41歳で10歳年下の人と結婚することについて

レス14 HIT数 2391 あ+ あ-


2026/03/23 16:13(更新日時)

これはわたしのことではありません

41歳の初婚の女性が、31歳の初婚の男性と結婚をして、女性が42、3歳で自然妊娠で、初めての出産をすることを、非常に珍しいことと思いますか?

この掲示板を見ていると、40代の女性が10歳年下の男性と結婚をすることは珍しい、40代で初産はあまりない、40代で自然妊娠はあまりないなどのレスを見ますが、わたしは別に珍しいと思っていません

外見は女性が若く見えるので、同年代の夫婦に見えます
旦那さんは年相応に見えます


No.2271330 (スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順

No.1

友達のお母さんで60近い人がいたりしますよ。

あと自分が末っ子で両親が歳いってからの子や、年の離れた弟や妹がいる子とかはけっこういます。
40代で赤ちゃん生むお母さん珍しいって感じたことないです
ネットで見たらレアなんですね

No.2

晩婚化してる現在ならそう珍しいことではないと思います。


私自身30代半ばで結婚しましたし。

No.3

全体数の割合から言えば少ないので、一般的ではないと思う

大半の男は年齢→容姿の順で女を査定するので、多くの男は20代女性を求めます

31歳の男性なら普通に20代女性と結婚できる年齢ですし、妊娠出産の保証が危ぶまれる40代女性を選ぶ人は少ないです

男が結婚する最大の理由は子供が欲しいからで、それ以外に結婚する意味はないですから

No.4

多くはないけど珍しいという事でもないかな。
実際まわりにも40代で初産いますし。
まぁ当人がそれで良しとしてるので
まわりがどうの言う事でもありませんしね。

No.5

そんなに珍しいことだとも感じませんし、珍しいと言っている人もそうそういませんよ?

珍しいカップルや夫婦でしたら、もっと珍しい組み合わせがいる様に思いますし。

カップルや夫婦の見た目も、別にそんなに気にされる様な時代でもないですし。

主さんは、他人夫婦が珍しいと思われることが、気になるのかもしれませんが、周りはそんなこと大して気にしていないから大丈夫ですよ◎

No.6

私の職場の42歳女性が34歳の男性と結婚し、つい最近妊娠がわかりました。結婚したとき、子供は多分もう無理だから自然に任せる〜と言っていたのですが、結婚して2ヶ月で妊娠しました。
私の友達(30歳)でも21歳の男の子と付き合ってる子がいますね。
最近は男性が年下のカップルもよく聞きます。
私の彼氏も3つ年下です。

No.7

女性側が働いていたから結婚が遅くなったかも 経済的な事もあり 遅くなったかもね

最近普通だよ。

No.8

私は41で妊娠しました。回りには42で妊娠、43で出産いますよ。

No.9

別に普通

No.13

売れ残りのおばさんが大人しそうな年下を強引に押す感じで付き合い、まんまと妊娠までこぎつけた。

バリキャリの人が高齢出産になった。

No.14

おそらく誰でもまわり見渡せば、1人や2人そんな人がいるんじゃないかな?

それをもって、わりといるよ。珍しくないよ。と言うのか

それとも、

冷静に考えたら数十件に1件とかそんなレベルなんだから、珍しいよ。と言うのか


ま、実際、めちゃくちゃ珍しいよね

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧