注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

親が危篤の彼にラインをブロックされました。

レス46 HIT数 52266 あ+ あ-

社会人さん
20/11/01 14:08(更新日時)

親が危篤の彼にラインをブロックされています。
彼の行動が理解できる男性の方に意見を聞きたいです。

彼とは付き合って3か月で、彼は30代私は20代後半です。

家族のことも含め何でも話してくれる彼で、お付き合いする前から彼のお母様は体調が良くなく、1年前も入院していて、今は家にいるが今後よくなることはないと聞かされていました。
今は家族で交代でお世話をしていたようです。


彼は結構まめに連絡をくれる人で、私の方がそんなにまめではありません。
最後に会ったときに、翌週も会う約束をしました。別れた直後にもラインをくれてましたが、その直後4、5日連絡が途絶えました。


仕事が忙しい時は連絡が来ないこともあったので特に気にしなかったのですが、1週間経ちさすがに約束している直前にこちらからラインで連絡したところずっと既読がつきません。

いつもはすぐ既読がつくのに、3日間つかず、何かあったのかと思い電話しましたが出ず。メールアドレスも知っていたので、無事かどうか連絡したら、その日の深夜にラインの方に「今ちょっと親が危篤だからごめん」と一言連絡がきました。

よくラインをみると私の送った文章に既読がついておらず、そのあとに彼の文章が送られてきている状態でした。
その時始めてブロックされていることに気づき、ブロックについて調べましたが、(ホーム画面も見れず、グループ招待もできません)送ったときだけ解除したようです。今もブロックされています。

男性にとって母親は特別な存在と聞きます。彼の話からもお母様は彼を愛情をもって育てられたのはわかります。
でも私に連絡をしてくれなかったのか、またなぜブロックまでされたのかが疑問です。ブロックは相手を拒否するイメージなので…

長くはなりそうですがこちらからは連絡をせず、待つつもりではありますが、そこだけがもやもやとして私まで落ち込みます。


男性の方で気持ちがわかる方、どういう理由でブロックをするものなのかお聞きしたいです。
また落ち着いたあと彼女へフォローをしたかどうかもお願いします。

同じ環境になってその後彼から連絡が来た女性のお話も聞きたいです。

長くなりましたがよろしくお願いします。




No.2276029 15/11/19 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/19 16:55
匿名さん1 ( ♀ )


こんにちは!
私は長いこと介護をしていて、今年父を亡くしたものです。
多分余裕がないんだと思います。
男の方ですし、家事や色々なこと、パニックになり気分だけ焦っているのではないでしょうか。
病人を介護をするのは、体力、精神、両方限界にきます。
ラインなどをする気分にもならないのでしょう。
暫く待ってみて下さい

  • << 11 やはり経験したかたにしか分からない苦労や辛さがあるのですね。 私の両親ともに健在なので、彼の状況を理解しようとしても、理解できない部分もあると思います。 彼も今は余裕がないんですね。しばらく待ってみます。ありがとうございます。

No.2 15/11/19 17:00
匿名さん2 ( ♀ )

母親だけに集中したいのでは?
そんな気を張ってる中でピロンピロン鳴るのも嫌でしょ。
身内が危篤なんですよ?
そっとしてあげなよ。
連絡待ってますとだけ連絡して来るまで待ってあげたら?

  • << 12 今は私からの連絡を必要としてないってことですよね。こちらからは何もせず待って見ようと思います。

No.3 15/11/19 17:21
匿名さん3 

危篤を口実に切りたかったのかも

彼周りの人に状況聞いてみたら?
ネットでの出会いとかじゃないんでしょ

  • << 13 始めはそれもあるかと思いましたが、冷静に考えるとないと思います。 次の約束を提案してきたのは彼ですし、私の家には彼の私物がかなりあり(高価なもの)、切りたいと思ったら回収してからにしますよね?

No.4 15/11/19 17:30
匿名さん4 

彼はもともとまめな人なのですよね。だからこそ、本当は主さんへも相談やら報告やら連絡をしたいのです。でも母親のことで手一杯。精神的にもギリギリの状態です。連絡しなきゃ、でもしてる暇がない、余裕がない、でもしなきゃ…と葛藤の末、ブロックすることで相手からも自分からもlineの存在自体を遮断したのでは。

また、普段あまりまめではない主さんが、心配のあまり彼に連絡したタイミングが良くなかったとも思います。心配だったことはよく分かります。でも、lineで既読がつかず、メールも返信が来ない、そこでやめておくべきだったのではと思います。母親の状態がまさに峠だったのかも。そんな時に電話がきたら、精神の糸が切れてしまいますよ。

約束があったから確認しなきゃと思うのは当然ですが、親の体調がかなり良くないという特殊な状況を、主さんはもっと深く考慮すべきでした。親に何かあったら、約束どころではありませんよね?メールに返事が来ない時点で、約束を諦め静観すべきだったと思いますよ。

今は、彼が落ち着きブロック解除するのを、主さんは黙って待つしかないと思います。

  • << 14 真剣に考えて下さりありがとうございます。 何かあったのかと思い電話したというのは、お母様ではなく彼自身の身にという意味です。もちろん、お母様の状況 を知っていたら、連絡は控えるつもりでした。 ただ、結果彼に連絡を催促するような形になってしまったのは申し訳なく思ってます。 黙って気長に待とうと思います。ありがとうございます。

No.5 15/11/19 17:38
匿名さん4 

>> 4 すみません、スレ本文をよく読んだら順番が違ってました。

lineを送って電話をしてメールしたのですね。lineでは、次の約束どうするかという内容でしょうか。その後電話を鳴らして出なかった。この、lineと電話がマズかったと思います。ただ一言「お母さん大丈夫?」とだけlineかメールで送り、あとは返事を待つだけにすべきだったのでは。返事が来たら、次の約束の確認をすれば良いし、来なければ、約束は反故にするしかなかったと思います。

  • << 43 ラインや電話をしている時は、彼女さんの方はお母様が危篤なのを知りませんよ。 もう少し文章をよくお読みになられては如何でしょうか。

No.6 15/11/19 17:42
匿名さん6 

彼が落ち着くまで連絡しない事。

No.7 15/11/19 18:33
恋愛の達人7 ( ♀ )

女ですみません。数年前彼氏の親が危篤になり亡くなりました。私は主さんと同じ立場だったのですが、、、
彼氏はすぐ連絡くれました。私も駆けつけました。まだ交際半年だったけど親御さんには二度会っていた状態でした。お見舞いを含めたら四回。
そばに居ましたよ。それを考えると主さんの彼氏の対応がちょっと私には信じられないんです。
大変な時こそ会いたくなったり声聞いて安心したり心強くなったりすると言っていたので。
でも主さんが彼氏を好きならとにかく待つしかないですよね。
悲しいですね、、、

  • << 10 私も。 当時の彼(今は、旦那)の母親が、病気で入院し、危篤状態でした。 付き合って2ヶ月ちょっとだったけど、連絡くれました。お見舞いにも行きました。 当時、LINEなんて主流じゃ無かったから、メールと電話で連絡取り合って居ました。LINEのブロックって、良く分からないけど、主さん、彼の家に行った事、有りますか? 危篤状態なら、入院しているんでしょうね。何処の病院なんでしょう。 何か少し怪しいから、彼の様子を静観しましょう。

No.8 15/11/19 20:48
匿名さん8 

付き合ってるのなら彼の方から危篤だから暫く連絡出来ないと来るのが普通かと思いますけど。
ブロックされてる状態なら貴女とは連絡取りたくない、別れたいという事かと思いますけどね!
逆に考えて貴女の身内が危篤の時わざわざブロックして連絡しないですか?連絡はしますよね⁉︎

No.9 15/11/19 21:33
匿名さん9 

私もわざわざブロックする意味がわかりません。
昔の話しですが、当時お付き合いしてた彼の父親が手術ミスで急死しました。
お会いした事もなかったのですが、お葬式当日の朝父さんがなくなった、とお寺から電話ありました。
それどころではなかっただろうに。。
いきなりブロックするって、それも彼女ですよね?

ブロックする手間があるなら何故一言でも親が危篤でしばらく連絡できないとラインできないの?

No.10 15/11/19 22:29
通行人10 

>> 7 女ですみません。数年前彼氏の親が危篤になり亡くなりました。私は主さんと同じ立場だったのですが、、、 彼氏はすぐ連絡くれました。私も駆けつけ… 私も。

当時の彼(今は、旦那)の母親が、病気で入院し、危篤状態でした。

付き合って2ヶ月ちょっとだったけど、連絡くれました。お見舞いにも行きました。

当時、LINEなんて主流じゃ無かったから、メールと電話で連絡取り合って居ました。LINEのブロックって、良く分からないけど、主さん、彼の家に行った事、有りますか?
危篤状態なら、入院しているんでしょうね。何処の病院なんでしょう。

何か少し怪しいから、彼の様子を静観しましょう。

No.11 15/11/19 23:45
社会人さん0 

>> 1 こんにちは! 私は長いこと介護をしていて、今年父を亡くしたものです。 多分余裕がないんだと思います。 男の方ですし、家事や色々なこ… やはり経験したかたにしか分からない苦労や辛さがあるのですね。
私の両親ともに健在なので、彼の状況を理解しようとしても、理解できない部分もあると思います。
彼も今は余裕がないんですね。しばらく待ってみます。ありがとうございます。

No.12 15/11/19 23:52
社会人さん 

>> 2 母親だけに集中したいのでは? そんな気を張ってる中でピロンピロン鳴るのも嫌でしょ。 身内が危篤なんですよ? そっとしてあげなよ。 連… 今は私からの連絡を必要としてないってことですよね。こちらからは何もせず待って見ようと思います。

No.13 15/11/20 00:10
社会人さん 

>> 3 危篤を口実に切りたかったのかも 彼周りの人に状況聞いてみたら? ネットでの出会いとかじゃないんでしょ 始めはそれもあるかと思いましたが、冷静に考えるとないと思います。


次の約束を提案してきたのは彼ですし、私の家には彼の私物がかなりあり(高価なもの)、切りたいと思ったら回収してからにしますよね?

No.14 15/11/20 00:30
社会人さん 

>> 4 彼はもともとまめな人なのですよね。だからこそ、本当は主さんへも相談やら報告やら連絡をしたいのです。でも母親のことで手一杯。精神的にもギリギリ… 真剣に考えて下さりありがとうございます。

何かあったのかと思い電話したというのは、お母様ではなく彼自身の身にという意味です。もちろん、お母様の状況 を知っていたら、連絡は控えるつもりでした。

ただ、結果彼に連絡を催促するような形になってしまったのは申し訳なく思ってます。
黙って気長に待とうと思います。ありがとうございます。

No.15 15/11/20 00:40
匿名さん15 

危篤状態でしたら、落ち着いてからフォローはあなたの役目ではありませんか?
彼のつらさ、悲しみを理解できないなら、落ち着いた後、価値観の違いが埋められないと判断されると思います。
大切な人の命が消えかけている辛さ、理解してあげてください。

No.16 15/11/20 08:29
匿名さん16 ( ♀ )

主さんは、彼やお母さんに、何をしてあげられるのかな?

心配もしてないじゃない。
予定。自分。

だから、ブロックされるのではない?

気遣いがないわ。。

No.17 15/11/20 08:34
匿名さん16 ( ♀ )

大変なときに主さんから、理解ない連絡がはいったら、どう思うと思う?

主さん、こんなときに、ちょっとおかしいよ。

フォローあるのか、とかさ。ドン引きです。。

亡くなったら亡くなったで、悲しみにひたる間もなく、親戚に連絡、式のうちあわせで、気が抜けないんですよ?

彼から連絡があったら、支えてあげてほしいです。

No.18 15/11/20 09:03
匿名さん18 

病院に居るなら携帯をあまり使わないように気をつけているのかもしれないです。電子機器に異常があれば困るんじゃないですか?看護婦さんの目もあるし。

彼に余裕がないなら受け止めてあげること。主がフォローされる側じゃなく、してあげる側です。

No.19 15/11/20 09:23
通行人19 

嫌な相手だからブロックするんじゃない?
なぜ好きな人をブロックするの?
高価な物を回収してなくても、主さんは彼から拒否されている。
これが現実だよね。
前者の方も言ってるけどさ、主さんは好きな人が大変な時にも自分なんだね。
付き合ってまだ3ヶ月。
見切りつけられたんじゃないのかな。

No.20 15/11/20 09:30
匿名さん2 ( ♀ )

たかだか3ヶ月の付き合いだし、もちろん親に紹介されてないですよね?
そんな人にわざわざ親が危篤だと連絡はしないと思います。
来られても邪魔なだけだし、ラインやメールなんかする余裕ないよ。
今は家族だけで過ごしたいはず。
他人に入ってきてほしくない。
もう少し彼のこと考えてあげれば?
自分自分で恥ずかしいよ。
あなたがフォローされるんじゃなくて、フォローすく側なのに。

No.21 15/11/20 09:49
社会人さん21 

初めまして、まず今も付き合ってるんですよね?
自分は男として親が入院もしくわ危篤になったら、彼女に話して状況を理解してもらいます。
やはり家族(親)は大切です。
彼氏が親のことをよく話していたとなると、相当親が好きだったんでしょう。
その分、そんな事が身内に起きたらショックは大きく精神的にも不安定になるのは当たり前です。
そしてブロックするのは、1人で考えたいと思ったのか理由は沢山あります。
まだ付き合って数ヶ月であれば、彼の中では例え彼女さんが好きでも、それ以上に親が好きだから仕方ないことです。
愛の重さが違うというのかな…
でも落ち着いたら連絡は来ると思いますよ。
彼女さんがその彼を信じて待つのが今は1番に出来ることです。
逆に彼が好きなら、彼の親に対して御冥福を祈り、彼に対して強く生きて行こうと祈ってあげて下さい。

No.22 15/11/20 10:28
匿名さん22 

ブロックしている相手にメッセージ送れるのかな?
一度ブロック解除しないとムリだと思うし、
メッセージ送るにはトーク画面にいかなきゃだから
その時に絶対既読はつくと思う。
バグとかではないんですか?

  • << 44 ブロック中は相手からのメッセージを受信しないので、ブロック中に来たメッセージには既読は付きませんよ。

No.23 15/11/20 13:45
匿名さん23 

ブロックする意味…
連絡を控えたいなら、その文章を送るくらいいつだって出来ますよ?
特に大切に思っている人にはね。

申し訳ないが、私は彼に対して良い印象はない。
今回みたいになんかあった時には、主さんをスパッと切れる男なんですよ。

そしてまだ3ヶ月でしょう?
知らない事のほうが多いんじゃない?
恋は盲目というけれど、客観的に判断したほうが良いです。

とりあえず主さんからは絶対連絡しないこと。
もし彼から連絡が来たら、話は聞くようにして今後の判断へ。

No.24 15/11/20 13:48
通行人24 

う~ん、
みんなのレス、すごい真面目だなあ
どうなんだろうな、彼氏の対応は

大好きで別れたくない彼女になら、落ち着いたら連絡するから、
って一言電話かメールしても罰当たらない、と思うけどな

No.25 15/11/20 14:31
匿名さん25 

彼独身ですか?

既婚って事ないかな?

精神的に連絡しないって事はあるかもしれませんが、わざわざブロックするかな?と思いました。

ブロック解除して連絡してまたブロックって…そんなめんどくさい事しますかね…余裕が無い時に。

No.26 15/11/20 14:33
恋愛初心者26 ( 30代 ♀ )

自分の保身の為にしつこく連絡して嫌われた、常識ないと思ってブロックされたとか。

主さんに非がないなら彼自身の問題なんだろうけどとりあえず連絡くるの待ってみては?

本当にブロックされてるかスタンププレゼントしてみればわかると思いますよ。

No.27 15/11/20 14:36
匿名さん27 ( ♀ )

なんか主さんを批判するレスが多いけど、彼には長患いの母親がいて、その状況で自分の意思で彼女を作ったわけでしょう?
主さんは彼と次の約束があったし、急に連絡が途絶えたから心配して電話したりしただけなのに、批判されて可哀想。
私も長患いの末、父が亡くなってます。
亡くなる2、3ヶ月前あたりから、いつ亡くなってもおかしくないような状態でした。
電話が鳴るたびに、悪い報せじゃないかとドキドキするような毎日です。
彼はいずれ母親が危険な状態になると、覚悟していたと思います。
もちろん実際に危篤などとなったら、冷静ではいられないかもしれないけど、だからといって彼女への連絡を絶つ必要はないと思います。
ひと言、「母さんが急変した」とラインくらいできると思います。
スマホなんて音も消せるし、ラインは通知も来ないようにできるのに、ブロックする意味が分かりません。

ただ、彼の気持ちは彼にしか分からないので、主さんはこのまま彼からの連絡を待てばいいと思います。

No.28 15/11/20 14:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼にしかわからないです。
いつか聞けるといいね…。

No.29 15/11/20 15:15
匿名さん29 

彼の気持ちは、よくわかる。

主がウザい。

だって、主のスレ分を読んだだけでウザい性格が表れているし、親が危篤の時に、こんな長文で大量の文字なんか見たくない。

No.30 15/11/20 16:01
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

普通は一言あるわな!

なんも言わずブロックって親の危篤は嘘で主を切りたかったように思える

No.31 15/11/20 16:04
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

既婚者に一票

No.32 15/11/20 16:08
匿名さん32 

マメな彼の性格からしてLINEが来てしまえば返さずにいるのは心苦しい。
でも返信する気持ちの余裕もない。
今は一切の邪念を振り払ってお母さんのことだけを思って寄り添いたい。
なのでブロックって事では?

危篤だと告げたらそれはそれで色々状況聞いたり心配したりのLINEを送りそうだし
それに対応する余裕もないだろうし。

実際にお母さまの危篤状態を知ったあとも自分がブロックされてないかグループ招待したりして確かめるような人なので
彼の心情も分かってあげられないような空気の読めないコメントしそうだし。

今はそれどころじゃないから!ってこと。

No.33 15/11/20 17:06
匿名さん9 

私は主さんのスレ文やレスを読んで、自己中には思えません。
急に連絡つかなくなって彼に何かあったのか?普段マメに連絡あるなら尚更、心配になるし彼女なら電話の1本誰でもいれるでしょう?

もしかして切ろうとしてる?と思ってしまったけど主さんの家には彼の私物(高価なもの)があるならそれは主さんが言うように考えにくいですね。

ラインをブロックしたり解除したりする時間があるなら、ライン一言心配してる主さんに送ってあげたら良いのに…。

主さんが彼からの連絡を待たれるって事ですので心配でしょうが、あまり気を病まぬようして下さいね。

No.34 15/11/20 17:15
匿名さん9 

>> 33 追記で。
上記ちょっと誤解招きそうなので説明補足します。

ブロックするんだったら、その前に一言ラインで危篤で連絡できないと伝えてからブロックすれば良いのに。という意味です。

No.35 15/11/20 17:21
匿名さん35 

まずは本当にブロックしたかですよね。
そこがわからないのにあれこれ考えても意味ないかと。

とりあえず今は彼からの連絡を待つのみじゃないですか?
時が経って落ち着いたら、LINEに既読が付いてないんだけどと切り出してみては。

No.36 15/11/20 18:05
匿名さん32 

時が経った時に先ずは彼に切り出すのは
既読がついてないことではなくて、
お母さまの御容態をうかがうことが最初ですよ。

  • << 40 そんなの大前提の話ですよ。

No.37 15/11/21 00:20
匿名さん37 

ブロックじゃなくて
未読のままトーク履歴を消した場合も
既読にならないから
スタンプをプレゼントするで
ブロックされてるか調べてみては?(´・ω・`)

No.38 15/11/21 01:41
通行人38 

その彼、既婚では?
ブロック、深夜に返信。なんかあやしいです

No.39 15/11/21 09:21
社会人さん 

優しいアドバイスから厳しいご意見まであ りがとうございます。

色々と考えさせられました。

彼のお母様のことは前から聞いていたので 今でも心配です。ただ、今の状況が分から ないため、不安が勝ってしまっているのも 正直な所です。

もちろん3か月しか付き合っていないの で、分からないことも多いです。でも、彼がかなり不器用なことは3か月で十分かったので今回のこともその延長線かなぁと思えてきました。

今一番辛いのは彼なので、連絡が来たときにはもちろんいつもと変わりなく迎えるつもりです。

ちなみに共通の知り合いもいますので、既婚ではないと思います。

  • << 41 主さん。その後、彼から連絡はありましたか?

No.40 15/11/21 19:24
匿名さん35 

>> 36 時が経った時に先ずは彼に切り出すのは 既読がついてないことではなくて、 お母さまの御容態をうかがうことが最初ですよ。 そんなの大前提の話ですよ。

No.41 16/08/20 00:34
通行人41 

>> 39 優しいアドバイスから厳しいご意見まであ りがとうございます。 色々と考えさせられました。 彼のお母様のことは前から聞いていたので… 主さん。その後、彼から連絡はありましたか?

No.42 16/08/20 02:48
アドバイザー42 

あなたは、自分が可愛いだけなのよ。
彼の事なんて、ちっとも考えていないの。

彼の親が危篤であっても、自分への連絡が大事だと思う人なのね。
 彼の辛さより、自分がいかに愛されているのか?
そっちの方が大事な人なのね。

No.43 18/02/06 18:11
匿名さん43 

>> 5 すみません、スレ本文をよく読んだら順番が違ってました。 lineを送って電話をしてメールしたのですね。lineでは、次の約束どうするかとい… ラインや電話をしている時は、彼女さんの方はお母様が危篤なのを知りませんよ。
もう少し文章をよくお読みになられては如何でしょうか。

No.44 18/02/06 18:16
匿名さん43 

>> 22 ブロックしている相手にメッセージ送れるのかな? 一度ブロック解除しないとムリだと思うし、 メッセージ送るにはトーク画面にいかなきゃだから… ブロック中は相手からのメッセージを受信しないので、ブロック中に来たメッセージには既読は付きませんよ。

No.45 19/02/13 01:00
匿名さん45 

その後どうなりましたか?

前の彼氏と、連絡のサイクルを主に私の中で疑念が生まれだした頃に、彼から言い訳かのごとく父危篤の連絡がきました。
そのまま、修復はできず、別れました。

そしてまさかの、今の彼からも父危篤の知らせが。
先日の休日では、ケータイ破損、この休日では、父危篤。

男性はしょうもない嘘をつく生き物だと、これまでの経験でわかってはいるものの、しんどいものがあります。本当に父危篤なら、飛んでいきたいですし。

皆さん、相手のことを考えろと言いますが、相手のことを考えるほど、こういう時ほど、恋人を頼ると思います。
頼ってほしいです。
頼ってくれないということは、そういう事態ではないのかと妄想がループします。

ただ、ケータイ破損ではなく、父危篤なだけに、本当だった時のことを思うと、嘘だと思えない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧