注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

降園後の出来事です

レス10 HIT数 1013 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/12/01 08:41(更新日時)

幼稚園にお迎えに行った時のことです。
娘と仲の良いお友達が一人来て、娘の首に腕を絡めて「帰っちゃダメ‼︎」と言ってきたので「また朝日遊ぼうね〜」と言って帰ろうとしたのですが、なかなか離してくれず娘も「嫌だ!放して!帰りたい‼︎」と叫んでいましたが、その子は「だめだよ!ね!まだ遊ぼう‼︎」と言って段々と首を絞めたり行為がエスカレートしてきたので周りの子も心配しだして「○○ちゃんもうやめようよ!」と言ってくれたのですが、ダメ‼︎帰らせない〜というばっかりで、私も「首苦しいからやめてね!帰りたがってるから帰らせてあげてね」と言っても
それでもその子はダメだと聞かなかったのですが、すごく対処に困ってしまいました…
その子は普段は凄くやんちゃで誰にでも話しかけてきてすごく活発な子です。
お世話をするのが好きで好奇心旺盛な子なのですが今日のはやり過ぎだよな…と思いました。
周りから見たら私の娘はその子にいじられている、またはいじめられているように見られたに違いありません。
体格もその子より娘の方が小さく弄り甲斐がある、面白いから帰らせたくない、と言った感じでした。
娘はどちらかと言うとお世話する方ではなくされる方です。
可愛がってくれてるな…と思ったのに何だか今日のはいじめられている…ような気もして悲しかったです。
このような場合対処の仕方がよく分からないのでアドバイス頂きたいです。
まだ年少なので強い言葉で言うのもどうなのかな…と思いなかなかいい対処方が見つかりません。

どうかお願いします。

No.2279418 15/11/30 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 17:40
通行人1 

先生はなにをしているの?
放置?
普通他の園児が心配するくらいの騒ぎようなら気づきますよ?
変な園。

• << 5 レスありがとうございます。 結構大きな園なので先生も気づきにくかったのか私がついてるから大丈夫だろうと思われたのかどちらかかと思います。

No.2 15/11/30 18:03
名無し2 

本音を言えば、「ちょっと!うちの子になにすんのよ‼︎」ってところですよね。

強い子が弱い子にちょっかい出すのはよくあることだと思うけど、まだ年少さんだからと見過ごすわけにはいかない。

園でのことは先生に相談するのが最適だと思います。
相手の子供に何か言って泣かれたりしたら誤解されて悪者になりかねませんので、先生にお任せして改善してもらうのがいいと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 このようなことは今日が初めてだったのでもう少し様子をみようかと思います。 これから先も面白がって嫌がるような事をするような子であれば改善してもらうのも視野に入れてみます。

No.3 15/11/30 18:23
名無し3 ( ♀ )

率直な意見です。

主さん過保護。大袈裟。

お子さんが意見を言えない内弁慶ならまだわかりますが、主さんのお子さんはちゃんと意見が言えてるじゃないですか。

首を締め付けられ苦しがっているのなら、そんなに首を締めたら苦しいよと言い、手を外してあげれば良いだけ。

だと思いました。

• << 7 レスありがとうございます。 小さいうちはまだ可愛いのかもしれませんが、ただのからかいのつもりがいじめに発展するかもしれませんし、いじめの対象が私の娘になるかもと考えたら怖くなりました。 下の子を抱っこしていて両手がふさがっていたので手を外してあげることができませんでした。

No.4 15/11/30 18:26
名無し4 

じゃあもう少しだけね
と言って一緒にいれば相手の子も落ち着くから、しばらくいて隙をみて帰ります

みんながその子に対してダメだダメだと言うから意地になっただけだと思いますよ

• << 8 レスありがとうございます。 娘は物凄く帰りたがっていたので、もう少しだけと言っても聞きませんでした。 意地になっていただけならいいんですが、からかいながらだったので娘の嫌がる姿を楽しんでいたんだろうなと思うと心が痛みます…

No.5 15/11/30 22:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 先生はなにをしているの? 放置? 普通他の園児が心配するくらいの騒ぎようなら気づきますよ? 変な園。 レスありがとうございます。

結構大きな園なので先生も気づきにくかったのか私がついてるから大丈夫だろうと思われたのかどちらかかと思います。

No.6 15/11/30 22:24
名無し ( ♀ )

>> 2 本音を言えば、「ちょっと!うちの子になにすんのよ‼︎」ってところですよね。 強い子が弱い子にちょっかい出すのはよくあることだと思うけど… レスありがとうございます。

このようなことは今日が初めてだったのでもう少し様子をみようかと思います。
これから先も面白がって嫌がるような事をするような子であれば改善してもらうのも視野に入れてみます。

No.7 15/11/30 22:36
名無し ( ♀ )

>> 3 率直な意見です。 主さん過保護。大袈裟。 お子さんが意見を言えない内弁慶ならまだわかりますが、主さんのお子さんはちゃんと意見… レスありがとうございます。

小さいうちはまだ可愛いのかもしれませんが、ただのからかいのつもりがいじめに発展するかもしれませんし、いじめの対象が私の娘になるかもと考えたら怖くなりました。

下の子を抱っこしていて両手がふさがっていたので手を外してあげることができませんでした。

• << 9 主さんは、片手抱っこ出来ないのですか? だとしたら、上のお子さんが手を繋ぎたいと言っても、両手がふさがっているからと断るのかしら? 片手で抱っこし直して、止めようねと手をどける事は出来たと思いますけど? 要は過保護だから、家の子がいじめの標的にされてると騒ぎたいだけでしょ? 嫌がっているのを楽しんでいたとか、主さんの方が意地が悪いと思いました。

No.8 15/11/30 22:47
名無し ( ♀ )

>> 4 じゃあもう少しだけね と言って一緒にいれば相手の子も落ち着くから、しばらくいて隙をみて帰ります みんながその子に対してダメだダメだと言うか… レスありがとうございます。
娘は物凄く帰りたがっていたので、もう少しだけと言っても聞きませんでした。

意地になっていただけならいいんですが、からかいながらだったので娘の嫌がる姿を楽しんでいたんだろうなと思うと心が痛みます…

No.9 15/12/01 01:35
名無し3 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 小さいうちはまだ可愛いのかもしれませんが、ただのからかいのつもりがいじめに発展するかもしれませんし、いじめ… 主さんは、片手抱っこ出来ないのですか?

だとしたら、上のお子さんが手を繋ぎたいと言っても、両手がふさがっているからと断るのかしら?

片手で抱っこし直して、止めようねと手をどける事は出来たと思いますけど?

要は過保護だから、家の子がいじめの標的にされてると騒ぎたいだけでしょ?

嫌がっているのを楽しんでいたとか、主さんの方が意地が悪いと思いました。

No.10 15/12/01 08:41
名無し ( ♀ )

>> 9 騒ぎたいだけだと思うならそうじゃないんですか、私が弁解したとしてもあなたのような方は理解を示して貰えない気もするので否定も肯定もしません。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少