最悪なエステサロン

HIT数 3058 あ+ あ-

名無し
16/01/05 22:04(更新日時)

あるエステサロンのお話です。
経営者は男の人で大手エステサロンの内装から施術のやり方を真似てやっていました。
ふたを開けてみると・・・口だけの社長でした。
「あいつらエステティシャンの華がない。」
と言うけど雇ったのは社長本人。
50近い人を雇ってその言いぐさ。
「あいつ来たときは鼻の油うきまくってて、今もまだ油ういてるし」
と言うけど、そのパートに好きだと告白してる始末。
それを後から入ったパートの私に愚痴るってどう?と思いながらとりあえず数ヶ月働きました。
が、このエステサロンまともに手技できるのは1人だけで、研修もなくお客様の身体や顔に触れる・・・恐ろしい。ホームページにある資格の書き込みも嘘があって肩書き並べ。
脱毛のジェルも使い回す、タオルも汚れなければずっと洗わず使う(1回お客様に使ったタオル洗濯機に入れて怒られました)
お金を出すお客様は大切にするのに。知らなきゃ良かった内部事情。
50すぎのパートはプライド高いし、油ういてるパートはキャパ狭いからすぐあたふたして自分の要領悪いのはわからず他のパートの人の陰口言うし最悪なエステサロンでした。
面接の時の条件と違うことを言い出してきたのと、私自信も陰口言われてたので、とっとと辞めてきました。

どこもエステサロンってこんな感じなんですかね?私が出会った人達は残念な人達でした。

No.2278402 15/11/27 11:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/02 13:24
名無し1 ( ♀ )

私も経験あります。最悪のエステサロン(笑)
主さんと同じで肩書き嘘だらけで無資格未経験の人が先輩の真似しながら施術する恐ろしいサロンでした。
扱ってる化粧品の洗顔料が石鹸だったのでそれを泡立てたものをポンプボトルに入れてたけど、水で泡立てたのをずっと使用するって中身カビ菌だらけでしょうね。 ローションパックは水道水パックでした(笑)タオルも使い回し。あり得ないですね。
あっマッサージに使うオイルがアロマで数種類から選べると言いながらも、格安の質の悪いオイルにフェイスタオルに香りつけて誤魔化してた…普通アロマオイル使ったら肌しっとりするのにお客様の肌荒れてた。
先輩も年配でプライド高くて職人気質な割には全然知識も経験も無い人でやりづらかったな~(苦笑)
シフトが1日14時間勤務で月20万いかない他手当て無し。1日で8人施術とか普通にやらされました。

たいして何も教わってないのに、高い教育料を特別免除してあげたんだからしっかり働いてと恩着せがましく言われ続けました。

あり得ないですね。 本当に辞めて良かったです。


No.2 15/12/31 22:17
名無し2 

居るんだね…似たような残念な経営者。タダで資格や技術取らせてくれるのなら、上手く利用して、タイミングみてさよならだね。

No.3 16/01/05 22:04
名無し3 ( 40代 ♀ )

金儲けで汚い人間に成り下がったな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧