注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

クリスマスプレゼントってどうしてますか

レス12 HIT数 1350 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/12/07 09:52(更新日時)

ピンチです。
私、今までクリスマスに彼氏いた事ないのです。だから、クリスマスの常識ってわからなくて。
教えて頂きたいです。
クリスマスって、プレゼントどうしているのですか?みなさま。
悩んでいる理由です
・私はあげたい気持ちはあるのですが、彼は仕事の休みなく、日中は現場を駆けずり回っているので、私のプレゼントを買いに行く時間がなさそう。
・私だけあげるというのは、彼が「申しわけない」と、落ち込む可能性が大きい。
・クリスマスはお互い仕事で会えない。
・サプライズしたがりな彼なので、何か考えているかもしれないのでほじくって聞けない
・付き合う前にクリスマスはお揃いの物がいいと言っていた。←お揃いってどーやって買うの??
・イベント事はわりとしっかりしているタイプ

1度、サラッとクリスマスってどーする?って聞いたのですが、「裸にリボン巻けよ!」ってスルーされました。

この場合プレゼントっていくらくらいの物がベストですか??
私のほうが高い物をあげてしまうと、もうすぐ私の誕生日なので、プレッシャーを与えてしまいそうです。。
何を用意したらいいのですか?
何もしないべきですか?
すみません。わかりづらくて。。。

具体的な回答お願いします!!!
考えすぎてわけわからなくなってます!!!

No.2278409 15/11/27 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/27 12:50
サトッチ ( 40代 ♂ Lp2Nv )

こんにちは!本当にお互いに好きならお揃いの手袋でもマフラーでも何でもいいんですよ。本当の幸せは相手と気持ちが通じあっていること。本当にお金では買えない物ですから。ただ本当に一生懸命頑張って考えてプレゼントあげてください。そしたら必ず相手に伝わるし二人が幸せになれますから。若いんだから頑張ってよ!

• << 5 ありがとうございます!! あげてもいいってことですよね!!! 気持ちが大切!相手を思いやって考えます。

No.2 15/11/27 14:53
ラブラブさん2 

そんなに深くややこしく考えなきゃいけないもんなんですかねぇ。

私は人から何かを貰うより、人に何かをあげた時の喜ぶ姿を見るのが大好きなので、金額がどうのとか考えたこと無いし、いつも相手が何をあげたら喜ぶか想像しながらプレゼントは決めてきました。

ある意味、相手を喜ばせることのできるプレゼントを選べるって、相手を良く理解できてることの証明になる集大成だと思ってます。

私は旦那と付き合い始めて約3ヶ月で初のクリスマス、手作りの詩集をプレゼントしました。

表紙は貼絵を施し、中身は旦那と付き合ってきた中で書いてきた自作の詩、
人によっては喜ぶどころか、なんだこれ?とガッカリさせかねない物でしょうが、普段からの旦那を見ていてきっと喜んでくれると思ってコツコツ作り、見事、涙まで流して喜んでくれて、クリスマスの後はクリアファイルにラッピングして部屋に飾ってまでくれました。

そして旦那からのプレゼントは、旦那の部屋に置くオーブンレンジ。
なぜ旦那の部屋に置くオーブンレンジが私へのプレゼントかというと、私は何でも熱々で食べたい人なので、いつもコンビニの温めとかの足りなさに文句を言ってたから「これでこれからは熱々が食べられるよ」という旦那の思いやりからでした。

私も旦那が私の気持ちを考えて選んでくれたプレゼントだということに、目がウルウルするくらい幸せを感じました。

プレゼントって、こうやって相手を喜ばせたい!という気持ちで選ぶものだと思いますよ。
そのためには、相手が何を望み、どういうことに喜ぶか、相手を知ろうとする気持ちが一番大切だと思います。

だから主さんも、彼を知ろうとする気持ちを持って、彼の喜ぶ姿を想像しながら選んでください。
そうすれば、どんな物を選んだとしても彼は絶対に喜んでくれると思いますよ。

• << 6 ありがとうございます! 私はなんせ初めてなので、クリスマスってどんな感じなのかなーって思って!意見を伺えただけでもすごくありがたいです!ありがとうございますo(^▽^)o思いやりがあって、すごく暖かいプレゼントだなぁ。と参考にさせていただきます!

No.3 15/11/27 15:02
匿名さん3 

前にお揃いのものがいいと言ってたなら、もうそろそろクリスマスだし、お揃いのものが欲しいから、一緒に買いに行こう!っと誘います。
1万円くらいのもの…例えばマフラーとか、スニーカーとかかな。

ちなみに私だったら、クリスマスだし何か欲しいものある❓と聞いちゃいます。
でも、たいていの人はなんでもいいと返ってくるので、セーターとかジッポとかプレゼントしたことがあります。
今は結婚しているので、ご馳走作って終わりです。(笑)

• << 7 なるほどです!!! 欲しい物とか絶対教えてくれない。。何もいらないって言われちゃいました。(><) 一緒に買いに行くのも、日にちが合わなくてお正月になってしまいそうなので、勝手にセーターとか買っちゃおうかな。。←ありだな。アドバイスありがとうございます!!!

No.4 15/11/27 16:13
匿名さん4 

現金やブランドものがいいかな

• << 8 ありがとうございます!! 現金ならお揃いですしね←

No.5 15/11/27 17:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは!本当にお互いに好きならお揃いの手袋でもマフラーでも何でもいいんですよ。本当の幸せは相手と気持ちが通じあっていること。本当にお金で… ありがとうございます!!
あげてもいいってことですよね!!!

気持ちが大切!相手を思いやって考えます。

No.6 15/11/27 17:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 そんなに深くややこしく考えなきゃいけないもんなんですかねぇ。 私は人から何かを貰うより、人に何かをあげた時の喜ぶ姿を見るのが大好きなの… ありがとうございます!
私はなんせ初めてなので、クリスマスってどんな感じなのかなーって思って!意見を伺えただけでもすごくありがたいです!ありがとうございますo(^▽^)o思いやりがあって、すごく暖かいプレゼントだなぁ。と参考にさせていただきます!

No.7 15/11/27 17:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 前にお揃いのものがいいと言ってたなら、もうそろそろクリスマスだし、お揃いのものが欲しいから、一緒に買いに行こう!っと誘います。 1万円くら… なるほどです!!!
欲しい物とか絶対教えてくれない。。何もいらないって言われちゃいました。(><)
一緒に買いに行くのも、日にちが合わなくてお正月になってしまいそうなので、勝手にセーターとか買っちゃおうかな。。←ありだな。アドバイスありがとうございます!!!

No.8 15/11/27 17:53
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 現金やブランドものがいいかな ありがとうございます!!
現金ならお揃いですしね←

No.9 15/11/28 00:39
ラブラブさん9 

>> 8 お揃いがいいのなら、ブランドのペアウオッチは?

去年職場の人が、それぞれ「マークジェイコブ」と「ポール・スミス」のペアウオッチだったって!

「これからも一緒に時を刻もうね🎵」って言って渡しなよ😁

No.10 15/11/28 15:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます!!!
そういうアドバイスすごく嬉しいです!ブランドにも疎いので、具体的な例がすごくありがたいです!ペアって2つとも買って渡したらいいのか!!!!なるほど!!!

No.11 15/11/28 16:34
匿名さん11 

私の彼も付き合いはじめた時、何かお揃いのものが欲しいねって言っていたので最初のクリスマス(付き合いはじめてから最初のイベント(笑))にお揃いのキーホルダーをプレゼントしました。
お互い実家だったし、あまり考えなしで贈っちゃったんですが
彼は「何か意味深だなぁ。深読みしちゃうよ?(笑)」と冗談っぽく言われて急に恥ずかしくなったのを思い出しました(*´ω`*)

うちは田舎なのでお互い車持ちなので車のキーにお揃いで使ってました。シンプルでお手軽値段でお揃いで持ち易い。
ご参考までに。

No.12 15/12/07 09:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます!!お揃いのものって照れ臭いですよね(´-ω-`)キーホルダーっていうのがたまらなく可愛いなって思いました!そうやって意見くださると、すごく考えやすいです!本当にありがとうございます(●´ϖ`●)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧