注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

彼女は別れたいのでしょうか?

レス6 HIT数 1718 あ+ あ-

恋愛中さん
15/11/29 05:00(更新日時)

彼女は何を考えてるのでしょうか…?

僕(大学二年)と彼女(大学三年)はサークルで出会い、7月から付き合って来月頭でちょうど5カ月を迎えます。
ですが、10月の初めに喧嘩をしてしまいました。発端は彼女の誕生日に僕が野球観戦(CS)観に行ったからです。ですが、彼女の誕生日は水曜日で、彼女は固定バイトで深夜まで働いているのを知っていたので、僕は当日の野球観戦チケットを取り、その一週間前にみなとみらいでデートした時にプレゼントを渡してお祝いしました。とても喜んでくれたので、僕も嬉しかったのですが、その時、彼女が「誕生日当日、バイト早上がりできるから一緒にいたい…」と言ってきました。ですが、野球観戦チケットは友人経由で譲ってもらったので断ることができず、「ごめん。その日外せない予定入ってるから、その前の日の昼ご飯いこう。」と言いました。でも、誕生日前日2人でご飯した時、私もいろいろ悩みやストレスをかかえていたのと、彼女が11月の土日はインターンやバイトで空いてないと言われ、少しイライラしてしまい彼女に当たるように話してしまいました。
その翌日、私は野球観戦に行ったのですが、彼女はサークルの飲み会に行ってそこでお祝いしてもらったらしいです。その際に、私への不満を散々周りに言い、それと関係があったかは分かりませんが号泣してたらしいです。私は帰ってすぐ電話したのですが、その時は許してくれました。
その1週間後にサークルの秋合宿があり、私はお酒を飲み過ぎてしまい潰れて周りに迷惑をかけてしまいました。それに対して彼女は社会的に許さないと無視され、私も少し意地を張ってしまい合宿中から喧嘩になってしまいました。
合宿の後、夜電話をして、謝ったところ、彼女から私はインターンやゼミで忙しいから彼氏のことを構ってあげられない。距離を置こう。と言われてしまいました。
そして、そこから小さな喧嘩を繰り返して、また電話すると、今度はなんで付き合っているのか分からなくなった。私は好き以外にもう1つ理由があって付き合ったのにそれを忘れちゃった。と言われました。
ですが、彼女は私のいないところでは、好きだし私は別れたくないけど、彼氏がどうせ別れたいんだろ?みたいな態度なら嫌だ。などと喋っているらしいです。

彼女は別れたいんでしょうか…

No.2278785 15/11/28 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 16:58
社会人さん1 

多分、周りに彼女が誕生日なのに野球観戦行くような彼氏はやめといたらーって言われて、気持ちがおちてきたのかもね。結構、仲良くてもわざと人の恋路を邪魔する方向へ誘導する人いるからね。しかし、彼女もそれくらいで気持ちが変わるなら…
好きな彼氏なら、周りに反論して欲しいよね。こういう事情だから仕方ない。また別日に祝ってもらうから、彼氏の悪口言わないでって。
なんかめんどくさいね。彼女も周りも。

No.2 15/11/28 17:10
恋愛中さん0 

>> 1 彼女は女子校出身で、周りの友人も気が強い人が多いらしいです。もしかしたらそうなのかもしれません…(´・_・`)
私は修復してまた仲良かった頃に戻りたいのですが、どうすればいいんですかね…

No.3 15/11/28 20:37
ラブラブさん3 

最近、復縁した者です。

主さんはまた戻りたいって
言ってますが、
今回、なぜ彼女が不機嫌になったのか
理解していますか?

私は女ですが、
元々予定を合わせていなかったのだから
今回の彼女の態度は自己中だと思います。
ただ、主さんも彼女の性格をふまえて
この日に、チケットを譲ってもらえそうなんだけど
シフトどんな感じ?
と確認すればよかったのかなー?と感じました。

別れたいのかどうかは
彼女にしかわからないと思いますが
友達に愚痴?を話して、私はまだ好きだけど…
と言いふらしている感じだと
悲劇のヒロインぶってるだけかな…と。

No.4 15/11/28 21:21
恋愛中さん 

>> 3 確かに自己中やとは僕も思うんですけど…何しろこんな重い喧嘩なるとはおもわなくて…
僕ももう少し彼女の気持ち考えてあげなければいけなかったと思いました。

悲劇のヒロインというのもすごく共感できるのですが、お互い話し合って、もう一度仲直りするにはどういうアプローチしていったらいいですか?…>_<…

No.5 15/11/29 02:59
匿名さん5 ( ♂ )

自分勝手で言い訳がましい。別れたいに決まっとるやろ。もう少し彼女優先で女ごころ理解出来ないと、長い交際無理。

No.6 15/11/29 05:00
通行人6 ( ♀ )

彼女、かまってちゃん状態ですね。

距離を置こうって言われたんだし、置いといたらいいと思います。
食い下がっても付け上がるだけですよ。

たぶん向こうが淋しくなって何か言ってくるんで、その時に、好きだし別れる気はないけど?って言えばいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧