注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

結婚相談所で

レス8 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/12/06 20:49(更新日時)

26歳OLです。

先日、私の近所でやっている結婚相談所に登録できる年齢になったため、友達と一緒に登録しました。

相談員の方に、年齢も職業も問わないと話したら、即日お話があり、お相手と食事をすることになったのですが、

相手の方は54歳、独身、アルバイトの方でした。

「あなたみたいな普通の方を探していた。普通の人がなかなかいないんですよ」

とのことでしたが、彼が求める女性像が、


きちんと仕事をしている
自立している
家事ができる
子供を望んでいる


とのことでした。

「年齢は気にしなくていいよ」

とあちらの方から言われました。仕事についても聞かれたのですが、残業代やボーナスはどのくらい出るかとか、公務員ならこうなはずだ…とか。
自分が家庭を守るから仕事を…という話。

正直ひいてしまいました。お金目当てで結婚するんじゃないですよね…と。


結婚相談所にはこんな男性ばかりなのでしょうか。
私も初めてがこんな感じでへこんでいます。



No.2281149 15/12/06 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/06 15:18
匿名さん1 ( ♀ )

そりゃあ相談所の人に「誰でも」と言えば、一番条件の悪い男性を持ってこられますよf^_^;
相談所だってそういう条件の悪い男性が居なくなれば、面倒ないし契約金は入るし(笑)

主さんもちゃんと条件言った方が良いですよ。

せめて…年齢は40歳まで、正社員で5年以上勤務している初婚の人…みたいな感じで。

自分で「問わない」と言ったのだから、引くとか凹むとかは相談所の責任じゃないです。

条件を言えばその条件に沿った方を紹介してくれます。

No.2 15/12/06 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。


いろんな人が登録しているんですね。

勝手なイメージで、結婚相談所に登録するということは、男性も仕事をしていて、家庭を持つ余裕があるんだろうな~と思っていたので。

希望内容改めて相談してきます。

No.3 15/12/06 15:56
ラブラブさん3 ( ♀ )


うちの妹も登録していましたが、酷かったですよ。

嘘の内容が多かったみたいです。

離婚歴を隠してたり。

主さんは妥協する必要ないと思います。

No.4 15/12/06 16:30
通行人4 

ごめん。笑ってしまった。

世の中にゃ、つわものがいるものだね。

いいネタ、ゲットしたと思って、次いきましょ

No.5 15/12/06 17:06
社会人さん5 

逆に、そんな人が登録してた事にびっくりしました。

私の友人は高い代金を支払ってるからこそ、しっかりと条件を伝えてお願いしてましたよ。

特に拘るポイントが
理想身長(友人は身長が高めだったので)
子供を望まない(子供嫌いだから)新築の戸建てがある(建てる予定がある)事
理想年収
など

それに合わせて相談所からリストを貰ってました。
来てたのは、住職さん、会社員、自営業など、大体35~45歳の方
(友人は当時27歳)

何人か引き合わせをして貰い、結果他県の自営業の方と結婚しました。

強いて条件と合わなかったのは、専業主婦が理想だったけど現実は自営の手伝いに入らなければならなかった事だったみたいです。

No.6 15/12/06 17:23
匿名さん6 ( ♀ )

自分で結婚相手を見つけられないモテない冴えない男ばかりです
不細工で気持ち悪い変なのばかり紹介されるので年齢と月収に学歴は大卒である事
条件は細かく変更した方がいいです

No.7 15/12/06 17:54
匿名さん7 

>正直ひいてしまいました。お金目当てで結婚するんじゃないですよね…と。

男性は女性が金目当てで結婚する事を承知してますし、許容していますよ

じゃなかったら多くの女性は結婚は出来ていないです

No.8 15/12/06 20:49
匿名さん8 

主さんは、相手の男性の言動がお金目当てでは?と思ったんですよね。

アルバイトで何偉そうに年気にしないでって言ってるの😓

大体まだ26歳で、ちゃんと収入ある女性に、そんな人を紹介する担当者もどうかと思いますよ。

ある程度は条件の釣り合った人を持ってきませんか?

私の友達は当時24歳でしたが、結婚相談所で⚪️⚪️さんにピッタリな人がいるって2つ上の大卒の電気会社の方を紹介して貰って結婚しました。

トントン拍子でしたが、運が良かったんですね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧