注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

八重歯じゃなかったのに八重歯になることってある?

レス10 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名さん
15/11/30 11:52(更新日時)

前歯の犬歯が両方とも、先が尖ってきてる気がします。
歯並びはいい方なんですが、、八重歯になる可能性ってありますかね?

タグ

No.2279360 15/11/30 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/30 11:12
痩せたい!1 

ないよ

No.2 15/11/30 11:15
匿名さん2 

あります。
かかりつけ歯科医院でご相談下さい。

No.3 15/11/30 11:22
匿名さん0 

>> 2 個人的に八重歯って可愛いなぁっていうイメージがあって、八重歯に少し憧れがあったんですが、八重歯になったらデメリットばっかなんですかね。。

  • << 5 八重歯は欧米ではデビルトゥースと言い悪魔の歯と呼ばれています。 欧米ではドラキュラをイメージしてしまうようです。 また、白人の世界ではそばかす美女と言いそばかすがチャーミングのシンボルで日本の八重歯のような存在です。 だからあえてそばかすをつけるアイテムが販売されていて顔を洗ってもとれないような人工的なそばかすがつきます。 でも日本人はそばかすが良いとは思いませんよね? それと同じで欧米では八重歯は良いとは思いません。
  • << 6 八重歯は虫歯になりやすいです。 4さんのレスのように八重歯となるわけですが、大人になって歯並びが完成した後も、歯は少しずつ動いて位置を変えます。結果、後から八重歯になることもあります。

No.4 15/11/30 11:23
匿名さん4 ( ♂ )

主殿…勘違いしてます。犬歯は尖ってもあくまで犬歯です。
八重歯は前から1番目の歯が大きくて前から2番目の歯がはえるスペースが無くて1番目の歯と前から3番目の犬歯の間の奥に無理矢理はえるため犬歯が押し出された状態を八重歯と言います。

  • << 7 そうなんですね! でも私が言ってるのは、福山雅治みたいな歯(分かりますかね?)なんです。福山雅治も歯並びはいいけど八重歯にみえます。。あれは八重歯とはいわないんですか?

No.5 15/11/30 11:32
匿名さん4 ( ♂ )

>> 3 個人的に八重歯って可愛いなぁっていうイメージがあって、八重歯に少し憧れがあったんですが、八重歯になったらデメリットばっかなんですかね。。 八重歯は欧米ではデビルトゥースと言い悪魔の歯と呼ばれています。
欧米ではドラキュラをイメージしてしまうようです。
また、白人の世界ではそばかす美女と言いそばかすがチャーミングのシンボルで日本の八重歯のような存在です。
だからあえてそばかすをつけるアイテムが販売されていて顔を洗ってもとれないような人工的なそばかすがつきます。
でも日本人はそばかすが良いとは思いませんよね?
それと同じで欧米では八重歯は良いとは思いません。

No.6 15/11/30 11:34
匿名さん2 

>> 3 個人的に八重歯って可愛いなぁっていうイメージがあって、八重歯に少し憧れがあったんですが、八重歯になったらデメリットばっかなんですかね。。 八重歯は虫歯になりやすいです。

4さんのレスのように八重歯となるわけですが、大人になって歯並びが完成した後も、歯は少しずつ動いて位置を変えます。結果、後から八重歯になることもあります。

No.7 15/11/30 11:38
匿名さん 

>> 4 主殿…勘違いしてます。犬歯は尖ってもあくまで犬歯です。 八重歯は前から1番目の歯が大きくて前から2番目の歯がはえるスペースが無くて1番目の… そうなんですね!

でも私が言ってるのは、福山雅治みたいな歯(分かりますかね?)なんです。福山雅治も歯並びはいいけど八重歯にみえます。。あれは八重歯とはいわないんですか?

No.8 15/11/30 11:45
匿名さん4 ( ♂ )

>> 7 福山さんみたいな犬歯が尖っているだけなら欧米では嫌われないですよ。
主さん最高じゃないですか!

No.9 15/11/30 11:51
匿名さん2 

主さん、すみません。誤解してレスしてました。

歯の形が変わってきたというのですね。噛み癖による咬耗、外傷による破折などで、形が変わることは有り得ます。どちらもやはり虫歯になりやすくなりますので、あまり目立つようなら歯科医院にご相談下さい。

No.10 15/11/30 11:52
匿名さん4 ( ♂ )

20世紀最も影響を与えたアーティストと称えられたイギリスのミュージシャン兼俳優のスーパースターのデヴィッド・ボウイはデビュー当時は八重歯でしたが、あとから治療して矯正しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧