退職日にされたいやがらせを本社に報告するか

HIT数 3670 あ+ あ-

名無し
21/12/13 02:51(更新日時)

退職日にされたいやがらせを本社に報告するか悩んでいます。
内容は、
共用パソコンのログインパスワードを変更されており、終日パソコンが使えませんでした。
唯一連絡が取れる人(前日出勤している)にその旨をすぐに伝えたが返信は退社2時間前に「今気づきました。○○さんと連絡つきません」と意味不明な返事。

支店長が私の出勤日に休みなことを知っていながら、事務机の鍵をかけたまま。売り上げ報告をする金庫の締め処理ができない状態でした。

前々からいやがらせが続いていましたが、最終日の出来事は支店長にも伝わらず、嫌な思いをしたまま退職となりましたので、
辞めたからこのまま黙っていた方がいいのか、きちんと伝えた方がいいのか悶々としています。

No.2280410 15/12/04 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/04 03:12
名無し1 ( ♂ )

社会人なんだから、ちゃんとお礼参りしないとダメだよ。

  • << 6 そうですね。お礼参りしておいた方が良いですよね。

No.2 15/12/04 07:17
遊び人2 

やることが陰湿だな

  • << 7 陰湿なんです。特に支店長が居ないときにされていました。

No.3 15/12/04 07:33
廃人 ( xn80re )

そんな下らない人間を好んで雇っている会社と縁が切れて良かったですね。

会社には感謝しているのなら、会社の内情として伝えるのもありだとは思いますが、ワザワザ電話代や切手代を払ったり貴重な時間を割いてまで教えてあげなくても良い気がしました。

いつか別の人にも同じ事すると思うし…

  • << 8 本当に下らない2人でした。私よりも年上なのにやっていることは小学生並です。 確かに、報告するとなるとその嫌なことについて時間をさかなければなりませんね。 もう一度よく考えてみます。

No.4 15/12/04 07:57
名無し4 

会社のため、ひいてはこの国のためにも、是非本社に報告しましょう。

No.5 15/12/04 07:57
匿名 ( Ug8xre )

別の人が被害に合う前に、報告したほうがいいと思います。
私だったら報告します。
主さんは、嫌がらせの事を以前にも上に報告していたんですよね?


私も以前、営業の仕事を退職する時、修羅場をくぐりました。
やっと辞められたと思ったら、嫌がらせの上司から家にまで電話が来ました。
最初は契約者の引き継ぎの確認みたいな話でしたが、またもや因縁をつける口調になってきたので、本社に電話しました。
その後、電話もこなくなり、その上司は異動になりました。
その会社はCMも流してますが、テレビでクリーンなイメージのCMを見るたびにいまだに腹が立ちます。

No.6 15/12/04 14:35
名無し0 

>> 1 社会人なんだから、ちゃんとお礼参りしないとダメだよ。 そうですね。お礼参りしておいた方が良いですよね。

No.7 15/12/04 14:36
名無し 

>> 2 やることが陰湿だな 陰湿なんです。特に支店長が居ないときにされていました。

No.8 15/12/04 21:53
名無し8 

>> 3 そんな下らない人間を好んで雇っている会社と縁が切れて良かったですね。 会社には感謝しているのなら、会社の内情として伝えるのもありだとは… 本当に下らない2人でした。私よりも年上なのにやっていることは小学生並です。

確かに、報告するとなるとその嫌なことについて時間をさかなければなりませんね。
もう一度よく考えてみます。

No.9 15/12/06 16:47
通行人9 ( ♀ )

まだ、ましだよ💦
社長ののりかずは、賞与を返還してから辞めろとしつこく言った上に、辞めた後に他の社員にも言ってました💦

嘱託ババアの嫌がらせで辞めたのですが、のりかずは、目の前で私が嫌がらせをされていても知らん顔してました💢
弁護士さんから、安い弁護士を紹介して貰って訴えた方が良いとまで言われました💦
のりかずは、自分が社長になって売上が半減したと組合の委員長の前で言ったらしく、委員長が呆れてました💦
仕事もまともに出来ないし、雑用係みたいな社長でした✌
経営戦略も全くない馬鹿な2代目でした💦
税理士にまで、これ以上売上が落ちたら、まずいと言われたそうです💦倒産も時間の問題です💦

No.10 15/12/09 22:25
社会人10 

もう辞めるなら、私なら言わないかなー
次の会社の人事課が、前の会社に主さんの事を聞く可能性もありますから、自分の為に、円満退社した方が良いですよ。

No.11 21/12/13 02:51
社会人さん11 

会社に言っても無意味です。もし言いたいのであれば労基(労働基準監督署)などに言えばいいと思います。少し復讐してきっぱり忘れましょう笑 匿名だとかなり証拠が必要なので名前を公表する覚悟が必要ですが。辞めた職場に名前はいかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧