、一匹は別れた奥さんが連れてった。と真顔で言われました。
会話はそこでなんとなく途切れてしまいました。
他の答え方もできたのに何でバツイチのこと言うかとかモヤモヤしてしまい、その晩になぜか思い余って帰り道で待ち伏せてしまいました。(怖い……)
無理あるけどたまたまのフリをして、一緒に帰ろうとしました。時間は23時。

彼はすごい笑顔で「何でいるの!?」「待ってた!?」「夜危ないからこんなとこ立ってるなよ」と言い、ンモ〜みたいな顔で私の頭をポンポン。
それまでは無口でシャイなイメージしかなかったため、いきなりのノリにびっくりしました。(笑)
さらに「もう遅いから食事してくか?もちろん嫌じゃなかったらだけど」と言われ、私は即答してしまい、ごはんも食べました。
でも、「私の好意に気付いてるから、色々と少し上からなんだな」と思うとやや複雑でした。

しかし食事の席で彼は私より緊張しており、汗もすごいし、手が始終プルプルしてました。
一対一で深く話してみると、細かいところまで驚くほど気が合い、会話の内容はお互いのプライベートなことにまで。
私はそうそう言わないようなけっこう重い悩みまで話してしまいました;
彼も自分のことを沢山教えてくれました。
悩みには「力にはなれないけど、話して少しでも楽になるならよければいつでも」と。
そこまで深い関係になるつもりはないから、「力にはなれない」と釘をさすんだなと捉えました。

その日は彼のおごりとなり、送られる道で、彼は無言で手を繋いできました。
友達ですらなく、きょう初めてごはん食べた仲なのに!と思い、私がすごく引いた顔をすると、「ごめんごめん。」と気まずい笑顔で手を離されました。

長すぎますね;
でももう少し続きます。ごめんなさい。


15/12/17 14:59 追記
このスレで悩んでいたことを彼と話し合い、結果を55に追記しました。

全てのレスをくださった皆さんありがとうございました。

No.2282333 15/12/10 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/10 14:11
恋愛初心者0 ( ♀ )

続きです。
帰ったあと「俺のせいで、家から離れたところまでしか送れず、すまなかったね。これ一応俺の電話番号。おつかれ」みたいなメールが来ました。

その日から彼へのイメージが少し変わりました。頭固すぎるかも知れませんが。
(そもそも私が待ち伏せしたせいなんですが…)
食事中に、いきなり下の名前で呼ぼうとしたこととか(拒みました)
連絡先聞かれて、今日はLINEだけと再三お願いしたのに、「電話番号だめ?(笑)」と言われたこととか思い出すと、、、
ちなみに彼は緊張のせいなのかけっこうハイペースで飲んでました。

嬉しい台詞もありました。
「一緒にいてすごく自然な感じがする。嫌じゃなければこういう機会をこれからも持ちたい。」
「話しづらい悩みも話せるようになるまで待つ。先は長いんだし……」など。

翌日、食事のお礼メールには「今度またごはんに付き合ってください。」みたいなさらっとした返事。

その後私が少し距離を置いていると、彼からのアクションは激減しましたが、そのうちまた話すようになり、初デートをしました。
長く遊びたいからと9時集合を指定され、早いというと10時になりました。
終日一緒にいました。私はもう好意丸出しな感じだったと思います。汗
その日はネクタイを選んでほしいと言われ、二本選びました。
帰りに少しベンチで話してると、唐突にキスをされました。
私が世間知らずなのか、初デートでキスはまだ早いという思い、ショックで固まっていると、彼は真っ青になり、必死で謝ってました……汗
これは何のキスか聞くと、大好きだから。と言われ。
私も好きなら素直に喜べばいいのに、遊ばれるのが怖いあまり、その日はすぐに帰りました。
(めんどくさい女ですよね……)

帰ってからメールで「怖がらせてごめんなさい。でも生半可な気持ちでしたわけではない。信じてください。」といわれました。

私は処女だったため、体目当ての人だけはいやだという疑う気持ちと、好きな気持ちの板ばさみになり、、、
でもファミレスで話すためだけに深夜一時間かけて会いにきてくれたり、風邪なのに無理をしてたら本気で叱られ看病をされたりということが続き、やっとこさ付き合いはじめました。

そして付き合って3ヶ月もしないうちに、なんと同棲を始めてしまったのです。
続きます。

No.2 15/12/10 15:05
恋愛初心者 ( ♀ )

私が「もっと一緒にいたいな」と言い、彼が「いつでも待ってるよ」と答えたのがきっかけです。

順序おかしいですが、同棲してから処女なのがわかり、彼は喜びつつも「責任とるから。嬉しいけど処女じゃなくても大切だったよ。」という感じでした。

ある日、とある大事なメールを探すため、彼の古いガラケーのメールを二人で見てました。
彼は交遊関係が狭いので、通販か2、3人の男友達ばかり。
急に、一人の女性の名前が出てきました。
彼は「あっ」というかなりリアルな顔を。笑
三年前以上前のことだし、「元カノさん?好きな子?(笑)」と軽く聞くと
「なんの感情もないバイトの子。メール見られても構わないよ(笑)」という答えでした。

その後私は嫉妬にかられ、本当に彼女とのやりとりメールを見てしまいました。彼のいないところで、、、最低です。

知りたくなかった衝撃の?事実が発覚しました。

私とのメールでは「了解」「気を付けて帰って」「俺も好きだよ。いとしくてしょうがない。」という内容に関係なくクールな文面。

その子へのメールには、見たこともないような大量の絵文字デコメのオンパレードだったんです!!

これは一体どういうことでしょうか??
普通に考えるとその子は本当にすごく好きだった子、私は自分からは好きになってなく、好かれたから付き合ってる子、、、、?

付き合う前の私のメールに、ただの一度も絵文字は登場してません。
まれーに顔文字あるかなぐらい。
全部句読点。それすらないことも。

その子へのメールは長文。
他愛ない話で盛ったり、質問で終わったり、完全に、好きな子に送るメール、、、

私はそういう浮かれたメール、一回ももらったことないんです、、、

「いなくなるのは寂しいなー(泣いてる猫)」「ショートにしたの?見たーいw」とか、え?誰?ってくらい、普段の彼とは別人です。(笑)

すみませんもう少しだけ続きます。次で最後です。

No.3 15/12/10 15:20
恋愛初心者 ( ♀ )

続きその3。最後です。

そのメールを見るまでは、浮かれすぎかなと自重するほど幸せいっぱいでした。
結婚も決まりました。

でも、、やっぱりそもそもは好きじゃなかったんだな。
私が努力したから付き合ってもらえてるんだなと、メールきっかけで改めて思い知らされました。

自分から好きになった子と結婚しなくて大丈夫なのかな。

本当に好きな女の子と付き合えなくて、可哀想だなとか、卑屈にすらなっています。

ネットでよく見る、本命と遊びに送るメールの違い!とか、今まではばかばかしいと思ってたのに、ここまで違いを見せつけられると、さすがにどう捉えたらいいのかわかりません。

皆さんはこの違いをどう判断しますか?

なんだかんだ言って、男性は本気で好きな子には手間かけますよね。頑張って絵文字使ったり、、、、

だけど、デート等での彼も、いつもいつも手間と時間を惜しまず、本当に楽しそうでした。
付き合う前ですが、共通の友人にナンパ?されてる私の元に飛んで来て、不自然に仲良しアピールし始めたときは、恥ずかしいような嬉しいような感じでした。
2ヶ月かかった手編みマフラーをあげたら、 感動して少し泣いていました。

そういうの全部本心だと思います。
ならそんなに本気の私にはなんであんな必死に気を引くようなラブメールをくれなかったのか?
そればかり考えてしまいます。

ちなみに、メールは毎年一回、その子の誕生日に送って、何通かやりとりして終わる感じでした。
そんなに何年も諦めきれない、絶対にゲットしたい女の子だったんだなって、、、、
彼女の返信には思わせ振りな内容などいっさいなく、誠実な文面でした。

ちなみに、見た目も、彼女のほうがもろに彼のタイプです。

私には、「元々好きなタイプとはちょっと違うよ。でもきれいだし好きな顔。あなたは外見だけで好きになるの?俺は違う。」と正直に言ってくれました。

私よりもその女性や、彼のほうが百倍大人で立派な人間です。

思った通り、残酷でもいいので皆さんの意見をください。

自分は彼の二番である現実を認め、それでも今一番大切にされてる状況をありがたく受けとめ、彼との未来に目を向けたいと思います。

下手くそな長文読んでくださり、心の底から感謝します。

  • << 54 ここまでしか読んでません あばたもえくぼ? 第三者だから冷静に判断して、主さんは彼は真面目でウブな男だと捉えてるけど、私はこの男ずいぶん余裕あるなって思いました 私は怪しく思いました ま、付き合って3ヶ月で同棲して結婚するつもりで、私は彼の2番の女でもいいと主さんが思ってるので、お好きにどうぞとしか言えません

No.4 15/12/10 16:04
社会人さん4 

長すぎ、経緯も必要ないね。

読んで思ったのは、安い女だなぁとしか。

要はキープなんじゃないかなってことでしょ。

比べられる女がいる時点で主にはプライド無いのかよって思うだけ。良い男なら比べる女なんていらないよ。

こんな長々と書くってことは主は主で結構思い女だよね。

どっちみち性処理要員で終わりってパターンでしかないと思うよ。

  • << 7 返信ありがとうございます。 やっぱり長すぎますよね。 こういう所で質問するの初めてなのでどこから話せばいいかわからなくて。汗 ほんとに重すぎて自分で自分がいやになります。 でも、普段は極力見せず、むしろ面白いことを言いまくったりして、明るい印象を持たれているようです。 だとしてもにじみでる重さは感じてるかもですね。 安い女とかも耳が痛くて。 あんまり誰かを好きになったことがないからほんと暴走してました。 性処理要員かぁ、、、私のほうはとても好きなだけに、そうなったらかなり切ないですね。耐えきれないと思います。 もうちょっと冷静になれたらいいんですが、、、

No.5 15/12/10 16:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気にすることじゃない。
過去の話。
絵文字いっぱいのメールなんて、むしろ頑張りました感アリアリで、イタイでしょ…。
彼もちょっと恥ずかしかったと思います。

リアルではなく、シリアスな顔つき。では?

過去頑張ったから、今の彼があるわけで、今の彼だから、主さんともうまくいっているし、主さんを大切に思えるのだと思います。

と、いうよりも、見ていいよ?と、言われても、見る方がバカなので…

そうした詮索と疑心暗鬼に取りつかれるのでしたら、スマホなども見ない方が良いですよ?

男性なんて、自慰コレクションを多かれ少なかれお持ちで、自分の性癖は隠している方も多いですから。

今は、書籍や、写真集、DVDなどのコレクションは減って、パソコンや、スマホに隠されているそうですから…。

同棲も、結婚も決まりおめでたいですが、主さん、ちょっとストーカー気質あるし、処女で経験値も低そうだから、
変な暴走や、思い込み、不満がこれからもありそうですね…。

絵文字いっぱいのメールは、ラブメールではなく、イタメールですから…。
彼も恥ずかしくて消したい過去だと思いますよ?
優しくて誠実な方だと思いますけどね?

結婚も急がずに、一年先の記念日なり、婚約期間もうけた方がいいのではないですか?

  • << 9 返信ありがとうございます。 過去は過去と割りきることを、呪文のように自分に言い聞かせてもうだいぶ経ちます。汗 エッチなDVDやらはまだ大丈夫です。男性には必要なことだと思うので。 でも彼自身「きみに失礼な気がする」と捨ててましたが。 他にも持ってるのかもしれないですが笑、処分して!私だけを見て!とかはさすがに思わないです、、、そんなの無理なので。 恋愛経験値、まったくないですね~。 精神的にはまだ暴走処女です。 自分が激イタすぎて、恥ずかしく消え去りたいです。 とりあえず結婚は来年頭に決まってるんですけど、保留してもらうことにはしてます。 私がどうとかではなく、彼のためというつもりです。 その女性のことがなくても、私がどんなに重くてダメ女か自覚したので、このまま結婚させてもらい彼の人生に迷惑をかけたくないと思いました。 しばらく様子見て、有益な関係を築けそうならまた考えようと思います。もちろん相手の意思を第一に。 彼は納得してないようですが話し合ってわかってもらいます。

No.6 15/12/10 16:20
匿名さん6 ( ♂ )

彼の元カノに対する態度と彼の主さんに対する態度が違うことを気にされているのは理解しました。 私も彼は優しくて、誠実な方だと思います。

このスレで、主さんの質問は何ですか?「なぜ彼は元カノに送ったようなあんな必死に気を引くようなラブメールを本気の私にくれなかったのですか?」が質問でしょうか?

  • << 10 返信ありがとうございます。 ばかばかしいですが、まさにそれが質問です。 彼は誠実な人ですよね。 私だけがもうどうにもならない過去に執着して(心の中で)大騒ぎしてます。

No.7 15/12/10 16:35
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 長すぎ、経緯も必要ないね。 読んで思ったのは、安い女だなぁとしか。 要はキープなんじゃないかなってことでしょ。 比べられる… 返信ありがとうございます。

やっぱり長すぎますよね。
こういう所で質問するの初めてなのでどこから話せばいいかわからなくて。汗

ほんとに重すぎて自分で自分がいやになります。
でも、普段は極力見せず、むしろ面白いことを言いまくったりして、明るい印象を持たれているようです。
だとしてもにじみでる重さは感じてるかもですね。

安い女とかも耳が痛くて。
あんまり誰かを好きになったことがないからほんと暴走してました。

性処理要員かぁ、、、私のほうはとても好きなだけに、そうなったらかなり切ないですね。耐えきれないと思います。

もうちょっと冷静になれたらいいんですが、、、

No.8 15/12/10 16:44
匿名さん8 

長すぎて途中で読むのを止めたんですが、要するに惚れてるのは貴女なのに、ずいぶん高飛車だなと思います

恋愛ってのは惚れた方が相手に振り向いてもらえるよう努力しなきゃならないんですがね…

お客さんは彼ですよ
貴女は営業する側です

恋愛は惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってます

彼は別に貴女に惚れてる訳じゃないのだから

  • << 12 返信ありがとうございます。 高飛車ですか!?それは全然、考えたこともありませんでした。 でも言われてみたらなんだか納得です。 好きなのは自分で相手はそうでもなかった。 他の女性をより好きだったことを苦にするのはおかしすぎますね。 だって当たり前なんだから。 私が彼にぞっこんなように、すごく好きになった素敵な女性が彼にもいるんですよね。 好きです、一緒にいてくださいって頑張るのは私の役目なんですよね。 告白してくれたのは彼ですが、それでも私が好きだから色々頑張ってこうなれなわけで、、、 惚れた方が立場弱いって、思い出しました。 知ってるつもりでも、ちゃんとわかってませんでした。 謙虚にならなくちゃと思いました。

No.9 15/12/10 16:44
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 気にすることじゃない。 過去の話。 絵文字いっぱいのメールなんて、むしろ頑張りました感アリアリで、イタイでしょ…。 彼もちょっと恥ずか… 返信ありがとうございます。
過去は過去と割りきることを、呪文のように自分に言い聞かせてもうだいぶ経ちます。汗
エッチなDVDやらはまだ大丈夫です。男性には必要なことだと思うので。
でも彼自身「きみに失礼な気がする」と捨ててましたが。
他にも持ってるのかもしれないですが笑、処分して!私だけを見て!とかはさすがに思わないです、、、そんなの無理なので。

恋愛経験値、まったくないですね~。
精神的にはまだ暴走処女です。
自分が激イタすぎて、恥ずかしく消え去りたいです。

とりあえず結婚は来年頭に決まってるんですけど、保留してもらうことにはしてます。
私がどうとかではなく、彼のためというつもりです。

その女性のことがなくても、私がどんなに重くてダメ女か自覚したので、このまま結婚させてもらい彼の人生に迷惑をかけたくないと思いました。

しばらく様子見て、有益な関係を築けそうならまた考えようと思います。もちろん相手の意思を第一に。

彼は納得してないようですが話し合ってわかってもらいます。

  • << 11 全般かなりあなたが身勝手かと。 大人におなりなさい。 誘っておいて、誘いにのってきたら突き放すって、経験値が少ないから仕方ないけど、めんどくさいって、去ってかれても文句言えないですよ。 絵文字メールにしたって、男も成長していくんだから、相手云々じゃなくて、イタイメール送れない年代になってきただけじゃないの? 彼のためって? 自分のしてることよく考えた方がいい。 彼が気の毒です。
  • << 18 結婚は勢いですし、 無理に結婚を延期しなくても良いとは思いますよ? あと、主さんの勝手な主観で、彼に好かれてないとか思うのやめませんか? 好いて好かれて、お互い様ですよ? 家は、主人に俺の方が好き!と時々自慢されますが、俺のこと好きで可愛そうな娘ね。と、時々しみじみ言われます…。(どっちや!) 主人、好きですよ。 いないとたぶん死にます(比喩にあらず…) まぁ、いなくても死なないとは思いますが、約束は、私が死ぬまで主人も死なないでね。という、無茶な約束してます(笑) 共に白髪の生えるまでが目標です。主人ははえ始めましたが…若いのに… とりあえず、同棲も良いし、経験値も低かろうが、おかしな思い込みでせっかく育った彼の気持ちを否定するのはやめましょうよ…。 きちんと、いただいた分の気持ちは受け止めて、幸せになってください。 結婚は、二人だけの問題ではないので、きちんと、親や周りに挨拶して理解を得てから、良い日を選んで、皆に祝福して貰いましょう。 あと、主さんは、色々妄想癖が激しいので、避妊して、もう少し、彼の愛を受け止めて、幸せ実感できるようになって、自信を持ってから妊娠しましょうね…。 なんというか…、落ち着け!

No.10 15/12/10 16:46
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 彼の元カノに対する態度と彼の主さんに対する態度が違うことを気にされているのは理解しました。 私も彼は優しくて、誠実な方だと思います。 … 返信ありがとうございます。

ばかばかしいですが、まさにそれが質問です。

彼は誠実な人ですよね。
私だけがもうどうにもならない過去に執着して(心の中で)大騒ぎしてます。

  • << 15 別にばかばかしいとは思いません。スレを立てる目的は皆さんからいろいろな意見を求めるわけですから、質問をはっきりさせて、明示したほうが自分の知りたい意見をもらえます。 質問の答えは「主さんが彼に一目惚れしたからです。」だって、そうでしょ。彼が主さんにラブメールを送って主さんの気を引かなくても、主さんが彼に「貴方が好きです」光線を送っているわけですから、彼はそれを受けいれれば双方の合意のもとに契約が成立するんではないでしょうか。

No.11 15/12/10 16:52
匿名さん11 

>> 9 返信ありがとうございます。 過去は過去と割りきることを、呪文のように自分に言い聞かせてもうだいぶ経ちます。汗 エッチなDVDやらはまだ大丈夫… 全般かなりあなたが身勝手かと。
大人におなりなさい。
誘っておいて、誘いにのってきたら突き放すって、経験値が少ないから仕方ないけど、めんどくさいって、去ってかれても文句言えないですよ。
絵文字メールにしたって、男も成長していくんだから、相手云々じゃなくて、イタイメール送れない年代になってきただけじゃないの?
彼のためって?
自分のしてることよく考えた方がいい。
彼が気の毒です。

  • << 13 返信ありがとうございます。 また勝手なこと言ってました。混乱して、何がなんだかよくわからなくなってます。 相手が自分を好きじゃないことを知ったまま、生涯一緒にいられるのでしょうか。 これも自分かわいさです。 でも自分にその気がないのに誘いに乗って結婚しちゃって、彼は後悔ないでしょうか。 私がいなければもっと本当に好きになれる女性と幸せになれるのでは。 彼はよくバス停から家までを走ってハァハァと帰ってきます。ちょっとでも早く会いたいと言ってました。嬉しかったし申し訳なかったです。 それも自分を好きでしょうがない女への男の優しさだったのかもしれないですね。 婚約指輪は勿体ないからなくていいと言いましたが、不安だからつけてほしいと秋にくれました。あれは本心の台詞だったんだろうか? なんか悩みすぎて精神的におかしくなってるのかもしれません。 それも込みでやはり結婚は待ってもらいます。 来年結婚の話はまだお互いの親には話してません。 2回もレスありがとうございます。
  • << 14 追記です、すみません、5さんだと思い、「二回もレスありがとうございました」と言いました。 5さんへのレスにレスをくださったので、早とちりしてしまいました。 失礼いたしました。

No.12 15/12/10 16:52
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 長すぎて途中で読むのを止めたんですが、要するに惚れてるのは貴女なのに、ずいぶん高飛車だなと思います 恋愛ってのは惚れた方が相手に振り向… 返信ありがとうございます。

高飛車ですか!?それは全然、考えたこともありませんでした。

でも言われてみたらなんだか納得です。

好きなのは自分で相手はそうでもなかった。
他の女性をより好きだったことを苦にするのはおかしすぎますね。
だって当たり前なんだから。
私が彼にぞっこんなように、すごく好きになった素敵な女性が彼にもいるんですよね。

好きです、一緒にいてくださいって頑張るのは私の役目なんですよね。
告白してくれたのは彼ですが、それでも私が好きだから色々頑張ってこうなれなわけで、、、

惚れた方が立場弱いって、思い出しました。
知ってるつもりでも、ちゃんとわかってませんでした。

謙虚にならなくちゃと思いました。

No.13 15/12/10 17:06
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 全般かなりあなたが身勝手かと。 大人におなりなさい。 誘っておいて、誘いにのってきたら突き放すって、経験値が少ないから仕方ないけど、めんどく… 返信ありがとうございます。
また勝手なこと言ってました。混乱して、何がなんだかよくわからなくなってます。

相手が自分を好きじゃないことを知ったまま、生涯一緒にいられるのでしょうか。
これも自分かわいさです。

でも自分にその気がないのに誘いに乗って結婚しちゃって、彼は後悔ないでしょうか。

私がいなければもっと本当に好きになれる女性と幸せになれるのでは。

彼はよくバス停から家までを走ってハァハァと帰ってきます。ちょっとでも早く会いたいと言ってました。嬉しかったし申し訳なかったです。
それも自分を好きでしょうがない女への男の優しさだったのかもしれないですね。

婚約指輪は勿体ないからなくていいと言いましたが、不安だからつけてほしいと秋にくれました。あれは本心の台詞だったんだろうか?

なんか悩みすぎて精神的におかしくなってるのかもしれません。
それも込みでやはり結婚は待ってもらいます。
来年結婚の話はまだお互いの親には話してません。

2回もレスありがとうございます。

  • << 17 私は既婚女性ですが、男は好きか嫌いかはっきりしてますよ。 彼はあなたのこと好きです。 自信を持てばいい。 今、あなたと彼がどうなのか、きちんと目を見開いて見るべきです。 過去の女性も未来の女性もどうだっていい。 あなたが彼を好きなら彼を必ず幸せにすると決意したらいい。 今、あなたがしていることは、彼を幸せにしてますか? あなたの不安で振り回しているだけではありませんか? 彼を信じたらいいのではないですか?

No.14 15/12/10 17:08
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 全般かなりあなたが身勝手かと。 大人におなりなさい。 誘っておいて、誘いにのってきたら突き放すって、経験値が少ないから仕方ないけど、めんどく… 追記です、すみません、5さんだと思い、「二回もレスありがとうございました」と言いました。

5さんへのレスにレスをくださったので、早とちりしてしまいました。

失礼いたしました。

No.15 15/12/10 17:20
匿名さん6 ( ♂ )

>> 10 返信ありがとうございます。 ばかばかしいですが、まさにそれが質問です。 彼は誠実な人ですよね。 私だけがもうどうにもならない過去に執着し… 別にばかばかしいとは思いません。スレを立てる目的は皆さんからいろいろな意見を求めるわけですから、質問をはっきりさせて、明示したほうが自分の知りたい意見をもらえます。

質問の答えは「主さんが彼に一目惚れしたからです。」だって、そうでしょ。彼が主さんにラブメールを送って主さんの気を引かなくても、主さんが彼に「貴方が好きです」光線を送っているわけですから、彼はそれを受けいれれば双方の合意のもとに契約が成立するんではないでしょうか。

  • << 21 返信ありがとうございます。 ほんとにその通りですね。 頑張る期間がなかった。 当たり前のことなのに目の前まっくらでわかってませんでした。 でも私があんなに頑張ってなくても、私にああいうメールをすることはなかったと思います。 ネガティブですが、歴然たる事実だと思います。 6さんの親切な回答に心から感謝します。

No.16 15/12/10 17:21
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

主さん若いならいいけどタメぐらいだったら逆にドン引きだよ!

メールの件だけどそれは彼が相手のこと好きだったからか気を引きたかったからじゃないの?
主さんの場合主さんの一目惚れで主さんが追いかけてるのでしょう?
そこに温度差があるのは当たり前だし正直惚れた方が負けってやつでしょう(^^;

付き合って日が浅いけど彼もいい年でしょうし、結婚してくれるっていうんだからもう少し大人にならないとね。
もう少し時間をかけてお互い知っていけばいいし、あんまり嫉妬や我が儘が過ぎると冷められて嫌われるよ!

  • << 23 返信ありがとうございます。 皆さんにもわがまますぎる勝手すぎると叱られてます、ほんとに自分自身子供でバカだとわかってます。 気持ちがついてこなくて。 温度差も理解してるつもりが、やっぱり証拠を見せられちゃうとだめだったみたいです。 見せられちゃうとって、自分から見に行ってるんですが。 全てがアホな残念女です。

No.17 15/12/10 17:25
匿名さん11 

>> 13 返信ありがとうございます。 また勝手なこと言ってました。混乱して、何がなんだかよくわからなくなってます。 相手が自分を好きじゃないことを知… 私は既婚女性ですが、男は好きか嫌いかはっきりしてますよ。
彼はあなたのこと好きです。
自信を持てばいい。
今、あなたと彼がどうなのか、きちんと目を見開いて見るべきです。
過去の女性も未来の女性もどうだっていい。
あなたが彼を好きなら彼を必ず幸せにすると決意したらいい。
今、あなたがしていることは、彼を幸せにしてますか?
あなたの不安で振り回しているだけではありませんか?
彼を信じたらいいのではないですか?

  • << 24 返信ありがとうございます。 心にせまるお言葉でした。 私が今してることは誰かを幸せにしてるのか? 私の脳みそに張り付けてやりたい言葉です。 好きか興味ないか、もっと単純にとらえられたら楽になれるのに。 もっと好きだったとか、いくら言っても不毛。 頭ではわかってるのになぜ素直にそう思えないんだろう? 私の意味のない嫉妬や不安より、彼の幸せを優先しなければ、 私が彼を好きであるという唯一の取り柄すらなくなってしまいますね。

No.18 15/12/10 17:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 返信ありがとうございます。 過去は過去と割りきることを、呪文のように自分に言い聞かせてもうだいぶ経ちます。汗 エッチなDVDやらはまだ大丈夫… 結婚は勢いですし、
無理に結婚を延期しなくても良いとは思いますよ?

あと、主さんの勝手な主観で、彼に好かれてないとか思うのやめませんか?

好いて好かれて、お互い様ですよ?

家は、主人に俺の方が好き!と時々自慢されますが、俺のこと好きで可愛そうな娘ね。と、時々しみじみ言われます…。(どっちや!)

主人、好きですよ。
いないとたぶん死にます(比喩にあらず…)
まぁ、いなくても死なないとは思いますが、約束は、私が死ぬまで主人も死なないでね。という、無茶な約束してます(笑)
共に白髪の生えるまでが目標です。主人ははえ始めましたが…若いのに…


とりあえず、同棲も良いし、経験値も低かろうが、おかしな思い込みでせっかく育った彼の気持ちを否定するのはやめましょうよ…。

きちんと、いただいた分の気持ちは受け止めて、幸せになってください。
結婚は、二人だけの問題ではないので、きちんと、親や周りに挨拶して理解を得てから、良い日を選んで、皆に祝福して貰いましょう。

あと、主さんは、色々妄想癖が激しいので、避妊して、もう少し、彼の愛を受け止めて、幸せ実感できるようになって、自信を持ってから妊娠しましょうね…。

なんというか…、落ち着け!

  • << 25 返信ありがとうございます。 避妊はしっかりしてます。 理由はやはり私に親になる自信がないからです。 生まれてきた子供にも迷惑かけてしまいそうで。 彼の気持ちまで否定してほんとにアホです。 しかし結婚の延期は伝えてしまいました。 それも取り消すと完全にただのメンヘラなので、なしにするのではなく準備期間のような感じでいければと思ってます。 理想のご夫婦の話をありがとうございます。 いつまでもお幸せに。とっても素敵なご夫婦ですね。

No.19 15/12/10 17:40
匿名さん19 

バツイチや前妻さんとの間にお子さんが居る相手とは、貴女のようなタイプはやめた方が良いと思いますが…
色々な事柄に対して、相手からの返答や行動、ましてや貴女には無関係の過去の事まで、貴女が描く返答行動とは異なる。それは仕方の無い事です。
前者の方も高飛車との意見ですが、私も貴女は高飛車だと、そして展開早すぎ。

  • << 26 返信ありがとうございます。 私のこの妄想癖とか落ち着きのなさやらが、この展開の早さを物語ってると思います。 本当に、本来ならバツイチの方とは相性がよくないと思います。 このような醜い嫉妬で相手に迷惑をかけてしまうので。

No.20 15/12/10 17:53
恋愛初心者 ( ♀ )

主です。
先程はフリックだと入力しづらく、ガラケーを使ったところ、当たり前ですが匿名さん7になってしまいました。
アホすぎますね。
ややこしくて失礼しました。
スマホに戻ります。

No.21 15/12/10 17:57
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 15 別にばかばかしいとは思いません。スレを立てる目的は皆さんからいろいろな意見を求めるわけですから、質問をはっきりさせて、明示したほうが自分の知… 返信ありがとうございます。

ほんとにその通りですね。
頑張る期間がなかった。
当たり前のことなのに目の前まっくらでわかってませんでした。

でも私があんなに頑張ってなくても、私にああいうメールをすることはなかったと思います。

ネガティブですが、歴然たる事実だと思います。

6さんの親切な回答に心から感謝します。

No.22 15/12/10 17:58
匿名さん22 

私は、素敵なカップルだと思いましたよ(^_^)

過去は過去ですし、絵文字満載メールは若気の至りということもありますね。今はバツも付いて落ち着いたので、大人としてメールをしているのだと思いますよ、気にすることないです。

主さんが嫌がることはせず、嫌な顔をすればすぐに謝り、そして主さんとの結婚を決めたのは、彼なのですよ。展開が早いと言う方々もいますけど、結婚は勢いも必要ですし、これ程息の合った二人も珍しい位だと思います。

おめでとうございます、幸せなご家庭を築いて下さいね☆

  • << 28 返信ありがとうございます。 私には、もったいないくらいやさしいお言葉で、感謝します。 キラキラなメールをしてたのは離婚あとなんですが、離婚のストレスで彼も少し暴走してたのかもしれません。 (彼女を思う気持ちは本物だったのだろうと思いますが) 大人になったからそういうメールはやめた、そうかも知れないですね。 勢いも大事ですよね。 一旦保留にはなりますが、もちろんやめるわけではなく、前向きに検討していきます。

No.23 15/12/10 17:59
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 主さん若いならいいけどタメぐらいだったら逆にドン引きだよ! メールの件だけどそれは彼が相手のこと好きだったからか気を引きたかったからじ… 返信ありがとうございます。

皆さんにもわがまますぎる勝手すぎると叱られてます、ほんとに自分自身子供でバカだとわかってます。

気持ちがついてこなくて。

温度差も理解してるつもりが、やっぱり証拠を見せられちゃうとだめだったみたいです。

見せられちゃうとって、自分から見に行ってるんですが。
全てがアホな残念女です。

No.24 15/12/10 18:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 私は既婚女性ですが、男は好きか嫌いかはっきりしてますよ。 彼はあなたのこと好きです。 自信を持てばいい。 今、あなたと彼がどうなのか、きちん… 返信ありがとうございます。

心にせまるお言葉でした。

私が今してることは誰かを幸せにしてるのか?
私の脳みそに張り付けてやりたい言葉です。

好きか興味ないか、もっと単純にとらえられたら楽になれるのに。
もっと好きだったとか、いくら言っても不毛。
頭ではわかってるのになぜ素直にそう思えないんだろう?

私の意味のない嫉妬や不安より、彼の幸せを優先しなければ、
私が彼を好きであるという唯一の取り柄すらなくなってしまいますね。

No.25 15/12/10 18:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 18 結婚は勢いですし、 無理に結婚を延期しなくても良いとは思いますよ? あと、主さんの勝手な主観で、彼に好かれてないとか思うのやめません… 返信ありがとうございます。
避妊はしっかりしてます。
理由はやはり私に親になる自信がないからです。
生まれてきた子供にも迷惑かけてしまいそうで。

彼の気持ちまで否定してほんとにアホです。

しかし結婚の延期は伝えてしまいました。

それも取り消すと完全にただのメンヘラなので、なしにするのではなく準備期間のような感じでいければと思ってます。

理想のご夫婦の話をありがとうございます。
いつまでもお幸せに。とっても素敵なご夫婦ですね。

No.26 15/12/10 18:09
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 19 バツイチや前妻さんとの間にお子さんが居る相手とは、貴女のようなタイプはやめた方が良いと思いますが… 色々な事柄に対して、相手からの返答や行… 返信ありがとうございます。

私のこの妄想癖とか落ち着きのなさやらが、この展開の早さを物語ってると思います。

本当に、本来ならバツイチの方とは相性がよくないと思います。
このような醜い嫉妬で相手に迷惑をかけてしまうので。

No.27 15/12/10 18:11
恋愛初心者 ( ♀ )

主です。

過去のメールの相手は、元カノさんではなく、彼が片想いしていた女性です。

私の書き方が下手ですみません。

  • << 37 最初、元妻か元カノかなと思いました。私が勝手に元カノと思い、投稿文No:6を作成し投稿してしまいました。じゃ、嫉妬の相手はバイトの女性で彼の片思いだったんですね。 「ごめんなさい。」

No.28 15/12/10 18:15
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 22 私は、素敵なカップルだと思いましたよ(^_^) 過去は過去ですし、絵文字満載メールは若気の至りということもありますね。今はバツも付いて落ち… 返信ありがとうございます。

私には、もったいないくらいやさしいお言葉で、感謝します。

キラキラなメールをしてたのは離婚あとなんですが、離婚のストレスで彼も少し暴走してたのかもしれません。
(彼女を思う気持ちは本物だったのだろうと思いますが)
大人になったからそういうメールはやめた、そうかも知れないですね。

勢いも大事ですよね。
一旦保留にはなりますが、もちろんやめるわけではなく、前向きに検討していきます。

No.29 15/12/10 18:51
恋愛初心者 ( ♀ )

主です。お礼+αです。
皆さんたくさんのご意見感謝します。
全部すごく大切に読みました。

信じられないかもしれませんが、私は普段は明るく、どちらかというとさっぱりした人間です。
自分より素敵な女の子を見ても、素直に見習いたいと思え、嫉妬などめったにしません。
なのに、彼のことになると別人になるみたいにおかしくなってしまうんです。
好きすぎるみたいです。
皆さんとお話しするうちに、自分の隠れた醜さや恋愛経験値のなさをはっきりと自覚しました。

皆さんに最後の相談なんですが、ここに書いたようなことを、率直に彼に相談しようかと思っています。
スレ本文のようにドロドロした気持ちではなく、
1あなたにアプローチしてもらえた過去の女性たちに不毛な嫉妬をしてしまった
2それをやめたいとも思っている
3はじめはさほど好きではなかった私と結婚してあとあと後悔しないか

これらを感情的にならずなるべく簡潔に話したいと思ってますが大丈夫でしょうか。

彼から回答をもらったら、それがどんなものでも、もう過去の詮索はしません。

最後まで子供みたいな質問すみませんでした。

よければどなたかご意見ください。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

  • << 35 彼氏さんへその内容の質問はしない方が良いと思います。あなたが彼の過去に嫉妬しようが彼には関係のないこと。やめようと努力するのもあなたの勝手です。そして3番目が一番ダメ。こんな私で良いのですかなんて言われても、無駄に困らせるだけですし、最悪「無理かも」と言われて主さんはすっきり別れられますか? 望まない結果しか予測できない質問をするのは自虐的過ぎます。未来は自分で切り開くもの、その意味は、幸せになる道筋を自分で選んで行くということです。あえて不幸の道を進もうとするなんて、人生においては無意味ですよ。 愛する相手だからこそ嫉妬もするし、それは誰もが持つ感情です。主さんだけが特別なわけではありませんし、特別醜い感情でもありません。主さんと結婚すると決めた彼をもっと信じ、彼を愛している自分に自信を持って下さいね。
  • << 44 主さんは今一目惚れした男性に心底愛されて、優しい誠実な彼に助けられながら順調に愛を育んでいるんですよ。彼の態度、言葉には主さんに対する愛が溢れています。素直に彼の愛を受け止めましょ。そんな幸運な女性は100人の内何人いるでしょうか?そんなに多くはないと思います。過去ではなくて、今の幸せを冷静に落ち着いて、よーく噛みしめることです。 いいですか、もし今優しい彼が主さんの元から離れていったら、いなくなってしまったら、いつも彼が座っている場所はポツンと空っぽのまま、話しかけても返事がなくシーンと静まり返った部屋。彼を失ってしまったら主さんは立ち直れますか? 彼にそんな相談は止めた方がいいです。彼にも主さんにもなにもいいことないです。どちらかいうなら悪い方向にいきそうです。
  • << 47 もう過去のことだし焼きもち、嫉妬なんて彼が解決するんじゃなくて主さんが解決すべき問題でしょ! 現在進行形で浮気してるだの、連絡してるならまだしも終わってることなのでしょう? 追求して意味あるの? 何度も言うけど自分から追いかけることと追いかけられることってすごい差があるから考えてもしょうがない。じゃ別れるっても無理でしょう? 一目惚れで付き合ってくれてること事態感謝しないと! 立場が逆転するってことはよほどのテクニックがないと無理だし、依存じゃなくてお互いに自立して個の付き合いしていけるようにならないとね(^^;

No.30 15/12/10 18:53
社会人さん30 ( ♀ )

怪しい、ってのが第一印象ですかね。
傷付けたらすみません。

でも、同棲までして結婚の話もあるのでしょ?
もう少し様子を見てはどうでしょうか?

  • << 32 返信ありがとうございます。 いえ、どんなご意見でも受けとめます。 怪しいというのは、浮気とかですか? だとしたら、私自身はそういう感覚はありませんでした。 離婚やら失恋で失敗続いてるせいかもしれませんが、ほとんど必死と言ってもいいほど愛情を向けてくれており それは素直に信じるのが、誠意のお返しかなと思っていまの愛情を疑ったりはしてません その子のほうが好きだったんではという意味での怪しさなら、私も同感です(笑) 矛盾かもしれませんが、なぜだか過去には嫉妬してしまいます 付き合えなかった女性は美化されているだろうという思いと 確認のしようがないという二つが嫉妬の原因かもしれません。

No.31 15/12/10 18:54
匿名さん31 

メールの件は単に使い慣れた携帯で絵文字満載だったけど、今の機種にして絵文字が打ちにくいって時もあります。
過去の事だしそんなに深刻な問題?

結婚する予定なのでしょ?

急に親戚が増えたり、新しい親と上手く付き合わなくてはならないし、子供が生まれたら親になる。主さんの様子だと大丈夫かな~って思っちゃった。

  • << 33 返信ありがとうございます。 ほんとになんでそんなに大騒ぎしてるのって誰でも思いますよね。 恋愛脳のアホです。 スマホだから絵文字とかめんどくさくなったのかな。 お礼+αで書いた質問を彼にするときに、わたしはああいうメールもらってないね、と言うのもなるべく深刻でなく聞くつもりです。 重いですが、一生気にしてられないので、、、、
  • << 34 連続ですみません、私自身親の資格がまだないと思っているので、今のところ避妊は一番確実な方法をとってます。

No.32 15/12/10 19:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 30 怪しい、ってのが第一印象ですかね。 傷付けたらすみません。 でも、同棲までして結婚の話もあるのでしょ? もう少し様子を見てはどうで… 返信ありがとうございます。

いえ、どんなご意見でも受けとめます。

怪しいというのは、浮気とかですか?
だとしたら、私自身はそういう感覚はありませんでした。
離婚やら失恋で失敗続いてるせいかもしれませんが、ほとんど必死と言ってもいいほど愛情を向けてくれており
それは素直に信じるのが、誠意のお返しかなと思っていまの愛情を疑ったりはしてません

その子のほうが好きだったんではという意味での怪しさなら、私も同感です(笑)

矛盾かもしれませんが、なぜだか過去には嫉妬してしまいます

付き合えなかった女性は美化されているだろうという思いと
確認のしようがないという二つが嫉妬の原因かもしれません。

No.33 15/12/10 19:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 31 メールの件は単に使い慣れた携帯で絵文字満載だったけど、今の機種にして絵文字が打ちにくいって時もあります。 過去の事だしそんなに深刻な問題?… 返信ありがとうございます。

ほんとになんでそんなに大騒ぎしてるのって誰でも思いますよね。
恋愛脳のアホです。

スマホだから絵文字とかめんどくさくなったのかな。

お礼+αで書いた質問を彼にするときに、わたしはああいうメールもらってないね、と言うのもなるべく深刻でなく聞くつもりです。
重いですが、一生気にしてられないので、、、、

  • << 38 やめた方がいいです。 かわいくないし、めんどくさい。 冷静になりましょう。 本当に大切なもの自分でこわそうとしてること気付かないと。

No.34 15/12/10 19:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 31 メールの件は単に使い慣れた携帯で絵文字満載だったけど、今の機種にして絵文字が打ちにくいって時もあります。 過去の事だしそんなに深刻な問題?… 連続ですみません、私自身親の資格がまだないと思っているので、今のところ避妊は一番確実な方法をとってます。

  • << 36 そうじゃ無くて、結婚した後の事だよ~ 過去のメールしかもオープンにしてる彼に焼きもち焼いていたらこの先が思いやられるという心境になりました。

No.35 15/12/10 19:13
匿名さん22 

>> 29 主です。お礼+αです。 皆さんたくさんのご意見感謝します。 全部すごく大切に読みました。 信じられないかもしれませんが、私は普段は… 彼氏さんへその内容の質問はしない方が良いと思います。あなたが彼の過去に嫉妬しようが彼には関係のないこと。やめようと努力するのもあなたの勝手です。そして3番目が一番ダメ。こんな私で良いのですかなんて言われても、無駄に困らせるだけですし、最悪「無理かも」と言われて主さんはすっきり別れられますか?

望まない結果しか予測できない質問をするのは自虐的過ぎます。未来は自分で切り開くもの、その意味は、幸せになる道筋を自分で選んで行くということです。あえて不幸の道を進もうとするなんて、人生においては無意味ですよ。

愛する相手だからこそ嫉妬もするし、それは誰もが持つ感情です。主さんだけが特別なわけではありませんし、特別醜い感情でもありません。主さんと結婚すると決めた彼をもっと信じ、彼を愛している自分に自信を持って下さいね。

  • << 39 返信ありがとうございます。 どうしても白黒つけたくなってしまってました。 根底には自分のほうが好きと言ってもらって安心したいという浅はかな考えがあると思います。 冷静に考えてそうじゃなくても正直に言えるわけないですよね。

No.36 15/12/10 20:12
匿名さん31 

>> 34 連続ですみません、私自身親の資格がまだないと思っているので、今のところ避妊は一番確実な方法をとってます。 そうじゃ無くて、結婚した後の事だよ~
過去のメールしかもオープンにしてる彼に焼きもち焼いていたらこの先が思いやられるという心境になりました。

  • << 40 返信ありがとうございます。 他人事みたいですが、私もほんとにそう思って危惧してます。 今からこんな感じで大丈夫なの?っていう。 彼からは私の過去を気にする発言はないので(たぶんそこまでは好きじゃないから)、余計自分ばかり騒いでることがカッコ悪いです。

No.37 15/12/10 20:31
匿名さん6 ( ♂ )

>> 27 主です。 過去のメールの相手は、元カノさんではなく、彼が片想いしていた女性です。 私の書き方が下手ですみません。 最初、元妻か元カノかなと思いました。私が勝手に元カノと思い、投稿文No:6を作成し投稿してしまいました。じゃ、嫉妬の相手はバイトの女性で彼の片思いだったんですね。
「ごめんなさい。」

  • << 41 返信ありがとうございます。 いえいえ、、、、! 私の文章が長すぎ、下手すぎ、わかりにくすぎなので。 ご丁寧にありがとうございます。

No.38 15/12/10 20:33
匿名さん11 

>> 33 返信ありがとうございます。 ほんとになんでそんなに大騒ぎしてるのって誰でも思いますよね。 恋愛脳のアホです。 スマホだから… やめた方がいいです。
かわいくないし、めんどくさい。
冷静になりましょう。
本当に大切なもの自分でこわそうとしてること気付かないと。

  • << 42 返信ありがとうございます。 自分でも読み返してきもいなうざいなと思いました、、、、。

No.39 15/12/10 21:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 35 彼氏さんへその内容の質問はしない方が良いと思います。あなたが彼の過去に嫉妬しようが彼には関係のないこと。やめようと努力するのもあなたの勝手で… 返信ありがとうございます。
どうしても白黒つけたくなってしまってました。
根底には自分のほうが好きと言ってもらって安心したいという浅はかな考えがあると思います。
冷静に考えてそうじゃなくても正直に言えるわけないですよね。

No.40 15/12/10 21:18
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 36 そうじゃ無くて、結婚した後の事だよ~ 過去のメールしかもオープンにしてる彼に焼きもち焼いていたらこの先が思いやられるという心境になりました… 返信ありがとうございます。
他人事みたいですが、私もほんとにそう思って危惧してます。
今からこんな感じで大丈夫なの?っていう。

彼からは私の過去を気にする発言はないので(たぶんそこまでは好きじゃないから)、余計自分ばかり騒いでることがカッコ悪いです。

No.41 15/12/10 21:19
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 37 最初、元妻か元カノかなと思いました。私が勝手に元カノと思い、投稿文No:6を作成し投稿してしまいました。じゃ、嫉妬の相手はバイトの女性で彼の… 返信ありがとうございます。
いえいえ、、、、!
私の文章が長すぎ、下手すぎ、わかりにくすぎなので。
ご丁寧にありがとうございます。

No.42 15/12/10 21:19
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 38 やめた方がいいです。 かわいくないし、めんどくさい。 冷静になりましょう。 本当に大切なもの自分でこわそうとしてること気付かないと。 返信ありがとうございます。
自分でも読み返してきもいなうざいなと思いました、、、、。

  • << 45 ごめんなさい。 好きすぎてやきもちやいた。 ってあやまって仲直りしたら? 自爆したら駄目ですよ。 余分なものは見ない。 余分なことは言わない。 彼を信じる。 幸せになる。 シンプルに生きましょう。

No.43 15/12/10 21:34
匿名さん43 

バツイチの彼氏と処女の主さん。
しかも主さんはこういう人。
絶対合わない
相性悪い

  • << 56 返信ありがとうございます! 自分がもっと大人になるように努力します。

No.44 15/12/10 22:24
匿名さん6 ( ♂ )

>> 29 主です。お礼+αです。 皆さんたくさんのご意見感謝します。 全部すごく大切に読みました。 信じられないかもしれませんが、私は普段は… 主さんは今一目惚れした男性に心底愛されて、優しい誠実な彼に助けられながら順調に愛を育んでいるんですよ。彼の態度、言葉には主さんに対する愛が溢れています。素直に彼の愛を受け止めましょ。そんな幸運な女性は100人の内何人いるでしょうか?そんなに多くはないと思います。過去ではなくて、今の幸せを冷静に落ち着いて、よーく噛みしめることです。

いいですか、もし今優しい彼が主さんの元から離れていったら、いなくなってしまったら、いつも彼が座っている場所はポツンと空っぽのまま、話しかけても返事がなくシーンと静まり返った部屋。彼を失ってしまったら主さんは立ち直れますか?

彼にそんな相談は止めた方がいいです。彼にも主さんにもなにもいいことないです。どちらかいうなら悪い方向にいきそうです。

  • << 57 返信ありがとうございます。 リアルなことを書いてくださったので、今の状況のありがたさを思い知りました。 彼と話し合ったことをしっかり胸にとどめて成長します。

No.45 15/12/10 22:34
匿名さん11 

>> 42 返信ありがとうございます。 自分でも読み返してきもいなうざいなと思いました、、、、。 ごめんなさい。
好きすぎてやきもちやいた。
ってあやまって仲直りしたら?
自爆したら駄目ですよ。
余分なものは見ない。
余分なことは言わない。
彼を信じる。
幸せになる。
シンプルに生きましょう。

  • << 58 返信ありがとうございます。 シンプルにってこの私にはすごく大切な御言葉でした。 めんどくさい人間卒業します。 たぶん、すぐには無理です。 でも小さなことから変えていきます。

No.46 15/12/10 23:51
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

男性の私より、(長いけど😅)少しお話を。

自分に自信が無く、警戒心の強い奥手な女性(スレ主さん)と、同じく奥手だけど、素朴で誠実な男性との恋愛……と、私は見ました。

結論から言うと、「「あなたが一目惚れした」という事実のせいであなたの読みが狂っており、あなたは不幸な方に突き進んでいる」と、私は見ています。
確かに恋愛では、惚れた方が立場が弱くなるものです。それは間違いありません。しかし、その事を気にし過ぎると、読みを誤ります。

私は……「彼は、あなたが彼に一目惚れした事に気付かないまま、あなたの事を好きになった」のではないかと見ています。
つまり、あなたの反応(好意)を見て自分の出方を決めたわけではなく……彼は、本気だと思います。

第一に、好きでもない人間の前で緊張する事など、男にはあり得ません。まして、相手の男性は「初めて女性と付き合う」などという訳では無いのですし。
第二に、あなたが彼に一目惚れしている事を彼が見抜いていたら、彼がここまで緊張するはずがありません。あなたは、もう手に入ったも同然の存在なのですから。
第三に、男は真剣な相手・真剣なメールでは、逆に絵文字など使おうとしないものです。世の男性で、

【あなたの事を、本気で愛しています!!!!😍😍😍
お願いです😢⤵僕と結婚して下さい!!!!😆
絶対、幸せにしますから!!!!😁】

……などという「プロポーズのメール」を送る人は、多分いないと思います。



男が女に対して一生懸命になるのは、以下の2つのパターンがあります。

1つは、オスとしての「一生懸命」。
もう1つは、人としての「一生懸命」。

この2つは良く似ていますが、相手にアピールする物が根本的に違います。

前者は、自分の能力。
後者は、誠実さ。

「人として真剣に向き合いたい」と相手に対して思う程、その人からは自然と誠実さが滲み出るものです。
相手に対して臆病になってしまうのも、実はある種の誠実さの表れで、「相手に期待されるのは良いけど、もしそれに応えられなかったら、逆に相手を失望させ、傷付ける事になる。それは避けたい」という心の表れなのです。逆に、誠実でない人間ほど、実力に見合わない大風呂敷を広げたがります。
彼の誠実さは、あなたにとって不足な物だったでしょうか。



スレ主さん、もう少し自信を持って。

  • << 59 返信ありがとうございます。 ものすごく心に迫って、救われましたし、色々なことに気づかされました。 このような子供っぽい悩みにこんなに丁寧にアドバイスをしてくださり心から感謝します。 恋愛経験がないので、男性心理も勉強になりました。 事実、色々と46さんの読み通りで驚きました。 私が一目惚れしたこと、彼は半信半疑かもしれないです。 「そうだったような気がしてるんじゃないの?」と言ってます。 色々ガンガン進展して不安だったと書きましたが、それは彼も認めてくれました。 他の人にとられると思い、自分を好きになってほしくて必死だったと言ってます。 今までそんな風に必死になったことはないという言葉を信じたいと思います。 それで私が一度も引かなかったので、こんなに早く関係が進んだようです。(体の関係は同棲をはじめてからです) まためんどくさい悩みを持ちそうになったらこのレスを読みます。 ありがとうございました!

No.47 15/12/11 00:13
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

>> 29 主です。お礼+αです。 皆さんたくさんのご意見感謝します。 全部すごく大切に読みました。 信じられないかもしれませんが、私は普段は… もう過去のことだし焼きもち、嫉妬なんて彼が解決するんじゃなくて主さんが解決すべき問題でしょ!
現在進行形で浮気してるだの、連絡してるならまだしも終わってることなのでしょう?
追求して意味あるの?

何度も言うけど自分から追いかけることと追いかけられることってすごい差があるから考えてもしょうがない。じゃ別れるっても無理でしょう?
一目惚れで付き合ってくれてること事態感謝しないと!

立場が逆転するってことはよほどのテクニックがないと無理だし、依存じゃなくてお互いに自立して個の付き合いしていけるようにならないとね(^^;

  • << 60 返信ありがとうございます。 感謝の気持ち、、、ほんとに忘れちゃいけないですよね。 他のかたにも「今一緒にいられる事実にもっと感謝しなさい」と叱られてます。 もっとしっかりしたいです!

No.48 15/12/11 01:05
匿名さん48 ( ♀ )

どうしても気になって病んで結婚延期してるくらいなら
正直に、ある程度はね、正直に話して彼に本心を聞いてみた方がいいかも

このままじゃいつまでたっても納得も自信も何ももてないんじゃない?
彼は見てもいいと言ったんでしょ?だから見ました
問題ないじゃない

きっと、彼は貴女を愛してると言ってくれるよ

  • << 61 返信ありがとうございます。 はい、55にも書きましたが、話してみました。 でも、ある程度ではなく、かなり率直に話してしまいました。汗 いい結果になってよかったです。 もっと大人になります。

No.49 15/12/11 07:44
匿名さん49 ( ♀ )

主さん、おいくつですか?
それにもよりますよ、

  • << 62 返信ありがとうございます。 20代です。 精神年齢は中学生レベルですが、、、

No.50 15/12/11 08:29
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

バツイチ彼を持つ立場から。
私は普通にいいカップルだと思いました。
彼も主さんだから結婚や同棲も考えたんじゃないかな?
合わないって人もいるけど、彼は誠実です。
見てもいいよって携帯をそのままにするところとか(笑)内容の恥ずかしさは彼も自覚ありでしょうし(^_^;)
もう気持ちはない子ってことでしょうね。

絵文字の件ですが、その時は彼も今より少し若くガラケーだったのなら、気になる相手にはキラキラになったでしょうね。
離婚したて恋愛したい!って空回りメール。
本当なら誰にも見られたくない恥ずかしい黒歴史です。

主さんとはそういうんじゃないんでしょうね。
好き、じゃなくて愛されてるんだと思いますよ。
片想いしていた子へのメールの内容よりも、主さんへの対応の方がずっと上。
今、彼の中では主さんが100で、そのバイトの子は0なんですよ。

誠実な素敵な男性と、可愛らしい女性でお似合いです。
バツイチ相手には悩むこともこれから多いです。
まだ先は分かりません。
でも、頑張って(*^o^*)
人には1つ2つ、大きな事件があるものです過去に好きな女性がいたとしても、それは過去の彼であって今の彼じゃないです。

  • << 63 返信ありがとうございます。 こんなガキっぽい私に優しく丁寧なアドバイスをありがとうございます。 似た状況の方からのお言葉ためになりました。 絵文字絵文字ってバカみたいでした。 でもその時は本当にパニックになってしまい、、、、 これからも何かしらはあると思いますが、今回のことを教訓に、彼の誠実さに感謝して生きていきます。 本当にありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧