注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

雨の日のディズニーランド

レス8 HIT数 1266 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/11/14 00:15(更新日時)

今度ディズニーランドに行きますが、当日は雨が予想されてます。
そこで雨の日のディズニーランドに持って行ったほうがいいものなどを教えてください! 長傘は邪魔になりますよね?
ポンチョを持参していきますが、折り畳み傘も持っていったほうがいいでしょうか?
あと、タオルと靴下を持って行こうと思いますが、他に用意したほうがいいものってありますか?

パレードには興味はありませんが、雨が降る日は見物する人は少ないですか?少なかったら、アトラクションに並ぶ人が増えてしまうんでしょうか…
あと、天候の悪い日は通常よりもお客さんの入りが少ない…なんてことはありませんか?

No.2274125 15/11/12 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/13 00:00
遊び人1 

雨が降ったら、パレード中止になるときもあります。

たまに、雨でもパレードやりますが。

ポンチョを持って行くなら、アトラクションに乗るとき脱がなきゃいけないので、ポンチョを入れるビニール袋を持っていくと便利ですよ❗

お客さんは、晴れより雨のほうが若干少ないですよ。

• << 3 ありがとうございました。 パレードが中止になるときもあるんですね。 ポンチョを入れる袋は持っていきます! 雨の日のほうが若干少ないなら、アトラクションの待ち時間も通常よりは短いかな…と期待してみます。 でも室内アトラクションやお店は混雑しそうですね…!

No.2 15/11/13 00:45
名無し2 ( ♀ )

たくさんの雨が降るなら、屋外のアトラクションは乗れないのもありますね。
パレードも中止かも。
レインコートも傘も中で買えますが、折り畳み傘のほうが断然便利。
ただものすごく寒いでしょうね。
防寒だけはしていったほうがいいです。
出来れば、日にちを替えるとかのほうが楽しめると思います。

• << 4 ありがとうございました。 雨の量がどれくらいなのか解らないのですが、屋外のアトラクションが乗れなくなることもあるんですね。 気温は18度位ですが、体感温度はかなり冷えますよね…秋物の上着にマフラー持って行こうと思いましたが、冬物の上着を着ていったほうがいいでしょうか… 日にちに関してですが、ツアーなので雨天決行なんです…ですから、雨の日のディズニーランドをできるだけ楽しめたらと思っております。

No.3 15/11/13 01:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 雨が降ったら、パレード中止になるときもあります。 たまに、雨でもパレードやりますが。 ポンチョを持って行くなら、アトラクションに乗る… ありがとうございました。
パレードが中止になるときもあるんですね。

ポンチョを入れる袋は持っていきます!

雨の日のほうが若干少ないなら、アトラクションの待ち時間も通常よりは短いかな…と期待してみます。

でも室内アトラクションやお店は混雑しそうですね…!

No.4 15/11/13 01:58
名無し ( ♀ )

>> 2 たくさんの雨が降るなら、屋外のアトラクションは乗れないのもありますね。 パレードも中止かも。 レインコートも傘も中で買えますが、折り畳み… ありがとうございました。
雨の量がどれくらいなのか解らないのですが、屋外のアトラクションが乗れなくなることもあるんですね。

気温は18度位ですが、体感温度はかなり冷えますよね…秋物の上着にマフラー持って行こうと思いましたが、冬物の上着を着ていったほうがいいでしょうか…

日にちに関してですが、ツアーなので雨天決行なんです…ですから、雨の日のディズニーランドをできるだけ楽しめたらと思っております。

No.5 15/11/13 02:20
通行人5 

思いっきり地元民なんだけど、ちょっとした雨くらいじゃ入場者数は変わらんよ。

地方から来る人はホテルの予約も入れてたりするし、バスなどの予約もあるからまず小雨で取り止めはない。

じゃあ、台風並みの豪雨ならどうかというと、一気に入場者数は減るね。俺が台風の日に行って、1番少ない時で2000人だった。それでも2000人来てるのかと思ったが、屋外のアトラクション、パレードはもちろん中止。

屋内の乗り物でも、移動するのに雨風で大変だった記憶がある。スペースマウンテンを5回連続待ち時間なしで乗れたけどw

雨の程度にもよるけど、この時期に濡れたままでいると風邪引くから、着替え持って行った方が無難かもね。

• << 7 ありがとうございました! ちょっとの雨だとたいして変わらないですか… こちらもバスでのツアーで、雨天決行です。 台風の日のディズニーランド…いいですね!ディズニーランドはなんといってもアトラクションを待つのが苦痛ですから。 2000人だと感覚的には貸切状態な感じではないでしょうか? 雨対策、防寒はしっかりと思うのですが、あまり持ち込みすぎると荷物が増えて大変なので考えてしまいますね。

No.6 15/11/13 08:16
名無し6 ( ♀ )

以前に小雨の時にいきました。

入場人数はあまり変わったように感じなかったので、待ち時間もあまり変わった感じはしなかったですね。
ただ、私は12月だったので…とにかく寒かった!
待ち時間にポンチョは着てたのですが、ズボンがシットリ濡れる感じになってしまって、その後からすごい寒くなってしまいました。

なので、もし材質的に可能なら、ズボンとかスカートに防水スプレーしておいて、少しでも濡れないようにした方が快適です。
材質的に難しいなら、着替えを準備した方が良いですよ。

寒さ対策で結構重宝したのがマスク。
マスクしてると暖かく感じるので、写真の時に外したりするのが面倒じゃなかったらあると重宝です。

• << 8 ありがとうございます。 雨の日の中、長いこと待つのは厳しいものがありますね…。 洪水確率は70%で雨の量がどれくらいか解りませんが、長靴や防水の靴を履いたほうがいいかもしれませんね… 着替えは足元が濡れるのを想定してストッキングや靴下を持っていこうと思います。 上着も冬物の上着か秋物の上着+マフラーのようなものにしようか迷います。 天気が悪いし、冷えを考えたら冬物のほうがいいとは思うのですが、寒くなかったら冬物の上着ってけっこう邪魔になりますし… マスクと一応カイロも持っていこうかなと思います。

No.7 15/11/14 00:07
名無し ( ♀ )

>> 5 思いっきり地元民なんだけど、ちょっとした雨くらいじゃ入場者数は変わらんよ。 地方から来る人はホテルの予約も入れてたりするし、バスなどの… ありがとうございました!
ちょっとの雨だとたいして変わらないですか…
こちらもバスでのツアーで、雨天決行です。

台風の日のディズニーランド…いいですね!ディズニーランドはなんといってもアトラクションを待つのが苦痛ですから。
2000人だと感覚的には貸切状態な感じではないでしょうか?

雨対策、防寒はしっかりと思うのですが、あまり持ち込みすぎると荷物が増えて大変なので考えてしまいますね。

No.8 15/11/14 00:15
名無し ( ♀ )

>> 6 以前に小雨の時にいきました。 入場人数はあまり変わったように感じなかったので、待ち時間もあまり変わった感じはしなかったですね。 ただ、私は… ありがとうございます。

雨の日の中、長いこと待つのは厳しいものがありますね…。

洪水確率は70%で雨の量がどれくらいか解りませんが、長靴や防水の靴を履いたほうがいいかもしれませんね…
着替えは足元が濡れるのを想定してストッキングや靴下を持っていこうと思います。

上着も冬物の上着か秋物の上着+マフラーのようなものにしようか迷います。
天気が悪いし、冷えを考えたら冬物のほうがいいとは思うのですが、寒くなかったら冬物の上着ってけっこう邪魔になりますし…

マスクと一応カイロも持っていこうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する