注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

難病の彼との別れ

レス7 HIT数 8074 あ+ あ-

社会人さん
15/12/02 17:29(更新日時)

相談にのって下さい。
私には3年おつきあいした彼氏がいました。私は26歳で彼氏は32歳です。
結婚前提でおつきあいをし親にも挨拶をすませた2週間後に彼氏の病気が見つかりました。

難病で熱がでたり疲れやすく、また仕事も忙しいのが重なりまともにも会えていませんでした。
結婚の話しが出ていてこれから同棲するつもりで家もかりていました。
病気のことをしつこく聞くのもどうかと思い深く聞かずにいました。本人も落ち着いたら話すと言っていたので待っていました。

そんな時に急に「自分が今のまま体調が悪いままでは気を使わせるし疲れるだろうから別れてほしい。病気もずっと背負っていかないといけないから。」とメールがきました。

そのあと会いに来てくれて、私は今決めなくてもいいと思うし、今は自分のことだけを考えてって言いましたが、「これから付きあっていって結婚とか考える余裕もないし、付きあっていたら私のこと考えないことなどできない。だから、絶対に幸せになってほしい。」といわれました。

その日一日泣きながら考えて大好きな人だからこそ相手の負担になってはいけない。嫌な気持ちで終わりにしたくないと思い、メールでありがとうと送りました。彼氏からは今まで幸せにしてくれてありがとうと来ました。
その後何度か同棲するはずだった家の件で連絡はとりあっています。

毎日色々なやみました。病気も沢山勉強しました。
悩んでも悩んでも私には彼と生きて行くことしか考えられません。先になって介護が必要になるかもしれないし子供も産めないかもしれない。それでも彼がいない生活が考えられません。

でもそれは彼からすれば迷惑なのでしょうか?第三者から見た意見も教えて下さい。

No.2279462 15/11/30 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 19:15
匿名さん1 

膠原病?

No.2 15/11/30 19:17
社会人さん0 

>> 1 膠原病です。

  • << 5 私の友人が膠原病です。 10年以上経ちますが健常者と変わらず仕事してます。 結婚には前向きじゃないのは確かです。 でもね ↓↓↓ http://m.youtube.com/watch?v=cx0M8JMBF98&itct=CCcQpDAYASITCMTg7Kr8t8kCFcUeWAodPTYHVFIV44KE44Gj44Gh44KD44GI5pel55Sj&gl=JP&hl=ja&client=mv-google

No.3 15/11/30 19:18
匿名さん3 ( ♀ )

介護が必要になるようなことになっても、子供を産めなくても彼と一緒がいいって伝えましたか。

あと既に考えているのかもしれませんが、彼が働けなくなったら主さんが養わなくてはならないだろうし、そうなった場合現実的に乗り切れる術はあるのか、など。

全て含めて直接会って思いを伝えた後の彼の対応に答えがあると思います。

No.4 15/11/30 19:29
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さん自身の覚悟を見せなきゃいけないですね。

ちょっと違うのですが、私の息子(2歳)は生後10ヶ月の時に心筋炎にかかり、生死の境をさまよいました。
回復はしたものの、やはり難病で慢性特定疾患の障害を抱えました。
今は、3ヶ月ごとの健診で、今日も健診に市民病院に行きましたが、やはり最悪の状態ではなく元気ではあるが、数値がなかなか下がらないから、薬を増やそう・・。という話しになりました。

そこで、ハーブが体に良い・・と聞き、ハーブに関する勉強をして、無資格ではハーブを扱えない種類がある為、ハーブの資格を取ろうと色々と勉強中です。

ただ、一緒にいたい・・・というだけでは、障害を抱える方と一緒になるのは難しいです。
彼の先頭をきって、アドバイスできるようじゃないと、乗り越えてはいけないでしょう。
膠原病のことは、私は、あまり知らないですが、その道でのプロになるぐらいの覚悟は必要です。

No.5 15/11/30 19:52
匿名さん1 

>> 2 膠原病です。 私の友人が膠原病です。

10年以上経ちますが健常者と変わらず仕事してます。

結婚には前向きじゃないのは確かです。


でもね
↓↓↓
http://m.youtube.com/watch?v=cx0M8JMBF98&itct=CCcQpDAYASITCMTg7Kr8t8kCFcUeWAodPTYHVFIV44KE44Gj44Gh44KD44GI5pel55Sj&gl=JP&hl=ja&client=mv-google


No.6 15/11/30 23:09
通行人6 ( ♂ )

別れも愛のひとつだよ。



愛すればこそ、自分のせいで相手に悲しませる思いはさせたくは無い…………



No.7 15/12/02 17:29
寂しがり屋さん7 

>> 6 6、いいこと言うー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧