注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

相手との境界線をこえてしまう

レス2 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/10/23 18:47(更新日時)

私は昔から、相手との境界線を見誤って一定の距離感で付き合えず、最終的にいきなり相手から切られたり、自分から切ってしまったりします。
うまく付き合えれば良い関係でいられたのに、それを自分で壊してしまいます。
幸い友人は多いのですが、中にはお金を貸してとか、いつも車は自分が出すとか、お願い事がある時しか連絡してこない同性の友達や、ヒモみたいになってた男性もいました。思い返せば、私は言いなりになってたんだと思います。
でもその時は全く気付けないのです。
私を必要としてくれてる。そう思っていました。結婚した人もいましたが、とんでもないモラハラ男で、鬱病になり離婚し、やっと復帰したと思ったら、今度は彼女がいる男性に、俺の浮気相手になってほしいと言い寄られたり…自分でも自分が嫌になります。
よく、見た目は勝ち気で明るい姉御肌だねなんて言われますが、プライベートはこの様です。
どうすれば変わる事ができるでしょうか?

タグ

No.2268207 15/10/23 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/23 13:47
名無し1 ( 30代 ♀ )

最初は誰とでも距離を保ったままの付き合いから始めるべきかな。

相手を見極める為にね。

「自分は利用されているだけなんだ」と気づいた時、すごく嫌な気分になるし傷つきますよね?

なら傷つかないように自分を守る術や、社交辞令的な付き合い方を身につけないと。

縁を切っていくのって大変だし疲れるでしょ?

主さんは優しくて良い人でオープンな性格なのかなと思います。

でも心を開く前にに相手を見極める時間をとるのは必要です。

そして自分の考えや意思をしっかり持って下さい。

No.2 15/10/23 18:47
社会人2 ( ♀ )

主さんに当てはまらないかもしれませんが、姉御肌の方々って、周りの方々のことを気に掛けて気を配ってくれたり、ナンヤカンヤ甘やかしてくれたり、世話を焼いてくれたりしますよね。

カラッと明るくて気持ちよく、すぐに手を貸してくれたりしますが、何でもやり過ぎだったり、お節介過ぎたりする場面も多い様に思います、。

結構、面倒がられていたり、デリカシーがないと受け取られていたりもしますよ。。

で、カラッとしていると思いきや、いきなりキレたり爆発したりもするのですよね。

普段ニコニコしている割に我慢していたのかなあぁと感じます。

ニコニコしているから、周りからあれこれ頼まれごとをされたり、いい様に使われたりしていますし、本人も嫌そうに見えないんですよね。

そういう方々って、溜め込んで急にブチッとキレる傾向にあるので、それだけは怖いのでやめて頂きたいです。

端から見ていて(あらら?自分でやりたくて世話を焼いていたんじゃないのかな?)って思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板