注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

冗談のつもり

レス25 HIT数 5987 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/11/05 11:35(更新日時)

気になる人から半月くらいライン未読無視されてます。

わたしはシャイで男性を褒めたりするのが苦手なため、逆にからかったりしてコミュニケーションとるタイプです。

それでこれまで周りの男性と仲良くなってきたのでそれをダメだと思ってませんでした。

しかし、例によって仕事上で知り合った、歳は近いのですが年上の男性にも関わらず、彼のいつもの格好で気になるとこがあったので冗談のつもりでラインのやりとりの中でそれをからかってしまいました。

多分直接話してるときなら、大したことじゃない内容なのですが、文章ですしとり方によってはバカにしてると思われたかもしれません…。

未読無視されたことで読み返してみたらすごい失礼だった気がしてきてそれが原因で未読なのかなって思ってきて本気で後悔してます。

プライド傷つけたかもしれません!!


それまでのラインは彼の人の良さも感じるし、さくさく進んでいい感じでした。

全然バカにするつもりでもなく、わたしは仲良くなりたくて言ったのですが、地雷踏んだかもしれません…。

わりと彼も冗談とか言うタイプだったのでわたしの考えすぎかもしれませんが、今度会うときどういう顔したらいいかわからなくなってきました。

実際それが原因で未読無視かどうかもわかりませんが…。

男性は褒めなきゃダメですよね。

だからわたしモテないんですよね。

最悪です。諦めるしかないのかな…。

男の人は女性にからかわれるの嫌ですか?



15/11/05 00:37 追記
こんなに意見をいただけるとは思いませんでした!!

今日会いましたが、全然普通でした。

なぜ未読なのかは触れてないので真相はわかりませんが、楽しくお喋りできたのでよかったです。

やはり文字だと伝わらないことが多いのわかったのでラインで冗談言うのは今後辞めようと思います。みなさんありがとうございました。

タグ

No.2271452 15/11/03 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/03 18:29
大学生さん1 

 そんな事ないと思う!

 私も好きな人をさんざんからかってきたけど、最終的には付き合えたし!

 それに、からかっただけで未読無視するやつとか、器が小さすぎる!

 主さん、諦めずに頑張ってね!!

  • << 3 確かにわたしも同じこと思いました。 でも失礼言ったかもって反省もしてます。 ありがとうございます!頑張ります!

No.2 15/11/03 19:03
野良猫 ( ♀ MTkGv )

一般的に、相手に対して好意を持っている場合はからかいを好意的に受け止められるけど、相手とそんな親しくない場合やからかわれるのがあまり好きではない人に対しては逆効果よ。

からかいもほどほどにね。

  • << 4 そうですよね…。 やらかしました。ありがとうございます。

No.3 15/11/03 20:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1  そんな事ないと思う!  私も好きな人をさんざんからかってきたけど、最終的には付き合えたし!  それに、からかっただけで未読無視… 確かにわたしも同じこと思いました。

でも失礼言ったかもって反省もしてます。


ありがとうございます!頑張ります!

No.4 15/11/03 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 2 一般的に、相手に対して好意を持っている場合はからかいを好意的に受け止められるけど、相手とそんな親しくない場合やからかわれるのがあまり好きでは… そうですよね…。

やらかしました。ありがとうございます。

No.5 15/11/03 21:59
ソラ ( ♀ fYmMv )

誰かをいじらないとコミニケーションとれないなら、自分の事をいじっとけば?
他者をからかってコミニケーションをはかるなんて、いい大人のする事じゃない。
男女関係なく。

No.6 15/11/03 22:19
大学生さん1 

>> 5  つ・・・・冷たい!

 言い方ってものがありますよね?

 見る人(主さんも含む)が不愉快にならないレス出来ないんですか?

  • << 8 ありがとうございます!優しいですね。救われます…。 文字のやりとりは難しいってことがよくわかりました。反省はしてるんですけどね、他の方には伝わってないですね笑
  • << 14 私も冷たいと思わないなぁ。 長年付き合ってて信頼してる彼氏や友達なら 冗談だって受け止められるけど… 馬鹿にされてるのか冗談で言われてるのかなんて 言われた本人の取りようだもんね。 どっちにしろ「からかう」って行為は 誤解を生みやすいから控えた方がいいと思います。

No.7 15/11/03 23:46
匿名さん7 

>> 6 そうかな。
5番さんの言う通りですよね。

てか、
ほらね、文章での受け取り方の違いはそういうことです。
正しいことを書いても冷たいって受け取る人もいる。
冗談のつもりでからかったメッセージ。不快に感じている可能性あると思います。

No.8 15/11/04 01:10
匿名さん ( ♀ )

>> 6  つ・・・・冷たい!  言い方ってものがありますよね?  見る人(主さんも含む)が不愉快にならないレス出来ないんですか? ありがとうございます!優しいですね。救われます…。

文字のやりとりは難しいってことがよくわかりました。反省はしてるんですけどね、他の方には伝わってないですね笑

No.9 15/11/04 01:52
大学生さん1 

>> 8  他の人には、伝わらないかもしれないけど、私は主さんの気持ちがすごく分かります!

 中々気持ちを上手く伝えられなくて、からかってしまうというのは、しかたのないことなんですからっ!

 人には、苦手な事なんて絶対にあるんだから、その苦手をどう活用していくかで、主さん達の明日は変わります!

 頑張ってください!

No.10 15/11/04 02:21
匿名さん10 ( ♂ )

他人にケチつけられたら、即、戦争ですね。付き合ってからなら、別ですけど。

No.11 15/11/04 09:50
匿名さん11 

他人をからかうことでしかコミュニケーション取れない知人がいるけど、大嫌いです。

その人は他人を小馬鹿にしてきて面倒なので適当にあしらっていると、
それを親しくなれたと勘違いしている浅はかな人間。
他人とのコミュニケーション能力が高いと勘違いしている愚かな人なのですが、
周りは皆嫌気がさしています。

人の事を弄らずに自分の自虐ネタにすれば良いのに、と本当に思います。

No.12 15/11/04 10:07
通行人12 ( 40代 ♀ )

学生ならそれで良いかも知れませんがお互い社会人でしかも仕事上で知り合った相手をからかう…はないでしょう(-ω-;)

申し訳ないけどレスから反省しているとは思えませんし、悪いコトをしたと思うならその時に即謝罪するのが当然かと。

主さんは会社の看板を背負っているという自覚を持った方がいいと思います。

No.13 15/11/04 10:19
社会人さん13 ( ♀ )

5番さん11番さんの言う通りです。


人の容姿をからかいにコミュニケーションとる手段なんて
幼稚そのもので受け取り方によってはセクハラかモラハラです。

子どもの虐めでもありますよね?
「そんなつもりじゃなかった」「相手も楽しんでいた」
「からかっただけ」
でも相手は嫌悪感なのです。
やり取りしている間は向こうが大人対応していたのでしょう。

自分を軽はずみに深い考えもなく応援する人寄りに考えが片寄るのも稚拙。


男性を褒めるとか小手先のバカにしたような態度の前に鈍感を直し、思慮深くなる事をおすすめしまします。


No.14 15/11/04 10:53
匿名さん14 

>> 6  つ・・・・冷たい!  言い方ってものがありますよね?  見る人(主さんも含む)が不愉快にならないレス出来ないんですか? 私も冷たいと思わないなぁ。

長年付き合ってて信頼してる彼氏や友達なら
冗談だって受け止められるけど…
馬鹿にされてるのか冗談で言われてるのかなんて
言われた本人の取りようだもんね。
どっちにしろ「からかう」って行為は
誤解を生みやすいから控えた方がいいと思います。

No.15 15/11/04 11:25
通行人15 

ここに相談する前に謝ったの?

自分はシャイだからって
言い訳するのもうやめたら?
まわりの男が全部同じタイプだったら
気持ち悪い。
そして、受け取り方なんて
みんな違って当たり前なんだし。


No.16 15/11/04 13:00
通行人16 

5さんに同意

冷たくないし的を得てますよ

相手が誰でも通じるコミュの取
り方ではないです

相手に聞かないとわからないけ
ど謝る機会があればいいですね

今後気をつける方がトラブルは
避けられます

No.17 15/11/04 13:37
匿名さん17 

なにをどう言ったのかわかんないからなんとも言えないけど、マズかったと思ってるならすぐにでも謝った方が良い

そんなつもりはなかったけど悪く聞こえちゃってたらごめんなさいっていえば良いんじゃない?

No.18 15/11/04 14:47
匿名さん18 

芸人の有吉やマツコみたいないじりをやろうとして、実際は暴言しか吐いてないとみた。
照れ隠しでからかうにも限度があるし、誉めるだけがコミュニケーションじゃない。
自分だって男に、嫌味かってくらい褒められチヤホヤされて嬉しいか?
まるでホストみたいに歯が浮くような台詞聞かされて、ポッとなる人と胡散臭いと警戒する人に感じ方や受け取り方は分かれる。
適度が一番。
からかっているつもりでも、傷付けた時点でアプローチの仕方が間違ってる。
仕事関係の人でしかも年上に、からかいは無しだよ。
ただの距離感無しの無神経な自称ズケズケサバサバババア…最悪てんこもりだよ…。

No.19 15/11/04 14:54
匿名さん19 

からかうなんて最低ですよ。私なら2度と絶対関わりたくない。

No.20 15/11/04 15:21
リキ ( ♂ 2Qvqc )

女性と言うか、他人に本気でからかわれるのは誰でも嫌な気分になりますよ。明らかに冗談のからかいなら許せますが、ラインでのからかいは感情が表に出ませんから、本気なのかどうなのかがわからない。             主さんは本気で後悔してるなら、レス者にいちゃもんつけないで、もっと素直に意見を受け入れて、もっと早く男性に謝罪すべきです。結局自分がかわいいのかなって思えます。

No.21 15/11/04 17:16
匿名さん21 ( ♀ )

私は基本的に褒める事をしています。
褒める事で、次につながると思ってます。

例えば、初対面の人にからかわれて、また会いたいと思いますか?
思いませんよね。
褒めてくれた相手なら、また会いたいなぁと思いますが。

結局はそういう事です。

いくらコミュニケーション取るのが苦手だからと、人を傷付ける発言はしてはいけません。

でも、きちんと謝れば許してくれるかも知れません。
何はともあれ、一度謝る機会が出来るといいですね。

No.22 15/11/04 21:40
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

俺は主さん悪いとはあまり思えないなあ
相手の器の問題かな?って思っちゃう

男と女だったら男の方がきつい冗談言われても大丈夫な気がするし

何て言ったんですか?

No.23 15/11/05 00:43
匿名さん ( ♀ )

>> 22 すいません、なんかすごい大事みたいになっちゃってるんですけど、彼の持ち物がおもしろかったんでからかっただけです…。多分、相当くだらない話です。こんな荒れるとは…。

  • << 25 彼のお気に入りかも知れないのに、からかうのは良くないですよ。 オレって、センスないんかなぁと思ったかも。 でも、主さんも皆さんの意見で反省してるし、もうからかうのはやめましょうね。 彼とこれからも仲良く出来るといいですね。

No.24 15/11/05 00:51
匿名さん24 

>> 23 なるべく具体的に書いてくれないとジャッジできないよ…
クソマジメな住人が、自身の経験に基づいた偏った妄想の意見を述べてくれるだけだから。。

No.25 15/11/05 11:35
匿名さん21 ( ♀ )

>> 23 すいません、なんかすごい大事みたいになっちゃってるんですけど、彼の持ち物がおもしろかったんでからかっただけです…。多分、相当くだらない話です… 彼のお気に入りかも知れないのに、からかうのは良くないですよ。
オレって、センスないんかなぁと思ったかも。

でも、主さんも皆さんの意見で反省してるし、もうからかうのはやめましょうね。
彼とこれからも仲良く出来るといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧