小姑な先輩について

HIT数 4613 あ+ あ-

kamomi( 35 ♀ qN80re )
15/10/21 00:23(更新日時)

職場の先輩(40歳女性)とうまくやっていけません。
5月からパートとして事務をしております。職場は正規職員の男性6人と私と同じくパートの先輩。
とにかく小姑で私がやることや言うこといちいち監視していて毎日ビクビクしています。
仕事の内容とか書類に関することならまだいいのですが、仕事と甘い関係のない事で怒られました。

毎朝、クイックルワイパーみたいな使い捨ての掃除シートを使って床を拭いて、そのシートについたゴミを落として次の日も再利用して1週間使っていたのですが、ある日結構汚れていて黒ずんでいたので交換日より一日早く交換してしまいました。そしたら、凄い勢いで「なんで、1週間もしないのに交換したの?」と言われ、「すみません汚れていたので。」といったら「すみませんなんて思っていないでしょ、なのになんですみませんって言ったの?本当に周りの事とか見えないで働いているんだね。」と言われました。」備品を大事に使っていないという理由で怒られたのですが、1日くらい早く変えても問題ないように思いましたし、現に汚いと思ったから交換したのです。
このように同様な事でよく注意を受けます。
だから、最近では「これから○○しようと思いますが○○でいいですよね。」といちいちお伺いをたてます。すると「そんなこと聞かないでやってよ。」です。
よく言われるのが「一生懸命働いているようだけど、この歳で一生懸命だけでどうするの?」「本当に周りをみないで働いているね。」です。私は前職では秘書(引越しを機に転職)をやっていて別の部署の同僚からも気が利くとかフットワークが軽いと言われていたのでなんだか自信喪失です。

ある日、来年の話になって先輩から「来年いるかだけど」と言われたから「仕事もできなくて悩んでいます。先輩も私よりも優秀な人が入ってきたほうがいいのでは?」と聞いたら「秘密」と言われました。これって先輩も辞めて欲しいんですよね?
私は次に行く宛があるので退職しようか悩んでいます。

長文失礼致しました。

タグ

No.2266933 15/10/18 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/20 21:50
転職検討中1 

うわ~っ。どこにでもいるんですね~お局様キャラ!私はいちいち、うるさいので受け流してます(笑)
まともじゃない奴に気を使う事ないし、自分の保身の為に嫌味いってきたり正当化する奴は山盛りいるし、いまの世の中自分は頑張ってるつもりでも、「あのこよくやってくれてるよ」なんてだれもいってくれないしね。(泣)
主さんの話を聞いてると何だか理不尽!!心と体と壊れる前に行く当てがあるなら転職に賛成です。

No.2 15/10/21 00:23
kamomi ( 30代 ♀ qN80re )

>> 1 住んでいる所が都会に近いのと私が事務にこだわらずにどこでも働けるのが幸いで
何件か職業相談を受けました。
別のサイトにも書いたら全く同じ事を言われたという方がいました。だいたいお局キャラって同じような事を言うんですね。
この間1年経ったばかりですが、短期で退職するのは悔しいですけど転職を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧