注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コウちゃん(怖い話)

レス10 HIT数 2212 あ+ あ-

小悪魔
15/12/03 00:23(更新日時)

うちの家系さ、代々すごい霊感強いのよ。
今回は、うちの母の心霊体験。

うちの母親、バブルの人なんだけどさ、若い頃はまぁ美人だったから、所謂メッシー君アッシー君てやつがいたわけよ。

んで、メッシー君の独りに『コウちゃん』って人がいた。
めちゃくちゃうちの母親の事が好きだったらしくて、よくご飯とかドライブとか連れてってくれたんだって。
ある日、そのコウちゃんの弟から電話がかかってきた。
「昨日の夜、兄貴が交通事故で死んだ」
うちの母親、超ビックリ。
つい一週間前まで元気で、2人で遊んだところだったのに.....って。
んで、葬式行って、帰ってきて、その日はそのまま寝たんだ。
次の日、仕事に出勤したんだが、どうも頭が痛い。しかも尋常じゃなく痛い。鎮痛剤飲んでも全く治らない。
その日は上司に事情を説明して、早退させてもらった。
その帰りの電車で、電話が一本かかってきた。
表示には『コウちゃん』の文字。
(コウちゃんの弟が、コウちゃんのケータイでかけてきたのかな)なんておもいながら出たら、無言電話だった。
「もしもーし」って何回言っても無言。
(あれー?)と思いながら、とりあえず切ったが、弟が急用でかけてきたんだったら大変だと思い、弟のケータイにかけ直した。
「今、コウちゃんのケータイから電話したー?」
「え、してないけど。てか..........兄貴のケータイ、



交通事故で粉砕したからもう解約してるけど」

「は!?そんなわけないじゃん。表示にコウちゃんって入ってたし!!しかも今かかってきたんだよ!?」
「いや.....そんなこと言われても、俺はかけてないよ」
「..........分かった。着信履歴調べてみる」
で、電話切った後、着信履歴調べたら、そこにはコウちゃんの履歴はなかった。
そこで気付いたことがあった。


頭痛が治ってる。



あんだけ痛かったのに、コウちゃんからの電話があった直後、頭痛が嘘のように治ったらしい。

あれが何だったのか、コウちゃんが何を伝えたかったのか、未だに分からないと母は言う。

今でも、コウちゃんの命日には毎年頭痛で寝込んでる。

タグ

No.2279578 15/12/01 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/12/01 01:52
小悪魔0 

ていっても、バブル弾ける直前に出会って、そっから10年以上のつきあいだから、そのころにはケータイ開発されてたよ!

No.5 15/12/01 22:05
小悪魔 

今、母は60前。
この話は母が40代半ばのころだよ
40代って誰が言ったの?

  • << 7 「母が若くて美人だった頃」って書いてるの主さんだよ。40代半ばの話('_'?)本文は独身の頃の話に思えたけどなぁ。 それに、いま40代の人バリバリバブル世代だよ。 何で違うと思うのかな

No.6 15/12/01 22:09
小悪魔 

だいたい、今40代だったらバブルの人ですらないじゃんw

No.8 15/12/01 23:16
小悪魔 

>> 7 それは私の書き方が悪かった。
若くて美人だった頃にメッシー君アッシー君としてコウちゃんにご飯とか連れて行ってもらってたってこと。
体験したときはコウちゃんとは大分長いつきあいだったらしいよ
体験した時には母はもう私の父と結婚してたよ

No.9 15/12/01 23:37
小悪魔 

分かりやすくまとめると、
20代←コウちゃんと出会う
30代←コウちゃんとは連絡とるけど、私の父とつき合いだして少し疎遠に
40前半←私の父と結婚、連絡疎遠に
40代半ば←コウちゃん死ぬ、弟が久しぶりに母に連絡

ここまで書かないとわかりにくいよね
ごめん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧