注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

就職決まったのに辞退したい。喝を入れてください!

レス7 HIT数 1283 あ+ あ-

理央( ♀ cnk4Sb )
15/10/18 21:11(更新日時)

やる気のない私に喝をお願いしたいです(。>﹏<。)

当方アラサー(20代後半)で転職活動してます。
正社員の面接に受かったのですが……手当り次第受けたので辞退しようか迷ってしまってます。
①佃煮屋さんの販売
②ボーナスあり。だけど繁忙期の12月は休みが3日だけ(28日出勤※今年だけは試用期間なので週休2でもいいとのこと。)1〜2月は逆に閑散期で月半分お休み。
③8時半〜17時、休憩30分。2階のおばあちゃんのお家で食べてくださいとのこと(家族経営?)
④お手洗いに行く暇がないほど忙しい。生理不順&婦人科系が弱い、トイレ近い私にとっては恐怖。
⑤気の強い若い女の子がいるらしい……
以上の懸念から辞退しようか迷ってます。収入が安定することが理想だったのに逆に怖くなってます(ふらふらしてたほうが気楽というか)

こんなことで辞退なんて愚か者ですかね?

No.2266657 15/10/18 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/18 07:12
理央 ( ♀ cnk4Sb )

あと覚えることが膨大で、佃煮の味とか名前とか包装とかも早めに覚えないとというか感じです……

No.2 15/10/18 07:36
匿名2 ( 30代 ♀ )

②、④はキツいね。
でも他はガマンできるレベルじゃない?
④については常に忙しくて一度もトイレに行けないぐらいなのかな?
『忙しくてトイレに行けない時間帯もある』ってことなら何とかなりそうだけど。。。
主さんの事情を説明してトイレだけは何とか行かせてもらえるように交渉してみては?
②もキツいけど、でも世の中には常に休日出勤が多く休みがほとんど取れない人もいるのも事実だから、まぁやろうと思えばやれるかな。。。

あ、でも私なら、ガマンしようと思えばできることだとしても、それに見合う給料じゃなかったら辞退するかな。
まぁ、あとは主さんが決めることだからね。

  • << 6 試用期間があるので、そこで決めようかな?とは思いますが迷ってます。 和式なのもですが自宅がお店なので、女子の日なんかは地獄かも(。>﹏<。)汚物とか持ち帰りな感じが……って微妙な内容で気分を悪くされたらすみません(´;ω;`)

No.3 15/10/18 10:25
匿名3 ( ♀ )

>28日出勤※今年だけは試用期間なので週休2でもいいとのこと。 
 
とりあえず、この部分に希望をもってみる。 
来年の事はおいおい交渉。ってのは、どうかな?

  • << 7 確かにおいおいでもいいかもしれませんね。 1、2月は逆にお休み多くなるのでまた複雑です

No.4 15/10/18 11:22
名無し4 

辞退したほうがいい。理由も言う必要ない。一身上の都合でいい

No.5 15/10/18 16:31
名無し5 

気の強い若い女の子
気の強いババアならいっぱいいるけど、若いうちから気が強いなんて最悪ですな😞

No.6 15/10/18 21:09
理央 ( ♀ cnk4Sb )

>> 2 ②、④はキツいね。 でも他はガマンできるレベルじゃない? ④については常に忙しくて一度もトイレに行けないぐらいなのかな? 『忙しくてト… 試用期間があるので、そこで決めようかな?とは思いますが迷ってます。
和式なのもですが自宅がお店なので、女子の日なんかは地獄かも(。>﹏<。)汚物とか持ち帰りな感じが……って微妙な内容で気分を悪くされたらすみません(´;ω;`)

No.7 15/10/18 21:11
理央 ( ♀ cnk4Sb )

>> 3 >28日出勤※今年だけは試用期間なので週休2でもいいとのこと。    とりあえず、この部分に希望をもってみる。  来年の事はおいおい交… 確かにおいおいでもいいかもしれませんね。
1、2月は逆にお休み多くなるのでまた複雑です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧