注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

身内の金銭トラブル

レス7 HIT数 1838 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/11/30 20:12(更新日時)

身内の。しかも義母。義家族との金銭の貸し借りは普通しませんよね?義家族お金にだらしない人ばっかで、いつも夫にたかってきます。夫も結婚してからお金が厳しく、なぜか私の親に借りようとしてきます。ほんとありえない。夫も少し頭おかしい。お金出すだけが優しさじゃないし。甘やかして義家族の働く意欲奪っちゃって。のうのうと暮らす。義家族。顔も見たくない。
私がいる前でも平気で私の夫のお金貸して、あれ払って攻撃すごいです。9割が本気で言ってます。結婚相手間違えた。こんな家族ついてくるなんて。最あく

No.2278762 15/11/28 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 15:43
名無し1 

お金の事は結婚前に見極めたいけど、難しいですよね(-ω-;)
同居してるんですか?
していないなら、引っ越してみるとか(´・ω・`)

No.2 15/11/28 16:43
名無し2 

状況に応じて、貸したりするのでは?

No.3 15/11/28 16:50
名無し3 

義理家族って言うけど旦那さんにとっては実の親ですよ

状況によっては貸します

No.4 15/11/28 17:58
名無し4 

貸す金額や理由にもよるけど…

主さんには義家族でもご主人には家族ですよ。
主さんの理屈なら主さんのご家族にももちろんお金貸さないんですよね??

ご主人のご両親にお金がないのをわかってるなら
だれに頼むかって主さんのご両親になると思う。

ご主人が自分で稼いだお金を親に使ってなにが悪いの?

義母が借りる理由やご主人が主さんの親に借金を申し込む理由が
はっきりわからないけど、わからないこそ
この書き方だと主さんが意地悪にしか思えない。

No.5 15/11/29 10:52
名無し0 ( ♀ )

夫は貯金ないです。結婚前のお金は義母に渡してます。結婚する時も、結婚するんだったらローンも全部あげるわ。夫のローンあと200万あるんだけど、あなたのお父様に頼んでよ。と笑いながら言ってきました。この瞬間、お金目当ての結婚だと悟りました。義理は結婚前結婚反対しいてましたが、興信所使ったようで、急に手のひら返したように結婚賛成してきて、お金の話が出ると払わせようとしてきます。

お金は助けれないけど、他の困ったことあったらなんでも言ってといってるのですが頼ってきません。こちらから手伝うといってもシカトお金関係になると甘えてわざとらしく馴れ馴れしく話してくる。その態度に呆れて最近放置してます。

No.6 15/11/30 16:38
名無し2 

>> 5 そこまで親が、興信所は使わないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧