注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

9歳年上の女性に片思い

レス9 HIT数 3289 あ+ あ-

まっち( 20代 ♂ KBPLv )
15/11/04 19:59(更新日時)

現在自分は22歳の大学生です。
最近今年知り合った9歳年上(社会人、独身)の女性に片思いしています。

とても綺麗な方で、明るくて、人振る舞いがよい素敵な人です。
その人とは全く同じ趣味があって、お互い週末は基本そのことに時間を使っています。
自分もその人も趣味に熱中しすぎて、意気投合しており、年齢が離れているにも関わらず、会った時や連絡を取り合う時には会話に全く苦労していません。むしろ、いつも時間が足りないくらいです。他にもいくつか共通の話題があってその人と話す時はとても楽しいです。

この間は初めて一緒に共通の趣味を楽しんだ後、食事に行きました。
職場は女性だけで、出会いは全く無い。趣味に時間やお金を使うからそれを理解してくれる人ではないと厳しいと話していて、恋愛は4、5年くらいしていないみたいです。
試しに年下は恋愛対象になるか聞いてみたら、年齢は全く気にしないけど、相手の人が私のことを嫌がると思うとのことでした。
結婚に関しては、そろそろ考えないとまずいと友達と話すけど、相手がいないからと笑いながら言っていたのでまだそこまで意識はしていないのかなという印象でした。

ですが、年齢差と金銭面で問題があるので、今後どうしていけばよいか非常に悩んでいます。
30歳を超えた女性が恋愛をするなら結婚や今後のことを考えると思います。
正直まだ社会にも出ていなく、何かと経験が浅い今の自分はまだ結婚なんて考えられません。ある程度社会人としての自信がつき、お金も持たないといけないですし。
また、自分は夢があって、それに向けて活動しているのですが、今後どうなるか分からない現状です。
その人は自分の夢について関心してくれていて、とても応援してくれていますが、まだ学生でお金も持ってないし、大学出てもどうなるか分からない自分がその人に付き合ってくださいというのは無責任のような気がしていて…

でも自分のことを応援してくれてるのだから、それに答えたいですし、人柄も見た目もすごく好きです。いつも年上の女性と接する時は、緊張してあまり話せないですが、その人といる時は、自然態のまま接することができて、話しているととにかく楽しいです。

仕事と趣味以外だと空いている時間が多いみたいなので、冗談半分で、今度遊んでくださいと言ったらあっさりOKもらえたので、自分は今後その人の時間に合わせて、会う機会を増やして、最終的には付き合ってほしいと伝えたいと思っています。みなさんはどう思われますか?

意見やアドバイスよろしくお願いします。

No.2271244 15/11/02 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/03 00:03
寂しがり屋さん1 

こんばんは(。・ω・。) 読んでいて感心しました。
すごく誠実な方だなぁと。しっかりと自分の意志が固まってるので、心地良いですね。
わたしは、33才で、子持既婚者ですが、相手女性と年齢が近いので少しは参考になるかと。

年齢とか、お金とかあまり関係ないと思います。生活するにはお金は必要だけど、この人だと思ったら結婚したら良いと思います。学生が結婚してはいけない理由はないですよ。学生の頃、すでに結婚していた人もいたし、大学生同士で、これから結婚しようとしてた人もいました。やっぱり、真剣に悩んでましたよ。

大学を卒業したら結婚しても良いと思います(^ー^) 働く意欲が更に出るかなぁと。

まぁ、結婚より先にお付き合いだね(。>A<。)いいなぁ(*´ω`*)お幸せに。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 結婚とか言う前に現実問題がありますし、まずはもっと仲良くなって付き合うことがさきですよね。 まだ、数回しか会ってないですし、知らないことたくさんあるので、努力して気持ち伝えられるところまで持っていきたいと思います!

No.2 15/11/03 00:04
匿名さん2 ( ♀ )

やりとりを見る限り、まだぜんぜん結婚は焦ってない感じですね。
告白、いいんじゃないでしょうか。

でも彼女自身が結婚だとか現実をゆるく受け止めてるので、何がきっかけで覚醒するかわからないですよ~。突然きますよ、そういうの。

現実はすごーく厳しいと思いますが、せっかく気の合う相手なんだし、ぜひアタックしてみてください。

• << 5 アドバイスありがとうございます。 厳しいのはわかっています… 厳しいのを乗り越えるには何が必要ですか? 努力して気持ちを伝えられるところまで持っていきたいと思います!

No.3 15/11/03 02:23
匿名さん3 ( ♀ )

いい感じだと思いますよ。

まさに私も、そういう感じの年下の男性から好意を持って頂き、お付き合いをしたことがありました。

誠実でよい男性でしたよ。

8個下の、共通の趣味を持つ男性でした。

結局、最終的には、彼が社会人になってから、他の女性と出逢い、お別れしましたが。

やはり、学生から社会人に状況や立場が変わると、男女共に、大きく感覚が変わるものです。

考え方も変わりますし、女性を見る目も変わります。

主さんも、まだお若いのですから、周りに沢山素敵な女性も現れますし、色々な経験をされてみて下さいね。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 社会経験がないので、今後のことは何とも言えないですが、好きなことが一緒で人柄も好きで、自分のことを応援してくれる人なんてその人くらいしかいないと思っています。 今はその人しかいないから、このまま突っ走りたいです!

No.4 15/11/03 05:08
まっち ( 20代 ♂ KBPLv )

>> 1 こんばんは(。・ω・。) 読んでいて感心しました。 すごく誠実な方だなぁと。しっかりと自分の意志が固まってるので、心地良いですね。 わた… アドバイスありがとうございます。
結婚とか言う前に現実問題がありますし、まずはもっと仲良くなって付き合うことがさきですよね。
まだ、数回しか会ってないですし、知らないことたくさんあるので、努力して気持ち伝えられるところまで持っていきたいと思います!

No.5 15/11/03 05:10

>> 2 やりとりを見る限り、まだぜんぜん結婚は焦ってない感じですね。 告白、いいんじゃないでしょうか。 でも彼女自身が結婚だとか現実をゆるく… アドバイスありがとうございます。
厳しいのはわかっています…
厳しいのを乗り越えるには何が必要ですか?
努力して気持ちを伝えられるところまで持っていきたいと思います!

• << 9 >厳しいのを乗り越えるには何が必要ですか? 愛と冷静さですかね。 独身で30超えて、しばらくは余裕ぶっこいてても、突然何かに取りつかれたかのように「結婚しなきゃ!子供生まなきゃ!」って焦り出す女性はたくさんいるので、その時に、お互いの気持ちが足りなく、尚且つきちんとした話し合いができなければ別れの1択になりますね。

No.6 15/11/03 05:16

>> 3 いい感じだと思いますよ。 まさに私も、そういう感じの年下の男性から好意を持って頂き、お付き合いをしたことがありました。 誠実でよい男性で… アドバイスありがとうございます。
社会経験がないので、今後のことは何とも言えないですが、好きなことが一緒で人柄も好きで、自分のことを応援してくれる人なんてその人くらいしかいないと思っています。
今はその人しかいないから、このまま突っ走りたいです!

No.7 15/11/03 17:47
匿名さん7 

今は友達でいいんじゃない?

No.8 15/11/04 19:19

>> 7 それはどうしてですか?
自分がまだ社会人ではないからですか?

No.9 15/11/04 19:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 アドバイスありがとうございます。 厳しいのはわかっています… 厳しいのを乗り越えるには何が必要ですか? 努力して気持ちを伝えられるとこ… >厳しいのを乗り越えるには何が必要ですか?

愛と冷静さですかね。

独身で30超えて、しばらくは余裕ぶっこいてても、突然何かに取りつかれたかのように「結婚しなきゃ!子供生まなきゃ!」って焦り出す女性はたくさんいるので、その時に、お互いの気持ちが足りなく、尚且つきちんとした話し合いができなければ別れの1択になりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧