注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

肺ガンと宣告されて(>_<)

レス15 HIT数 6425 あ+ あ-

名無し
15/11/05 22:09(更新日時)

突然、咳が止まらなくなり、息苦しさを感じて…
病院に行ったら、即精密検査になり、レントゲンから肺に水が溜まってて…その水を検査したら、癌性のものとわかり、緊急入院(T_T)
結果、肺ガンと言われました…
タバコ吸ってないのに( ̄∀ ̄)
喫煙歴なくても発病する肺ガンの一種、肺せん癌で癌性胸膜炎とのこと。
自分なりに調べたら、余命一年とありました(T_T)
うちの犬より早く死んじゃう、親より早く死んじゃうんだな~と。
なんか自分のことのように思えない。いろいろ早すぎて( ̄∀ ̄)
今日は水がこれ以上溜まらないように、胸膜癒着術なるものします(T_T)

タグ

No.2269609 15/10/28 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 15/10/28 11:04
名無し2 

なんか昨日テレビで新しい免疫治療が劇的に癌にきく場合があるってやってたよ

No.3 15/10/28 11:22
中学生3 

>> 1 削除されたレス 勘違いしてね?

No.4 15/10/28 11:31
名無し1 

>> 1 削除されたレス あ!御免なさい勘違いしてました!ペットの犬ではなくて主さんがですね!

最後まで希望を諦めないで
自分が納得する治療をして欲しいです!
副作用のある薬でも人によって酷く出たり、殆ど出なかったりと、まちまちだと聞きました!

医学は進歩しています!
癌治療も様々な治療法が出てきてますよ!

No.5 15/10/28 11:47
名無し5 

家族が肺せん癌(疑い)です。
細胞癌と違って進行は遅いと言われています。
肺せん癌(疑い)はCTの画像診断で引っ掛かりましたが、高齢で他の持病もあり、治療困難なため、細胞診していないので、確定はされていません。
一年経過してますが、大きくなってませんし、悪さもしてません。
肺癌治療もかなり進んでますから、ご自分でネガティブな情報を引っ張ってこないで、医師にきちんとお聞きになった方が良いです。
余命なんてわかりません。
3ヶ月と言われた人が一年半元気に過ごしてます。
メンタル崩れたら病気に負けちゃうので。
お大事になさってください。

  • << 10 お前も頑張れよー(´・ω・`) byジミー大東

No.6 15/10/28 12:52
ヒマ人6 ( 60代 ♀ )

私の知人も同じような病気で夫婦半年間隔で亡くなりました
未だに電話すれば答えてくれるように思えてしまう
受け入れられない事実!
何でだよ、なんでなんで?
なんで逝っちゃうの!
ダメだよ生きなきゃ!?

No.7 15/10/28 13:45
名無し7 

余命一年の人が顔文字満載?
私は婦人病で子宮摘出になった時でもショックすぎて鬱になりかけたから、主さんの投稿には違和感しか感じないです。

No.8 15/10/28 14:08
名無し8 

横スレになって申し訳ありませんが…

顔文字が緊張感ないからといって、内容が内容なのに批判的なことしか書き込めない人って、何なのでしょうか。1さんは読解力がないばかりに誤解しただけのようですけど、自レス削除位なさったらいかがでしょうか、あまりにも主さんに対して失礼だと思います。


主さん、どうかお心を強く持って、闘って下さい。病は気から、癌は特に精神に左右される病気です。私の知り合いで、どのお医者さんからももう長くないと言われていた人が、宣告を受けた余命からはるかに長く、今もご存命で頑張っておられます。希望を持ち続けることが大事なのではないかと、その方を見ていて思いました。

  • << 11 主さんには 後悔しないように精一杯生きて欲しいですし 最期まで生きることを諦めないで欲しいです! 8さん 自レス削除はすぐに行いましたが残念ながら出来ませんでした! お試しの未登録者には制限があり 登録者しか出来ないようです!

No.9 15/10/28 14:24
社会人9 

余命とか自分で調べたものでしょ。

いろんな治療法も有るし、親御さんもいるなら、まだ若いんでしょうから、医師とご家族と相談しながら頑張って欲しい。

掲示板だけの関係ですが、治療に効果が有り元気になりますように、お祈りします。

No.10 15/10/28 15:02
中学生3 

>> 5 家族が肺せん癌(疑い)です。 細胞癌と違って進行は遅いと言われています。 肺せん癌(疑い)はCTの画像診断で引っ掛かりましたが、高齢で他の持… お前も頑張れよー(´・ω・`)


byジミー大東

No.11 15/10/28 15:57
名無し1 

>> 8 横スレになって申し訳ありませんが… 顔文字が緊張感ないからといって、内容が内容なのに批判的なことしか書き込めない人って、何なのでしょうか。…
主さんには

後悔しないように精一杯生きて欲しいですし
最期まで生きることを諦めないで欲しいです!




8さん

自レス削除はすぐに行いましたが残念ながら出来ませんでした!

お試しの未登録者には制限があり
登録者しか出来ないようです!




No.12 15/10/28 16:17
名無し8 

>> 11 未登録でもできますよ。

No.13 15/10/28 18:46
名無し13 

私も主さんの顔文字は、余りに急な出来事で現状を捉えきれないで、うまく言い表せませんが、主さんの顔文字が決してふざけているわけでなく寧ろショックでまだ自分が抱えきれていないのだと思います。
自分がこうだったから人もこうだとか、ふざけてるとか言わないであげて。

主さん、これから治療していくんだと思うんだけど、陰ながら応援しています。
病気に負けないで!

No.14 15/10/28 19:16
匿名14 

自分なりに調べたら余命一年とありました、てことは医者からはまだ余命宣告されたわけじゃないんだよね?

癌性といいながら、実はそうじゃなかったってことも有り得ると思うよ。

うちの旦那は結核性胸膜炎って診断されたけど、結局結核性なのに隔離されることもなく、水を抜いたり治療は長かったけど元気になったしね。

うちの母は逆バージョンで、悪性じゃありませんねと言われて安心してたのに、数ヵ月後に体調悪くて検査したら手遅れで余命宣告。

医者だって人間で完璧じゃないんだから、間違えだってあるんだし、セカンドオピニオンもしてみた方がいいよ。
人間の体なんて常に変化してるんだから、たまたま発見されたり、勝手に消滅することだってあるんだし。

良い結果になること祈ってます!

No.15 15/11/05 22:09
名無し15 

私、咳止まらず1か月たちます。苦しい。胸苦しい。
主さんの方が何倍も辛いと思います。でも…強く生きてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧