注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

愛情がない

レス60 HIT数 9307 あ+ あ-

匿名さん
08/08/05 14:07(更新日時)

今3ヵ月の♀のベビがいます。
私は妊娠中に何度も中絶しようと考えました。
旦那とも不仲で、妊娠中は毎日喧嘩ばかり。今はだいぶ落ち着いたけど、喧嘩します。旦那に触られたくありません。生理的に受け付けません。

私に否があるのも分かります。子供が出来る事を承諾していた私が悪いです。
妊娠中に煙草が辞めれませんでした。逆子も治らなくて帝王切開でした。37週で産み2000グラムしかありませんでした。
小さな体で一生懸命お腹で生きてた赤ちゃんの事が可愛がれません。愛情が持てません。
でも出掛けて、知らない人に赤ちゃんの事を話しかけられると、『可愛いでしょ~?』って自慢したくなります。
家に帰ると憂鬱になります。 旦那は手伝いをしてくれません。家事も育児も…毎日お風呂に入れて、一人でタオル巻いて着替えさせます。平日は旦那も仕事があるから。って仕方なく思います。けれど、休みの日は朝からパチンコに行って夜まで帰りません。
だから赤ちゃんと一緒にいる時間が憂鬱になります。なんで私だけが育児しなきゃいけないの?そう思ってしまいます。
厳しい意見でも構いません。こんな私に何か言って下さい。

No.227132 08/05/25 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 22:03
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

1人で頑張って
育ててきたのですねお疲れ様です😊
旦那さんの
協力がないと
つらいですよね🙈
あまり頑張り
すぎないで
下さいね。
十分頑張ってると
思いますよ😊
赤ちゃんは
ちゃんとママさんの頑張りを感じてくれてますから☺
もう少ししたら、
ママさんを追いかけてきたり、ママさんに抱っこをせがんだり、ママさんに
いっぱい甘えて
くるし、いっぱい
愛情をくれます☺

きっと今は
一方通行だから、
可愛く思えない
こともあるかも
しれないです😠
でも、あと3ヶ月、半年、1年…
赤ちゃんは
いっぱいあなたに
プレゼントくれますよ😊
楽しみに
していて下さい💮
私も辛くて
仕方ない時
ありましたから…

あとあまり辛い時は誰かに話を聞いてもらって下さいね☝
一人じゃない、
地域の保健師さんも相談にのってくれます😊
決してあなた一人じゃないですよ😊

No.2 08/05/25 22:03
♀ママ2 ( ♀ )

厳しい意見なんて言いませんよ😊👌⤴⤴
毎日1人で育児は本当に大変だと……分かりますよ💧
旦那さんは手伝ってくれないなんて😠🔥
酷いですよ💧

ストレス溜め込んで発散出来ないなら尚更憂鬱になりますよね💧
主さんは本当に頑張ってます😢⤴⤴

No.3 08/05/25 22:13
姑撲滅委員会 ( 20代 ♀ Ncxle )

辛かったね。
私は今1歳4ヶ月♀の子を持つ母です。
生後1ヶ月で別居してその後離婚したので今、母子家庭です

育児に不安を感じながらよく今日まで頑張ってこれましたね(*^-^)b
妊娠中や出産後にあなたが感じたコトは私も同じでした。
正直、他人から見たら私は非難されてしまうことだらけです

でも大丈夫。
子どもさんはいつでもアナタの味方です(*^-^)b
私も応援します!!!!

自分が思ってるコト
感じてるコトを上手に言えたアナタは偉いです。

No.4 08/05/25 22:21
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

こんばんは✨

うちも妊娠中や産後も喧嘩する事が多かったです💧
小さな事でイライラしたり 育児で自分の時間がなくなり 旦那にあたったり…

私は👶に愛情がないというより 自分でこの子を産んだという実感が湧かず 👶と接しても本当に自分の子?と錯覚する時さえあり こんなんで大丈夫かな…ちゃんと育てていけるのかな…と不安がありましたが 👶が成長するに連れて 可愛くてしょうがなくなりました😃
👶が笑いかけてくれたり 一緒に遊んだりするうちに 不安もなくなり 毎日👶の成長を見るのが楽しいです😃

一番 自分がこの子の母親なんだと実感したのは 実家に帰った時 おばあちゃんに抱っこされて 人見知りでギャーギャー泣き出した時 私が抱っこしたらピタッと泣きやんだ時に この子は私を自分のママだとわかってるんだなぁと思いました。

3ヶ月だとまだ 寝んねの時期だし これから👶が大きくなっていくに連れて愛情もでてくると思いますよ!
まだ産後3ヶ月だとホルモンのバランスでイライラしたり 浮き沈みが激しかったりすると思うけど これから先ずっと続くわけじゃないですし 👶ちゃんはママしかいないし 👶ちゃんはママが一番だと思うので 頑張りましょう😃

• << 8 私も実感がないのかもしれません。 旦那と子作りして半年して出来た子供。 急に出来た事で私の中で気持ちの整理や今を理解する事が出来ず、旦那と喧嘩ばかりの毎日で、『この子がいなかったら…』そう考えた事もありました。 中期中絶の期限前日に検診があり、エコー越しで手を振ってくれた事が中絶を辞めたきっかけ。それからも結局煙草が辞めれず、病院でも怒られてばかりで…でも陣痛が来たら変わるかな?そう思っていたら帝王切開。陣痛をする事なく産まれ、意識が朦朧としている中のご対面。小さかったからすぐにNICUに行った。初めて見た時『誰の子?』それが第一印象。 それから今まで自分の子供って意識がありません。 誰が抱っこしても泣き止む子だから…まだ実感沸かなそうです。

No.5 08/05/25 22:52
匿名さん0 

早速のレスありがとうございます(>_<)

皆さんの意見が優しくて…こんな私に優しく声かけてくれて…嬉しいです。
涙が溢れてきました。

早く甘えてきたり、抱っこせがんだりして欲しいです。そしたら私の中で変わるかもしれない。
でも、今自信がありません。育てる自信がありません。そうなった時に鬱陶しいって思ってしまうんじゃないかって…

『決してあなた一人じゃないですよ』その言葉が嬉しいです。

No.6 08/05/25 22:58
匿名さん0 

ストレス発散しようと思い、夜たまに仕事させてもらってます。
けれど、帰ってくると結局憂鬱になります。

今は20時位に寝ると朝まで寝てるので、旦那はほとんど世話しなくても大丈夫なんですが…

No.7 08/05/25 23:04
匿名さん0 

3サンも辛かったですよね。

私もきっと非難されてしまう事いっぱいあると思います。母親として…人間として失格な事もあります。

子供は味方になってくれるのかな…こんな母親を母親と呼んでくれるのか…

No.8 08/05/25 23:15
匿名さん0 

>> 4 こんばんは✨ うちも妊娠中や産後も喧嘩する事が多かったです💧 小さな事でイライラしたり 育児で自分の時間がなくなり 旦那にあたったり… … 私も実感がないのかもしれません。
旦那と子作りして半年して出来た子供。
急に出来た事で私の中で気持ちの整理や今を理解する事が出来ず、旦那と喧嘩ばかりの毎日で、『この子がいなかったら…』そう考えた事もありました。
中期中絶の期限前日に検診があり、エコー越しで手を振ってくれた事が中絶を辞めたきっかけ。それからも結局煙草が辞めれず、病院でも怒られてばかりで…でも陣痛が来たら変わるかな?そう思っていたら帝王切開。陣痛をする事なく産まれ、意識が朦朧としている中のご対面。小さかったからすぐにNICUに行った。初めて見た時『誰の子?』それが第一印象。
それから今まで自分の子供って意識がありません。
誰が抱っこしても泣き止む子だから…まだ実感沸かなそうです。

No.9 08/05/26 00:09

>> 8 主さんが妊娠中に 中期中絶を辞めたのは 手をふってくれたお腹の赤ちゃんを 少しでも愛しいと思ったからではないですか?主さんの返レスを見て、少なからず 赤ちゃんに対して愛情を持っている気がしました!

私は子供を産んで初めて 育児の大変さを知りましたが 少なからず愛情がなければ 赤ちゃんのお世話なんて出来ないと思います!それだけ育児は大変ですし…投げ出さずに 赤ちゃんのお世話をしている主さんは ちゃんと愛情を持っているのではないでしょうか…

私はそんな気がしました!

• << 12 分からない所で自分自身愛情があるのかな…って思いました。 元々子供嫌いでした。甥っ子が産まれ、友達の子も産まれ、周りに赤ちゃんがいると周りの子は可愛がれます。甥っ子が産まれた事で、子供嫌いが克服出来たんじゃないかって思うようになっていざ自分の子供って産まれた時に1日一緒にいる子供と数時間の子供の差からか、甥っ子や友達の子供の方が可愛く見えます。 ミルクあげても、オムツ変えても、抱っこしても泣き止まない時、放り出したくなります。口を押さえたくなります。首を絞めたくなります。自分をまだコントロール出来るけれど、出来なくなってしまったら…って考えると自分が怖くなります。

No.10 08/05/26 00:20
匿名さん10 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れさまです😊
精神的に辛い状態だから、今そう思ってしまうのだと思います。
私の義母も2人目妊娠中の時にどうしても煙草がやめられず吸っていたそうです。今は2人共立派に成人しています。
帝王切開でも、小さな命をこの世に送り出してあげたんです。主さんはとても立派だと思いますよ。

• << 13 立派だなんて言葉、私には勿体無い言葉です。 最低な母親ですよ。 煙草だけでなく、妊娠中も夜の仕事していたし、自殺を考えた事もありました。自分を痛めつけた事もあります。 今でも、子供が寝ている時ボーっとしていると、死んでしまいたいって思う時があります。 こんな親でも必要としてくれる時が来るのか不安です。

No.11 08/05/26 00:34
チャルコ ( 30代 ♀ YzYre )

こんばんは。

10ヶ月の♂ママです🐤
生後3、4ヶ月頃、うちの子も、誰がダッコしても泣き止む子でした。むしろ、私がダッコすると泣き出すぐらいでした😲この子は私なんかいなくてもいいんだって思ってた。
そんな時、こんな話を聞きました。

赤ちゃんはお母さんの不安を知ってるの。だから、赤ちゃんはお母さんが寂しくないように、そばにいてくれるんだよ。

ママになったばかりだもん、完璧になんてできないよね。
赤ちゃんも、ママもいっぱい「初めて」を経験して成長するんだよ⤴

私もまだまだ未熟なママだよ😄

• << 15 不安を知ってる…ですか…。 今日の昼に、自分で色々考えてしまいヒスを起こしてしまいました。 私が泣き出し、発狂しているとそれまで笑って話していた子供が急に大泣きしてしまい、それで冷静になれました。 今日1日ずっと憂鬱な気分で過ごしてました。子供には分かるのかな…私がこんなだから子供が甘え泣きしたり、笑いかけてくれたり…それが子供なのかな。

No.12 08/05/26 00:47
匿名さん0 

>> 9 主さんが妊娠中に 中期中絶を辞めたのは 手をふってくれたお腹の赤ちゃんを 少しでも愛しいと思ったからではないですか?主さんの返レスを見て、少… 分からない所で自分自身愛情があるのかな…って思いました。

元々子供嫌いでした。甥っ子が産まれ、友達の子も産まれ、周りに赤ちゃんがいると周りの子は可愛がれます。甥っ子が産まれた事で、子供嫌いが克服出来たんじゃないかって思うようになっていざ自分の子供って産まれた時に1日一緒にいる子供と数時間の子供の差からか、甥っ子や友達の子供の方が可愛く見えます。 ミルクあげても、オムツ変えても、抱っこしても泣き止まない時、放り出したくなります。口を押さえたくなります。首を絞めたくなります。自分をまだコントロール出来るけれど、出来なくなってしまったら…って考えると自分が怖くなります。

• << 18 その気持ち分かります! なんで泣いているのか分からない時や 自分のやりたい事が なかなかはかどらない時など 投げ出したくなります💧 後になって冷静に考えた時に 👶は泣く事でしか意思表示ができないのに 泣く事で私に何かを伝えているのに 何で投げ出したいなんて思うんだろう…と反省したり… 最近は慣れてきて ちょっとの間なら 泣かしといて家事すませたり 今日は家事は手抜きしようと決めた日は とことん👶に付き合うようにしたら気持ちの面では楽になりました! うちは今月から保育園に入れたので 👶と離れる時間ができて いくらか心に余裕ができるようになりました!保育園に入れて働くのも 息抜きになるかもしれないですよ。たまに一時保育を使うとか💡 それが出来なければ ここの掲示板で愚痴ってスッキリしたりもアリだと思います! ここの掲示板は子育て中のママさんがたくさんいるので 主さんの気持ち分かってくれる方や アドバイスくれる方たくさんいると思うので ちょっとでもストレス発散できたらなぁと思います! お互い頑張りましょう😃

No.13 08/05/26 00:54
匿名さん0 

>> 10 主さん、毎日お疲れさまです😊 精神的に辛い状態だから、今そう思ってしまうのだと思います。 私の義母も2人目妊娠中の時にどうしても煙草がやめら… 立派だなんて言葉、私には勿体無い言葉です。
最低な母親ですよ。
煙草だけでなく、妊娠中も夜の仕事していたし、自殺を考えた事もありました。自分を痛めつけた事もあります。

今でも、子供が寝ている時ボーっとしていると、死んでしまいたいって思う時があります。
こんな親でも必要としてくれる時が来るのか不安です。

No.14 08/05/26 01:00
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

こんばんわ昀一歳になる男の子のママです。
育児に家事本当にお疲れ様です。時期がくれば愛情沸いてきますよ炻心配しなくて大丈夫です。
アタシの子は親よりも他のヒトに懐く釚です。寂しくなるくらぃ昉けどそれはそのこの親孝行と考えれば気持ち楽になりますよ。誰かに遊んで貰っている内に主さんが少しでも休める昀釚にとってのママは主さん一人だけ。変わりなんていないし主さんがいなきゃ釚はこの世にいなかった。喧嘩結構じゃないですか。喧嘩はお互いを判り合う為にするんです昉とことん話し合ってお互いが納得するまで話合うんです。イキナリママにはなれません。釚と一緒に成長してママになるんですよ炻少しくらい手抜きもありです。前レスにも在りましたが主さんは一人じゃなくミクルの皆がついてます炻一人で抱えず皆で一緒にママになりましょ炻
長文失礼しました珵

• << 16 皆さんの優しい気持ちが凄く嬉しいです。 親孝行ですか。そうですね。私は妊娠してから友達とも遊ぶ事が減りました。甘え泣きは『私がいるよ』って事なのかな… 口喧嘩だけならいいですが…旦那は手が出るので…毎日が恐怖でした。 今でもそれは変わらず、少しキレ口調で言われるだけで怖いです。 あまりにも手におえない時は実家に行ったりするんですが、親に甘えたくない気持ちもありなかなか行く事ができません。手抜きが上手く出来ないです。 ここで話を聞いてもらい、応援して頂けるだけで少し楽になりました。

No.15 08/05/26 01:01
匿名さん0 

>> 11 こんばんは。 10ヶ月の♂ママです🐤 生後3、4ヶ月頃、うちの子も、誰がダッコしても泣き止む子でした。むしろ、私がダッコすると泣き出すぐら… 不安を知ってる…ですか…。
今日の昼に、自分で色々考えてしまいヒスを起こしてしまいました。
私が泣き出し、発狂しているとそれまで笑って話していた子供が急に大泣きしてしまい、それで冷静になれました。
今日1日ずっと憂鬱な気分で過ごしてました。子供には分かるのかな…私がこんなだから子供が甘え泣きしたり、笑いかけてくれたり…それが子供なのかな。

No.16 08/05/26 01:12
匿名さん0 

>> 14 こんばんわ昀一歳になる男の子のママです。 育児に家事本当にお疲れ様です。時期がくれば愛情沸いてきますよ炻心配しなくて大丈夫です。 アタシの子… 皆さんの優しい気持ちが凄く嬉しいです。
親孝行ですか。そうですね。私は妊娠してから友達とも遊ぶ事が減りました。甘え泣きは『私がいるよ』って事なのかな…

口喧嘩だけならいいですが…旦那は手が出るので…毎日が恐怖でした。
今でもそれは変わらず、少しキレ口調で言われるだけで怖いです。

あまりにも手におえない時は実家に行ったりするんですが、親に甘えたくない気持ちもありなかなか行く事ができません。手抜きが上手く出来ないです。
ここで話を聞いてもらい、応援して頂けるだけで少し楽になりました。

No.17 08/05/26 01:40

>> 16 レス有難うございます。
子育ては一人でするには限界があります。ご実家頼ってもいいんですよ匤むしろ喜ぶのでは?主さんのお子さんも今はまだ小さな釚ですが大人になります。その時沢山のヒトに接して釚自身に色んな物やヒトを見せたほぅが刺激になるしきっと+になると思いますよ。旦那さん暴力ですか旦那さんがベビと触れ合う機会はあったりしますか?まだ父親とゆぅ自覚が足りないのかなぁ?旦那さんの遺伝子も受け継がれてベビは産まれてこれたのに昀主さん俉一人で悩んじゃダメだよ。一人じゃ生きていけないんだよっ俉皆お互い様で主さんだけが苦しむコトないよっ俉
色々事情があるのかもしれませんが子供はいつも主さんの味方だよっ俉
どぅかご慈愛してくださぃ匤

• << 20 実家には遊びに行く位で…でも泣く事しかまだ出来ない子供を連れて行っていいのかな?って思います。 姉からのバッシングもあるので…『私はこんな小さい時何処も連れて行かなかった』とか言われてしまいます。私は逆に外にいないと憂鬱さに負けてしまいます。 旦那が触れ合う時間は私が夜仕事に行く以外はほんの10分程度。今はまだ別々で寝てるので、ご飯食べる時以外は違う部屋に行ってしまいます。自覚…まだないのかもしれないです。 周りのママさん達はやっぱり子供が可愛くて仕方ないみたいで…ママさん達には打ち明けれなくて。親には余計言いづらくて…

No.18 08/05/26 10:04

>> 12 分からない所で自分自身愛情があるのかな…って思いました。 元々子供嫌いでした。甥っ子が産まれ、友達の子も産まれ、周りに赤ちゃんがいると周り… その気持ち分かります!
なんで泣いているのか分からない時や 自分のやりたい事が なかなかはかどらない時など 投げ出したくなります💧
後になって冷静に考えた時に 👶は泣く事でしか意思表示ができないのに 泣く事で私に何かを伝えているのに 何で投げ出したいなんて思うんだろう…と反省したり…
最近は慣れてきて ちょっとの間なら 泣かしといて家事すませたり 今日は家事は手抜きしようと決めた日は とことん👶に付き合うようにしたら気持ちの面では楽になりました!

うちは今月から保育園に入れたので 👶と離れる時間ができて いくらか心に余裕ができるようになりました!保育園に入れて働くのも 息抜きになるかもしれないですよ。たまに一時保育を使うとか💡

それが出来なければ ここの掲示板で愚痴ってスッキリしたりもアリだと思います!
ここの掲示板は子育て中のママさんがたくさんいるので 主さんの気持ち分かってくれる方や アドバイスくれる方たくさんいると思うので ちょっとでもストレス発散できたらなぁと思います!

お互い頑張りましょう😃

• << 21 家事を手抜きしちゃうとブツブツ言われ、喧嘩の原因になってしまいます。 来年からうちも保育園に入れようか、6ヵ月になったら託児所や一時保育を利用して昼間働こうと思ってます。 頑張りたいです!

No.19 08/05/26 10:21
専業主婦19 

>> 18 👶子育て大変ですよね😨😨😨

私の👶は九ヶ月🎵

ようやく可愛く思える様になって来ました😁

旦那いわく☝
母は神で、太陽なんだって‥私としては、人間で居たいんですが💧

母ちゃんは特別なんだってさ。
頑張れるとこだけ、頑張る。
後は、極力手抜きでも大丈夫✌

• << 22 私も母に言われた事あります。『〇〇が笑ってないと子供も笑ってくれないよ』って言われました。 いい旦那様ですね。子育てが大変な事、分かってくれてる感じがします!

No.20 08/05/26 12:20
匿名さん0 

>> 17 レス有難うございます。 子育ては一人でするには限界があります。ご実家頼ってもいいんですよ匤むしろ喜ぶのでは?主さんのお子さんも今はまだ小さな… 実家には遊びに行く位で…でも泣く事しかまだ出来ない子供を連れて行っていいのかな?って思います。
姉からのバッシングもあるので…『私はこんな小さい時何処も連れて行かなかった』とか言われてしまいます。私は逆に外にいないと憂鬱さに負けてしまいます。

旦那が触れ合う時間は私が夜仕事に行く以外はほんの10分程度。今はまだ別々で寝てるので、ご飯食べる時以外は違う部屋に行ってしまいます。自覚…まだないのかもしれないです。

周りのママさん達はやっぱり子供が可愛くて仕方ないみたいで…ママさん達には打ち明けれなくて。親には余計言いづらくて…

No.21 08/05/26 12:39
匿名さん0 

>> 18 その気持ち分かります! なんで泣いているのか分からない時や 自分のやりたい事が なかなかはかどらない時など 投げ出したくなります💧 後になっ… 家事を手抜きしちゃうとブツブツ言われ、喧嘩の原因になってしまいます。
来年からうちも保育園に入れようか、6ヵ月になったら託児所や一時保育を利用して昼間働こうと思ってます。

頑張りたいです!

No.22 08/05/26 12:58
匿名さん0 

>> 19 👶子育て大変ですよね😨😨😨 私の👶は九ヶ月🎵 ようやく可愛く思える様になって来ました😁 旦那いわく☝ 母は神で、太陽なんだって‥私とし… 私も母に言われた事あります。『〇〇が笑ってないと子供も笑ってくれないよ』って言われました。

いい旦那様ですね。子育てが大変な事、分かってくれてる感じがします!

No.23 08/05/26 16:04
♀ママ23 ( ♀ )

大丈夫ですか❓
お外で👶自慢したくなるなら主さんは立派なママには違いありませんよ😊
ママだって1年生🌟
👶とユックリ②ママになってね😊

たまに一時保育に預けて気分転換しても👌だと思いますよ❓
ママにゆとりが出来ないと育児って辛いもんね😩

私も1歳と4ヶ月の娘がいるけど育児疲れのママから👶預かって面倒みたりしてるよ😊
流石にいたづら盛りの👶が2人だと大変だけど、誰かに預けてママが休まってまた育児頑張れたら👶もママも幸せ💖

保険センターなんかも頼ってみたりしましたか❓
いずれにせよ一人で頑張らなくて大丈夫💖

No.24 08/05/26 18:19
♀ママ24 ( 10代 ♀ )

今更言っても仕方ないけど
だったら避妊すればよかったんぢゃ😥?
ベビわママしか頼る人いませんよ✋
若くて子供産んだから遊びたいなとか思う時もあるけど
子供のためって思えば我慢できます❤
主さんも考え方少し変えれば
楽になるんぢゃないですか?
例えば夜寝なくてイライラしても
泣いてても可愛いなとか今だけって考えれば気が楽になります🌒
えらそうにすいません

No.25 08/05/26 21:13
♀ママ25 

私も3ヶ月👶がいます。

主さん、実家でも公共施設でも、頼れるものは頼っちゃいましょ。お姉さんから色々言われるようですが、お母様には甘えちゃってはいかがですか?
私は育児の中で、親の有り難さ、人のつながりの大事さを実感しました。そして甘え上手になったかも。
ただ、一度カウンセリングなどに行ってみるのはどうですか?レスを見て、心配になったので。そんなに深刻に考えるのではなく、「心の風邪」を診てもらうだけの事です。
主さんは、自分の👶を愛しているから、こんなに悩んでいるんです。大丈夫、👶はわかっていますよ。

お互い大変ですが、ぼちぼちやっていきましょう😃

No.26 08/05/27 11:14
チャルコ ( 30代 ♀ YzYre )

主さんこんにちは😄

ベビちゃんが泣いて、思う存分ダッコできるのは今のうちだけ❤

旦那さんにも、パパおかえり~って赤ちゃんダッコさせてみたり、赤ちゃんと触れ合わせてみたらどうかな?
パパもまだ一年生なんだもん。

赤ちゃんは、人と触れ合うのも大事だから、お姉さんには「育児の仕方違うのね」って言ってもいいと思います🐤
お母さんにも、家の中に二人でいても寂しいから実家に来ちゃった🏠
って、頼りにしてもわかってくれるよ。

私はちょくちょく実家に行って母と話をしてストレス発散させてます😄

No.27 08/05/27 11:55
♀ママ27 

辛い中育児頑張っていると思います。私は子ども大好きですが、夜泣きやグズグズが続くと辛くなります。一日中子どもと2人っきりになると気が変になるのもよくわかりますし、ストレスが溜まるとタバコを吸う回数や本数が増えたりしますよね。妊娠中でもタバコが辞められない人も沢山いますよね。愛情が湧かないのに酷な事を言うかもしれませんが、健康な赤ちゃんが産まれてきてくれた事に感謝してください。産まれながらにして難病の赤ちゃんや、健康に産まれてきて大事に育てていても突然死んでしまう赤ちゃんもいます。育児は本当に大変です。旦那さんとの喧嘩や色々なストレスもわかります。産まれてきてくれた赤ちゃんには何の関係もありません。赤ちゃんは親を選べません。お子さんが話せるようになる頃には愛情が湧いてくるかもしれません。今だけと思って頑張ってください。

乱文すみません。

No.28 08/05/27 12:29
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

主さん、みんながこんなに温かい言葉をかけてくれているってことは、みなさん主さんの気持ちがわかるんですよ💡

完璧なママなんていません。
理想的なママもありません。
我が子を妊娠したときから、お腹の子のママは自分ですよ😊

育児は大変だし、子供は可愛いだけじゃ育てられません。
どんなママでも「もう嫌だ‼」って思ったことあると思います。

私も中絶も自殺も考えました。
旦那は旦那で好き放題やっているし…。
私も帝王切開で最初は子供に愛情なんて感じませんでした。
誰に抱っこされても泣き止むし、笑うし。

9ヶ月の今は私を見つけると満面の笑みでハイハイしてきます☺

子供が3ヶ月ならママも3ヶ月です💡
子供と一緒にちょっとずつママとして成長していきますよ😊

私も妊娠中タバコ辞められなかった人です⤵でも、自分のできることをこれからしてあげればいいと思います😊
旦那さんへのイライラも主さんに余裕ができてきたらきっと減ってくるはずです。

No.29 08/05/28 23:45
匿名さん0 

こんばんは☆

一括のお返事ですみません😢

あれから色々ありました。旦那と金銭面で口論となり、旦那が家を出る形になりました。
その事をきっかけに離婚という結果に気持ちが固まりました。
そう決めてからまだ間もないですが、『私が守らなきゃ』って気持ちが強くなりました。
それは、離婚という事だけでなく、皆さんから頂いた応援・お叱りのお陰でだと思います。
泣き止まない時はやっぱり投げたしたくなる時もあります。けれど、今しか出来ない事…抱っこや甘えさせてあげる事とかがあるって思うだけで楽になったり、可愛く思える時が増えました。

• << 33 主さんの中で答えが出たならよかったⅧ どぅか前向きに炻 母は強しですⅧけど周りにも甘えちゃってくださいね匤

No.30 08/05/29 15:01
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

いざってときに「守らなきゃ」って思える主さんは、立派なママさんです😊

旦那さんとのことは、残念ですが、これから先、子供はママの味方になってくれるし、頑張る糧になるはずですよ💡

No.31 08/05/29 16:51
匿名さん0 

>> 30 そうですね。子供の記憶に残る時に別れるよりも記憶がない、物心つく前に別れたほうが、子供の為でもあると思いました。
今はまだ記憶に残ってないかもしれない…でも、旦那が抱っこする時は不機嫌だったのが嘘のように笑ってました。
感覚で分かるのかな…けれど今しかないと思いました。

No.32 08/05/29 17:36
りん ( 20代 ♀ pMdte )

はじめまして😃♀5歳♀2歳♀1歳♂4ヶ月のママです✨✨
赤ちゃんに旦那様…両方大変ですね💦特にお風呂👀💧 旦那さんゎまだ若いのかな❓近くに実母ゎいますか❓いくら母親になったとゎいえ、一人ぼっちぢゃ育児できませんよね😨励ましの言葉だけでも少し楽になりますよね。旦那さんに子供の可愛い仕草や体の調子など話してますか👀❓普段お仕事忙しいんならなおさら、一日一言でもその日の赤ちゃんの様子を聞いてもらったり💌するときにおまけに赤ちゃんの画像を添付してみたり😊普段いない分、ママ&赤ちゃんとの距離があると思っちゃってるのかも💦育児辛かったら赤ちゃん連れて出掛ける機会を増やしたり、家でも横になって赤ちゃんとゆっくり話し合ったり…リラックスしてる状態なら可愛いなぁ💕って思える瞬間が増えるかも☺私も普段一人で全部やってるので精神的にキツイ時もあるけど…お互い子育て頑張りましょね💪🌟🌟😃💕

• << 34 旦那は25歳です。それまで親や祖父に甘えて育ったみたいで、苦労も分からない、世の中の簡単な仕組みも、上下関係、人間性もなく、考えが甘いです。実母は車で10分の所にいます。けれど親になってから甘え方を忘れてしまったようです。 旦那とのメールや電話は仕事が終わって帰る時、買い忘れの物を頼む位しか連絡しません。 旦那の全てがストレスでした。私も初めは努力しました。今日こんな事したんだよ~って言っても返される言葉はふ~んだけです。 なので、これ以上無理だと思いました。

No.33 08/05/29 19:46

>> 29 こんばんは☆ 一括のお返事ですみません😢 あれから色々ありました。旦那と金銭面で口論となり、旦那が家を出る形になりました。 その事をきっ… 主さんの中で答えが出たならよかったⅧ
どぅか前向きに炻
母は強しですⅧけど周りにも甘えちゃってくださいね匤

• << 35 前向きにですね。 頑張ります。 皆さんの一言一言を胸に、母として成長していきます。

No.34 08/05/30 12:43
匿名さん0 

>> 32 はじめまして😃♀5歳♀2歳♀1歳♂4ヶ月のママです✨✨ 赤ちゃんに旦那様…両方大変ですね💦特にお風呂👀💧 旦那さんゎまだ若いのかな❓近くに実… 旦那は25歳です。それまで親や祖父に甘えて育ったみたいで、苦労も分からない、世の中の簡単な仕組みも、上下関係、人間性もなく、考えが甘いです。実母は車で10分の所にいます。けれど親になってから甘え方を忘れてしまったようです。
旦那とのメールや電話は仕事が終わって帰る時、買い忘れの物を頼む位しか連絡しません。
旦那の全てがストレスでした。私も初めは努力しました。今日こんな事したんだよ~って言っても返される言葉はふ~んだけです。
なので、これ以上無理だと思いました。

No.35 08/05/30 12:46
匿名さん0 

>> 33 主さんの中で答えが出たならよかったⅧ どぅか前向きに炻 母は強しですⅧけど周りにも甘えちゃってくださいね匤 前向きにですね。
頑張ります。

皆さんの一言一言を胸に、母として成長していきます。

No.36 08/05/31 02:50
♂ママ36 

毎日お疲れ様です☺☺さっき息子が40度近い熱が出て救急🏥に行ってきて朝まで看病なのでレスさせてもらいます☺自分が頑張って育児した分子供って分かってくれてるんです!私の旦那も風呂入れもしてくれないし、オムツも言わないと替えてくれません😫この前旦那と喧嘩して旦那が風呂に入ってる時に一人で号泣😭してました。その時息子が側に来て私の頭を撫でてくれたんです😢まだ言葉も話せないのに「大丈夫?」と言われてるような気がして抱きしめて嬉しくてまた号泣してしまいました😂まだ3ヶ月ってこれから笑ったり表情がたくさん出ますよね。👶が3ヶ月なら主さんも3ヶ月🙋最初から愛情たっぷりなんて人いないと思います。夜泣きで寝不足になり病気になったら心配して👶が笑ってくれたら喜んで、そうやってだんだんママになっていくと私は思います☺そのうちママじゃないと寝てくれないとか、ママがいないと泣くとかなりますよ✌

• << 46 お返事出来なくてすみません😢 息子サンのお熱大丈夫ですか? 甥っ子を見てて思います。2才なのに、家族の誰かがいないだけでもずっと『何処行った?』って言ってくるし、泣いてると一緒になって泣きます。子供って純粋過ぎる位純粋だから何か分かるのかな… そうですね。どんなに怒っても子供はママが好きなんですよね。 少しづつでもママらしくなれたらなって思います。

No.37 08/05/31 11:46
ありママ ( 20代 ♀ yWfne )

今日頑張ってましたか❓😃私も今子育て中です。6歳と2歳の子と二人でスポンジボブ見てます😂子供は育って行くものです✨私も一人目の時は二十歳で大変だったことしか覚えていません💧あっという間でした😃そして子供と母親の絆は絶対なんだと感じています。それはどんな母親でもです。子供には貴方しか、いない。貴方だって親が何をしようが嫌いにはならないはず。子供と親。絶対切っても切れないつながりがあります貴方の分身ですよ😃赤ちゃんは貴方の手の温もり匂いをしっています…今の時期を越え愛情が強まり、赤ちゃんも答えます。貴方の血で作られ産まれたことを忘れないで…

• << 47 お返事出来なくてすみません😢 子供と母親の絆は絶対ですね。自立して、母親になって、親の有り難さが分かるようになりました。 でも絆まで深く考えてなくて、言われて気付きました。確かに、親にどんだけ叩かれても、どんだけ怒られても、突き放されても嫌いにはなれません。 ダメな母親かもしれない、けど子供だけは守ってくって決めました。

No.38 08/05/31 15:06
J ( G7kue )

お母さん、貴女がいてくれて、私達がいるんですよ。
愛の意味、形なんて考えても答えなんてない。
赤ちゃんのこと大変の連続だけど、頑張り過ぎないで。

• << 48 お返事出来なくてすみません😢 愛の形はないですね。 怒るのも愛だし、抱きしめるのも愛。両方上手く使えるようになりたいです。
  • << 56 私も3ヶ月のベビのママです👶 私も旦那とは妊娠中位からうまくいってなくて…正直、愛情もなくなりました。だけどベビだけは別で…この子がいるから、我慢してやっていけてる感じです😢 お互い頑張りましょう😃 私たちにはベビがいます👶 この👶には私たちしかいないんですよ✨

No.39 08/05/31 18:53
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

妊娠中にタバコやめられない時点で自覚なさすぎ😣

中絶しない選択をしたのなら、その~しなきゃいけない的、甘い考えを改めてたらいかがですか❓

うちも、旦那は仕事でいつもいないし、私も仕事もあるし…でも普通でしょ❓
みんなやってることだと思います‼‼‼

• << 43 集団で同じように染まってないと不安な人かな?w そんなことは議論してないし、アナタのレスはハッキリ言って無駄。主さんにプラスにならない。 主さんは自分がした事を知ってるし、第一、スレの流れ見てないの? 主さん叩きで水差すなんて、空気読めない方なんですねw 主さんに必要なのは励ましです。 いい年して叩くだけなんて、人の気持ちも考えられない可哀想な人ですねぇwww 横レスすみません。 最近、やたら叩きたいだけの人ばかりでムカつきました…(-"-;) 主さん頑張り過ぎずに頑張って😃
  • << 49 お返事出来なくてすみません😢 確かに、自覚はありませんでした。 けれど、今この状態になって、母親として頑張って育てる決意しました。 お言葉返すようですが、普通って人それぞれ違うと思います。

No.40 08/06/01 00:25
匿名さん40 

主さん😉毎日お疲れ様🎵
私も妊娠がわかった時、産もうか産まないかとても悩み結局ダンナに説得されて産みました。
主さんと同じく妊娠中もタバコはやめれませんでした。
2600グラムの赤ちゃんでした。
でもね、主さん⤴
私も最初赤ちゃんを中々受け入れられない自分もいたし、ダンナともその頃不仲で辛かったんだけど、現在10歳😄この子産んで良かったって心から思えることいっぱいだよ⤴
主さんも今は辛いと思うけど、たまには赤ちゃん実家のお母さんに任せて心休めて下さいね💕
ママの心が疲れてると赤ちゃんも心配しちゃうからね✋

• << 50 お返事出来なくてすみません😢 『産んで良かった』そう思いたいです。でも最近は子供がいなかったらこの生活はなかったんだなって思うと貴重な時間をありがとうって思えるようになりました。 生活の為に夜仕事に行く回数が増え、実家や姉の家に預ける事が多くなり、2人きりになっても憂鬱にならなくなりました。

No.41 08/06/01 01:16
♀ママ41 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似たような状況でした。
妊娠が分かってから旦那が消費者金融に借金あることが判り、何度も堕ろしたいと考えてました。
👶ベビ産んでからも、可愛く思えなくて、🏥精神科で産後うつ病と診断されました。
精神科の先生と市の保健士さんのアドバイスで、💊薬での治療等をして半年位で良くなりました。治療中は実家で母に子育てを手伝ってもらいました。
誰か、サポートしてくれる人がいると良いですね…

• << 51 お返事出来なくてすみません😢 旦那様の事大変でしたね。 元旦那は親、知人から借金してたし、保険,税金、車のローンは滞納してるし…1ヵ月生活するのにやっとの給料しか持って来ないから返済出来なくて。 産後うつ病ですか…私ちょっと調べてみようかな。 サポートは母や姉が手伝ってくれます。友達も面倒見てくれるので今は大丈夫…かな?

No.42 08/06/01 03:35
プレママ42 

初めましてm(__)m
主さん、お疲れなんですよ。
一人でずっと精一杯頑張っていたら、疲れて当たり前です。
主さんが心配です。
少しでも主さんが休めますように。

• << 52 はじめまして😊 今はボチボチ休める時間が出来たし、子供も夜中起きる事なく寝てくれるようになりました。

No.43 08/06/02 02:54
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 39 妊娠中にタバコやめられない時点で自覚なさすぎ😣 中絶しない選択をしたのなら、その~しなきゃいけない的、甘い考えを改めてたらいかがですか❓ … 集団で同じように染まってないと不安な人かな?w
そんなことは議論してないし、アナタのレスはハッキリ言って無駄。主さんにプラスにならない。

主さんは自分がした事を知ってるし、第一、スレの流れ見てないの?

主さん叩きで水差すなんて、空気読めない方なんですねw

主さんに必要なのは励ましです。
いい年して叩くだけなんて、人の気持ちも考えられない可哀想な人ですねぇwww

横レスすみません。
最近、やたら叩きたいだけの人ばかりでムカつきました…(-"-;)

主さん頑張り過ぎずに頑張って😃

• << 53 ありがとうございます。 言われて当然の事もあるので、何とも言えないですが…言って頂きありがとうございます。

No.45 08/06/02 10:04
♂ママ44 

うまく書けなかったので、一度削除しちゃいましたm(_ _)m

3ヶ月くらいの👶を相手してると、多少違いがあれど、みんな同じように悩むと思いますよ😃

旦那さんの協力で無くせる憂鬱もあれば、無くせない憂鬱もあると思います。

うちは旦那はそれなりに協力してくれますが、やはり二人きりの憂鬱は無くせず、実家に帰って息抜きしてました😃

外に出ると元気になる=二人きりが憂鬱。本当その通りですよね💦
9ヶ月の今も、その憂鬱にかられる事が多々あります😢

旦那さん以外に、気晴らしに付き合ってくれる家族、友達がいると、だいぶ違いますよ‼

基本母親と子供は二人で一人。完全に憂鬱なんてなくならないですが、慣れてくると少~しずつ、気晴らしの方法が見つかると思います😃

お互い頑張りましょうね💪

• << 54 そうですね。旦那が協力してくれれば、今の状態は避けられたのかもしれない。けれど、結局そう長くは続かない事を私の周りは分かっていた事です。 気晴らしに友達が遊ぶ計画を立ててくれたりするようになりました。まだ数回ですが、私には大きな変化でした。

No.46 08/06/02 11:39
匿名さん0 

>> 36 毎日お疲れ様です☺☺さっき息子が40度近い熱が出て救急🏥に行ってきて朝まで看病なのでレスさせてもらいます☺自分が頑張って育児した分子供って分… お返事出来なくてすみません😢

息子サンのお熱大丈夫ですか?
甥っ子を見てて思います。2才なのに、家族の誰かがいないだけでもずっと『何処行った?』って言ってくるし、泣いてると一緒になって泣きます。子供って純粋過ぎる位純粋だから何か分かるのかな…

そうですね。どんなに怒っても子供はママが好きなんですよね。
少しづつでもママらしくなれたらなって思います。

• << 55 熱はおかげさまで昨日から出てないので良くなりました🙌主さんならきっと大丈夫☺応援してます☺

No.47 08/06/02 11:48
匿名さん0 

>> 37 今日頑張ってましたか❓😃私も今子育て中です。6歳と2歳の子と二人でスポンジボブ見てます😂子供は育って行くものです✨私も一人目の時は二十歳で大… お返事出来なくてすみません😢

子供と母親の絆は絶対ですね。自立して、母親になって、親の有り難さが分かるようになりました。
でも絆まで深く考えてなくて、言われて気付きました。確かに、親にどんだけ叩かれても、どんだけ怒られても、突き放されても嫌いにはなれません。

ダメな母親かもしれない、けど子供だけは守ってくって決めました。

No.48 08/06/02 11:51
匿名さん0 

>> 38 お母さん、貴女がいてくれて、私達がいるんですよ。 愛の意味、形なんて考えても答えなんてない。 赤ちゃんのこと大変の連続だけど、頑張り過ぎない… お返事出来なくてすみません😢

愛の形はないですね。
怒るのも愛だし、抱きしめるのも愛。両方上手く使えるようになりたいです。

No.49 08/06/02 11:55
匿名さん0 

>> 39 妊娠中にタバコやめられない時点で自覚なさすぎ😣 中絶しない選択をしたのなら、その~しなきゃいけない的、甘い考えを改めてたらいかがですか❓ … お返事出来なくてすみません😢

確かに、自覚はありませんでした。
けれど、今この状態になって、母親として頑張って育てる決意しました。

お言葉返すようですが、普通って人それぞれ違うと思います。

No.50 08/06/02 12:03
匿名さん0 

>> 40 主さん😉毎日お疲れ様🎵 私も妊娠がわかった時、産もうか産まないかとても悩み結局ダンナに説得されて産みました。 主さんと同じく妊娠中もタバコは… お返事出来なくてすみません😢

『産んで良かった』そう思いたいです。でも最近は子供がいなかったらこの生活はなかったんだなって思うと貴重な時間をありがとうって思えるようになりました。

生活の為に夜仕事に行く回数が増え、実家や姉の家に預ける事が多くなり、2人きりになっても憂鬱にならなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧