注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

パソコンとモバオク詳しい方お願いします!!!

レス9 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名
17/12/13 02:02(更新日時)

モバオクオークションでパソコンを落札しました。

モバペイにて入金後すぐに出品者が型番が違いますが性能は一緒だから許してくれみたいなメールが来ました。

入金までには日にちがあったのに入金後にカミングアウトされて、やられた!と感じました。

それ以前に落札後、オプション?Windows7とWordExcel有料でお付けしますが…とか。
オフィス?とかないなら記載するべきなのに…騙されました。
取り敢えずつけてもらい入金したら、型番違うとカミングアウトされたから……

オークションってキャンセルしちゃいけないけど、これってキャンセルしてもいいですよね??

わかりずらい文章でごめんなさい。相談にのって頂けたら有難いですm(_ _)m

15/10/29 09:23 追記
多分型番なんですがcpuAtom N270 をACER ZG5 間違ったとメールきました。

No.2269867 15/10/29 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/29 09:56
名無し1 

最初落札した物が7とワード入ってたならタダで入れてもらう

型番が違えば物が全然違うので性能が落ちるなら安くしてもらうかキャンセル

• << 3 レスくださりありがとうございますm(_ _)m やはり型番違えば、性能が同じと言ってはきててもやはり違いますよね! 全然バソコンに無知で一瞬、妥協しそうになったので本当に妥協しなくて良かったです(>_<) アドバイス頂けて心強いです。 有難うございましたm(_ _)m

No.2 15/10/29 10:22
社会人2 

♂ですが。

一切妥協をしなくて構いません。

商売の上でも、似てるから良いよね、は下の下です。

その型番に思い入れがあるから買う人だって居ますから。

出品画面を念のため保存し、
目を皿のようにして元の条件を探します。
対案が上位機種かつ後期発売の時のみ妥当な対案で、
後は詐欺で構いません。
慣れてる出品者ならOSやソフト別と書くかもしれませんが。
OSのバージョン程度はどこかに書いてあるはずです。(付きならね)
書いてあったら、出品者が負担してつけるべきです。

当然、常識、当たり前
とかなんとかって言葉は、契約上お互い無意味です。
書かれてることが全てですよ。

• << 4 レス下さり本当にありがとうございますm(_ _)m はい、本当に一瞬、パソコンに詳しくなくて妥協しかけましたのですが、妥協しなくて本当に良かったです…(>_<) 似てるからいいよね、は絶対あり得ないですよね…。 いくら私が無知だと言っても、あり得ないと感じました。 確かに、出品物より新しかったらそちら頂くことにします。ですが、そうじゃなかったらやはり返金して頂く事にします! オークションと言えど、契約ですものね。確かに書かれていることが全てですね!このお言葉で自信がつきました。 本当に相談して良かったです。 心強いです。 相談にのって下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.3 15/10/29 11:13
匿名0 

>> 1 最初落札した物が7とワード入ってたならタダで入れてもらう 型番が違えば物が全然違うので性能が落ちるなら安くしてもらうかキャンセル レスくださりありがとうございますm(_ _)m

やはり型番違えば、性能が同じと言ってはきててもやはり違いますよね!

全然バソコンに無知で一瞬、妥協しそうになったので本当に妥協しなくて良かったです(>_<)

アドバイス頂けて心強いです。

有難うございましたm(_ _)m

No.4 15/10/29 11:48
匿名 

>> 2 ♂ですが。 一切妥協をしなくて構いません。 商売の上でも、似てるから良いよね、は下の下です。 その型番に思い入れがあるから… レス下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

はい、本当に一瞬、パソコンに詳しくなくて妥協しかけましたのですが、妥協しなくて本当に良かったです…(>_<)

似てるからいいよね、は絶対あり得ないですよね…。

いくら私が無知だと言っても、あり得ないと感じました。

確かに、出品物より新しかったらそちら頂くことにします。ですが、そうじゃなかったらやはり返金して頂く事にします!

オークションと言えど、契約ですものね。確かに書かれていることが全てですね!このお言葉で自信がつきました。

本当に相談して良かったです。 心強いです。

相談にのって下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.6 15/11/16 19:49
匿名 

>> 5 せっかくですが入会済みです(-o-;)

No.8 17/01/01 12:37
名無し8 

その人、奈良県で名前に☆か♪が付いてなかった?300円スタートの商品でフォーマット済みと書いてなかった?
もし、そうならその人、詐欺です。以前からずっとモバオクにいて、次々と名前変えては同じことを繰り返してます。

「これはフォーマット済みだから、このままじゃ使えないよ。OSとoffice入れるなら追加料金とりますよ」って事をわざと書かず、質問欄でその事を指摘されるとわざと答えず無視。
写真はイメージであって、写真とは別の商品が届いたり、型番が違う商品が届くこともあるそうです。
また、中には「自分でOSを入れるから」とオプション断る人もいて、その人達は落札したのに商品を送ってもらえないそうです。
…で、悪い評価が増えると別アカウント作って同じことを繰り返す。
モバオクに登録した名前や住所は偽りで、違う名前&住所で荷物が送られてきます。
彼の過去のアカウントは、いくつか強制退会になっており、今はたぶん、三重県のシュリケン♪を名乗ってる。
モバオク→カテゴリー検索→パソコン→ノートPC→全商品→安い順で検索して300円スタート&商品説明文にフォーマット済みと書いてあったら、たぶん、同一人物です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する