注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

小さい子供がいてもいつも家が綺麗な方!秘訣を教えてください!

レス4 HIT数 5354 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/11/28 18:43(更新日時)

いつも綺麗な部屋に保ててるママさん、どのように綺麗な部屋を保ててますか?秘訣を教えてください!

特に手がかかる子供や男の子ママさんの部屋が綺麗だと、本当にすごいなと尊敬します。

以前、すごく手がかかって癇癪持ちで年中抱っこしてないといけない女の子のママさんがいましたが、家が隅々までピッカピカで、ゴミや髪の毛1つ落ちていなくて、びっくりしました!
旦那さんも帰りがとても遅く、週に1回休みあるくらいでしたし、子供が寝るのがそれほど早い訳ではなかったと思います。

部屋がいつも綺麗だよ、という方、どの時間にどの程度掃除や片付けをしているか、どうやって綺麗さキープしているのか、ぜひぜひどのようにしているのか、教えてください!

No.2278731 15/11/28 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/28 13:58
匿名さん1 

男の子3人育てました。
遊びに来た友達や知人、突然の来訪者があっても片付いた部屋でありました。
私は掃除が嫌いで苦手。
それなのにキレイに見えたのはとにかく物を置かない主義だからだと思います。物があればホコリもたまるし、スッキリしません。
家具もムダなものは置かない事です。仕舞えるモノは仕舞う。
いらないものは捨てる。
散らかりやすい子供のオモチャも一つのBOXに。遊び終わったらBOXごと仕舞います。いつまでも置いておかない。オモチャで遊ぶ時間を決めてました。
家の中では必ずデットスペースがあります。そこを上手く使い、少しでも広く、物の無い状態を保つ事です。その分掃除も楽になります。

• << 3 主です。 すごいですね! 物はないほど、すっきり、片付けやすくなりますよね。 おもちゃで遊ぶ時間を決めていた、というのも驚きです! 夕食前には片付ける、とかですか??

No.2 15/11/28 14:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

義理姉ですが。

パートして男の子いて、突然訪ねてもキッチンピカピカ!

凄いなぁ!って思っていたらほとんど2~3日置きに親の奢りで家族で外食して、家でも菓子パンとか味付けはすき焼きのたれとかでした。

別にそれが悪いとは思ってないけど、「そっちか!」とちょっと騙された感で笑っちゃいました(^人^;)

• << 4 主です。 料理は手抜きしている分、キッチンピカピカだったんですね!

No.3 15/11/28 18:39
♂ママ3 

>> 1 男の子3人育てました。 遊びに来た友達や知人、突然の来訪者があっても片付いた部屋でありました。 私は掃除が嫌いで苦手。 それなのにキレ… 主です。

すごいですね!
物はないほど、すっきり、片付けやすくなりますよね。

おもちゃで遊ぶ時間を決めていた、というのも驚きです!
夕食前には片付ける、とかですか??

No.4 15/11/28 18:43
♂ママ3 

>> 2 義理姉ですが。 パートして男の子いて、突然訪ねてもキッチンピカピカ! 凄いなぁ!って思っていたらほとんど2~3日置きに親の奢りで家族で外… 主です。

料理は手抜きしている分、キッチンピカピカだったんですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧