注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

臭いアレルギー?!

レス16 HIT数 2071 あ+ あ-

名無し
15/11/22 13:59(更新日時)

私の鼻は犬のように敏感です。

ですので、人が発する悪臭に対する拒絶反応がすごくて、まるでアレルギーのように具合が悪くなってしまいます。

煙草
口臭
体臭
加齢臭
香水
香料
マニキュア落とし
などなど


同じような悩みをお持ちの方いますか?

アレルギーだと、最悪ショック死するんじゃないかと思うくらい、気持ち悪く、顔色まで変化してしまいます。







15/11/20 15:12 追記
電車で
隣の席のおじさんが噛んでる
チューインガムの臭いでも
30分乗ってたら
具合が悪くなりました

タグ

No.2276117 15/11/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 02:35
名無し1 

化学物質過敏症では。

  • << 6 ありがとうございます 過敏症ですかね 昔はそんなでもなかったんですが 年齢がいくごとに抵抗力がなくなりました

No.2 15/11/20 05:14
名無し2 

未浄化霊は悪臭に集る性質があります。その為敏感体質の人が近づき具合が悪くなるのは、霊媒体質によるものもあります。

思い当たることがあれば、対策をするようにした方が良いと思います。
霊媒体質なら、なるべく、臭いものに近づかないことと対処法を自分でやってみるしかないです。

  • << 7 ありがとうございます 霊媒ですか?! なんだか…神秘的ですね

No.3 15/11/20 11:33
名無し2 

調べたら、
臭覚障害というものがあります。
臭覚障害で、生活に影響があり症状が酷いようなら神経内科の受診をしてみるのも良いと思います。

  • << 8 障害と言われると ショックです…⤵︎ とりあえず極力近づかないように 防御してますが 薬物治療はしたくないので 通院は考えてません

No.4 15/11/20 13:44
名無し4 

森三中の大島さんも同じようなこと言ってました

  • << 9 ありがとうございます 芸能人の方でもいらっしゃるんですね

No.5 15/11/20 14:26
名無し5 ( 30代 ♀ )

私は化学香料とエタノール系に身体が反応してしまう化学物質過敏症です。

柔軟剤や芳香剤、シャンプーや香水、整髪料などなど近付けないので本当に人に近付くのが嫌でしょうがないです。

家にいても、換気口から周りの家が使うきつい柔軟剤や入浴剤の臭いが入ってきて地獄です。

病院でも待合室に1時間以上居れません。

食べ物のアレルギーはだんだん理解されてきてるし、タバコも言えば止めてくれる人が増えてますが、この化学香料はCMでも「1週間匂う」とかやっていて周りはどんどん臭いがきつくなるばかりです。

身体に悪い事に気付かないで使ってるのも理解出来ないです。

  • << 10 ありがとうございます 同じような方の意見が聞けて 参考になります そう 人口の香料は有害だと聞いたことあります 発ガン性があるそうですね 好きでつけてるなら 自業自得でしょうが 巻き込まれるのは最悪ですよね 煙草の受動喫煙のように… 香料も もっと社会問題してほしいです

No.6 15/11/20 14:53
名無し0 

>> 1 化学物質過敏症では。 ありがとうございます

過敏症ですかね
昔はそんなでもなかったんですが
年齢がいくごとに抵抗力がなくなりました


No.7 15/11/20 14:54
名無し 

>> 2 未浄化霊は悪臭に集る性質があります。その為敏感体質の人が近づき具合が悪くなるのは、霊媒体質によるものもあります。 思い当たることがあれば… ありがとうございます

霊媒ですか?!
なんだか…神秘的ですね

No.8 15/11/20 14:56
名無し 

>> 3 調べたら、 臭覚障害というものがあります。 臭覚障害で、生活に影響があり症状が酷いようなら神経内科の受診をしてみるのも良いと思います。 障害と言われると
ショックです…⤵︎


とりあえず極力近づかないように
防御してますが

薬物治療はしたくないので
通院は考えてません

No.9 15/11/20 14:57
名無し 

>> 4 森三中の大島さんも同じようなこと言ってました ありがとうございます

芸能人の方でもいらっしゃるんですね

No.10 15/11/20 15:01
名無し 

>> 5 私は化学香料とエタノール系に身体が反応してしまう化学物質過敏症です。 柔軟剤や芳香剤、シャンプーや香水、整髪料などなど近付けないので本当に… ありがとうございます

同じような方の意見が聞けて
参考になります

そう
人口の香料は有害だと聞いたことあります

発ガン性があるそうですね

好きでつけてるなら
自業自得でしょうが
巻き込まれるのは最悪ですよね

煙草の受動喫煙のように…


香料も
もっと社会問題してほしいです

No.11 15/11/20 16:29
フリーター11 

アレルギーは
健常者には 理解できません。
皆さん 知ってますか?
お部屋のフローリング(ワックスなど〈推測〉)で 口の中が 燃えるような 痛みと 呼吸困難(酸欠) 肌に針を刺すような刺激痛、朝の脱力感…
化学成分の中の だったひとつの 何かに 拒絶反応してると 思われる。

わからない恐怖…

辛いですね。

No.12 15/11/21 12:17
名無し5 ( 30代 ♀ )

発ガン性もですが、精子や卵子に影響を与えると言われています。

子孫健康に繁栄したいなら使わないのが一番ですね。

今は、産まれたばかりの子供にも衣服が柔らかくなるからと柔軟剤を使う家が多くてびっくりします。

合成洗剤を使うから洗浄力がきつくてゴワゴワになってるだけなのに。

食品アレルギーは死ぬ危険性あるけど、そんなアレルギーなんて我慢出来るでしょ?って態度の人ばっかりで本当に嫌になります。

No.13 15/11/21 20:54
名無し1 

うーん、それでは山奥へ…と、いいたいところですが、田舎でもあるんですよ。
野焼きや、プロパンの臭いとかね。
過敏症の方は、それでもダメらしいですね。
生きる場所、あまり無い気がします。

No.14 15/11/22 08:05
名無し5 ( 30代 ♀ )

それ言ったら迷惑かけてる人が山奥へ、ともなるでしょ。

解決にも会話にすらならない。

どういうつもりか知らないけど、たまにそういう事言う人間いるよね。
言われた方が不快になるだけなんだよ。

No.15 15/11/22 13:32
名無し1 

どういうことでしょう?
わたしは以前見た、化学物質過敏症の方のことを書きましたが。
都会では、辛い生活を余儀なきされた方が、田舎の山奥で化学物質とは無縁の生活をしようとしましたが、結局、野焼きの煙害、プロパンガスの香りで寝たきりになっていたのを見たからですよ。
実際に見たから言っただけです。
書くことに制限があるなら、主さんに謝罪します。あなたにではなく。

No.16 15/11/22 13:59
名無し5 ( 30代 ♀ )

書き方が悪いでしょ。

13だけじゃあたかも被害受けてる方が避難したら良い、みたいに受け取れる。

最初から15の情報も書いて、田舎も野焼きやらで被害あって大変みたいですしね、みたいな感じで良いんじゃないの。

別に制限なんて無いし謝れなんて言ってませんから、もうレスは結構です。
私のスレでも無いですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧