注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

職場の上司がストレス

レス2 HIT数 1722 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/28 15:06(更新日時)

今妊娠28wの会社員です。

職場の隣の席の五十代後半の女性の上司が何かと絡んでくるのがストレスです。

私が妊娠中期に入りお腹が目立ち始めた頃から

「お腹がこんなに早く出るのはおかしい。太りすぎ」

としきりに言われ、体重はつわりのせいで妊娠前よりも減っていることを告げると

「そんなはずはない。次の健診で必ず体重注意される」

と何度も言ってきます。

その後も、人の食事を覗きこんでは「太る」「そんなもの食べて」と文句をつけ、身体に良いからとコーヒー(カフェイン入りのもの)を進めてきたり…

偶然なのか、彼女がすすめてくるものは、病院からも妊娠中控えるように言われているものばかりなんです。


また、遠距離の出張を強制してきたり、夜間にかかる仕事を割り当てられたりと…憂鬱です。

…食事は気を遣っているつもりなので、彼女の時代との常識の変化もあるのかもしれません。


「旦那さん家事手伝ってくれる?」

と聞かれたときに

「手伝ってくれますよ」

と答えると

「あ~ダメダメ。旦那にそんなことさせて、今に捨てられる」

と言われ、カチンときたこともあります。
それでいて自分は

「朝と夜の料理はうちの旦那の仕事だから」

と旦那さんが料理をすることを話してきます。



妊娠前は会話をすることも無かったのですが、妊娠してからしきりに何かと言ってきて、彼女がストレスになっています。


マタニティブルーもあるのかもしれませんが、妊娠前よりもいろんなことを聞き流せなくなったような気もします。



すみません、愚痴でした。



No.2269636 15/10/28 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/28 12:48
匿名さん1 ( ♀ )

上司の上司に相談されては?

お昼休みは例えばイヤホンしながらスマホしながらご飯を食べる(行儀悪いのは承知の上)。
世間話は「時代が変わりましたねぇ~」で返す。
すすめてくる食べ物は「すみません。〇〇は医者に止められてます」。
旦那さんのことは「ウチはウチなんで…私はこの結婚しか知らないので、比べようがなくて…。比べるものがある方が羨ましいです~」。←まるで上司がバツイチのように言ってやれ!

カリカリするとお腹の赤ちゃんがびっくりしちゃいますから、ニッコリ嫌みで返してください。

No.2 15/10/28 15:06
♂♀ママ2 

その人、結婚生活うまくいってないんじゃないですか?なんか主さんのこと不幸にしたいような意図さえ感じてしまいます。退職する予定ですか?産休育休取る予定ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧