注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

フリマアプリでの評価トラブル

レス9 HIT数 7678 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/03/10 11:41(更新日時)

フリマアプリのフリルでのことです。
私は出品者です。
一度だけ着用したパーティードレスを販売しました。
その事は記載し、綺麗な状態だったので未使用に近いと表示。出品時も発送前にも検品をして、発送前に再撮影もしています。
3万近いドレスを限定値下げして8千円で販売。
購入者から交渉を受け、発送を着払いから私負担の郵便定形外に変更しました。
水濡れ防止のナイロン地の袋で包み、手書きのメッセージを付け、その上から紙の手提げ袋に入れてガムテープで封をしました。

受け取り通知・評価があったので、良い評価をしたところ(両者が評価を完了させた後でないと、相手の評価は表示されません)、
相手からは悪い評価を付けられました。
受け取り通知があった時点で取引は完了しています。

問題は評価内容なのですが、
「騙されました!
この人からは購入やめた方がいいです!
未使用に近いと書いてあったのにビジューの取れ。スカート表面にはタバコを落としたような丸い穴。正面と側面はワイヤーの飛び出していて、着用すると体に刺さる。裾はボロボロ。
見逃していました。では許されないレベルです。
どうせ文句を言っても返品はされないでしょうから捨てます。」
と書かれていました(ノ_<)

私はドレスや衣類か中心の販売なので、「騙された」「この人から購入しない方がいい」という記載はとても困ります。
商品到着前までは取引ページで良い関係でお話もしており、購入者の評価にも問題はありませんでした。
タバコは吸いませんし、評価に書かれた不良もありません。発送前の写真で証明もできます。

フリルは評価のし直しができないのですが、運営に言ったらなんとかなるでしょうか?

No.2278228 15/11/26 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 20:35
匿名1 ( ♀ )

運営に連絡しても何も対応してくれない可能性があります。
一応、相手にはタバコの跡やワイヤーの画像など証拠になるものを送ってもらいましょう。
自分の撮った画像と見比べて、明らかに証拠になるなら運営側に連絡という形も有りかなぁと。
そこで運営側が動くかは謎ですが…

定型外は配達中に事故にあう可能性もあります。配達員によっては無理矢理ポストに突っ込む為、いくら商品を丁寧に梱包しても、ボロボロになって届く事もあります。高い商品を定型外で発送するのはオススメしません。
無理にでも着払いでの発送をするべきだったと思います。
次回からは商品説明に必ず
定型外の発送の場合、事故等の責任は一切負いかねます等の文句を付けてから出品されるといいですよ(^^)

今回は相手が悪かったですね。

• << 3 ありがとうございます。 はい、高い商品ですし取り扱いミスもあるので、補償ありの発送方法をすすめたのですが、定形外でいいと言われました(>_<) こちらから謝罪とこちらの発送前の状態、梱包前に撮影した写真の件も伝えました(/ _ ; ) 購入者は返品は面倒と言っていて、取引が完了してしまっており、発送中や到着後に傷ついたかもしれない商品の返品は私も困ります。 運営に事情を伝えた方がいいですよね(>_<)

No.2 15/11/26 20:44
名無し2 

その方に詫びを入れて悪い評価の取下げと貴方に下された悪い評価を払拭するフォローをお願いするしかないでしょう。

或いはそのサイトから撤退して他のサイトに新しく違う名前で登録したらどうでしょうか?

• << 4 ありがとうございます。 評価を見て、謝罪した上で何度も検品したことや梱包前に再撮影して問題ないことが分かる写真があることも伝えたのですが… こちらを責めるばかりで話しにならなかったです(/ _ ; ) 他のフリマでも500件以上良い評価をいただいていて、更に2つ大型フリマアプリに出品しています。 ただ、後者の2つは私の出品するものは系統的に需要が少ないです。 メインが先にあげたフリマとフリルで活動していて、フリルではまだ取引が少ないですが最近やっとフォローして下さる方が400人ほどになったところなので撤退はしたくなくて(T ^ T) 残念です。

No.3 15/11/26 20:57
通行人0 ( ♀ )

>> 1 運営に連絡しても何も対応してくれない可能性があります。 一応、相手にはタバコの跡やワイヤーの画像など証拠になるものを送ってもらいましょう。… ありがとうございます。
はい、高い商品ですし取り扱いミスもあるので、補償ありの発送方法をすすめたのですが、定形外でいいと言われました(>_<)
こちらから謝罪とこちらの発送前の状態、梱包前に撮影した写真の件も伝えました(/ _ ; )
購入者は返品は面倒と言っていて、取引が完了してしまっており、発送中や到着後に傷ついたかもしれない商品の返品は私も困ります。

運営に事情を伝えた方がいいですよね(>_<)

No.4 15/11/26 21:10
通行人 ( ♀ )

>> 2 その方に詫びを入れて悪い評価の取下げと貴方に下された悪い評価を払拭するフォローをお願いするしかないでしょう。 或いはそのサイトから撤退して… ありがとうございます。
評価を見て、謝罪した上で何度も検品したことや梱包前に再撮影して問題ないことが分かる写真があることも伝えたのですが…
こちらを責めるばかりで話しにならなかったです(/ _ ; )

他のフリマでも500件以上良い評価をいただいていて、更に2つ大型フリマアプリに出品しています。
ただ、後者の2つは私の出品するものは系統的に需要が少ないです。
メインが先にあげたフリマとフリルで活動していて、フリルではまだ取引が少ないですが最近やっとフォローして下さる方が400人ほどになったところなので撤退はしたくなくて(T ^ T)
残念です。

No.5 15/11/26 21:34
大学生5 

主さまの人気ぶりをこころよく思わない輩が策略した罠ではないでしょうか?
一言で言えば主さまはその輩に嵌められた可能性もありますね。
どこの世界にもいますからね、出る杭を打つ輩が。

• << 7 ありがとうございます。 フリルでフォロー300〜400は出品数が多ければ普通くらいなので妬まれたかどうか分からないです(T ^ T) まだ取引の評価も多い方ではなくて。 購入者はたくさん評価も高い付いていて、今までのお取引では問題なかったようです。

No.6 15/11/26 22:18
名無し6 ( ♀ )

良い評価が沢山あるなら、その悪い評価がおかしいって他のかた気づきそうですけどね。
自己紹介のところに主さんの言い分もきちんと書いて置いていたほうが良いと思います。
なぜその方はそんな言いがかりつけてきたのでしょうか‥。

No.7 15/11/27 01:06
通行人 ( ♀ )

>> 5 主さまの人気ぶりをこころよく思わない輩が策略した罠ではないでしょうか? 一言で言えば主さまはその輩に嵌められた可能性もありますね。 どこ… ありがとうございます。
フリルでフォロー300〜400は出品数が多ければ普通くらいなので妬まれたかどうか分からないです(T ^ T)
まだ取引の評価も多い方ではなくて。
購入者はたくさん評価も高い付いていて、今までのお取引では問題なかったようです。

No.8 18/01/15 11:33
主婦8 

偽物をフリルでかわされました。
小栗さんはというIDです。悪質です。
対応も悪くフリルはの対応も無視です。
どうして偽物をフリルは取り締まらないのでしょうか。

No.9 18/03/10 11:41
匿名9 

>> 8 フリルの事務局は、双方の対応で解決して下さいしかいいません。
最悪のアプリですね。
私も、悪質な相手に出合いましたよ。
まだ、メルカリの方がマシです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する