注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

姑の思考が本気で鬱陶しい。愚痴です。

レス8 HIT数 1369 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/11/26 18:20(更新日時)

姑について。
何かにつけて【◯◯さんの息子さんは凄い。今では◯千万の給料なんだって。親御さんが羨ましい!】とかいつも誰かを褒め称えてますがそれは息子さんが親の会社を引き継ぎ、入社した時から普通の給料の二倍三倍の額を貰っていて、ボーナスなんかも一年目の初ボーナスで百万超えだったそうで貯金も物凄く持っていて旅行に連れてってもらっていた、羨ましいとか。要は息子が凄いのではなくて親が凄かったりするわけです。
だけど姑の考えは、全てが目に見える金が全てのような人間なんで、
それだけの給料をもらう息子が一番凄い!貯金も凄いから、本当にあの息子さんは凄いんだ!と言い切っています。
そしてそれを引き合いに出し私の旦那(姑の息子で長男)の事を、情けないだのもっと働きなさいだの言ってきます。旦那はスルーしてます。昔からみたいで相手にしてません。
まだ他にもこの類いの話は山のようにあります。

この姑の思考はもう変わらないでしょうね。最近では私も会う事自体を結構拒否してますがやはり会わないわけにはいかず会うたびにこれです。この先本気でうんざりします。

すみません、愚痴でした。



No.2278085 15/11/26 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 10:32
通行人1 

ええっ?旦那叱ってくれるなんて良い姑さんじゃない?
これが逆に、息子ちゃん最高息子ちゃんは良い子!みたいな姑だと本当に最悪だよ

No.2 15/11/26 10:41
ベテラン主婦0 

>> 1 いや、私は旦那の給料には満足しております。貯金もあります。

勘違いされてますが、旦那に説教したくて話すのではなく、
自慢や金を持つ人間が一番偉いと豪語していて、姑もある程度の金持ちなので、私を認めろ!私は金持ちだ!だから言う事は全て正しいし私達を尊敬しろ!
みたいな感じなんです。

No.3 15/11/26 10:48
既婚者3 

ご主人が我慢してるなら、主さんも我慢したら?

上手く媚びて、何か買ってもらえばいいじゃん。

No.4 15/11/26 10:50
ベテラン主婦 

>> 3 我慢と言うか。
旦那は相手してません。なので私の横に来て爆弾トーク炸裂って感じですね。
離れて座りますが。
嫌われている事、気づいてないのかな?姑の金なんか要りません。

No.5 15/11/26 10:54
匿名5 ( ♀ )

うちの母親がその病です。治りません。
もう病(やまい)と割り切って、聞き流す練習をしたほうが、ストレスで潰れます
私は実の娘だから密着で言われ病みました。
あそこの何番目の娘さんは看護士なんだって、
あそこの何番目の娘さんは栄養士なんたって
あそこの娘さんはクエスチョン(母の中での全否定)だから…

もううんざりです
私も誉められたことは皆無です


主さんは、ご主人をたくさん誉めてあげてください
承認欲求を抑えていると思います。

そのうちあそこの嫁はってなるから
無視です

心の寂しい姑さんです。気の毒な人と、やや上から見ても大丈夫。

夫婦仲を大切に😊

No.6 15/11/26 11:05
既婚者6 

自分の息子の事を言ってるんでしょ。

「でも◯◯さんは優しいんですよ〜」とか言っておけば良いだけだと思うけど。

私の姑は大学の先生になった息子(私の旦那)自慢が凄い。息子と結婚出来た私は幸せなんだそうだ。

No.7 15/11/26 12:32
ベテラン主婦7 

私も流せばいいと思いますよ。

大した稼ぎでもないのに、金遣い荒い旦那に四苦八苦してやりくりしてても、うちの息子は立派で高収入だからと自慢し、何故貯金出来ないのか、息子が稼いだ金、無駄遣いして的な嫌味言われるよりまだいいよ😣

No.8 15/11/26 18:20
既婚者8 

聞き流せないことってありますよね。
こちらからも作り話でいいので仕掛けては?
私の友人の姑さんは本当にいい人で出産祝いを百万円渡したり、結婚何周年記念で海外旅行プレゼントしてるんですよ。
姑さん、そういうことしてくれないなんて情けないって。
姑に何か言われたら謝って、こう言うこと言われたら姑さんだっていい気しませんよね、ではお互いにこれからは他人を引き合いに出して言うの止めましょうって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧