注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

docomoとauどっちがよい?

レス7 HIT数 3248 あ+ あ-

ドコモユーザー
15/11/16 16:44(更新日時)

長いことdocomoを使っていましたが、家では電波が悪く、よく圏外になります。

通話も話してる途中で切れたり、聞こえなくなったり、電波の改善はdocomoには何度か伝えて来ましたがよくなることはなく。。

最近、auに変えようと思っていますが、山間部でもauは強いと聞きました。
また、私は電磁波が過敏なので、電波が弱い方が電磁波が強くなると聞いたので、やはりauの方がいいのかなと、思いました。

auの方が電磁波が強いと言う方もいますが、実際はどうなんでしょうか?

ちなみに、ガラケーで検討しています。

タグ

No.2273088 15/11/09 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 15:22
ドコモユーザー1 

私は数ヵ月前にauからドコモに変えました。

電波のことはわからないですがauはショップの従業員の質が悪かったので。

無知な人が多い。

No.2 15/11/09 15:52
ドコモユーザー0 

>> 1 ありがとうございます。

実は私は、逆でdocomo店員の対応があまりにも悪いため、人の話を聞こうとしていない店員に、その場で他に変えます!と大きな声で言いました(笑)

不具合で来店しているのに、説明もわけわからないし、まるで不具合を訴える私が嘘をついているかのような言い方をされ、ぶっきらぼうに携帯を返されました。
充電に初め、5・6時間もかかったのに信じてくれずで、他の携帯SHOPではたまたまいい店員さんでよい対応をしてくれましたが、正直最近のdocomoさんはよい印象がありません。

No.3 15/11/09 18:58
auユーザー3 

20年ぐらい前にdocomoの殿様商売がムカついてTU-KAにかえてのau使用者ですが

auの方が良いね。
電波に関して言うならdocomoのユーザーが電波が弱いからauどう?って聞かれた時に大概3本たってるし逆は聞いた事ないからね。
ショップは行きやすい所にあるかどうかだから気にもしない。
料金も大差ないと思うから

No.4 15/11/09 22:10
auユーザー4 ( ♀ )

4本立ってても、繋がらないau(*_*)

docomoのがいいんでない?

ショップ対応もdocomoのが良かった
人によるのかもしれないけど、auの女の人に関しては、知識も接客力も低い

No.5 15/11/10 00:09
ドコモユーザー 

>> 4 docomoはたまたま店が悪かったのか、メチャメチャな店員たちでした。

auは私が知ってる限り、素晴らしい対応でしたよ!震災で唯一つながったのがauだったので、被災区域にいる私には、やはりdocomoよりauかなぁと思いました。

No.6 15/11/13 11:18
auユーザー6 

>> 5 そうだね
震災の時に、つくづくauで良かったと思ったよ

No.7 15/11/16 16:44
匿名さん7 

auでカケホで話してたら何度も切断されましたのでドコモのカケホに変更したら1度も切断ありません。auは貧乏臭いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧