注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

インパチェンスはそろそろ終わりですか❓

レス8 HIT数 929 あ+ あ-

匿名
15/10/23 14:16(更新日時)

ガーデニング初心者です。

インパチェンスはそろそろ終わりですか?

花壇に2種類のインパチェンスが植えてあります。
ローズなんとかと、普通の安いインパチェンスです。
普通のインパチェンスの方が最近元気がなく、花が散って葉っぱも小さく、茎だけが目立ってきました。
一年草だと聞いたのですが、そろそろ抜いて、新しい花を植えた方がいいですか❓
まだちゃんと枯れてはないし、夏から頑張って咲かせてくてたので、かわいそうな気もするのですが、一年草とはそういうものでしょうか❓
どなたか教えてください。

また、この後植える花で何かオススメのお花はありますか?

No.2267979 15/10/22 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 18:53
名無し1 

インパチェンスは一年草扱いですが、元来は毎年花をさかせる多年草で、乾燥気味に管理し気温を保てば冬越しは可能ですよ。
5℃以下だと枯れてしまうので日当たりの良い室内に入れれば大丈夫です。

元気が無いのは肥料切れも原因ではないでしょうか?
追肥はしてますか?

あと伸び過ぎた株は、半分くらいで切り戻しをすると、新しい芽が出てきますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 そう言えば、肥料は、9月に一度あげてから、あげてないですね。 明日、半分くらいに切って、肥料をあげてみます。 多年草なんですね。 でも、花壇に植えたので、冬越しは無理そうです。

No.2 15/10/22 20:34
通行人2 ( ♀ )

寒い地方の方ですとそろそろ終わりです。

  • << 4 レスありがとうございます。 こちらは、特別寒い地域でもないので もう少し頑張れるのでしょうか。 肥料をあげてみます。

No.3 15/10/22 22:20
匿名0 

>> 1 インパチェンスは一年草扱いですが、元来は毎年花をさかせる多年草で、乾燥気味に管理し気温を保てば冬越しは可能ですよ。 5℃以下だと枯れてしま… レスありがとうございます。
そう言えば、肥料は、9月に一度あげてから、あげてないですね。
明日、半分くらいに切って、肥料をあげてみます。

多年草なんですね。
でも、花壇に植えたので、冬越しは無理そうです。

  • << 5 花壇ですと今から切り戻ししたのでは間に合いませんね。 残念ながらそろそろ終わりですね。 もうすぐパンジーやビオラなんかの春苗が出ますから、そちらを植える準備をした方が良いでしょう。

No.4 15/10/22 22:22
匿名 

>> 2 寒い地方の方ですとそろそろ終わりです。 レスありがとうございます。

こちらは、特別寒い地域でもないので
もう少し頑張れるのでしょうか。
肥料をあげてみます。

No.5 15/10/23 04:08
名無し1 

>> 3 レスありがとうございます。 そう言えば、肥料は、9月に一度あげてから、あげてないですね。 明日、半分くらいに切って、肥料をあげてみます。… 花壇ですと今から切り戻ししたのでは間に合いませんね。
残念ながらそろそろ終わりですね。

もうすぐパンジーやビオラなんかの春苗が出ますから、そちらを植える準備をした方が良いでしょう。

No.6 15/10/23 07:37
匿名 

>> 5 再レスありがとうございます。

そうですか…。
残念。
でも、このレスを見る前に朝切って、肥料をあげたので、もう少し様子を見てみます!(笑)

No.7 15/10/23 09:43
匿名7 ( ♀ )

いまの時期ガーデンシクラメンが綺麗です。

No.8 15/10/23 14:16
匿名 

>> 7 レスありがとうございます。

ガーデンシクラメン、気になってます。
ぜひ、育ててみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧