関連する話題
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

彼氏の職場の女性がうざいです❗

レス173 HIT数 71126 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 00:30(更新日時)

彼氏の職場の女性がうざいです。
本当にストレスが溜まっているので、よい対処方法など、アドバイス頂きたいです。

・私(27)♀
接客業。桐谷美玲に似ているとよく言われます。
・彼氏(32)♂
企業の管理職。付き合ってまもなく三年目。遠距離恋愛中。
・彼氏の職場の女性(29)♂
事務員で、彼氏の後輩。北乃きいに似てる。(以下A子)


私の彼氏は背が高く、話しやすい性格ため元々モテる方でした。仕事も出来るようで、会社の女性からも何人かに言い寄られていたみたいでした。
私と付き合っている間怪しい行動などはなかったのですが、デート中たまたま彼氏が席を外しているとき彼のLINEの画面に知らない名前が出ていたので思わず気になって見てしまいました。

A子からでした。
彼女は1年ほど前から彼とLINEを交換していたらしく、1ヶ月一度くらいの頻度で彼氏にLINEを送ってきていて、
彼氏の返事はそっけないし、二人でのご飯のお誘いも既読スルーしていました。
最初は「相手にされてないのによくがんばるなーw」位にしか思っていなかったのですが、
以前に、彼氏が「俺は職場で変なこと噂されたくないし、女の人に誤解させるのも嫌だから連絡先は交換しないよ。言われても断ってる」といっていたのを思い出して、少しもやもやしています。
A子も既読スルーとかされてるのに、1ヶ月後には何もなかったかのようにまたLINEしてきていて、
A子も諦めが悪そうですし
二人で食事とかは断ったりスルーしているようですが、返事を返す彼氏にもちょっと腹が立ちます。

来年から彼氏は転勤で、私の地元の支店で勤務することになったのですが
その挨拶回りにA子にだけ休憩室で30分も時間を割いたり、その日のLINEのやり取りで
A子「彼氏さんが素敵なのは彼女さんがすごく魅力的な人なんでしょうね。羨ましいな」
彼氏「ありがとう。A子も俺以外にいい人見つけなよ。男は俺だけじゃないし」
A子「分かってます、でも彼氏さんより好きな人が出来るまでは好きでいちゃダメですか?
もし、迷惑ならもう今後離れてしまうし、一切連絡しません」
彼氏「LINEは全然いいよ。返すときは返すし、もしかしたらご飯もいけるかも?しれないしねww
俺、揉めるのとか嫌だからさ」
A子「なにそれー(笑)上からスギですよー(笑)」
といったやり取りをしていて、彼氏のはっきりしない態度にも腹が立ちます。
せっかく地元にくるから、ついに同棲するのかと思っていたら独り暮らしすると言い出したり。。

このままだと彼氏に色々いってしまいそうですが、それではA子の思う壺のような気がして我慢しています。
今後A子からの連絡には一切応じて欲しくないのですが、何か良い案はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2279401 15/11/30 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/11/30 15:08
匿名さん0 

スレ主です、
>>1さん。
お客様に桐谷美玲さんに似ていると言われたことがあるので書いただけです。
気分を悪くされたならすみません。

あと、出来ていそうとは彼氏とA子がでしょうか❓

  • << 11 はい。彼が明らかに悪い。

No.13 15/11/30 16:02
匿名さん 

スレ主です。
皆さん、沢山のレスありがとうございます。

容姿の話で不快に思われた方もいらっしゃるようで申し訳ないです。余計な情報でしたよね。すみませんでした。

彼氏とは結婚の話もしており、
私の両親にも会ってもらいました。
私の親も是非今の彼氏と!と結婚を望んでいるのですが、
彼氏には話のたびに「結婚は考えているけど、支店も変わるし落ち着くまで考えられない」と返されます。
一応、結婚を考えてくれているようなので待とうと決めています。

今別れてしまうと、A子の思い通りになりそうで。。

  • << 23 口だけだよね。 彼氏は結婚考えてるにしては軽いね。 ラインはいいよとか言わないでしょ。
  • << 172 そんな意地で 一生を共にする人を決めるのは危険ですよ。 経験者だから言えます。 そんな人とは別れましょう。 もっと素敵な人が必ず見つかります 焦って結婚したり 意地を張って結婚しても 子どもできても浮気されたり 悲惨ですよ あなたとあなたの家族だけ 考えてくれる人探しましょう?? むしろ、結婚まで話にでてるから ちょっとのことでは別れないと思ってる 彼氏の思う壺ですよ。

No.14 15/11/30 16:09
匿名さん 

スレ主です。
追加します。

LINEの内容からもう既にふたりは男女の関係ではないかとレス頂きましたが、
それはないと思います。
彼氏が挨拶回りいった日のLINEで
彼氏「もう会社で何回も飲み会いったじゃん?もし、二人で会ったりして間違いがあったらどうするの?」
A子「職場の彼氏さんのことはもう知ってますけど…私服はどんな感じなのか、とかどんなとこ遊びにいくのかなーとか知りたいんです。もしかして二人で会ったらお互い「つまんない‼」って思うかもしれないし(笑)
間違いというか、それもお互いよければアリじゃないですか?」
彼氏「結構グイグイくるねーw」
といった感じのやりとりがあったので、
まだ男女の関係ではないと思います。

  • << 24 ぐいぐいくるね だから身体関係あると思うよ。嫌なら男目線からラインしません。

No.25 15/11/30 18:49
匿名さん 

スレ主です。
何人かの方が書かれているように、彼氏は顔はいい方だと思います。
A子にいい顔をしている彼氏が悪いとは思うのですが、彼女もなんだかんだと断られているのにしつこいと言うか………
彼女がいるからと彼氏が言っているのに「彼氏さんより好きな人が出来るまでは好きでいたい」だなんていう神経がわかりません。。
わざわざ、彼氏に伝えなくても。
心のなかで思っていればいいのにと思ってしまいます。

  • << 48 何で女って、男じゃなくて「相手の女」を責めたがるんだろ。 きっぱり断らない彼氏が悪いだろ(笑) 怒りの矛先がオカシイよね、女って。

No.26 15/11/30 18:52
匿名さん 

スレ主です。

ちなみにLINEはA子から一方的に送ってきているばかりで、
彼氏からは一度も送っていませんでした。
本当に返信のみで、彼氏からいつも終わらせてます。
それでも、浮気される可能性はあるのでしょうか?

  • << 28 今まで来なかった返信が来た時の破壊力を彼氏は分かってるね 彼氏は中々計算高い、別れたくないなら1人や2人は我慢するべきだよ ちなみに俺は伊藤英明に似てるって言われます、喜べないけど
  • << 36 そらそうでしょう。 やりとりはしてるんだから、彼氏はうまいんでは。 あなたにみられるの分かってるんだから、彼女にはあまり返信できないと言ってるはず。 ラインしなくても職場で会えるしね。

No.29 15/11/30 20:24
匿名さん 

スレ主です。

それではLINEのアカウントを削除してもらうしか方法はないのでしょうか。。
今のところ、A子からはLINEは来ていないようですが、年末年始など挨拶が送りやすい時期にまた来そうで嫌なんです。

彼氏には元々LINEを見たことを言っていないので、話し合いはできません。。
こっそり、アカウントを削除しても彼氏から連絡することはないのでバレないとは思うのですが。。

  • << 33 別れる覚悟があるのなら削除してもいいけど… そんなことしたら、其れこそ相手に気持ちが持って行かれ別れるキッカケになりますよ。 今、浮気してないなら騒がず彼を信用してドンと構えていた方が賢いと思います。 支店も変わるんだし様子みてみたら?

No.34 15/11/30 21:11
匿名さん 

スレ主です。
皆さん、レスありがとうございます。

彼氏は職場では彼女がいるとはいってくれているのですが、
A子は私の存在を知っていて、彼氏に昔告白したそうなので本当に嫌なんです。
もちろんその時は彼氏は断ったようでしたが、LINEを交換したのはどうやらその後のようなので「振られた相手にLINEとか聞く?しつこくない?」という気持ちなんです。

堂々と構えて置くのが一番ですし、
せっかく彼と距離も縮まるので同棲の話を私から持ちかけてみようかと思います。

  • << 37 あなた別れるの時間の問題。 俺ならこんな彼女嫌だな。 勝手に携帯みるやつ。勝手に削除したら別れがきますよ。

No.51 15/12/01 16:54
匿名さん 

スレ主です。
皆さん、沢山レスありがとうございます。
色々な意見があって、本当にためになります。

A子を責めるのは間違っているとは分かっているのですが、、
それもたぶん彼氏が職場が近くなるのに同棲もしてくれないし
結婚の話も明確にしてくれないから余計に不安なんです。
自分の時間がほしい人だとは思うのですが、
職場でも結婚していないのはもう彼氏だけだと言っていたり、親と一緒にご飯もいったのに。。

そんな状況でただでさえ不安なのに、
他の方が言うように、A子は彼氏に邪魔にはならないよう、でも忘れないようにしようとしているのが見え見えで同じ女として嫌なんです。
過去の履歴で
「返事来なくても、既読ついただけでも嬉しいですよ(笑)困るようなこと送ってしまってたら全然スルーしてください」
とか
「彼氏さんが素敵なのはきっと彼女さんのおかげなんでしょうね。
彼氏さんは自分の意見をしっかり持ってるし、行動も一貫しててカッコいいと思います。彼女さん、ほんとに羨ましいです。」
など、
本当に私のことも少しは考えてほしいです。。
こんなの彼氏に送られて、平気な女性なんていませんよね。

A子は私よりも年上なのだし、彼氏より他の人にいってほしいと思ってしまいます。

彼氏を信じたいですし、別れたくありませんが本当に彼氏に色々聞いてしまいそうです。
レスをくださった方々はほんとに我慢強くてすごいと思います。

  • << 53 嫌ですよね。 同じような経験があるので、すごくわかります。 私の場合は遠距離中でした。 相手は職場は違うけど、彼と同じ県在住。 まーったく気付かず、その彼とそのまま結婚しちゃいましたよ(T_T) 発覚したのは結婚して、仕事辞めて暇で彼の荷物を整理してて古い携帯出て来て・・・見ちゃいましたー ほんと、疑い持ってたとかじゃなく自分がどんなメール送ってたか見たくなって。 まービックリでした。 なんで結婚前に見なかったのかムカつきまくり。 彼の返信は、まさに主さん彼と同じようにそっけなく質問に対する答えのみ。 でも、相手のメールから食事行ったり映画観たりしたのがわかりました。 その子も、彼女さん素敵なんだろうなーとか、ダメな時に連絡しちゃったら無視してねーとか、彼女さんに近付けるように自分磨くーとか私を褒め称えてましたねー。頑張ってました。 見付けた時は彼(今の夫)を責めに責め、しばらくは苛めぬきました。 なんやかんやで10年以上たつけど、未だに時々ムカつきます(笑) 今思えば、夫は事の重大さが分かったようだし、私は「彼が全て」を脱却し強い嫁になれたし、ま、いっかと思ってます。 長くなりましたが・・・ その子、今後も頑張ると思いますよ。 私のとこは、結婚して転勤してから連絡なくなったようでした。 主さん、気を付けてね。
  • << 54 親と飯は簡単ですよ。 彼は上手だと思う。あなたはキープだと思う。 男目線でごめん。
  • << 55 うん、だからさ! 何で彼氏よりAを責めるわけ? これだけレス貰っててまだ分かんないの? アンタ達はまだ結婚してないから、Aがアンタの彼氏を好きになろーがアタックしよーが、ぶっちゃけ「勝手」なんだよ。 主とAが友達だの親友だのの間柄なら「人として有り得ない」「酷い」なんて言葉も出るけどそーじゃないんだし、なら【略奪愛】なんて余裕だしよくある話だよね。 主が彼氏をAに取られないよう頑張るか、彼氏と真剣に話し合って完全にAと切るように促すかしか無いんだよ。 Aに興味が無いなら彼氏は無視する。 Aに興味が有るから彼氏はLINE楽しんでるんだよ。 何でAに怒り向けるかな? 女って生き物はこういうとこ共通して馬鹿だよ。

No.57 15/12/01 23:08
匿名さん 

スレ主です。

すみません。
彼氏の事を全く悪いと思っていないわけじゃありません。
ただ、彼氏を誘惑されていることに不快で、不安だっただけです。
もし、気分を悪くされた方がいたらすみません。

率直に質問があるのですが
私がキープ、と思われたかたに聞きたいです。
なぜそう思われたのですか?
理由が知りたいです。

【私】
・両親にも会ってもらい、何度も食事にいっている。
・私の存在は彼の同僚も知っている
・遠距離ながら、週に一度の頻度で会っている。会えないときでも出張帰りに寄ってくれることもある。

【A子】
・告白して振られている。
・LINEを交換するもいつもA子からしか送らない。
・思わせ振りな態度を取られているが、二人で食事にも行けてない

  • << 61 ≫【私】 ・両親にも会ってもらい、何度も食事にいっている。 ・私の存在は彼の同僚も知っている ・遠距離ながら、週に一度の頻度で会っている。会えないときでも出張帰りに寄ってくれることもある。 そう!この安心感がダメなんですよ~(~_~;) 家族と何度も会って貰った男性いたけど、別れた男性もいたよ。そこは婚約していないから、、、恋愛は、自由なんだよね。 彼の親友が私を知っていて紹介してもらったけど、別れたよ~(~_~;) 中距離で週に1回会っていたけど、別れたよ~(~_~;) ね?こんなもので、繋ぎ止めれると思ったら、大間違いなんだよ~。 その安心感が、今の状況を招いたんだろうね。 本気で、結婚を考えたら、他の女の子のLINEは相手にしないし、まして転勤が決まってるなら、同棲の話しを以前していたのに、思い止まることはないはずだよ~。 主さん、今が正念場!! それらのことは、頭から消してしまおう! 本当に、本気で、彼を愛していて幸せを手に入れたいなら、その女の子のことも、 家族と何度も会って食事しただの云々は、頭から消そう! まず、一から、彼氏との信頼関係を築く為だけを考えよう。 それには、やっぱり静観している間に女子力を上げるしかないんだよ。 【何度も家族と会って食事したから、、、なに?】 ってなっちゃうよ? そんなものは、普通に付き合っている中ではよくある話しだから、まるで鬼の首でも取ったかのような考えは止めようね? 今の主さんの状況は かなり不利だよ。 そんな時は、Aが云々じゃないよ。 相手がAではなくても、今の彼は同じことをしていたはずだよ? つまり、二人の信頼関係がまだまだ・・・・二人の絆は、まだまだ薄い・・・・ってことなんよね。 結婚するには、 ・信頼関係 ・絆 がないと、すぐに壊れてしまうよ? 結婚していたら、不倫されたりね。 女子力を上げて、彼と改めて信頼関係と絆を構築していこう。 A子は賢いよ。わかってるんだよ、男性がどうすれば喜ぶか。 主さんは彼をよく知っているんだから、どうすれば、もう一度、主さんだけを見てくれるかわかるはずだよ? まずは、その為の、減員を探ろうね。
  • << 80 あなたがキープな理由は わざわざ彼氏がみえるようにラインみせるとこ。 本命なら絶対隠します。そもそも 親に挨拶くらいは簡単にします。 職場女とは身体関係はあると思う。 女もなにもなくてラインしつこくはしない。 遠距離の段階で、あきらめましょう。

No.68 15/12/02 12:53
匿名さん 

スレ主です。
沢山のレスありがとうございます。

皆さんのコメントを見て、私と同じ気持ちになってくれるかたもいるんだと思って安心しました。
反面、
A子が手練れだとか、男を喜ばせるのが上手いと書き込みを見てますますそちらは不安になりました。
後出しになりますが……。
以前に彼氏の同期(既婚男性)と話す機会があり、
A子と彼氏は職場ではかなり「怪しい」と噂されていたことを知りました。
・飲み会の席など、A子と彼氏は必ず同じテーブル、近くの席に座る。二次会では必ず隣に座る。
・A子が上司や他の人と話していると彼氏は拗ねて、A子が彼氏のほうに向くようにデザートを「あーん」して食べさせようとしていた。
・A子が席をはずしたり居なくなると「あの子、吐いてない?」とA子を探していた。
・会議の時も彼女が来ると、彼氏は露骨に落ち着きがなくなる。
等の理由から、彼氏の同期に「あいつの彼女って大変だね」と言われたことがあり
その時はショックでしたが、それ以上にA子の行動が彼氏にわざとやきもちを妬かせようとしてるようにしかみえず…
彼氏より、A子に腹が立ちました。
彼氏と別れたくはなかったのもあるかもしれませんが。。

それで、仕返しのつもりで。。
A子は彼氏にバレンタインにお菓子を渡していたので、
そのお返しに彼氏に中身は内緒で「用意したからちゃんとお返ししてね。私が選んだって言わなくていいから」とバレンタイン仕様のチョコを持たせました。
彼氏の印象を悪くするかもと思いましたが、
A子に彼氏を嫌いになってほしくて。。
それでも、彼氏を嫌いにならないなんてほんとにしつこいし、諦めなさそうと思って怖いんです。

出来れば彼に連絡先を消すなり、コンタクトをとれないようにしてほしいです。

  • << 71 私が主さんの立場でも辛いですよ。 彼が悪いのは分かってても、やっぱり憎いのは相手の女です。 でも、結婚も考えているなら恋愛感情ばかりでなく、冷静に彼氏を見た方がいいです。 私は彼とAが既に出来ていて、彼がAに乗り換えようとしているとは思いません。 ただ、決定的な浮気はしていないから主さんへの負い目はない(良い顔はしているが、一応振っているし)。 その分、好かれている状態で友達以上恋人未満な関係をしっかり楽しんでいるのだと思います。 同僚が見た飲み会での話なんて、そのままかと… 彼はAを特別視しているけど、付き合いたい対象じゃなくて男としての優越感や浮気心を満たしてくれる女性にしてるんですよ。 Aに他に良い男性ができたら気持ちが変わるかもしれません。 それまで一途に自分を追いかけていた女性が他に行くと、男性は気になりますからね(´°ω°`) 連絡をやめて欲しいなら正直に言うしかないです。 見て見ぬ振りができるなら、これ以上苦しまないように携帯を見たり人から話を聞かない方がいいです。

No.72 15/12/02 17:11
匿名さん 

スレ主です。

皆さん、レスありがとうございます。

貰ったレスを見ているとA子はやはり遊ばれているだけだし、彼女の一方的なものなので
これから発展することはない。
もしあったとしても、私が捨てられる可能性は低い。
と思っていていいのでしょうか?

  • << 77 遊ばれている、というのは違います。 優越感を満たす存在ってけっこう大切です。 彼も好意をよせてくれているAに好感は持っていて、どんな対象であれ特別扱いしているのは変わらないです。 傍目から見ても、深い関係に見えるってことはAのことも気にしているんだろうし。 ただの一方通行じゃないですよ。 「今は」彼女にする存在じゃないとしても、これからのことは分かりません。 問題が社内恋愛なら、支社が変われば問題はないですし。 正直、今にも浮気関係に発展しそうな連絡内容と行動なので、ここまで知ってしまって、私なら彼を信じて黙って待つことはできないな… 主さん、捨てられないかどうか質問、悲しくないですか?
  • << 81 あなたが遊ばれてるし 別れるのが時間の問題。

No.76 15/12/02 17:47
匿名さん 

スレ主です。

鋭いご指摘ありましたので、、
お答えします。
彼氏は京都支店→大阪支店に転任してきます。
大阪と京都ってさして遠距離ではないので。。
それで心配なんです。
会おうと思えば会えますし。。

  • << 79 主さんさ方向性間違えてると思うよ。確かにA子はムカつくと思うし恐怖だと思う。 登場人物として主さんと彼氏とA子3人出てくるから主さんもA子に対して色々策を練りたい所だと思う。けどさ、実際は主さんと彼氏、彼氏とA子なんだよね。主さんとA子じゃないんだよ。 A子を責めるな!と言ってるんじゃなくて、主さんと彼氏との間を上手く行かせる事しか主さんには出来ないって事なんだよ。 大阪と京都だって会っちゃうかもしれないし会わないかもしれない。それは主さんにはどうにも出来ん事なのよ。でもね、主さんと彼氏が上手く行く事で彼氏が会おうと思いもしないって方向には出来るかもしれない。 彼氏を逃がさない、盗られない為に相手の女性のどうのこうのを考えるんじゃなくて「彼氏が主さんと付き合っていたい」と思わせるのが一番の方法だという事。 A子がアプローチが上手かろうが何だろうが、彼氏の中の3年付き合ってきた絆と自分に向けられる主さんからの愛情には勝てないと思うよ。 主さんが静観出来ず自爆したら、彼氏はこの「主さんから向けられる愛情」を受け取れなくなる。その代わりに「LINEするだけで嬉しいです。既読無視でもいいです」というA子の愛情を受け取りだすの。 主さんは「愛されてるか。愛し続けてくれるのか。」ばかりを気にしてるように見える。でもね今は「彼を好き。これからもずっと好き」を意識する時だと思うよ。 慌てず騒がずの彼女さんからは一回も略奪出来た事なかったもん。

No.85 15/12/02 20:51
匿名さん 

>>84さん

スレ主です。
何度もレス下さってありがとうございます。
お仕事上男性と接する機会が多いとの事ですが、
貴方からみてA子は手強い、男性を喜ばせるのが上手いと思われますか?
それとも、純粋に彼氏を好きなってしまって
彼氏が私と居ることで幸せならそれでいいと思うような人であると思いますか❓

何度も彼氏と私との問題だとご指摘くださったのにすみません。
教えていただきたいです。

No.90 15/12/03 08:03
匿名さん 

スレ主です。
やはり、A子を気にしないしかないですよね。
分かってはいますがら割りきるのが難しいです。

ちなみに彼氏の携帯はどうやってみたのかという質問ですが、
彼氏がシャワーにいっている間に上着から抜きました。
ポケットに入れてあったままだったのを事前に見ていたので。。
彼氏は携帯をロックしていたのですが、前から何度もロック解除の画面を見ていたので、順番を覚えていたのですぐ開けましたよ。

  • << 92 それは…言えないかぁ。 自分の恋人がそれしてたら、疚しいのは自分だったとしても、その後見る目変わってしまうもんね(>_<) 気にしないようにする、ということは 彼は浮気しない、と信頼するってことです。 もしくは最後は私の所に帰ってくるからいいわ!とドーンと構えておくこと。 主さんは連絡内容を細かく見て、同僚から聞いてしまった後もそれができますか? 彼を信頼して、自分が今以上に彼女として努力する、はとても素敵です。 ただ、見たり、聞いてしまう前ならできることかなって。 主さんが不安でも彼は大丈夫!って心から思えるなら、Aを気にするより2人の中を更に深めることの方が大事ですよ。 でも、気にしないように、ができなくて 「そうするしかない」って自分に言い聞かせて抑えるしかないなら、 不安が膨らむだけだと思う。
  • << 94 うわ、ドン引き💦 遅かれ早かれ彼はA子にいきますね。 彼女だからって勝手に見ていい? 良くないよね? きっと近々彼に振られる日がくると思うよ。
  • << 105 上着のポケットから抜いた・・・・(・・;) それは、やっちゃダメだわ~。そういうことをするから、彼、他の女に行こうとするんだよ(・・;) 私も、占い師としてお客さんから、彼氏の携帯を取って見た・・・○○さんと、やり取りしていて苦しい!助けてください! (;_;) って、よく相談に乗ることが多いんよね。 こんな言葉、知ってるかな? 【知らぬが仏】 これって、知らない方が良いこともある。 って受け取り勝ちだけど、 人の煩悩の話しを短い言葉に【ギュッ】と濃縮されているよ。 知ってしまったが為に、人は108つの煩悩があるから、欲だったり、嫉妬だったり、嫉みだったりが出てくるんだよね。その時の人の顔は、鬼みたいな形相をしてるんだよね。 だけど、知らないうちは、人は煩悩が出ないから、本当に仏みたいな顔をしてるんだよね。 鏡を見てごらん?鬼みたいな形相してるから。鬼みたいな形相をしていたら、彼に嫌われるよ?

No.99 15/12/03 21:06
匿名さん 

スレ主です。
携帯を見た件を後出しにしたせいで気分を悪くされた方がいるようですみません。
私が個人的に意見を求めた方にまでご迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

A子が第三者からみてどうなのか知りたったので、
携帯を見た経緯までは書かずにいました。

  • << 102 第三者から見て「恋愛頑張ってる女」 Aはこれだけです。 彼氏と正式に「婚約」でもしたの?違うよね?親に合わせただけでは婚約にはならんよ。 何度も何度も打つけど、Aより「彼氏」に矛先向けろっつーの! 彼氏がハッキリ断らないからAがグイグイ来るんだよ。 有る意味Aも被害者なんだよ! 何でまだ分からないかね? 頭悪い女。本当に救いよう無い。
  • << 107 あのさ。 携帯を見た件を「後出し」したから皆呆れてるんじゃないんだよね😅 見た行為(ポケットから抜いた)自体を呆れてるんだよ。
  • << 112 第三者からみたら美味しい獲物。 やるだけなら、いいかな。

No.117 15/12/05 10:00
匿名さん 

スレ主です。
しばらく書き込みできず、すみません。

彼氏と昨日一緒にいたので、
ここでアドバイス頂いたように噂でA子と仲が良いと聞いたこと、やましくないなら携帯を見せてほしいと言ってみました。

彼氏は「なんどもしつこく連絡先を聞かれたし、仕事がしづらくなったら困るから教えただけで、彼女とはないもない。
彼女から連絡は来ることもあるけど、最低限しか返していないし、自分から送ることはない。
会社の奴らも面白がってくっつけようとしてたのはあったけど、
俺はまだまだ上に上がっていきたいから、そんなくだらない噂で足引っ張られるは嫌だしね。もう支店も変わるし、主任の肩書きなくなってまた1からだしね。A子も何もいってこないと思うよ。」
と、A子の事は完全に眼中になさそうでした。
むしろ、彼氏は今回の異動で平社員に戻るけどいいの?ついてくるの?と気にしていたので

「もちろん。お金や肩書きで彼氏を選んだんじゃない。何があっても助けるし、信じてるよ❗」と伝えました。

そしたら彼氏は笑って
「お前いい女だな」って言ってくれました。。

やっぱり私の考え過ぎのようでしたし、
A子がこれから何かしてきても大丈夫なような気がしました。
距離も離れたし、やっぱりそんなにA子が大切にされているとは思えませんでした。
彼女の一方的な片想い、可能性はもないのに彼氏を疑って後悔しました。
何より彼氏は私を愛してるし、だからこそ選ばれたと思えて嬉しいです。………

暴走しなくて、本当に良かったです。
批判もありましたが、
的確なアドバイスも沢山いただけたおかげだと思います。
ありがとうございます❗

  • << 119 彼氏も正直に話したんだし 主さんも正直に話したら? 「隙を見て携帯をとってロック解除してLINEのやり取り見た」って 不釣り合いだよね?? 彼氏に何もないから、はい終わり。ですか
  • << 121 で 彼は 携帯を見せてくれたんですか? A子へのまんざらでもない思わせぶりなやりとり 突っ込みできましたか? もし見せてもらってないなら もう消されてますね。 まぁ もう彼を信じるなら 二度と携帯を見るのはやめましょう。
  • << 132 『いい女』wwwww ロック解除してまでLINE盗み見た女が『いい女』wwwww 主はAなんかよりうんとタチ悪い糞女なのにwwwww彼氏を欺いて平気でいる『いい女』wwwww
  • << 134 信じてるよ❗って。 全然信じてなかったのにね(笑)

No.122 15/12/05 13:07
匿名さん 

スレ主です。

携帯を見たことは言えなかったし
見せてもらうのも忘れていました。。
でも、彼氏は迷惑だったようなので(会社の人が無理やりくっつけようとしてたようですし)
もう離れてからわざわざ彼氏が会いに行くような感じでも無さそうでしたので、
何も言いませんでした。

  • << 128 言わなくていい。 というか、言うなら別れることになるだろうし。 彼の返事はレスしている人達みんなの想定内のものです。 私も「まあそう言うだろうな」って内容でした。 事実はどうあれ、要は主さんが気がついてることを匂わせることと、主さんが彼の言葉で安心できたら良し。 ここからはスマホチェックやめましょう。 実際は彼の言い分とは違うこともあったと思いますよ。彼の言うことが全て本当なら、ライン内容や飲み会での様子も違ったものになったでしょうし。 でも、今回主さんが釘刺したことで「マズイ」ということは分かったはず。 主さんの株上げもできたし、上手くまとまってよかったですね。
  • << 136 会社の人がむりやり。 あなた会社で彼女と彼みたことあるか。 たぶんいちゃいちゃしてるんだと思うよ。

No.130 15/12/05 18:51
匿名さん 

スレ主です。

本当に彼氏の携帯を見たことは反省しています。
もう今後は見るつもりはありません。
アドバイスくださったかた、本当にありがとうございます。

元々疑心暗鬼になっていた私が悪いですし、
A子のことも彼氏は、自分のいいように言い訳、真実をすべて話していなくても
私に嫌われたくなくてとっさに誤魔化したということなのであれば、それでいいと思えました。

A子並みにしつこい女性もなかなか居ないでしょうし、
そのA子も離れたうえ、今後は彼氏ももっと相手にしないと思うので。。
性格悪いかもですが、内心ほっとしています。

  • << 131 ほっとするのは性格悪くないよ! 普通の気持ちですよ(^ ^) ここでスマホ見た流れを正直に書いたあたりから、素直な人だなぁと思っていました。 いくらネットでも叩かれたくなくて嘘つく人多いですよ。 相手女性をどうしても敵視してしまうのも、女としての正直な気持ちですしね。 スマホ見たことを彼に言わないから素直じゃない、ってことはないです。 移動後に落ち着いたら同棲や結婚の話しも出来たらいいですね。 転勤してすぐ同棲ってのは私もできないタイプなので、そこは彼の気持ちも少し分かりました。 お幸せに
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧