注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

江東区の産婦人科

レス1 HIT数 4134 あ+ あ-

匿名さん
15/10/22 21:49(更新日時)

結婚し、江東区に引っ越してきたばかりです。
すぐにでも子供が欲しいのですが、江東区で出産するならどこの産婦人科がおすすめでしょうか?
里帰り出産の予定はありません。
また現在婦人科系の疾患もありません。

今のところの希望ですが以下のような感じです。
・自宅から通いやすいところ
・母乳育児推奨(「最初から混合」というところはなし)
・費用が高すぎるところは避けたい・・・

ネットで調べたところ、現在江東区内で出産可能な病院は5つありました。
そのうち「砂町産婦人科」は母乳推奨ではなく最初から混合なのでなし、
「五の橋産婦人科」はすごく評判がいいものの自宅からはバスで40分(乗り継ぎあり)なのでなしとしています。
残るは「東峯婦人クリニック」「池下レディースクリニック東雲」「昭和大学江東豊洲病院」の3つです。
「池下~」は母乳推奨とはっきりHPに書いてありましたが、「東峯~」と「昭和大」はよくわかりませんでした。
また自宅からは「東峯~」は徒歩20分、「池下~」と「昭和大」はバス20分(どちらもバス一本)です。
口コミも調べましたが「東峯~」は口コミ数は多いけど賛否両論、「池下~」は口コミ数はそこそこだけど評判は悪く無い、「昭和大」は新しいので口コミはほとんどありませんという感じでした。

この3つだとどこがおすすめでしょうか?

No.2268086 15/10/22 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/22 21:49
匿名さん1 

五の橋は、よく聞きますけど、たぶん臨海エリアにお住まいなのでしょうから、通いやすいところがいいと思います。
昭和医大は、昔からありましたけど、豊洲の他の場所に移転して施設も大きくなって、医師が充実しているのかわかりませんが、設備は充実しているかもしれませんね。
答えになっていませんが、臨海エリアは同じような若い夫婦が多い地域なので、周りに聞いた方が早いと思います。コミュニティもあるでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧