注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

チワワ。ウレション。迷います

レス6 HIT数 1525 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/10/20 17:32(更新日時)

普段夫婦ともに仕事で留守にします。そのためか帰宅したらウレションが酷いのでもう一匹飼おうか迷ってるのですが、多頭飼いにしたらウレションはなくなるでしょうか?

1歳のメスで避妊しておりとても社交的なのでどんな子が来ても仲良くできそうです。
たまたま知り合いがチワワの里親募集しててメスでもう4歳半なのですが引き取ろうか、それとも子犬を買おうか迷ってるのですが4歳半って結構もう経ってますよね?どうしようか迷います。その子も社交的らしくお互い体重は2キロないぐらいです。
気になるのは4歳半という年齢と色が「ブルーマール」で目もブルーアイだそうです。
珍しい色だから今は健康体でも長生きできないのかなとも思ってしまいます。目がブルーアイだと早めに白内障になるとか目が弱いとか奇形とかありますか?
ちなみに避妊済みです。

アドバイスお願いします。

No.2265933 15/10/15 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/15 22:04
匿名1 

ウレションが酷いのは長時間おしっこを我慢してるからじゃないですか。
寂しがって漏らす訳じゃないと思います。
もう一匹飼っても解決しないと思います。
どうしても飼いたいなら子犬でオスを買った方が相性が良いとは思います。

どんな犬を飼おうとも長時間留守にする家庭なんですから、もし相性が悪かった場合は一方を里親に出す覚悟が必要です。

No.2 15/10/16 00:40
名無し2 

犬は長時間の留守番はストレスになります

根本的に間違ってますね
増やすなんてとんでもないです

No.3 15/10/16 07:24
匿名3 

うちはチワワ2匹いて、1匹は時々嬉ションするけど1匹は一度もしたことがない。
嬉ションは犬の数の問題じゃなくて性格なんだと思う。
何匹飼ったって、その子は嬉ションしますよ。

No.4 15/10/20 17:08
名無し4 

もう回答するには遅いかな?

うれション対策の為だけならもう少し待っても良いかもしれませんよ。

ウチの子も、凄くうれションする子でした。家族はうれションの女王と呼んでた位です。直るのかなぁと思ってた時、ご近所さんに大人になったらマシになりますよと言われてから気にせずいたんです。

今、2歳なんですけど何時の間にか直ってました。1歳だったらまだ様子を見て良いかなと思いますよ。1歳の頃はしてたと思うので。ちなみに避妊手術済みです。

とか言いつつ、物凄く好きな人と会うと今でもちょっぴりチビります(笑)

No.5 15/10/20 17:31
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございました!避妊して今日抜糸行きました。
ウレションは相変わらずです>_<

No.6 15/10/20 17:32
名無し ( ♀ )

ありがとうございました!避妊して今日抜糸行きました。
ウレションは相変わらずです>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧